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日鯖未実装のシステム情報スレ42

1名無しの避難民:2022/05/24(火) 21:00:06 ID:G3AQn6ak
日本鯖にまだ実装されていない要素あれこれについて語るスレです。
あくまでも「情報」スレです。雑談、議論はほどほどに。
煽り、荒らしは華麗にスルー。
愚痴は愚痴スレに。妄想は妄想スレに。
実況は本スレでお願いします。

実装されたことの報告はこちらへ。
アップデート報告スレ Ver1..00
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317068620/

前スレ
日鯖未実装のシステム情報スレ41
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1550289963

【韓国公式】 ttp://mabinogi.nexon.com/

673名無しの避難民:2023/11/03(金) 03:50:23 ID:TjXLc6Ck
それはリノベ前の人形術が通ってた道だな

674名無しの避難民:2023/11/03(金) 09:33:33 ID:VMDof346
>>663
真カリアフ基準で25%ほどダメージが下がったって検証出てるね
ライトニングチェーンの弱体化が一番大きくてこれだけで15%減ったと言われてる

675名無しの避難民:2023/11/03(金) 10:32:57 ID:ExjC2acc
なんでファイアボールまでとばっちり食らってんだよ...
フルチャージの係数が18に下がるのかな

676名無しの避難民:2023/11/03(金) 11:02:03 ID:BXlRuhd.
思ったよりストレートに弱体化してきたな
でも25%減しても単体火力かなりずば抜けてるんじゃないか

677名無しの避難民:2023/11/03(金) 11:29:24 ID:kxuYsRcg
エクスプロージョンランジは連射できるの?
連射できないならマグやナックルの方が強いのでは?

678名無しの避難民:2023/11/03(金) 12:43:43 ID:6kzbTyNw
>>677
ランジはCT10秒スキルで歪曲可
ライトニングスマッシュの様な位置づけ

679名無しの避難民:2023/11/03(金) 17:54:05 ID:VMDof346
カリアフは魔法保護が推定340〜350で物理より魔法に強いんだけど、
それでもダークメイジがDPS最強っていう法外な単体火力だったらしいからねぇ
この変更が来たら対カリアフでは近接や弓より弱くなると言われてるが日本はルインあるから結局最強かもしれない

680名無しの避難民:2023/11/03(金) 18:05:34 ID:GnY78Bt.
まぁ実際グレンベルナの道中は弓無双状態で
ボス含む全体の総合性能も弓最強っぽいがな
逆にクロムバスはソロ、PT共にダークメイジ一強
元のバランスでも明確な棲み分けが成立していたように見える

エレメンタルナイトだけサポショ死亡で火力落ちたのが問題なんだし
ここの救済だけで良かっただろと思う

681名無しの避難民:2023/11/04(土) 02:31:41 ID:Vrq1I4QU
エレメンタルナイトは調整予定とか見たけど期待しないほうがいいよなぁ…

682名無しの避難民:2023/11/04(土) 09:22:42 ID:LPWpKak2
近接改変も改変前よりむしろ弱くなったって言われてるから全く期待できない

683名無しの避難民:2023/11/04(土) 10:12:31 ID:LPWpKak2
Sエルグスタッフ/ワンドのダメージ増加効果は乗算らしい
検証方法が最大ダメージじゃなくて平均ダメージを見るだけの大雑把な奴だったから若干怪しいが、
属性マスタリとの加算では計算上有り得ないダメージが出ていたから多分合ってる
これ込みでもダメージ0.85*1.1=0.935なので微妙に弱くなる事は変わらないが

684名無しの避難民:2023/11/04(土) 13:31:40 ID:t94qRp6E
サンダー復権の可能性が…?

685名無しの避難民:2023/11/04(土) 23:42:42 ID:qw.4LMXc
弓や魔法は極端な調整してすぐぶっ壊すくせに
なんで近接に関してはいつも調整が慎重なんだ⋯

686名無しの避難民:2023/11/05(日) 10:41:29 ID:W1jxIYaU
ジャイは防御の優位性すらどんどん削られる一方だな
既に強い防具が全種族共用になって防御力が高い専用鎧による優位性がほぼ消えてる上、
最近は保護254カンスト問題も加わって違いがなくなりつつはあったが大型盾の防御力まで取り上げられてしまうとは

687名無しの避難民:2023/11/05(日) 23:41:32 ID:f3OLaEY2
>>676
魔法保護が極端に高い真カリアフにはダメージかなり落ちるが
それ以外は大した影響出ない感じだな
イルシャと究極ギブネン想定火力はナーフ後でも計算上最強らしい

問題はマナシールド弱体化の方で、被ダメがほぼ倍増した模様
マナシ細工が強力過ぎるのもなんだかなぁ

688名無しの避難民:2023/11/06(月) 00:19:13 ID:WROy0f8o
>>685
せめて保護軽減率上限98%くらいに引き上げてほしいよね
ベルナハードのゴリラが最大攻撃力125000ってキチガイ設定だから90%じゃ裸同然だよ
近接の高い防御力に意味がない

689名無しの避難民:2023/11/06(月) 02:57:45 ID:CcQ3NtoQ
ピアシング耐性なんて謎のバフ追加したんだし
今後の高難易度コンテンツは無暗に最大攻撃上げて行くより
ピアシングや防御貫通で強さを表現するって発想はなかったんかね・・・
最大12万超えとかランダムな防御バフが全部発動してやっと1発耐えられる感じじゃないか

690名無しの避難民:2023/11/06(月) 09:10:09 ID:y1E65.U2
ザコの攻撃に対しては防御有効だがそれでもスマクリ、マグクリでほぼ即死するしな(当たり前のようにクリ率も200%越えてる)
意味不明なインフレ

691名無しの避難民:2023/11/06(月) 20:26:10 ID:QVDrHKIE
防御が一番仕事するのはラスボス戦じゃない?
純粋な火力は道中のMobの方がやぱいよね

692名無しの避難民:2023/11/07(火) 23:19:55 ID:69xOn.e2
食らえば死っていう点に関しては一周回って昔に回帰してる気はするけど
ゲーム内経済とか意識しちゃってるくせに防御面の評価を落とし続けて防具の価値下げてるのはどうなんだって思う
種族差による部分とかはもっと考えて調整してほしいわ

693名無しの避難民:2023/11/08(水) 10:59:55 ID:yFuniDIg
G3くらいまでのマビも鎧改造してある程度防御保護確保してれば極一部除いて攻撃耐えられるようにはなってたけど
ベルナハードはもう設定や下方修正の内容見てても被弾、ディフェンス、カウンターなどの防御行動自体を許してないと思う
回帰どころか悪い部分を極端に尖らせて酷くなってる

694名無しの避難民:2023/11/08(水) 11:57:58 ID:.taKsfhQ
実際今の韓国のベルナハードPTは弓アルカナで超遠距離から一方的に制圧するスタイルが主流だしね
弓アルカナスキルは射程が40m近くあるブッ壊れなので、
ワープ持ちのグヴィリオンを除いた雑魚はアウトレンジから射殺可能というバランス破壊が起きてしまった
これも開発の想定外なんじゃないかと思うが…

695名無しの避難民:2023/11/08(水) 20:19:28 ID:Nxdn2mAk
上限あると言えどスティンガーって遠距離ほどダメージ上がる仕様でしょ?
どう考えても遠距離範囲が強い場所だしスティンガーはベルナかなり意識してるじゃないの

696名無しの避難民:2023/11/09(木) 12:14:13 ID:U.PX.dlM
韓テスト鯖パッチ(11/9)
気になったのだけ抜粋

マナシ
上限は残したまま既存の計算式に戻す

スマ
1-3段のダメージ上昇

バッシュ
両手剣だとスタックが1回で2増える
バッシュはスタックに関係なく一定ランク以下のHSの自動防御無視
5スタック時、近接戦闘才能スキルとエレナイスキルを使用時に一定ランク以下のHSの自動防御無視
攻撃優先権が通常攻撃よりも高くなる

エレメンタルインジェクション:ライトニング
HS無視効果が一般攻撃だけではなく近接武器を使用する全ての攻撃に適用されるようになる

マジックウェポンマスタリー
ワンド/スタッフにそれぞれボルト/中級魔法マナ消費量減少効果が追加(R1で45%)

697名無しの避難民:2023/11/09(木) 12:15:53 ID:U.PX.dlM
ゴメン訂正
両手剣だとスタックが1回で2増える→両手に武器を持った場合(二刀流)スタックが1回で2増える

698名無しの避難民:2023/11/09(木) 12:25:09 ID:oW5mcBLQ
ライトニングインジェクションって今でも普通にHS無視効果はスキルに乗るよね
ゲーム内表記は一般攻撃になってる今の仕様は結局バグってことなのかな

699名無しの避難民:2023/11/09(木) 12:32:40 ID:U.PX.dlM
開発者コメントによると一般攻撃にのみ乗せるつもりの設計だったが
リノベのテスト中のどこかでスキルにも乗っかっていて調整がそれで進行しているため
実情に合わせて文言を変更してスキルの正式な仕様としたみたいです

700名無しの避難民:2023/11/09(木) 14:29:35 ID:k28Lg7RU
エレメンタルナイトが実装された時からスキルに乗ってたよな
つまり最大で想定の倍のダメージ出てたって事か…無茶苦茶すぎるw

701名無しの避難民:2023/11/09(木) 14:57:44 ID:cuaiFccs
>>699
実際にはそうじゃなくて初めから乗っていたから、
つまるところ開発者は1年以上気付いてなかった事になるのか?
少なくとも日本サーバーでは常識だったしさすがに知らないとは思えないからシラを切ってそう

702名無しの避難民:2023/11/09(木) 15:46:06 ID:U.PX.dlM
気になるみたいなんで誤解与えてると嫌だから関係者コメント原文の機械翻訳がこんな感じです

【開発者コメント】
エレメンタルインジェクション:ライトニングのヘビースタンダー無視効果は
一般攻撃にのみ適用される効果で設計されたが、
才能レノベーション作業過程で近接戦闘才能武器として使用する攻撃に
すべて適用されている点を確認しました。

現在、レノベーションはエレメンタルインジェクション:ライトニングを
活用する状態のダメージを基準に進行されており、
終結ダンジョンで測定されたDPS相対応機能が現在のエレメンタルナイトに必要と判断され、
これを維持しながら説明フレーズを修正しました。

ミレシアンの方々に混沌を与えてくれた点、ご了承ください

703名無しの避難民:2023/11/09(木) 18:00:01 ID:ZIXkxdpI
二刀流に少しはメリット生まれた、のか?

704名無しの避難民:2023/11/09(木) 18:18:14 ID:oW5mcBLQ
ちゃんと検証してないけどギフレとか近接でやるとクッソ固いしインジェクション有りの調整してるよね
エレナイ後に増えた狩場はベルナだけだし全体的に近接はその設定なんだろうな
インジェクション有りの調整されるとエレナイ以外の近接が死ぬから今後はしないで欲しいんだがな・・・

705名無しの避難民:2023/11/10(金) 00:22:09 ID:Eyx0p52c
NSは軽減率0〜30%なのにHSは60%らしいからな
流れでランスアルカナにもヘビースタンダー貫通能力付いてそのままなし崩しに貫通がデフォ化するのでは

706名無しの避難民:2023/11/10(金) 00:38:34 ID:dgRAZy/M
ランスはピアシング以外見るとこあまりなかったし、従来通り火力控えめなまま貫通力全振りにしてもいいんじゃないかな
そしたらまたランスしか使わなくなったので他を強化しますみたいな流れを繰り返しそうだけど・・・

707名無しの避難民:2023/11/10(金) 00:49:18 ID:8UWK86PQ
ピアシングの上限が9までしか適用されないの撤廃しちゃえばいいと思うんだけどな
せっかくナイトブリンガー槍ピアシングお化けなんだし
んで弓だけピアシングの上限を7までにすりゃいい クロスボウとの住みわけもできるだろ
だいたい遠距離から打つはずの弓が突っ込んで突き刺してる槍より貫徹力あるなんておかしいしな

708名無しの避難民:2023/11/10(金) 00:54:17 ID:Eyx0p52c
ランス本体のみでピアシング10超えてるのは意味分からんよなw

709名無しの避難民:2023/11/10(金) 01:17:59 ID:dgRAZy/M
ピアシング制限は悪くない案だと思うけどなんで頑なに9までに制限し続けるんかね
今はレベル3以上1レベルごとに防御10保護5無視だから、
このペースで16くらいまで効果出たら防御150保護80無視になるかな
高保護なモブばっか追加するからランス1強になるんであって
防御保護0で生命力お化けみたいな方向性も追加すれば他の武器だって選択肢に入るだろうに

710名無しの避難民:2023/11/17(金) 01:30:44 ID:7P7yO0fE
まだ調整足りない気しかしないんだけど本鯖にリノベパッチ入った模様

711名無しの避難民:2023/11/17(金) 10:48:28 ID:84BqwHQY
盾ディフェンスは圧倒的ナーフだな
完全に死んでる

712名無しの避難民:2023/11/17(金) 23:31:51 ID:7P7yO0fE
両手は火力倍、盾持ちは耐久倍みたいな分かりやすい特徴づけを期待したんだけどなあ

713名無しの避難民:2023/11/18(土) 04:01:44 ID:.D1i4OWo
戦術スキルの単体火力は間違いなく強くなったけど元が弱いから結局弱いって感想ばっかりだね
このインフレ時代にダウンアタック350%は低すぎる

一方ダークメイジはソロ性能がむしろ総合的に強化で
PT性能が下方修正食らっただけだと言われてる
敵の魔法保護が高いグレンベルナでは劇的に火力落ちたなんて話もあるけど

714名無しの避難民:2023/11/18(土) 11:30:24 ID:YnHEJ18c
危険犯してわざわざ近寄って殴りに行くだけの強さがないんだよね、その上HSまであるという(バッシュで多少緩和はされたけど)
コーラス、マギグラ、にゃーみたいな設置型のバフが増えてるから余計印象悪い
本国でその扱いなら他国は考えるまでもないな

715名無しの避難民:2023/11/19(日) 00:53:09 ID:lb.XZr2Q
FBLは韓国サーバーだとペルシウス以上のスタッフ持てばナーフ前より強いらしいが、
デモリ、ルインが最強武器の日本サーバーでは純粋に15%弱体化になるのかな
強化後のナイトブリンガーでもデモリより弱そうだし…

716名無しの避難民:2023/11/19(日) 01:35:38 ID:pFXjB3zg
ナーフされたのにナーフ前より強くなるの?

717名無しの避難民:2023/11/19(日) 09:21:48 ID:.nypc/xk
元々デモリ・ルインのなかった韓国だと0.85×1.35で1.1475倍だけど
元々1.35倍に出来てた日本だと単純に1.35×0.85で1.1475倍まで落ちるってことでしょ

718名無しの避難民:2023/11/19(日) 17:18:21 ID:lb.XZr2Q
>>716
上位スタッフに中級魔法ダメージ増加が追加(ナイトブリンガーは15%→35%に強化)されたので、
中級魔法ダメージだけならルイン>ナイブリ>ペル>デモリになるはず

と言っても中級以外を含めたトータルのダメージはナイブリすらデモリに完敗してるっぽいが

719名無しの避難民:2023/11/19(日) 18:25:44 ID:pFXjB3zg
>>718
サンクス
ピアシング考慮すると?

720名無しの避難民:2023/11/19(日) 19:26:50 ID:lb.XZr2Q
ピアシング込みでそれだよ(デモリはメテオロイドなし計算)
計算式の関係上、中級魔法強化20%と属性マスタリ20%は等価じゃないから同じ20%でもデモリの方が弱くなる

721名無しの避難民:2023/11/20(月) 10:37:39 ID:jLYoH5Ys
中級魔法ダメージ強化35%は最終ダメージにかかるから
中魔ダメージだけはルインよりも強くなるんじゃない?

722名無しの避難民:2023/11/24(金) 01:34:09 ID:EEyPjnmw
Re5のランス改変もチャージ短縮が絶対の中スタピの短縮も頭の時点で終わっているんだよな

723名無しの避難民:2023/11/25(土) 08:45:03 ID:DjGOJK1Y
>>721
メテオロイド前提だと敵保護が極端に低くなければ中級魔法すらルインの方が強いので完全にゴミと言っても大袈裟ではない

724名無しの避難民:2023/11/25(土) 19:06:41 ID:Wo1xc5Jo
多様性で何でも使える調整が十数年一度もできないってある意味凄いよな

725名無しの避難民:2023/11/25(土) 22:49:36 ID:HuI6bMMg
今の開発がメイプルストーリーのほうもやってたんじゃなかった?
装備とレベルで強くしていくゲームの感覚でマビみたいなゲームの調整はうまくいかんでしょ

726名無しの避難民:2023/11/26(日) 00:08:06 ID:yBTiSlNs
バランス良いゲームやりたかったらマビやってる場合じゃないと思う
もっとまともなMMOあるでしょ
でもみんながマビに求めてるのってそういう横並び感じゃないし矛盾してると思う

727名無しの避難民:2023/11/26(日) 01:16:06 ID:P3oc3CDM
すべての武器と盾の外見使用可能にしてくれたら文句ないんだけどなあ
ディヴァインあたりから性能はともかく見た目が気に入らないんよトゲトゲしくて

728名無しの避難民:2023/12/01(金) 23:02:23 ID:LO91qWgI
台湾サーバーのアップデートって何なのよ

729名無しの避難民:2023/12/02(土) 00:49:05 ID:S21nnwc6
遡ってみたけど1年前から4クラ制限してたのが完全禁止になったってことかな?
オフイベで軽く触れたくらいで公式で日本は一切この手のは触れてないけど何かしら影響はあるかもなぁ
韓国と別調整してくれるってのは期待したいところ

730名無しの避難民:2023/12/02(土) 01:24:29 ID:xsrHBzaM
1.同時に2つ以上のゲームクライアントを開くことはできません。VM (仮想マシン)の使用も禁止されます。
2.韓国版と比較して、宝のドロップ確率設定が改善されます。

ドロップ率調整って日本にも来て欲しいわ。

731名無しの避難民:2023/12/02(土) 03:07:25 ID:rcBn5Lho
散々複アカ煽りしてきた日本運営は動かないでしょ、国によって分けるようだし

732名無しの避難民:2023/12/02(土) 03:47:58 ID:VpMdufYM
日本鯖はまず無理だろうな
他国と比較して細かい調整なんて芸当ができるわけがない
ユーザーが声あげまくれば気にはかけてくれるかもしれんが
ゼロか100かの修正しかできなさそうだしな

733名無しの避難民:2023/12/02(土) 08:59:01 ID:1EpGrQo2
韓国にファメス遺跡実装
他国版とはバランスも内容も違う
21〜25段階はテフドゥイン、26〜30段階はグレンベルナのマップ
防御/保護/魔法防御/魔法防御が3増加するファメス遺跡ミニチュア入手可能
テフドゥイン、グレンベルナの追加入場券入手可能(獲得は週制限)

他国版で1位と2位が獲得出来る超性能タイトルは無し、おそらくランキングも無し?
30段階クリア報酬は防御12、保護11、魔法防御14、魔法保護8、移動速度3%増加の微妙な2次タイトル

734名無しの避難民:2023/12/02(土) 09:19:52 ID:1EpGrQo2
Unreal Engineでリメイクされたグラフィックのサンプル
ttps://i.img (*‘ω‘ *) ur.com/iq6pp1n.gif
ttps://i.img (*‘ω‘ *) ur.com/7m97X36.gif
ttps://i.img (*‘ω‘ *) ur.com/CdEoQxi.gif

735名無しの避難民:2023/12/02(土) 10:05:30 ID:lqIsfcqQ
>>734
え、すごいなこれ。マビらしさ残してるどころかより理想的な絵になってる
でもクソ重そう

736名無しの避難民:2023/12/02(土) 10:51:42 ID:S21nnwc6
>>733
一度やったら超廃人以外行く意味ない今よりはるかにましだな
日本版もこれにしてほしい

737名無しの避難民:2023/12/03(日) 13:54:09 ID:TN4phUTM
「12月」の新規アルカナに向けて準備してる人多いけど
「12月」と明言されてないよね

738名無しの避難民:2023/12/03(日) 14:11:28 ID:CyeLPXbE
アナウンスが正しいなら12月中旬にアップデートが来る事自体は確実
新アルカナは「アップデート速報」のコーナーで告知された
新アルカナが来るとは明言されてはないが準備に走る人が多数なのはまぁ妥当

739名無しの避難民:2023/12/03(日) 17:38:50 ID:FXYuhNdc
まぁ十中八九来るんじゃない?
仮に来月だと年始はやらないだろうから1/10以降とかになってプレシがほぼ終わってしまう
それはそれである意味プレシーズンとしては正しいタイミングだが

740名無しの避難民:2023/12/03(日) 20:45:10 ID:gS9yJbc6
予定調和だと思うけど別にそこ疑う必要あるんか?

741名無しの避難民:2023/12/03(日) 21:12:56 ID:Y7M5rmLA
来週のメンテぐらいにサラっと来るんちゃうか

742名無しの避難民:2023/12/03(日) 21:50:31 ID:TN4phUTM
エレナイバードの時はアップデートと同時に壊れ装備箱も販売開始
元素服とクラッシュグローブを超える装備が来るんちゃう

743名無しの避難民:2023/12/04(月) 22:34:20 ID:/LvVYQPk
12月にアルカナ来るとは一切言ってないから100%来ないと確信してるぜw
来年2月か3月じゃねーかな

744名無しの避難民:2023/12/05(火) 06:31:14 ID:RwkDm8g.
そんな溜めても12月のアプデ用の弾が残ってないし正月の福袋の売れ行きが悪くなるだけなのに何でそんなことを…?
ミレシアンはそんなにアプデされたくないのか?

745名無しの避難民:2023/12/05(火) 07:14:42 ID:3nPljhSg
12月のアプデ用の確定した弾は残ってるぞ?
公式放送見直してどうぞ
なんならギルド改変も残ってるし

746名無しの避難民:2023/12/05(火) 09:22:12 ID:XZA8ULHI
まあ普通に今月実装するだろ

747名無しの避難民:2023/12/05(火) 15:46:16 ID:kf2s4GGA
>>745
FLCとギルド改編はは飛ばした分だからゴミ箱と同じで
なんかとセットで実装しないとアプデのサイクルが丸1ヶ月遅れる

748名無しの避難民:2023/12/05(火) 16:08:31 ID:kDBudr3o
みんなアプデサイクルの話ばっかで気づいてなさそうだから言うけど、クリスマスにプレシーズンで炎の糸100個配るから期限的に12月でしょ

749名無しの避難民:2023/12/05(火) 19:43:42 ID:o7ehuGiw
今月来ようが来なかろうが特に影響はないからどっちでもいいけど
どの時点でのパッチ来るかの方が大事だわ
弱体前だと思ってるけど弱体したら少なからず文句出るの分かっててやるもんなのかな

750名無しの避難民:2023/12/05(火) 20:11:44 ID:9rJW2aVM
あっちじゃもう適用されてるんだし弱体後だと思ってるけどな
弱体といっても火力は落ちたけど利便性は上がったとかみたから完全に弱体とは言えないみたいだが

751名無しの避難民:2023/12/05(火) 20:41:29 ID:o7ehuGiw
>>750
弱体後で来るのが安牌かなとは思うけどあのパッチって割と最近な上にリノベと同時期だからどうなんだろって感じ
いっそリノベまで丸々来てくれた方が丸いとは思う

752名無しの避難民:2023/12/06(水) 16:16:06 ID:HGAmwhLs
そんな上等なことできるならデモリルインを先に何とかしているんだよなぁ

753名無しの避難民:2023/12/07(木) 12:37:58 ID:PUqfIAJQ
>パメス遺跡ダンジョン公開テスト
>「パメス遺跡」ダンジョンの各階層を全てクリアすると、
>「ベルテインエリートミッション通行証選択ボックス」、「グレンベルナ追加入場券」などのダンジョン入場券を追加で獲得できるように報酬を構成しました。
>これらの階層クリア報酬は、決まった数を確定的に獲得でき、階層報酬は毎月初期化される予定です。
>
>[パメス遺跡]ダンジョンには月間階層クリア報酬とは別に、戦闘プレイのもう一つの目標となる「星累積報酬」が存在します。
>各段階を決められた基準より早くクリアすると、最大3つの星を獲得でき、獲得した星は初期化されません。
>すべての段階で3つの星を集めることがこの「パメス遺跡」ダンジョンの最終目標であり、
>集めた星の数に応じて防御/保護を上げられる「パメス遺跡ミニチュア」および「2次タイトル」を報酬として獲得することができます。

ランキングは韓国版にもあるが、報酬については公式に何も載ってないからランキング報酬は無いんだろうか

754名無しの避難民:2023/12/07(木) 13:02:09 ID:npBK55zo
こっちのファメスのほうがいいな、変更されないかな

755名無しの避難民:2023/12/07(木) 15:38:24 ID:Fg2/jkD6
毎月やらないと損みたいなのが追加されるよりは今の忘れ去られたコンテンツのままでいい

756名無しの避難民:2023/12/08(金) 03:35:47 ID:AijMaYWg
あれやったことある人はわかると思うけど週課にされるとめちゃくちゃ敵が固くてめんどくさいよ
ソロでしか遊べんし…

757名無しの避難民:2023/12/09(土) 11:41:20 ID:MECSpIe.
どうせ来ないだろと思ってたら新アルカナ12月実装ほぼ確定か?
韓国実装から4ヶ月で来るのは6〜8ヶ月遅れが当たり前になっていた近頃では異例の速さだな

758名無しの避難民:2023/12/09(土) 12:34:52 ID:pIcwIUr.
ほぼ確定のソースは?

759名無しの避難民:2023/12/09(土) 12:36:38 ID:uf5Edy3s
北米は確定、もっとも日本だけ遅れるパターンの前列あるからなんとも言えない

760名無しの避難民:2023/12/09(土) 13:29:35 ID:w8/Id6Rw
12/30に炎の糸ボックスなるものが配布されるんだし13/20/27のどこかで実装はするだろ

761名無しの避難民:2023/12/09(土) 16:47:15 ID:GPw3HW4I
公式に12月13日のアップデートで課金アイテムとFLC関係の形態を変更すると告知がある
逆に言えば13日にそれなりの規模のアプデがくると取れる
ゆえに(たぶん)ここで来るんじゃないかって予想だね

762名無しの避難民:2023/12/09(土) 16:50:34 ID:HB9D7obc
裏技だけどペット再販の期間でアプデ次いつかわかるよ

763名無しの避難民:2023/12/09(土) 19:52:50 ID:pIcwIUr.
>>762
ではアルカナアップデートはいつ?

764名無しの避難民:2023/12/09(土) 21:55:49 ID:HB9D7obc
>>763
アルカナアップデートとは書いてないからわかんない
25にちに炎の糸100個もプレゼントされるなら12月13日だとは思うけどね
ただのメタ読みだから外れる可能性もあるけど

765名無しの避難民:2023/12/09(土) 22:18:28 ID:uf5Edy3s
というか実装時期は予想しか立てられないのにそこまで食いつく必要あるんかいな
13日が硬いけど外れたところでなにかあるわけでもない

766名無しの避難民:2023/12/10(日) 07:31:35 ID:4mo3d7mw
16日に生放送で何か発表するようだから、アルカナはそれ以降じゃね

767名無しの避難民:2023/12/10(日) 12:56:04 ID:V.vj3RjQ
ボーナス搾り取るためにインペリアルみたいな壊れ装備箱くるやろな
セット効果アルケミマスタリ効率やクラッシュショット強化装備きてエンチャ細工やり直しやな
流石に魔法攻撃100手袋は壊しにこないよな?

768名無しの避難民:2023/12/10(日) 13:51:48 ID:i2.Y6DDE
ブリアンエンダースシリーズが手袋以外初めから半分死んでる(ガチャ鎧の方が強い場合が多い)って時点で大分終わってるよね正直

769名無しの避難民:2023/12/10(日) 15:01:48 ID:q/A9QLdE
>>764
25日にも100個貰えんの?

770名無しの避難民:2023/12/10(日) 15:41:02 ID:jmIhnw5U
せめてセット効果呪文書がもうちょい出ればベルナ装備も現実的に選択肢になるんだけどな
素材とセット効果逆でもよかったんじゃないかと思う

771名無しの避難民:2023/12/10(日) 15:42:53 ID:umkVsF1I
公式の休日オンタイムスケジュールくらい見ようぜ…

772名無しの避難民:2023/12/10(日) 20:59:32 ID:Wnq.ZJ.Q
ミレシアンはお知らせを読まないのに議論には参加したがる




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