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魔法使いのスレ - 魔攻細工33LV
98
:
名無しの避難民
:2015/01/28(水) 00:27:15 ID:70rVLqwg
>>91
モーションが全部同じになってるのはバグらしい
韓国の方だと非公式の修正パッチが存在する
99
:
名無しの避難民
:2015/01/28(水) 01:23:18 ID:UI9Yye3c
向こうは公式が非公式のパッチと公式のパッチの区別ができてない部分があって、
昔の軽微なバグは直したと思いこんでる部分があるから、公式で修正パッチはでないだろうね
100
:
名無しの避難民
:2015/02/20(金) 22:15:19 ID:Ux2aKads
IBでマナ回復+移動速度減少って
合体ボルトが異常に強くなりそうなんだけど大丈夫なのかこれ
倍率も15%→30%で13%ほど威力あがるんだが
101
:
名無しの避難民
:2015/02/21(土) 15:24:12 ID:w82.PxmI
新規全ボルトCCワンドが修理費安いみたいだし
FBCCが常用の敷居下がるし合成ボルトはそれくらい強化しないと割に合わないんじゃないかな?
LBCCでも30%火力UPあるしね
それよりも全体的な強化が来た中、あまり使われていないヘイルストームの微妙な調整
ライトニングロードのCTがあれだけ短いと、持続時間まで維持することなんてほぼないだろうに・・・
102
:
名無しの避難民
:2015/02/21(土) 15:49:34 ID:mAKmO59Y
ヘイルは氷属性、射程2000っていう利点があるからFBccとはまた違った運用になるね
射程細工してなかったら完全にFBccの劣化かもしれんけど…
ロードは一確取れればいいけど、取れないときは持ち替えたり他スキル使ったりするから
遠距離から連射できるヘイルのほうが場所によっては使いやすかったりするかな
103
:
名無しの避難民
:2015/02/25(水) 11:43:37 ID:NkudLIME
778 :名無しの避難民:2015/01/09(金) 14:24:20 ID:tTu9Bpgc
【魔法才能変更点】全てR1基準
アイスボルト:攻撃成功時マナ回復(R1で4程度、敵の移動速度40%減少)
ライトニングボルト:最大チャージ時 ダメージ30%増加 放電しないように変更
ボルト魔法の合体:合体時ボルト魔法追加ダメージ15→30%
インスタントキャスティング:クールタイム減少(3分→1分)
マジックシールド系:スキル準備時間削除
ファイアボール:キャスティング時間(5秒→2秒)
アイススピア:氷結中の敵を攻撃可能に変更(氷結中の敵への与ダメージは減少)
サンダー:キャスティング時間減少(3.5秒→2秒)
ヘイルストーム:HPバーの下に使用可能時間表示、キャスティング時間減少(6.5秒→3秒)
ショックウェーブ:クールタイム減少(120秒→25秒)
メテオストライク:キャスティング時間減少(10秒→4秒)、クールタイム減少(30分→15分)
未実スレから転載
104
:
名無しの避難民
:2015/02/26(木) 01:49:50 ID:GtlXYrH2
IBでsnareが付くのはいいけど、そう見えるだけで実際は普通に移動してるとかありそう
105
:
名無しの避難民
:2015/02/26(木) 07:53:02 ID:MfV1jaQo
一応IBは打ち込んだ瞬間にのけぞり判定で座標が一時停止するから、そこで同期がとられて位置ズレしなくなるかな
もちろん移動中に効果切れたら位置ズレするだろうけどね
初心者エルフでMCIB逃げ撃ち楽しそう
106
:
名無しの避難民
:2015/03/13(金) 22:52:09 ID:xMY2Aeqw
表3属性CCワンドで裏スタッフで合体魔法が楽しそうだな
地味にLBのダメージ効率上昇と合体魔法のダメージ上昇が嬉しい
107
:
名無しの避難民
:2015/03/14(土) 18:26:09 ID:RspRWPFg
そろそろ中級魔法使用でのスタッフへの自動持ち替え適応して欲しいな
トライボルトがメインでサブにスタッフだとCT短くなったCCが使いにくそうだ・・・
108
:
名無しの避難民
:2015/04/02(木) 13:47:33 ID:nbjAi3hg
トライボルトワンドにも属性ボーナスが乗るかどうかが気になる
109
:
名無しの避難民
:2015/04/06(月) 12:17:35 ID:5ygsxC76
ブレイズ使ってみたいのだけど範囲とダメ細工あれば一線級?
110
:
名無しの避難民
:2015/04/06(月) 14:32:53 ID:JSb0KDCw
条件によりけりかと
参考値として自分のマジマス1ブレイズ1ダウン補正無しの最大チャージで 魔法攻撃力420だと
褐色キツネに5,600
腕細工19で 7,800
魔法攻撃力が高くて1体相手で最大チャージ+ダウン補正最大を条件に使うなら範囲もダメージ細工も要らないとは思う
ダンジョンや影のラストボス相手にだけ使うとかの用途で
1グループ相手に中途半端チャージとダウン補正無しで使うなら範囲もダメージ細工も必須かな
111
:
名無しの避難民
:2015/04/06(月) 17:42:17 ID:pBQf8efY
ありがとう
魔攻もまだ300あるかないかだし常用したいから細工揃えることにするよ
112
:
名無しの避難民
:2015/04/09(木) 13:27:05 ID:l9oO5BVs
マジックシールドは3種統一してくんねーかな。
敵の中級魔も凄い勢いで飛んでくるようになるらしいけど
即発動、PTH並みの広範囲でもないととても運用できんよ。
113
:
名無しの避難民
:2015/04/09(木) 18:23:05 ID:DyHCYCKM
マジシは発動しながら行動可能にしてくれんとどうにも
てか敵のファイアボールの着弾速度とかはそのままなんじゃないっけ
114
:
名無しの避難民
:2015/04/23(木) 12:22:40 ID:9EQeJE02
最近魔法始めたのですがマナ回復はマナポ飲む以外にオススメありますか?
メディや忍耐高ランク併用でまかなえるとも聞いたのですが
普段はブレイズメインです
115
:
名無しの避難民
:2015/04/23(木) 16:29:07 ID:OISrbDIY
忍耐だけじゃなく 幻想のコーラス の 生命の賛歌 も
あと片手杖なら左手にワシ仮面か魔導書
116
:
名無しの避難民
:2015/04/23(木) 23:17:13 ID:CkmpZiU6
ブレイズは燃費が悪いから要所でマナポ叩くのはどうしてもしょうがない
合体ボルト主体だとメディ賛歌マスタリでほとんど減らない
そういえばブレイズとか硬い敵にISブレイズくらいしか使ってないな
117
:
名無しの避難民
:2015/04/24(金) 00:38:00 ID:HWvN31Ik
ありがとうございます
讃歌は楽器必須ですよね?
apもあまり余裕がないのでメディと魔道書装備してマナポ飲もうと思います
118
:
名無しの避難民
:2015/04/25(土) 21:14:54 ID:Y5k32m3A
生命の賛歌60秒で180マナ
夜のメディで分間84,6マナ
生命の賛歌は途切れなく使う事とメディは夜が前提だけど分間で約260マナ回復出来れば分間で4発のマナは確保出来る計算
これに忍耐の歌や魔道書で回復補助出来れば相当良い感じだと思うよ
楽器は必須だけどマナポを節約したいなら頑張るしか無い
119
:
名無しの避難民
:2015/04/26(日) 19:40:55 ID:HKutD7Dc
余り使わないけど、マナ消費減少セットも優秀
なんだけど、ブレイズに適用されてないのがね……
もう少ししたらマナを瞬時に割合回復できるマナリカバリーもくるし
今はマナPか演奏に頼らないと厳しいね
120
:
名無しの避難民
:2015/04/28(火) 22:06:16 ID:4VRG0kOM
個人的には別にマナポで回復するのは構わない
中毒がTHくらいでも息切れ起こしてた時代のバランスに基づいて設定されてるから、枯渇状態から2,3回フル回復させる程度でもう危険域に入っちゃうのがね
おまけに纏まった数を作れるのが100程度だから、基本連打して飲む事になるのも微妙に面倒
300ですら一本じゃ全然足りないってのに……
121
:
名無しの避難民
:2015/04/28(火) 22:58:40 ID:xELJ5JkQ
そういった面があるからイベントでSEREばら撒いてるんだろうな
122
:
名無しの避難民
:2015/05/01(金) 01:17:15 ID:u3hkYq1w
ばあさんや
マナシールドのランク解放はまだかいのう
123
:
名無しの避難民
:2015/05/01(金) 03:12:06 ID:koc4Z/Os
メディではなく?
124
:
名無しの避難民
:2015/05/01(金) 06:16:50 ID:C/8jjgG6
メディもそうだけどマナシも解放してほしい
リノベとかいい機会だと思うんだけどなぁ
125
:
名無しの避難民
:2015/05/07(木) 01:00:38 ID:IfrGtktI
オフイベレポート見てきたけどサンダーの硬直がマナリフ無視するようになるのかな
もしそうなら硬直減った分新たな使い道も増えたのかもしれんね
126
:
名無しの避難民
:2015/05/07(木) 21:23:35 ID:lTmYzDmI
最近やっとブレイズ細工揃ってダメ見るの楽しいけど魔法リノベでどうなるのかな
ライトニングロード主力なったら装備整え直しが辛い
127
:
名無しの避難民
:2015/05/07(木) 21:33:59 ID:r7RG8ojY
あの効果範囲じゃブレイズと競合する事は無いんじゃないかな
とはいえ詠唱細工あればリノベ後のFBLとTHが楽しそうだけど
128
:
名無しの避難民
:2015/05/19(火) 12:41:11 ID:9fxf.uCI
ブレイズ以外の魔法もまんべんなく使う前提で
魔攻3アクセ2個とブレイズ3アクセ1個あるのですが
ブレイズ3アクセを装備するかどうかて悩んでます。
ブレイズ役とかにならない限りは魔攻アクセ2個の方が汎用でいいですよね?
129
:
名無しの避難民
:2015/05/20(水) 00:47:26 ID:8rLFu9TU
ぶっちゃけ魔攻で変わるのは中魔上魔の威力だけ
主力がFBccとか合体とかのボルトだったら魔攻は誤差なんだなこれが
130
:
名無しの避難民
:2015/05/20(水) 10:56:17 ID:3rAibsCE
ブレイズ細工3も魔攻3もそれを必要とする場所が無ければどっちでも好きな方で良いんじゃ無いかな
FBCCの魔攻差によるダメージ差って案外少ないよね
連発する事が前提だろうし安価に済ませる方向で通常改造止めのFBCCワンドで十分ってなった
そう考えるとFBCCは青より赤の方が楽しいのかな
131
:
名無しの避難民
:2015/05/20(水) 11:32:42 ID:vD5Lts9c
>>129
>>130
ありがとうございます。
両方の組み合わせで試したのですが、
誤差レベルの差しか無かったので聞いてみた次第です。
魔攻であまり差が出ないならブレイズ3の方が良さそうですね。
ちなみに装備的には行く場所によって以下組み合わせを選んで使っています。
表①スタッフ
表②マーリンナックル
裏①ワシ楯+火cc4ワンド
裏②ワシ楯+アイスワンド
132
:
名無しの避難民
:2015/05/21(木) 09:12:53 ID:58Rl0sSk
FBCCは精霊火ワンドが威力面でも修理面でも圧倒的すぎて
他のFBCCワンドを使う気が起きない
133
:
名無しの避難民
:2015/05/21(木) 19:51:19 ID:LfCFDsh.
ワンド精霊は見た目が好きになれないから、威力や修理以前の問題なんだよな……
134
:
名無しの避難民
:2015/05/22(金) 11:57:32 ID:0TGwRY36
というかそろそろ箱産ワンドとか、精霊化できるワンドふやしてよ
135
:
名無しの避難民
:2015/05/22(金) 15:55:11 ID:T0FMFyzI
趣味というか愛玩用にフェニ精霊使ってるけど、やっぱり実践で使えないのは物足りんな
というか精霊関係の梃子入れ、随分になんかやるような事言ってなかったっけ……
いつの間にか立ち消えになっちまったのか
136
:
名無しの避難民
:2015/05/22(金) 18:59:26 ID:0TGwRY36
>>135
今年初めごろのインタビュー意訳
Q.精霊の改変どうなってる?
A.大きく変えたいけどシステム複雑すぎ。でも単純な調整で終わっちゃだめだよなってことで保留中。
137
:
名無しの避難民
:2015/05/22(金) 19:03:54 ID:gCXfdYMw
両極端なバランスしか設定出来ない今の開発に
バランス調整を期待するのは難しい話だと思うな
138
:
名無しの避難民
:2015/05/30(土) 14:41:27 ID:j/btN7Sk
バランスもなにもダイナシ以降あってないようなもんじゃないの
139
:
名無しの避難民
:2015/06/03(水) 08:11:37 ID:lXOWM8Yw
魔法リノベで修練2倍くるかな
きたらメテオマス欲しいけど6月末だとマストレ終わってそうな気もする
140
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 12:27:10 ID:8/tYKa2M
ロード強いな、メテオも普通に使えるようになったし
ヘイルが少し見落とりするけどパーティで使うならまあありか
141
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 13:54:03 ID:UchWiiQA
ロードを撃つ方向がよくわからねえ
142
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 14:28:28 ID:8/tYKa2M
>>141
マウスカーソル向けてる前方に撃たない?
143
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 16:55:57 ID:4czxraB6
カーソルの方に打つのはわかるんだけど体の向きが微妙で地味に戸惑うね
フィストと違って動線が見えないのもあるけど
144
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 17:17:50 ID:A.JHDuP6
ヘイルはダウンでキャンセルされなくなったな
体勢立ち直ってすぐ高火力出せるから他の魔法にはないアドバンテージになったと思う
確り時間いっぱいまで打てばICがちょうど回せるくらいCTも減らせる点もいいね
145
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 19:01:14 ID:8/tYKa2M
>>144
普通にキャンセルされね?
146
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 19:07:23 ID:8/tYKa2M
あ、ちげえわこれ
インキャス使った場合ダウンしても途切れなくなるのか
通常詠唱だと途切れるけど
147
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 19:14:15 ID:A.JHDuP6
>>146
あ、常にICでしかヘイル使わないから気が付かなかった
仕様……ではないか、バグならIC>ヘイルは使用控えるべきもしくは手動キャンセルか
こういう調整入ってヘイルにも光が〜って思ってたのに残念で仕方がない
148
:
名無しの避難民
:2015/06/18(木) 19:35:56 ID:8/tYKa2M
>>147
仕様でいいと思うわ
ダウンしてもカウンター叩き込めるってだけで強いのにね
149
:
名無しの避難民
:2015/06/19(金) 11:01:41 ID:Avz8tmx6
詠唱早くなったからISのダウン中に5チャージまで行くねヘイル普通に使っても
LEのほうはSW→DA→LRってかんじで被弾中からでもつなげられるのは地味に強いね
THの硬直なんで短くなってしまったん…
150
:
名無しの避難民
:2015/06/19(金) 11:20:16 ID:fxahNpXY
MR貫通ないならサンダー硬直長いままでよかったな〜
サンダー火力も足りないし強みがわからないスキルになってしまったな
ケルティックスタッフ2種打撃ワンド属性あるとか事前情報にあったけど本当だろうか
まだ魔法使い宝石足りなくて作れんわ
151
:
名無しの避難民
:2015/06/19(金) 11:30:53 ID:YAib6syA
ロードってスタッフ細工だけでいいかな?
ブレイズ用の細工ばかり装備してるから悩む
152
:
名無しの避難民
:2015/06/19(金) 12:06:35 ID:fxahNpXY
>>151
スタッフ細工は当然やるべきとしてライトマスは極めるならでいいかな
ロードR1魔攻550ライトマス20と仮定して、フルチャージ威力が無細工と比べて2000変わる
自分は複合あるし使ってるけど
153
:
名無しの避難民
:2015/06/19(金) 12:10:31 ID:YAib6syA
>>152
2000なら誤差かな
スタッフ用のesの出現率みて細工スタッフ買うか自作するか考えるよ
154
:
名無しの避難民
:2015/06/19(金) 13:23:13 ID:CdRr6K9g
スタッフに新規ESの不思議なと予知のついたら
魔攻22〜40とint50〜90上がるから大きいし欲しいんだよな
確実にロード級ES並の出現率だろうけど…
155
:
名無しの避難民
:2015/06/20(土) 00:18:36 ID:Kgg4rHkI
溜め込んだコイルひたすら回ってるけど40周した今まだ見ないね
いい加減この確率どうにかしろ
156
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 00:49:20 ID:y3LvKspA
>>150
サンダーはロードフルチャの足止め+追加ダメとして使えるぞ
ICがないと使いづらいゴミコンボだが
157
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 04:18:27 ID:gqhiymCU
ガーディアンスタッフ作ったのでブレイズ試してみたけど
適当に試した感じだと、無改造のガーディアンでISブレイズが6500くらい
無改造の野蛮ライトニングに持ち変えると16kくらい出た
完全に打撃属性ないですな・・・
158
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 09:53:07 ID:A.hBc0mw
>>157
ドルイドスタッフにも無しだた
原罪持ってる人は原罪でおkかもね、ガーディアンスタッフの見た目好きだけどな!
159
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 14:26:02 ID:ABR1FRlA
マナ消費減少改造が強みだから、それいらないなら原罪のが優れてるよね全然
ケルティックのほうはよーわからん
THはLRのつなぎに使うとしてもISのほうが巻き込み的にLRと同じ直線状だから使いやすいんだよな
つーかTH硬直時間半減で得した奴っているの?
THをダメージリソースとして使ってる奴とかニワカにも程があるだろ
160
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 15:01:06 ID:A.hBc0mw
リカバリ1になったけど万能すぎワロタ
>>159
製作コスパ段違いすぎるからねー原罪とケルトスタッフ2種
TH準備時間短くなったなら硬直長いままでよかったわ
単純に攻撃性能求めるならFBLのが断然優秀っていう・・・準備時間も同じになったし
161
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 15:14:08 ID:mElbe4tY
自分の硬直時間も短くなったから、わりと良いと感じたけどな
162
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 15:34:14 ID:.xGid2aQ
詠唱時間が軒並み減ったことでマナ消費が随分減ったな
メテオとか200>約70で半減以下だし、マナリカバリーもあってマナP消費減ったな
マナ消費減少改造って必要なのかいまいち謎なんだけど、改造終わった人の意見聞いて見たいな
163
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 18:38:00 ID:.jgVgF.6
マナ減はCC4FBとか中級上級ぽんぽん使ってると継続力というか補充のめどさが相当変わるんだけど
メディの回復量増加とリカバリーで割と事足りるようになっちゃったからねぇ
特にリカバリーは3分毎にマナポ500RE飲んでるようなものだしナニコレ感がひどい
このひどさをリストア辺りに分けてあげてほしい
164
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 20:42:03 ID:ABR1FRlA
そこらへんの狩場ならILBとICFBLだけでいいから賛歌しとくだけでマナ減ることないんだけどな
タルエリ以上の固い場所だと場合によってはCCFBとブレイズも使うからマナポが欲しいね
まーだいたいLvアップで全快するんだけど…
リカバリーは賛歌する暇ないときとかに便利だなぁってレベルの代物だからリストアさんどうにかしてください
>>161
魔法のTHはマナフォのニセモノと違って攻撃可能+落雷タイミング以外で移動可能だぞ?
硬直時間のなくなったTHはつまり…うん
165
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 20:53:06 ID:.xGid2aQ
>>164
ミルとか持ち替えの一部の行動制限のことじゃないかと
166
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 21:08:18 ID:LPHNmR6o
ケルティックトライボルトワンド、使い勝手凄く良いね
まだアルビハードでしか使ってないんだけど、他タゲの時にIBで移動速度低下しつつ動きとめて、距離を取ってFBで少しづつ処理も出来る。
ライトニングロードが凄く強いのもあるけど、レボリューションが来る前までの倍以上の速度で周回できるようになった
167
:
名無しの避難民
:2015/06/21(日) 21:44:54 ID:ABR1FRlA
>>166
リノベーションな
ヘイルの詠唱短縮と持続時間増加が地味に役立ってる
アル↑ハードだと子守ヘイルで直線状に残してLRで一掃ってかんじだな
168
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 02:48:05 ID:ti4xGBsY
レボリューションわろた
169
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 04:06:38 ID:W5efifV6
リストアってリカバリートレ用スキルじゃないの?
170
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 04:59:25 ID:EmGHpwUc
上で出てたICヘイルでダウン時にキャンセルされないの、ダウン3回目でキャンセルされるみたい
171
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 05:38:49 ID:QeSqQmPA
というかチャージ数で変わるんじゃないの?
IB・LBと同じく、ダウンでチャージが二つ減って、0以下になるとキャンセルされると
172
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 07:24:49 ID:EmGHpwUc
そうでもない、フルチャージ状態でも3回目ダウンでキャンセルになる
173
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 08:33:37 ID:/vf3kMWE
そんなことよりサンダーのマナリフ無視は詐欺なのか
4gaerとかにのせられてすらいるものを
実装せずむしろ未だお知らせにも
何の告知もないとか
174
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 13:02:43 ID:aZ6L2m8g
チャージ数が関係してそうだな
IC始動だとUI上では5チャージ状態になってるけどたぶんそれが原因っぽい
内部的にはIBのコピペなのかね
175
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 13:09:56 ID:NU.gjT46
>>173
メール送ってもいいと思うぞ
流石に音沙汰なしはないわー普通ありえん
サンダーは詠唱時間はリノベ後、落雷硬直リノベ前、落雷硬直中も武器もちかえ可能にすればよかったのにな
FBLとISが普通に使えるスキルになったから惜しすぎ
176
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 14:03:55 ID:Z6vK.P.2
まあ日本の運営だけは昔から情報ちゃんと渡されてない感じだし
オフイベもわざと嘘混ぜられてたってなってても不思議じゃないんだよな…
日本だと隠されてるデータまでお知らせする北米でもサンダーにMRとか言ってなかったし
177
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 14:41:02 ID:QeSqQmPA
>>174
それだ、チャージ数が表記されるようになったせいか!
ヘイルの起動状態そのものにチャージの概念があって、それとは別に残弾のチャージ数も計算してると
こりゃ修正されちゃうだろうな……強化かと思ってたのに残念
ところでトライボルトのCC+4で合体魔法使うとどうなるのかな
フルチャージ状態の合体ボルト作れたりする?
今までもCCワンドで合体使うと片方のチャージ数が5、片方が1みたいな変な合体はできたから、トライボルトだとどうなるのか凄く気になる
178
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 15:40:05 ID:aZ6L2m8g
>>177
未実装情報では合体ボルトは使用不可能だった
実際にやったことないからわからんがたぶん無理
179
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 16:43:38 ID:k9/iFTmU
CCワンドで合体魔法はCCが適応されるボルトが先だとできないから
FBCC4ワンドでFB→他ってやるとできないのと一緒で、全部でCC掛かるからできないはずよ
180
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 19:14:52 ID:NU.gjT46
青トライボルトできたわ、細工まだだけど
見た目綺麗すぎ
合体ボルトはCC改造後は完全に不可能、中級使用不可、打撃属性なし
ボルト射程はすべて+200(属性対応ワンドと同じ)
181
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 21:12:20 ID:CL64H2TQ
どれから作り始めるか悩む
182
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 21:25:43 ID:QeSqQmPA
>>180
そうか、中級も使えないのか……
ワンドは当分野蛮だけでいいかな
183
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 21:30:58 ID:aZ6L2m8g
LBccの威力もそれなりに上がったし、影差す回る分にはトライボルトもいいかんじかな
あとみんな忘れてると思うけどIBにマナ回復と移動速度減少がついてるから多タゲの場所とか立ち回りの役に立ちそうだね
…って思ったが最近はスタッフ持って子守FBLとLRぶっぱするだけになってるから微妙かもしれん
威力もILBとかのが高いし
184
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 21:34:29 ID:Mu1EIJNc
IB使った後歩かせたら座標ズレするよ
185
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 23:03:34 ID:NU.gjT46
全くズレないんだが
186
:
名無しの避難民
:2015/06/22(月) 23:38:51 ID:k9/iFTmU
相手が動いてる途中に効果切れたら切れたとこからずれるよ
メロショとか他の鈍足スキルでも似たようなことになるよね
187
:
名無しの避難民
:2015/06/23(火) 00:39:16 ID:mEbjA5OM
唯一位置ずれしないのが大地陣
なぜ同じ鈍足状態異常なのにずれるのとずれないのがあるのか……
188
:
名無しの避難民
:2015/06/23(火) 03:07:48 ID:bUdY8Kyk
ISで凍った相手に与えられるダメージは凍ってない相手とまったく同じ計算式なんだろうか
189
:
名無しの避難民
:2015/06/23(火) 08:03:37 ID:s5P7i24c
物理も魔法もダメージ半減じゃないの?
190
:
名無しの避難民
:2015/06/23(火) 09:56:58 ID:eQMJZkTg
半減だね
IS中攻撃できないと思ってる人まだかなり多いね
191
:
名無しの避難民
:2015/06/23(火) 14:27:10 ID:A816Np/6
ついでにフレイマー撃っても不可視の攻撃されなくなってる気がするIS
192
:
名無しの避難民
:2015/06/24(水) 12:55:42 ID:pmFqCSvQ
新IBかなり使いやすいけどなんか不評だな
193
:
名無しの避難民
:2015/06/24(水) 14:26:50 ID:HXOdbxgM
使いやすいというか素IBとかめったに使わないから忘れたころに思い出すかんじでめっさ空気
LBのフルチャージボーナスも合体ボルトには適用されないしボルト改変は正直どうでもよすぎた
194
:
名無しの避難民
:2015/06/24(水) 14:52:40 ID:.fqyqJCk
ボルトの新特性は合体魔法でも発揮されるんならだいぶ違ったんだけどね
使えれば便利なのはわかるけど
195
:
名無しの避難民
:2015/06/24(水) 14:56:06 ID:pmFqCSvQ
>>193
LBフルチャボーナス空気すぎるね
LBはフルチャ時のノックバックなくなって硬直だけになればLBCC楽しかったかもなー
FB絡みの合体ボルトは如何せん詠唱が遅くフルチャージしないとダメージ出ないのがダメだ
あとトライボルトのクリスタル部分染められるんだね
クッソ綺麗
196
:
名無しの避難民
:2015/06/24(水) 21:47:21 ID:HXOdbxgM
FB合体は定番のメドローアIFBと簡易FBLのFLBがあるけど
前者はスタッフ+楽器のときに割と固めの焼け残り(エリウォリとか)を2体交互ISで固めて3〜4チャージして〜ってかんじで使いどころはあるんだが
FBLの詠唱がマッハになったからFB+LBとかまるでつかわなくなったなぁ
前から言われてたけどILBが万能すぎてほんとにね
197
:
名無しの避難民
:2015/06/24(水) 22:42:24 ID:pmFqCSvQ
>>196
LBFBはダメージだけならズバ抜けた範囲攻撃なんだが
範囲狭い+詠唱遅い+5体限界なのがなー
LBの仕様変更のおかげかLBFB放電しなくなったのはいいけど
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