したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一時停止のための具体的方策を練るスレ

13あるばーと:2003/10/08(水) 16:04
本スレに書いたやつのコピペ。参考にしてください。

ヘッダー(主旨。反原発では無い等。2chのことをどう書くべきか?)
フッター(東海地震関連URL、浜岡原発関連URL、原発震災被害想定関連URL、参考文献等)

【質問1】
今年に入ってから、宮城、十勝と、大きな地震が頻発しています。ここ数年内に東海、東南海、南海等の大地震が
来ることが確実視されていますが、その際、あなたの選挙区の被害がどのくらいになるか、ご存じですか?
  はい   いいえ  自由記述欄[            ]

【質問2】
あなたが当選された暁には、防災政策についてどのような認識を持って取り組んでいくつもりですか?
  最重要である    重要である    あまり重要では無い  軽視している  自由記述欄[ ]

【質問3】
あなたの選挙区内に原子力関連施設(原子力発電所、核物質取扱施設、実験用原子炉等)はありますか?

【質問4】
国がこれまでに試算した被害想定は、「計算できない」という理由で、鉄道(含新幹線)、道路(含高速道路)、
原子力発電所等の損壊による被害は、含まれていないことをご存じですか?

【質問5】
東海地震が発生して原子力発電所が被害を受ければ、関東から中国・四国地方にかけて2000万人の死傷者が出る
可能性が高いこと(アメリカ国防総省試算)をご存じですか?

【質問6】
ここ数年内に来ることが確実と言われている東海大地震の震源予想地域の真上に、浜岡原発があることをご存じですか?

【質問7】
浜岡原発が被災すれば、その風向きの70%は東京(北東方向)へ向かっていることから、浜岡〜東京〜東北などの
地域に、日本の試算でも500万人以上の死傷者が出る(瀬尾健(京都大学原子炉実験所)試算)可能性が高いこと
をご存じですか?

【質問8】
砂礫層の軟弱な地盤の上に建ち、阪神大震災の半分の地震でも損壊するかもしれない耐震設計であり、
当初の寿命を越えて35年以上も稼働し続け、シュラウドがひび割れたまま現在も運転しつづけている浜岡原発を、
 『東海地震が来るまでで良いから一時停止して欲しい』
という声がありますが、どのようにお考えでしょうか?

停止すべきだ    検討すべき重要課題だ    停止する必要はない 自由記述欄[ ]

ポイント
①たぶん、多くの立候補者は、原発災害の怖さなんか知らない。
 ので、例え知らなくっても、恥をかかないようにすることが大事。
②この質問状で、知らない立候補者を叩くのではなく、立候補者にこの問題をよく知ってもらうことが大事。
③「浜岡の一時停止」についてのみポイントを絞る。
④とりあえず、繁雑に質問を分岐するより、すべての質問に答えられるようにしてみた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板