[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
魔法使いのスレ - 魔攻細工33LV
340
:
名無しの避難民
:2015/07/14(火) 10:42:39 ID:4QtW7.TU
細工はZEROで魔攻4倍になったり忍術弱体させたりもあったから
別に課金がらみだから修正されないって訳でもないよね
341
:
名無しの避難民
:2015/07/14(火) 16:58:30 ID:yCCgc5ug
それは細工ではない部分が強化されて
良くも悪くも課金の絡む細工効果自体は据え置き…ということじゃないかな
マナシはマナシ強化細工がないとほぼ死にスキルにせざるを得なかったし。
細工効果はそのまま、だけど調整の結果置き去りになる、
という形で相対的に細工効果を弱体化するのが開発の苦肉の策なのだと思うよ
それは我慢するとしてもエンチャントと武器改造のの魔攻数値はZERO改変で置き去りにしないで4倍にして欲しかったが…
342
:
名無しの避難民
:2015/07/14(火) 18:29:58 ID:lp9/7M5Y
細工一切しなくてもキャラスペックだけでゴリ押せるようになっただけほんと大出世だな魔法
343
:
名無しの避難民
:2015/07/14(火) 19:02:27 ID:lNHGKvLg
このスレ見てると頭良くなった気がしてくる
344
:
名無しの避難民
:2015/07/14(火) 19:03:29 ID:yDBE0O5w
なぜ係数4倍でなく、intによる魔攻の上昇効率を4倍にしたのか……
ALOアスナのボルトダメージ2%も2.8に0.02加算だった
もしやと思ったボルト魔法マスターは相変わらず0.0015*15だった
でも、タイトル効果だけは魔法って優遇されてるよな
この優遇がないとエンチャで大して上がらない魔攻は他のスタイルでもほぼ使いこなせてしまうわけだからそこだけはありがたい
345
:
名無しの避難民
:2015/07/14(火) 21:37:35 ID:lp9/7M5Y
とっさにTH1チャージで3~4体固めてからのIB+LB3~4チャージっていうごり押し戦法ができなくなったTHの弱体化に激おこぷんぷん
346
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 01:28:55 ID:BvZBWWDM
防護壁使うとデュラハンもただの雑魚なんだね
防護壁設置→柵の前に行ってICヘイル→斧投げが来てもノックバックしなくなる→射程外にならない
347
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 07:26:25 ID:Pny/1lZM
>>343
キャラのintだけは無駄に高いスレだからな
なお中の人
348
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 13:55:56 ID:CwW32fCA
THは詠唱短くなったからこそ硬直長いままでよかったなー
349
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 17:27:10 ID:BvZBWWDM
THのMR貫通ガセネタって、落雷待機時間が半減したからバグベアにぶっぱしても反撃される前にダウンとれるよってことだよな
イラネ
350
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 18:39:25 ID:iYzBv9bc
IBの移動速度低下とTHの落雷待機時間減少は無くしてほしいね
他はいい強化なのにこの2つだけ明らかに弱体化なのは辛い
欲を言えばFBLの着弾までの時間も戻してほしい
351
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 20:56:08 ID:vIM7c.Cc
移動速度減少って何か困るの?
確かに恩恵も特に受けてないけど。
352
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 21:11:10 ID:BvZBWWDM
IBはまれにアタック誘発で使うことあるけど、SnareついてからはLBで代用しとるね
でもウォリ2体とかにIB当ててフルチャLRの範囲内に誘導できるし、なにげに便利といえば便利
THの落雷待機だけは誰が得しているのかすらわからん
THのみをダメージソースとして戦ってたTH縛りプレイヤー()にとっては最高の調整なんでしょうがね
353
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 21:52:55 ID:n1ZC7c3k
>>351
IBを遠距離から2発当てて、そのままアタックを受けてみるとわかる
クモタイプみたいな移動が遅いやつだともっとわかる
ちなみに試してない
354
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 22:13:26 ID:lztEq0BI
IBでアタック誘発か・・・確かに絶望ですわ。
355
:
名無しの避難民
:2015/07/15(水) 23:59:25 ID:BvZBWWDM
マジレスするとIBあたる距離ならFBも合体ボルトも当たるんで魔法戦では利点しかない
356
:
名無しの避難民
:2015/07/16(木) 00:37:27 ID:GMzbmVqw
IBの速度低下が不便に感じたことないな・・・
IB当てた敵位置ズレ起きる状態(効果消滅)まで残すことなんてないし
357
:
名無しの避難民
:2015/07/16(木) 05:21:20 ID:a3hhr7Dw
今回のアルバン訓練所はFBLが光るな
358
:
名無しの避難民
:2015/07/16(木) 07:51:53 ID:LfFodKjY
移動速度低下はIBをアタック誘発に使うと位置ズレきついのがよくわかるはず
アタック誘発にIB使わない人には全く関係ないけどね
359
:
名無しの避難民
:2015/07/16(木) 11:48:05 ID:lKfuyURE
ボルト強化するならデモニックとかのエレメントチャージでダメ15%がある杖をリノベしてくれてもよかったのにとか思う
他属性とか合体魔法使ってもチャージ消えないようにとかボルトCC改造追加とか
360
:
名無しの避難民
:2015/07/16(木) 16:27:36 ID:GMzbmVqw
>>358
別にLBで足りるからな
361
:
名無しの避難民
:2015/07/18(土) 01:52:21 ID:Dhwd6cLo
ロレインでIBで釣ったらズレてだめだ
LBは詠唱が速くなるの遅いんだよな・・・
変なとこで不便さを痛感したわ
362
:
名無しの避難民
:2015/07/22(水) 19:12:58 ID:niwkU5KQ
マジックシールド系以外の魔法と音楽が軒並みランク1になったんだが、
次は何を上げればいいんですかねぇ?
やはり銃なのか?
363
:
名無しの避難民
:2015/07/22(水) 19:19:09 ID:iNBFPDgY
Intをそのまま活かせるスキル群なら銃だろうな
けど他にやってみたい、興味がある分野があるならそれでもいいんじゃない?
スキル系統に縛りが無くやりたい事をやれるのがマビの利点だし
364
:
名無しの避難民
:2015/07/22(水) 19:22:10 ID:B2p6fM0U
マジックシールド上げがあるじゃないですか!勿論ヒール系もお忘れなく!(真顔)
365
:
名無しの避難民
:2015/07/23(木) 07:36:10 ID:.74j0Shg
ヒール、PTヒールのカンストは当たり前として、
マジックシールドは必要か?
366
:
名無しの避難民
:2015/07/23(木) 09:44:35 ID:cJwVa7a2
Will確保もそうだが、マスターとって誤差程度のIntあげられるけど?
367
:
名無しの避難民
:2015/07/23(木) 11:03:15 ID:ho6WFqvA
4つ合計でマナ60あがるしAPがあるならどう考えてもあげる
AP足りない、他タブに有用なものが多ければ後回しだなあ
368
:
名無しの避難民
:2015/07/24(金) 16:21:31 ID:dHh9fueY
>>362
サブウェポンとして銃使ってるけど、MR対策としては割とアリ
あとノータイムで範囲攻撃が出せるから、雑魚散らしにも便利
あとは対ボスでフレンジーの出番があるかないか、ってくらい
マジックシールドは治癒才能がマスターになってないなら上げたらいいんじゃないかな
そうじゃなしにマナが欲しいなら、錬金にでも手出せばいいと思うで
369
:
名無しの避難民
:2015/07/24(金) 18:29:06 ID:L2jETXxM
銃上げたら親衛隊ESで手軽にint15マナ20上げれるのもいいと思うんだ
魔法だけやってたらいいESってあんまないし
370
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 12:16:53 ID:AtAVCYlA
アイススピアの爆発範囲細工付けてシリエンヒルウェンでレベリングしてる人いる?
使用感とか効率教えて欲しい
371
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 17:23:06 ID:kI2JqxAw
>>370
索敵範囲内に入り込む必要があって沸き位置にダメージ量が左右されるISよりも
FBL危機脱出のがだんぜん安定する
372
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 18:28:15 ID:AtAVCYlA
FBLは試しましたがクリでないと確殺でない上に範囲が狭いです
FBLではなくアイススピアについて教えていただきたいです
373
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 22:07:31 ID:kI2JqxAw
>>372
よく読んで??
・索敵範囲内に入り込む必要
・沸き位置でダメージ量が左右
爆発範囲つけたところで最初の爆発かその前にゴレタゲ引く→次の爆発で確殺の流れはかわらない
問題は無駄に範囲を広げたことで4〜5回目のks爆破ダメージが伝播していってタゲ引きまくりでどうしょうもなくなる
だからFBL危機脱出のが断然効率がいいレベルってことだよ
そしてそんなことやるなら制圧1の最初の柵にTH打ち込んだほうが効率いいし
さらにいうとWIZハードをFBLだけで回ったほうが効率がいい
ドロップ目当てでもない限り鉱山に用はない
374
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 22:13:47 ID:kI2JqxAw
もちろんローズマリーに範囲細工つけたときの話だからな
375
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 22:14:28 ID:kI2JqxAw
もちろんローズマリーに範囲細工つけての話だからな?
376
:
名無しの避難民
:2015/07/25(土) 23:12:42 ID:1mJHYYSY
これだけは言っておくけどローズマリーに範囲細工つけた場合の話だからな?
377
:
名無しの避難民
:2015/07/26(日) 01:05:07 ID:39k0tb2s
>>373
試行錯誤が足りないね、FBLよりかは断然効率良い
>>370
アイテム拾いの手伝いって言うなら視野に入れもいいと思うけど、影のが効率いいのは間違いない
378
:
名無しの避難民
:2015/07/26(日) 01:37:25 ID:br7dFywA
経験値自体が少なくて効率悪そう(小並感)
379
:
名無しの避難民
:2015/07/26(日) 09:43:11 ID:wbm8Rpk2
>>377
ありがとうございます
気軽にできていいかなと思ったのですが細工買うほどではないみたいですね…
380
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 03:53:33 ID:O0.Y8zaA
pはようございます。
ブレイズメインの戦闘に切り替えてみようと思うのですが、先輩の皆様はやはり細工品使ってらっしゃいますか?
もし使うとしたら服・ワンド・手の3カ所どこからがおすすめでしょうか、
全部一回では作れないと思うので><
381
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 05:21:53 ID:onfYmRC2
必須が手
あると凄く便利なのが服
ワンドは細工あってもなくても別にいいような
382
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 09:25:23 ID:s72DL1E2
単体を2打ブレイズするだけなら手も服も要らない
ダウンゲージ上げずに広範囲の敵を倒したいなら手も服も必須
戦闘スタイル次第と言ったところかな
もし服細工を使わないならLRでも良いんじゃ無いかなって今なら思う
383
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 11:20:25 ID:nut9D9wI
まずは手だとは思うけど
普段の狩場で火力が足りてるなら急がなくてもいいかも?
例えば制圧2を子守歌ブレイズで回ろうとするなら逆に服は必須だけど腕やワンドは地力次第だし
(と言っても普通は火力足りないとは思うけど)
384
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 12:11:51 ID:d2VaKORg
個人的には手と服セットで必須、優劣ではなくこの二つのシナジーを得て強くなる
ワンドはそこから上を狙うならかなあ、R1にする手間もあるし後回しで間違いない
385
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 17:17:56 ID:D0pvliOY
服高レベルでガンガン撃てる広範囲スキルになる
手と服の優先度は狩場によるだろうなぁ
単体を倒す機会が多いのか敵がワラワラ沸くとこで使う事が多いのか
予算があるのならセットで薦めざるを得ない
386
:
名無しの避難民
:2015/08/04(火) 18:41:24 ID:2uCVdYJU
どっちから作るかといわれると個人的には服かなーと思う
ダメージはともかく範囲は使用感が大きく変るし
細工込みのブレイズメインの戦闘を知らないならまず形が大事かと
もしその時点で合わないと感じたら手の細工しても合わないと思うから
方向転換するとき判断早くできると思う
387
:
名無しの避難民
:2015/08/05(水) 19:22:47 ID:t1QyC5aI
どっちかと言われれば手からかな
誘惑ブレイズなら範囲いらないしリノベでFBL使いやすくなったしね
勿論両方あった方がいい
388
:
380
:2015/08/07(金) 19:56:25 ID:xe7xN.3Q
pはようございますOrz 所用により見るのが遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました
現在は「制圧2」→ソロ「遭遇」を目指して練習中です!ぼっちです!
武器は後回しとして、ランク1の手は安いものがあったので3個程度購入済です
服も探し中です。
週末です!のんびり細工も開始予定です
中級魔法はまだ慣れてなくて使いどころが理解できておりません
再度お返事眺めつついろいろ考えてみます
ありがとうございました!!
389
:
名無しの避難民
:2015/10/22(木) 00:55:02 ID:qdLZRijs
魔攻アルバントーテム作った人いる?
やっとのことでルーン集めても魔法防御とかマナになってばかりで心折れそう
390
:
名無しの避難民
:2015/10/23(金) 16:31:22 ID:JJr5mzy.
作ったよ
SとかSS何度もいかないときついね
391
:
名無しの避難民
:2015/10/26(月) 12:39:44 ID:NM0HS5s6
一般のみで魔攻intクリダメlv3の複合作るには相当数通わないといけないのね…
392
:
名無しの避難民
:2015/10/27(火) 08:49:17 ID:zW4bJmQg
アルバントーテム合成すればするほど確率低くなるね…
魔攻lv3のみで充分な気がする
393
:
名無しの避難民
:2015/10/28(水) 13:56:41 ID:B.Vf7avY
ぶっちゃけ合成は最大ダメと魔攻の2種だけでええよ
ひとまず片方5を目指して5-3作ったらスペアで5-5を目指す
壊れた時のことを考えて最大ダメと魔攻のトーテムは1つだけ確保して、バランス+とかマナとかのハズレ効果を餌にぶっこむ
394
:
名無しの避難民
:2016/01/16(土) 00:31:22 ID:XmKhsuPY
魔攻なんて微妙にあげたところで確殺ラインが結局かわるわけでもないっていう
395
:
名無しの避難民
:2016/06/23(木) 12:57:35 ID:jdCQ/t32
ディヴァイントライボルトワンドの特別改造は赤と青どちらがお薦めでしょうか?
CC4前提としても中級魔法を使う点でケルティックとは違いが出てくると思っています。
396
:
名無しの避難民
:2016/06/24(金) 13:03:56 ID:xh5Gte0Y
魔法は青一択じゃないの
397
:
名無しの避難民
:2016/06/24(金) 18:28:39 ID:qwbxN8bM
>>395
中級魔法使える時点で青一択
ケルティックトライボルトワンドなら赤もあり
398
:
名無しの避難民
:2016/06/26(日) 17:12:05 ID:u5PLK/3o
>>396
>>397
周りで作ってる魔法メインの人は何故かみんな赤6なんですよ…
何か意味あるのかなと思ったんですが青で大丈夫そうなので青で作ります
ありがとうございました
399
:
名無しの避難民
:2016/06/30(木) 08:19:33 ID:xPRp6R/w
魔攻500〜600クラスならボルトでも中級でも赤の方が期待値高いよ
それでも総合的に青が大体有利だけど
400
:
名無しの避難民
:2016/08/22(月) 08:07:51 ID:RKH9sEHg
ケルティックトライボルトの速度改造ってどうなんでしょうか
速度7%って意外と変わるのかな、魔攻5とどっちとるか悩む
401
:
名無しの避難民
:2016/08/22(月) 09:20:44 ID:T2eDdbn2
>>400
魔攻5=ダメージ45.5
尚、参考サイト
402
:
名無しの避難民
:2016/08/22(月) 09:21:08 ID:T2eDdbn2
>>401
参考サイト
ttp://319319.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
403
:
名無しの避難民
:2016/08/22(月) 13:54:07 ID:RKH9sEHg
>>401
ほほう...ダメ45程度の差だったら、7%を体感出来るのか心配ですが
詠唱速度上げたほうがいいってことですかね
404
:
名無しの避難民
:2016/09/10(土) 20:06:32 ID:GF7fu30k
チョコミントワッフルコーンいいね、FBL連続で撃っても見辛くならない
405
:
名無しの避難民
:2016/09/26(月) 02:31:58 ID:6FWDlUwU
イベの鉛筆アクセで更にFBccが凶悪に
406
:
名無しの避難民
:2016/09/27(火) 01:29:07 ID:heggHVv2
お手軽だよね
最大20ぐらいのアクセ有るなら、要らなくなるけど
序曲も乗らないし
407
:
名無しの避難民
:2017/03/05(日) 14:17:29 ID:uOEU/Yr2
スタッフ細工R1になったので質問です。
中級魔法はディヴァイントライボルトあれば済むのでスタッフは上級魔法メインになると思うのですが、そうなると中級魔法ダメや詠唱速度の細工は不要な気がしています。
とりあえず狙う細工は魔法攻撃力にしようかと考えていますが、他にお勧めとかあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
408
:
名無しの避難民
:2017/03/05(日) 16:02:47 ID:VlAy/wmo
スタッフは複合狙わないなら魔法攻撃力のみでいいよ
409
:
名無しの避難民
:2017/03/07(火) 02:06:37 ID:svGF7lvQ
ありがとうございました
ワゴン売り細工で魔法攻撃力20目指します!
410
:
名無しの避難民
:2017/11/16(木) 12:25:07 ID:GAmJEuOA
魔法使いならエルフだったよなー
ハイドないのが結構辛いです
魔法使いさんはどこでレベル上げてますか?
411
:
名無しの避難民
:2017/11/16(木) 18:30:25 ID:ljvYdqmw
シリエン二地区でISぶっぱなしおすすめ
範囲細工とある程度の火力あればチャンネル移動しつつすぐレベル100になるよ
フィニ全体にするのとリンクで経験値アップも忘れずにね
412
:
名無しの避難民
:2017/11/17(金) 08:48:21 ID:VLEpe8bc
>>411
ありがとうございます
細工もまだだしそこまで育ってないキャラなのかもです(´・ω・`)
int1000の魔攻300くらいです
413
:
名無しの避難民
:2017/11/17(金) 09:33:06 ID:cYaKHY8M
魔法以外で何かやりたいスキルが出たときに後悔するよね
エルフハイドは闇討ちやパートナー騎乗とかルドルフのハイドで代用がきかなくもないから気にしなくて良いんじゃないのかな
レベル上げは411の言うとおりだと思う
人目が気になるなら影かハード一般ダンジョンでも行って見るのもありじゃないかな
FBCCは火力高いけど維持費とマナ消費が厳しいだろうけど
初心者ワンドでIBCCしてインスタントキャスティングを加速させてFBLを撃つの繰り返しでマナも武器耐久もあんまり減らなくて良いよ
まあシリエンISの効率には遠く及ばない
414
:
名無しの避難民
:2018/01/01(月) 18:03:09 ID:CLaBmG.M
毎度おなじみ影WIZハード
子守FBLを主体に、焼け残りをILB駆除
最大Manaが1k以上あればメディもマナリカバリーもなしでLvアップだけで賄える(Lv140くらいまで
ドロップ全拾得で一周あたり10〜20万G
15分以内で周回できるがトゥアリムブーストのおかげで毎回メテオが撃てるようになったなそういえば
415
:
名無しの避難民
:2019/12/21(土) 05:11:41 ID:hBgRXOUM
精霊スタッフ勢なんか語ることないのかい
そもそも人がいなさそうだけど
416
:
名無しの避難民
:2019/12/22(日) 21:54:48 ID:jXBJi3Lk
今言えるのは、ヘイル楽しいですくらいかな
前の2チャージで打つ感覚くらいでフルチャージを叩き込めるのに加えて
一応実用的なレベルでのスプラッシュを誘惑とか無しで狙える
連射が効くようになったため細工によってはFBCCを超える火力+ICの短縮の機会も増えた
中級3チャージはまだ未取得だがサンダー連射とか弱いけど楽しそうではあるかな。
417
:
名無しの避難民
:2019/12/23(月) 10:34:14 ID:0yENFEx.
FBのスプラッシュってFBLBでも1ヒットごとに発動する?
そうなら使い方次第で相当強いっぽいが
418
:
名無しの避難民
:2020/01/24(金) 07:21:50 ID:8wKm.Mi6
そもワンド精霊なら合体CC+2あるからFBLBなら1キャストで3体まで等倍巻き込めるっつー話だよ
419
:
名無しの避難民
:2020/02/17(月) 05:08:37 ID:j9/0EJAg
ヘイルって、魔攻細工かヘイル最大細工、どっちがええんやろか
420
:
名無しの避難民
:2021/08/02(月) 15:41:00 ID:uIMa/Lrc
どっかで聞きかじったけど、ヘイル最大細工1=魔攻3だから、狙えるなら魔攻のほうがいいと思うよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板