したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

対社会民主党スレッド

90平山薫:2003/08/09(土) 01:15 ID:60AY1qRw
社民党というか社会党は、共産党以外の左翼の寄り合い所帯だから、赤軍の人もいるでしょうね。辻本がいることにより、社民党内ではそれなりに発言力はあったと思います。福島が出てきて中核が発言力を増したのと同レベルで。
ただし、寄り合い所帯ですから、どこかが余り出過ぎるとそこは潰されます。

所詮、今の赤軍に何が出来るかと言えば何も出来ません。せいぜい非合法な暴力事件なら起こせるかもしれないがその程度でしょう。革労協程度の危機感で良いんじゃないでしょうか?怖いし友達になりたくないから放置する。でも、何ら影響力はない。むしろ相手にすることで暴力事件の被害者になる可能性の方が高い。構うな。それで終わり。

社会党は、昔から、寄り合い所帯なので、党が主導で何かしようとしても上手くいかない。組合がうんと言わなければ何もしない。多くの傘下の組合を動かしながら運動を作ってきた。それだけに、党に対する帰属意識は非常に弱い。
だから、組織基盤はあるようでないんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板