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レジスタンスやろうず!

10familiar:2012/02/05(日) 17:28:14 ID:???
レジスタンスに関する、色々出された意見を思いつく限りでまとめてみました!
見難くて申し訳ないですけど何かの参考になれば・・・


ゲーム全体
・リーダーをダイスで選ぶのは運ゲー感がある。というか全体的に運ゲー。
・能力無しだと推理材料に乏しい。
・能力無しだとスパイ有利。
・メンバー否決しまくるとゲームが長くなってダレる。
→現行はメンバー数/2の回数否決で強制ミッション失敗導入。(切り上げ)
・リーダー再任は否決された人から時計回りor反時計回りにしたらどうか。
→現行では導入。
・1st成功→1stミッションメンバー+アルファのメンバーで2ndミッション成功→2ndと同じメンバーで3rdミッション成功でスパイが詰んでしまう。
→前ミッションと全く同じメンバーを選ぶのは無しにする?
・そのミッションで否決されたメンバー構成はそのミッションのメンバー選考でその構成を二度と選べないようにする?

能力に関して
・全ての能力を入れる必要は無いのでは。
・ミッションの最初のリーダーにダイス目で能力授与。
→運ゲーだといわれたw
・最初に配って、リーダー時に発動できるようにするのはどうか。
・能力者は全てレジという事にして、スパイが騙れるようにしたらどうか。
→騙れる能力が無いw騙れるように弄る?
→スパイ2だと騙りを入れるのは厳しいから狂人的なのが欲しい。「勝利条件はスパイだけどミッション参加したら必ず成功を選ばなければならない」
→→狂人入れるとレジの数的有利が保てない。賛成反対でごり押されて詰む。
→→どんどん人狼チックに・・・。
・能力「とりあえず乱入」決定されたメンバー構成の中から一人選んで自分と入れ替える。


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