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日鯖未実装のシステム情報スレ42
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日本鯖にまだ実装されていない要素あれこれについて語るスレです。
あくまでも「情報」スレです。雑談、議論はほどほどに。
煽り、荒らしは華麗にスルー。
愚痴は愚痴スレに。妄想は妄想スレに。
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1段階は中盤タフルム並みにボスが暴れ回るので遠距離じゃないとまともに触れない(エレナイもアイスミルライスマCT待ちbotになる)上にギミックに打数があってランサーガン不利
2段階は沼捨てする時に全員近接だと誰がタゲられてるのかわかりにくくて壊滅するのである程度の散開が必要
なんだかんだで打数稼ぐメイジと殴れるサポショは必要なので自由枠4が全員ランサーになる可能性はある>>945けど固定枠4人と違って1段2段通すなら着替えが必要になりそうではある
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エルフ以外の移動速度はガチるならセレニオス+イウェカ以外の移動速度足で人間でもエルフと同程度の速さになるらしいし追いつけてきてる気はする
ていうかバードいる前提ならアクセと足に細工つければ行進曲50%余裕で超えるからもう移動速度はそんなにネックじゃない
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ランスをフルスイングして殴ってるのは草生える
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アナイアレーションナーフされとるw
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アナイアレーションナーフされてんのにブラストランサー火力壊れてて草生える
破滅ローブ要らんしこのまま来たらイカンでしょ
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新武器どれもバス武器に最大とピア盛ったような性能でつまらねえ
新エンチャも高級衝突高級メテオロイドみたいなのばっか
そりゃあピアシングと最大なんていくらあってもいいけどセンスなさすぎねえか
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ルインより強い弓は5年くらい出なさそう
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新武器の弓は改造後ピアシング5で最大攻撃力は最高品質で200超えます。
ルイン弓はピアシング3です。
また、新武器固有効果のマグナムショットダメージとクラッシュショット破片ダメージは最終ダメージに乗算なのでルインより強いです。
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スティンガー運用した時ってどっちが強くなるんだろ?
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フレイムバースト以外は圧倒的新弓
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韓国以外だとクロスボウ持ちが増えそう?スペック大体一緒だよね
使用感に若干の差はありそうだけど、
クラショの使い勝手まるで変わるしルインいらないとはならないように思える
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照準は新弓でもカンスト
射程改造が無いから射程ー200くらいか
エルフはスティンガー、ジャイはランサーで最強DPS、バードは役割ある
ブリレフとか被撃が痛いとこは盾が持てるジャイ有利人間不利
ガードも防御が秀でてるわけでもなく火力もなくタゲ取りもペットリンクに負ける
メイジは武器改造が弱いのとバフポーションが%アップ系じゃないとか
職業化する流れでアルカナと種族でギスギス要素が出てきたな
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>また、新武器固有効果のマグナムショットダメージとクラッシュショット破片ダメージは最終ダメージに乗算なのでルインより強いです。
クラショ破片ダメ細工合計Lv20の条件で計算すると
ルインはクラショダメージ(370+80)+250=700%
新弓はクラショダメージ(370+80)*1.2=540%
でルインの方が圧倒的に強い
フレイムバーストのダメージも1ヒットあたりの基本倍率が1100%と940%
最大ダメージ差を考慮しても新弓の方が強くなる事はまずない
またルインはクラショ範囲+250が付いているが新弓には無い
クラショ範囲が全く違うのはもちろんフレイムバーストにも30%乗るから結構大きい
マグダメも最終ダメージ1割変わるかどうかだし、新弓使うなら防具でマグ強化を取る追加費用や装備の干渉も起こってくる
(防具でマグ強化セット効果を取れないならFSマグ以外はルインより弱い)
現状アルカナスキル回すゲームである以上は総合性能が重要で、
最強スキルと言っていいフレイムバーストの性能が大きく負けているのは致命的って認識だがなぁ
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あと地味にクリティカルダメージ+7%も新弓には付いてないっぽいな
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テスト鯖の最少人数クリア動画が全員エルフで草
弓2人バード1人の構成だった
タンカーなんていらんかったんや
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ペット壁強すぎるので修正入るらしいよ
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>>965
タンクの役割を検証する実験的なコンテンツなのにタンク要らんのはアカンやろ…
修正入りそうやな
弓でチクチク攻略はランス攻略の倍時間かかってねえか?
ワイの見てる動画の話やけど
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本鯖のブリレフ動画(ステージ1)
ttps://youtu.be/EPQJB_l6Cko
ttps://youtu.be/j4r5DYPNJyg
テストサーバーより更にタフになったしペットをタゲらないように変更されているらしい
一応1〜8人用だけどソロじゃ制限時間内に倒すのは不可能
タゲられてるキャラの位置を基準としてボスから315度の範囲のキャラが全員死ぬギミックがあるので、
タゲ固定スキル持ってるセイクリッドガードが大縄跳びしないと勝てない
この即死攻撃は安全地帯の位置関係を毎回変えながら10回連続使ってきて何も知らないと確実に全滅
パターンは固定だから動画では壁役以外固まった上で壁役が動いて安全地帯の発生角度を操作してる
パターン2種類あるらしいので壁役は難易度が高そうだ
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絵面が本当の大縄跳びで草
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ソウルリベレイトの素材アホすぎるな
両手武器を例に出すと素材のうち店売りの物買うだけで40億する
さらに目覚めた力の精髄が武器1個当たり2000個必要だしもちろんブリレフ報酬素材はまた別に必要
コストは実質太陽剣ぐらいか?
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>>970
訂正
覚醒した力の粉の値段ミスってて店売り品全買いで10億ぐらいだった
特にヤバい素材が魔力が充満した〇〇で1個当たり純度の高い強化剤600個、純度の高い融合された〇〇が1個当たり覚醒した力の結晶&欠片が50個、目覚めた力の精髄が100個必要
これらが両手に持つ分合わせて武器1個当たり前者30個後者20個、なおリラは40個ー50個
他の素材がすべて飽和するとしても精髄集め強化剤集めとか苦痛でしかないし直泥とかのテコ入れないと正直ムリだと思う
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ブリレフ2段階目の攻略PTにエルフは少ないのな
理由はなんだ?
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新ダンジョンの入場料金(PTメンバー全員必要)
1回目 100,000
2回目 200,000
3回目 400,000
4回目 700,000
5回目 1,000,000
6回目 2,000,000
7回目 3,000,000
8回目 5,000,000
9回目 7,000,000
10回目 10,000,000
11回〜 50,000,000
※価格は定期メンテの日にリセット
入場料もかなりとんでもないね
デフレ起きそう
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ちなみに回数はアカウント単位でカウントされるから脱税はできない
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必要材料数ヤバすぎない?
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まだラスボスって公開されてないんだよね?
そこが本命なんかね
現状だとこれ作るなら破滅作った方がコスパ良さそう
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あまりに非現実的過ぎてヤバイのかヤバくないのかも分からんレベルでやばい
毎週10回クリアしても素材集めに10年以上かかってしまう計算になるらしい
冗談抜きで太陽と月の剣くらい作るの大変だ
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もちろん>>977は1人当たりの素材獲得数の話だが、
仮に8人PTで獲得した素材を1人が全部買い取ったとしても1年以上かかる事に
開発者は武器複数使う事を想定していなくて一生に1本出来るかどうかに調整してるんだろうなぁ
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現在の韓国サーバーの相場で武器1本製作に500〜1000億ゴールドかかる模様
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入場料と店売り素材購入費用の「原価」だけで数百億行きそうだからね
ほぼ不可能なレベルだし絶賛大炎中だし1桁以上少ない要求数に緩和入るのはまず確実だろう
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素材集め大したことないと発言してる奴がマリ鯖にいるんだが
どうなん?
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銅ではないだろうw
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例としてソウルリバーレートランスの場合
強烈な記憶の結晶×25
鍛えられた刃の破片×50
魔力が込められた金属×100
魔力が充満したスピンギア×30
ブリレフのエキス×18
ブリレフのコア×9
純度の高い融合のヒルウェン合金×20
鋭い刃×50
これらの素材を作る為にも高価な素材が必要で、
例えば50個必要な鋭い刃を「1個」作るのに5個必要な「鋭い刃の欠片」が1つ2000万
つまりこれ1種類だけで50億ゴールドかかる
ブリレフのエキス、ブリレフのコアはドロップアイテムだと言われているが、これらに至ってはまだ1つも出品がない
まぁ3番目のボスが落とすのかもしれないけど
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取引できないって噂を聞いたんだけど出来るの?
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ブラストランサーナーフ食らって調整中ってマジ?
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毎週課金箱買いまくって数億ゴールド稼いでいる猛者からすれば50億なんてはした金だろ?
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>>984
材料は全て取引可能
>>986
ネタ抜きで50億なんかマジではした金ってレベルの材料費かかるよ
韓国サーバーのゴールドの価値は日本の2〜3倍高いので武器1本が数百万円の世界
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毎週10回行っても完成まで76年らしいな
終わってるw
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エタニティまでの時間稼ぎだからな
ブリアフ以外の戦闘コンテンツが出てくるかどうかも怪しいから
エタニティまで硬いだけのボスを殴るだけというつまらんダンジョンを周回するんだぞ
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数百万円かけてルインに比べて有用なオプション削って最大や魔攻が数%上がるだけってやばすぎるな
弓やスタッフに関してはコスパでルイン圧勝だな
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一応ナイトブリンガーと比べて最大+100の魔攻+50くらいにはなるけど、
使用感で言えば鎌のピアシングが6になるのと楽器の音楽バフが+13くらいでなんかパッとしないな・・・
人間エルフでセイクリガチるならピアシング片手武器が必要になるだけっぽいし他に金の使い道が無い奴専用武器か
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バスも割とそう(最近は楽だが)だけど、大当たり夢見て回るんじゃなく、いかに周回数増やして効率的に回るかになってるよね
ニート複垢育てて回し続けるのが正義
糞だな
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鯖別に1個や2個しか存在できない完全なユニーク品ならドロップ大当たりでいいけどそうじゃないならやれば最終的には確実に手に入る仕様のほうが徒労感無いしでいいでしょ
週制限もしてるくせに武器1個作るための周回数の設定がバカなのがずっと悪いわけで
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ボスのギミックにおっそろしく長い無敵時間があってギミック飛ばしも無理にされてるし、
今の10倍まで火力インフレ進んでもだるそう
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20個必要だったものが1個でよいという極端な感じに武器の製作材料が減った
新武器に乗換は目指しても良い目標になったな
ただ廃人はブリレフ、ライトは影ミ・テフ、生産民は交易で
それぞれに稼ぎ場所を作るバランスにしたかったんだろうけど
方針ブレブレでヘイトだけが残ってしまったな
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実装前の発表ではブリレフはソロもできますよと言う話だったが実際に出されたものを見ると不可能にしか思えないなぁ…
1段階ボスの時点で30分で5億削れって感じだから既に絶望
3段階ボスのDPSチェックギミックなんか15秒で5000万ダメージぐらい必要っぽいし火力が今の10倍になっても無理だろう
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韓国のブリレフ3層配信
8割ブラストランサーで草
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デモリルインの差が大きすぎるから…
韓国以外はまた違うと予想するけどどうだろうね?
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数十万ダメージ連発してるのはインフレ酷過ぎて草生える
そして100万くらい与えても0.1%くらいしか減らないボスのゲージ
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おまけに保護も300とかある上にピアシング抵抗も持ってるんだよね?
ソシャゲみたいな数値インフレ始まってるな
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