したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

独裁国家・帝国主義について語る

23迷彩スネーク:2005/01/06(木) 00:36 ID:nAWQodRo
>>22
何にしても敵を研究する事は基本だと思います。宗教一辺倒のイスラム法学者達はイスラムしか
分からない可能性が高そうですが、金持ち連中は違うかもしれません。アラブの金持ちは海外に
留学する者が多いので、コーランだけやってても学位は取れないでしょう。尤も日米ともに底辺
大学なら出来そうですが。少なくとも一流大学に留学するアラブ人は聖職者よりも視野は広いと
思います。また底辺層はコーランは親に強制されてるから呼んでも、他は本自体読まないと言う
人も多いのでは無いかと思います。日本のアニメがサウジアラビアで流行っているそうですが、
そういう現状を見て、他の国同様、子供の読解力が下がる、と保護者が大騒ぎしているそうです。
しかも日本や欧米製のものばかりで、イスラムの思想にあわないからとストーリーまで大幅変更
しているそうです。そりゃナメック星人が神様なんてアラブじゃ放送できないでしょう。これら
が正規品なのかどうかは不明ですが、こういった一般人の不安に宗教家が宗教的観点で非難を
加えるからこそ状況がややこしくなるのだと思います。
ただ、拝んでいれば生活できる宗教家はどこの国でも大体そんなものでしょうが、そういう人が
実験を握っているからこそ、言論の自由が無いのだと思います。
ただイスラム帝国時代に、キリスト教徒が異教徒の知識であるとして受け継がなかった古代ギリシャ
の古典を受け継いだのだから、案外いろんな事を研究しているのかもしれません。仮にそういう知識
を持ったうえで、イスラム至上主義な発言をしているのならなかなかやるなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板