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魔法使いのスレ - 魔攻細工33LV

1名無しの避難民:2014/08/07(木) 14:19:41 ID:8ZxlJCAA
戦闘に関連する魔法スキルの使い方やそれを含めた立ち回り
仕様の考察などの情報交換をするためのスレです。
魔法のデータといった詳細情報は「外部テンプレ」をご覧ください。
●外部テンプレ
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CB%E2%CB%A1%2F%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
魔法使いのスレ - メテオ巻き込み32体
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1379534180/

120名無しの避難民:2015/04/28(火) 22:06:16 ID:4VRG0kOM
個人的には別にマナポで回復するのは構わない
中毒がTHくらいでも息切れ起こしてた時代のバランスに基づいて設定されてるから、枯渇状態から2,3回フル回復させる程度でもう危険域に入っちゃうのがね
おまけに纏まった数を作れるのが100程度だから、基本連打して飲む事になるのも微妙に面倒
300ですら一本じゃ全然足りないってのに……

121名無しの避難民:2015/04/28(火) 22:58:40 ID:xELJ5JkQ
そういった面があるからイベントでSEREばら撒いてるんだろうな

122名無しの避難民:2015/05/01(金) 01:17:15 ID:u3hkYq1w
ばあさんや
マナシールドのランク解放はまだかいのう

123名無しの避難民:2015/05/01(金) 03:12:06 ID:koc4Z/Os
メディではなく?

124名無しの避難民:2015/05/01(金) 06:16:50 ID:C/8jjgG6
メディもそうだけどマナシも解放してほしい
リノベとかいい機会だと思うんだけどなぁ

125名無しの避難民:2015/05/07(木) 01:00:38 ID:IfrGtktI
オフイベレポート見てきたけどサンダーの硬直がマナリフ無視するようになるのかな
もしそうなら硬直減った分新たな使い道も増えたのかもしれんね

126名無しの避難民:2015/05/07(木) 21:23:35 ID:lTmYzDmI
最近やっとブレイズ細工揃ってダメ見るの楽しいけど魔法リノベでどうなるのかな
ライトニングロード主力なったら装備整え直しが辛い

127名無しの避難民:2015/05/07(木) 21:33:59 ID:r7RG8ojY
あの効果範囲じゃブレイズと競合する事は無いんじゃないかな
とはいえ詠唱細工あればリノベ後のFBLとTHが楽しそうだけど

128名無しの避難民:2015/05/19(火) 12:41:11 ID:9fxf.uCI
ブレイズ以外の魔法もまんべんなく使う前提で
魔攻3アクセ2個とブレイズ3アクセ1個あるのですが
ブレイズ3アクセを装備するかどうかて悩んでます。

ブレイズ役とかにならない限りは魔攻アクセ2個の方が汎用でいいですよね?

129名無しの避難民:2015/05/20(水) 00:47:26 ID:8rLFu9TU
ぶっちゃけ魔攻で変わるのは中魔上魔の威力だけ
主力がFBccとか合体とかのボルトだったら魔攻は誤差なんだなこれが

130名無しの避難民:2015/05/20(水) 10:56:17 ID:3rAibsCE
ブレイズ細工3も魔攻3もそれを必要とする場所が無ければどっちでも好きな方で良いんじゃ無いかな

FBCCの魔攻差によるダメージ差って案外少ないよね
連発する事が前提だろうし安価に済ませる方向で通常改造止めのFBCCワンドで十分ってなった
そう考えるとFBCCは青より赤の方が楽しいのかな

131名無しの避難民:2015/05/20(水) 11:32:42 ID:vD5Lts9c
>>129
>>130
ありがとうございます。
両方の組み合わせで試したのですが、
誤差レベルの差しか無かったので聞いてみた次第です。

魔攻であまり差が出ないならブレイズ3の方が良さそうですね。

ちなみに装備的には行く場所によって以下組み合わせを選んで使っています。
表①スタッフ
表②マーリンナックル
裏①ワシ楯+火cc4ワンド
裏②ワシ楯+アイスワンド

132名無しの避難民:2015/05/21(木) 09:12:53 ID:58Rl0sSk
FBCCは精霊火ワンドが威力面でも修理面でも圧倒的すぎて
他のFBCCワンドを使う気が起きない

133名無しの避難民:2015/05/21(木) 19:51:19 ID:LfCFDsh.
ワンド精霊は見た目が好きになれないから、威力や修理以前の問題なんだよな……

134名無しの避難民:2015/05/22(金) 11:57:32 ID:0TGwRY36
というかそろそろ箱産ワンドとか、精霊化できるワンドふやしてよ

135名無しの避難民:2015/05/22(金) 15:55:11 ID:T0FMFyzI
趣味というか愛玩用にフェニ精霊使ってるけど、やっぱり実践で使えないのは物足りんな
というか精霊関係の梃子入れ、随分になんかやるような事言ってなかったっけ……
いつの間にか立ち消えになっちまったのか

136名無しの避難民:2015/05/22(金) 18:59:26 ID:0TGwRY36
>>135
今年初めごろのインタビュー意訳

Q.精霊の改変どうなってる?
A.大きく変えたいけどシステム複雑すぎ。でも単純な調整で終わっちゃだめだよなってことで保留中。

137名無しの避難民:2015/05/22(金) 19:03:54 ID:gCXfdYMw
両極端なバランスしか設定出来ない今の開発に
バランス調整を期待するのは難しい話だと思うな

138名無しの避難民:2015/05/30(土) 14:41:27 ID:j/btN7Sk
バランスもなにもダイナシ以降あってないようなもんじゃないの

139名無しの避難民:2015/06/03(水) 08:11:37 ID:lXOWM8Yw
魔法リノベで修練2倍くるかな
きたらメテオマス欲しいけど6月末だとマストレ終わってそうな気もする

140名無しの避難民:2015/06/18(木) 12:27:10 ID:8/tYKa2M
ロード強いな、メテオも普通に使えるようになったし
ヘイルが少し見落とりするけどパーティで使うならまあありか

141名無しの避難民:2015/06/18(木) 13:54:03 ID:UchWiiQA
ロードを撃つ方向がよくわからねえ

142名無しの避難民:2015/06/18(木) 14:28:28 ID:8/tYKa2M
>>141
マウスカーソル向けてる前方に撃たない?

143名無しの避難民:2015/06/18(木) 16:55:57 ID:4czxraB6
カーソルの方に打つのはわかるんだけど体の向きが微妙で地味に戸惑うね
フィストと違って動線が見えないのもあるけど

144名無しの避難民:2015/06/18(木) 17:17:50 ID:A.JHDuP6
ヘイルはダウンでキャンセルされなくなったな
体勢立ち直ってすぐ高火力出せるから他の魔法にはないアドバンテージになったと思う
確り時間いっぱいまで打てばICがちょうど回せるくらいCTも減らせる点もいいね

145名無しの避難民:2015/06/18(木) 19:01:14 ID:8/tYKa2M
>>144
普通にキャンセルされね?

146名無しの避難民:2015/06/18(木) 19:07:23 ID:8/tYKa2M
あ、ちげえわこれ
インキャス使った場合ダウンしても途切れなくなるのか
通常詠唱だと途切れるけど

147名無しの避難民:2015/06/18(木) 19:14:15 ID:A.JHDuP6
>>146
あ、常にICでしかヘイル使わないから気が付かなかった
仕様……ではないか、バグならIC>ヘイルは使用控えるべきもしくは手動キャンセルか

こういう調整入ってヘイルにも光が〜って思ってたのに残念で仕方がない

148名無しの避難民:2015/06/18(木) 19:35:56 ID:8/tYKa2M
>>147
仕様でいいと思うわ
ダウンしてもカウンター叩き込めるってだけで強いのにね

149名無しの避難民:2015/06/19(金) 11:01:41 ID:Avz8tmx6
詠唱早くなったからISのダウン中に5チャージまで行くねヘイル普通に使っても
LEのほうはSW→DA→LRってかんじで被弾中からでもつなげられるのは地味に強いね
THの硬直なんで短くなってしまったん…

150名無しの避難民:2015/06/19(金) 11:20:16 ID:fxahNpXY
MR貫通ないならサンダー硬直長いままでよかったな〜
サンダー火力も足りないし強みがわからないスキルになってしまったな

ケルティックスタッフ2種打撃ワンド属性あるとか事前情報にあったけど本当だろうか
まだ魔法使い宝石足りなくて作れんわ

151名無しの避難民:2015/06/19(金) 11:30:53 ID:YAib6syA
ロードってスタッフ細工だけでいいかな?
ブレイズ用の細工ばかり装備してるから悩む

152名無しの避難民:2015/06/19(金) 12:06:35 ID:fxahNpXY
>>151
スタッフ細工は当然やるべきとしてライトマスは極めるならでいいかな
ロードR1魔攻550ライトマス20と仮定して、フルチャージ威力が無細工と比べて2000変わる
自分は複合あるし使ってるけど

153名無しの避難民:2015/06/19(金) 12:10:31 ID:YAib6syA
>>152
2000なら誤差かな
スタッフ用のesの出現率みて細工スタッフ買うか自作するか考えるよ

154名無しの避難民:2015/06/19(金) 13:23:13 ID:CdRr6K9g
スタッフに新規ESの不思議なと予知のついたら
魔攻22〜40とint50〜90上がるから大きいし欲しいんだよな
確実にロード級ES並の出現率だろうけど…

155名無しの避難民:2015/06/20(土) 00:18:36 ID:Kgg4rHkI
溜め込んだコイルひたすら回ってるけど40周した今まだ見ないね
いい加減この確率どうにかしろ

156名無しの避難民:2015/06/21(日) 00:49:20 ID:y3LvKspA
>>150
サンダーはロードフルチャの足止め+追加ダメとして使えるぞ
ICがないと使いづらいゴミコンボだが

157名無しの避難民:2015/06/21(日) 04:18:27 ID:gqhiymCU
ガーディアンスタッフ作ったのでブレイズ試してみたけど
適当に試した感じだと、無改造のガーディアンでISブレイズが6500くらい
無改造の野蛮ライトニングに持ち変えると16kくらい出た
完全に打撃属性ないですな・・・

158名無しの避難民:2015/06/21(日) 09:53:07 ID:A.hBc0mw
>>157
ドルイドスタッフにも無しだた
原罪持ってる人は原罪でおkかもね、ガーディアンスタッフの見た目好きだけどな!

159名無しの避難民:2015/06/21(日) 14:26:02 ID:ABR1FRlA
マナ消費減少改造が強みだから、それいらないなら原罪のが優れてるよね全然
ケルティックのほうはよーわからん

THはLRのつなぎに使うとしてもISのほうが巻き込み的にLRと同じ直線状だから使いやすいんだよな
つーかTH硬直時間半減で得した奴っているの?
THをダメージリソースとして使ってる奴とかニワカにも程があるだろ

160名無しの避難民:2015/06/21(日) 15:01:06 ID:A.hBc0mw
リカバリ1になったけど万能すぎワロタ
>>159
製作コスパ段違いすぎるからねー原罪とケルトスタッフ2種

TH準備時間短くなったなら硬直長いままでよかったわ
単純に攻撃性能求めるならFBLのが断然優秀っていう・・・準備時間も同じになったし

161名無しの避難民:2015/06/21(日) 15:14:08 ID:mElbe4tY
自分の硬直時間も短くなったから、わりと良いと感じたけどな

162名無しの避難民:2015/06/21(日) 15:34:14 ID:.xGid2aQ
詠唱時間が軒並み減ったことでマナ消費が随分減ったな
メテオとか200>約70で半減以下だし、マナリカバリーもあってマナP消費減ったな

マナ消費減少改造って必要なのかいまいち謎なんだけど、改造終わった人の意見聞いて見たいな

163名無しの避難民:2015/06/21(日) 18:38:00 ID:.jgVgF.6
マナ減はCC4FBとか中級上級ぽんぽん使ってると継続力というか補充のめどさが相当変わるんだけど
メディの回復量増加とリカバリーで割と事足りるようになっちゃったからねぇ
特にリカバリーは3分毎にマナポ500RE飲んでるようなものだしナニコレ感がひどい
このひどさをリストア辺りに分けてあげてほしい

164名無しの避難民:2015/06/21(日) 20:42:03 ID:ABR1FRlA
そこらへんの狩場ならILBとICFBLだけでいいから賛歌しとくだけでマナ減ることないんだけどな
タルエリ以上の固い場所だと場合によってはCCFBとブレイズも使うからマナポが欲しいね
まーだいたいLvアップで全快するんだけど…

リカバリーは賛歌する暇ないときとかに便利だなぁってレベルの代物だからリストアさんどうにかしてください

>>161
魔法のTHはマナフォのニセモノと違って攻撃可能+落雷タイミング以外で移動可能だぞ?
硬直時間のなくなったTHはつまり…うん

165名無しの避難民:2015/06/21(日) 20:53:06 ID:.xGid2aQ
>>164
ミルとか持ち替えの一部の行動制限のことじゃないかと

166名無しの避難民:2015/06/21(日) 21:08:18 ID:LPHNmR6o
ケルティックトライボルトワンド、使い勝手凄く良いね
まだアルビハードでしか使ってないんだけど、他タゲの時にIBで移動速度低下しつつ動きとめて、距離を取ってFBで少しづつ処理も出来る。
ライトニングロードが凄く強いのもあるけど、レボリューションが来る前までの倍以上の速度で周回できるようになった

167名無しの避難民:2015/06/21(日) 21:44:54 ID:ABR1FRlA
>>166
リノベーションな
ヘイルの詠唱短縮と持続時間増加が地味に役立ってる
アル↑ハードだと子守ヘイルで直線状に残してLRで一掃ってかんじだな

168名無しの避難民:2015/06/22(月) 02:48:05 ID:ti4xGBsY
レボリューションわろた

169名無しの避難民:2015/06/22(月) 04:06:38 ID:W5efifV6
リストアってリカバリートレ用スキルじゃないの?

170名無しの避難民:2015/06/22(月) 04:59:25 ID:EmGHpwUc
上で出てたICヘイルでダウン時にキャンセルされないの、ダウン3回目でキャンセルされるみたい

171名無しの避難民:2015/06/22(月) 05:38:49 ID:QeSqQmPA
というかチャージ数で変わるんじゃないの?
IB・LBと同じく、ダウンでチャージが二つ減って、0以下になるとキャンセルされると

172名無しの避難民:2015/06/22(月) 07:24:49 ID:EmGHpwUc
そうでもない、フルチャージ状態でも3回目ダウンでキャンセルになる

173名無しの避難民:2015/06/22(月) 08:33:37 ID:/vf3kMWE
そんなことよりサンダーのマナリフ無視は詐欺なのか
4gaerとかにのせられてすらいるものを
実装せずむしろ未だお知らせにも
何の告知もないとか

174名無しの避難民:2015/06/22(月) 13:02:43 ID:aZ6L2m8g
チャージ数が関係してそうだな
IC始動だとUI上では5チャージ状態になってるけどたぶんそれが原因っぽい
内部的にはIBのコピペなのかね

175名無しの避難民:2015/06/22(月) 13:09:56 ID:NU.gjT46
>>173
メール送ってもいいと思うぞ
流石に音沙汰なしはないわー普通ありえん

サンダーは詠唱時間はリノベ後、落雷硬直リノベ前、落雷硬直中も武器もちかえ可能にすればよかったのにな
FBLとISが普通に使えるスキルになったから惜しすぎ

176名無しの避難民:2015/06/22(月) 14:03:55 ID:Z6vK.P.2
まあ日本の運営だけは昔から情報ちゃんと渡されてない感じだし
オフイベもわざと嘘混ぜられてたってなってても不思議じゃないんだよな…
日本だと隠されてるデータまでお知らせする北米でもサンダーにMRとか言ってなかったし

177名無しの避難民:2015/06/22(月) 14:41:02 ID:QeSqQmPA
>>174
それだ、チャージ数が表記されるようになったせいか!
ヘイルの起動状態そのものにチャージの概念があって、それとは別に残弾のチャージ数も計算してると
こりゃ修正されちゃうだろうな……強化かと思ってたのに残念

ところでトライボルトのCC+4で合体魔法使うとどうなるのかな
フルチャージ状態の合体ボルト作れたりする?
今までもCCワンドで合体使うと片方のチャージ数が5、片方が1みたいな変な合体はできたから、トライボルトだとどうなるのか凄く気になる

178名無しの避難民:2015/06/22(月) 15:40:05 ID:aZ6L2m8g
>>177
未実装情報では合体ボルトは使用不可能だった
実際にやったことないからわからんがたぶん無理

179名無しの避難民:2015/06/22(月) 16:43:38 ID:k9/iFTmU
CCワンドで合体魔法はCCが適応されるボルトが先だとできないから
FBCC4ワンドでFB→他ってやるとできないのと一緒で、全部でCC掛かるからできないはずよ

180名無しの避難民:2015/06/22(月) 19:14:52 ID:NU.gjT46
青トライボルトできたわ、細工まだだけど
見た目綺麗すぎ

合体ボルトはCC改造後は完全に不可能、中級使用不可、打撃属性なし
ボルト射程はすべて+200(属性対応ワンドと同じ)

181名無しの避難民:2015/06/22(月) 21:12:20 ID:CL64H2TQ
どれから作り始めるか悩む

182名無しの避難民:2015/06/22(月) 21:25:43 ID:QeSqQmPA
>>180
そうか、中級も使えないのか……
ワンドは当分野蛮だけでいいかな

183名無しの避難民:2015/06/22(月) 21:30:58 ID:aZ6L2m8g
LBccの威力もそれなりに上がったし、影差す回る分にはトライボルトもいいかんじかな
あとみんな忘れてると思うけどIBにマナ回復と移動速度減少がついてるから多タゲの場所とか立ち回りの役に立ちそうだね

…って思ったが最近はスタッフ持って子守FBLとLRぶっぱするだけになってるから微妙かもしれん
威力もILBとかのが高いし

184名無しの避難民:2015/06/22(月) 21:34:29 ID:Mu1EIJNc
IB使った後歩かせたら座標ズレするよ

185名無しの避難民:2015/06/22(月) 23:03:34 ID:NU.gjT46
全くズレないんだが

186名無しの避難民:2015/06/22(月) 23:38:51 ID:k9/iFTmU
相手が動いてる途中に効果切れたら切れたとこからずれるよ
メロショとか他の鈍足スキルでも似たようなことになるよね

187名無しの避難民:2015/06/23(火) 00:39:16 ID:mEbjA5OM
唯一位置ずれしないのが大地陣
なぜ同じ鈍足状態異常なのにずれるのとずれないのがあるのか……

188名無しの避難民:2015/06/23(火) 03:07:48 ID:bUdY8Kyk
ISで凍った相手に与えられるダメージは凍ってない相手とまったく同じ計算式なんだろうか

189名無しの避難民:2015/06/23(火) 08:03:37 ID:s5P7i24c
物理も魔法もダメージ半減じゃないの?

190名無しの避難民:2015/06/23(火) 09:56:58 ID:eQMJZkTg
半減だね
IS中攻撃できないと思ってる人まだかなり多いね

191名無しの避難民:2015/06/23(火) 14:27:10 ID:A816Np/6
ついでにフレイマー撃っても不可視の攻撃されなくなってる気がするIS

192名無しの避難民:2015/06/24(水) 12:55:42 ID:pmFqCSvQ
新IBかなり使いやすいけどなんか不評だな

193名無しの避難民:2015/06/24(水) 14:26:50 ID:HXOdbxgM
使いやすいというか素IBとかめったに使わないから忘れたころに思い出すかんじでめっさ空気
LBのフルチャージボーナスも合体ボルトには適用されないしボルト改変は正直どうでもよすぎた

194名無しの避難民:2015/06/24(水) 14:52:40 ID:.fqyqJCk
ボルトの新特性は合体魔法でも発揮されるんならだいぶ違ったんだけどね
使えれば便利なのはわかるけど

195名無しの避難民:2015/06/24(水) 14:56:06 ID:pmFqCSvQ
>>193
LBフルチャボーナス空気すぎるね
LBはフルチャ時のノックバックなくなって硬直だけになればLBCC楽しかったかもなー
FB絡みの合体ボルトは如何せん詠唱が遅くフルチャージしないとダメージ出ないのがダメだ

あとトライボルトのクリスタル部分染められるんだね
クッソ綺麗

196名無しの避難民:2015/06/24(水) 21:47:21 ID:HXOdbxgM
FB合体は定番のメドローアIFBと簡易FBLのFLBがあるけど
前者はスタッフ+楽器のときに割と固めの焼け残り(エリウォリとか)を2体交互ISで固めて3〜4チャージして〜ってかんじで使いどころはあるんだが
FBLの詠唱がマッハになったからFB+LBとかまるでつかわなくなったなぁ

前から言われてたけどILBが万能すぎてほんとにね

197名無しの避難民:2015/06/24(水) 22:42:24 ID:pmFqCSvQ
>>196
LBFBはダメージだけならズバ抜けた範囲攻撃なんだが
範囲狭い+詠唱遅い+5体限界なのがなー
LBの仕様変更のおかげかLBFB放電しなくなったのはいいけど

198名無しの避難民:2015/06/25(木) 00:07:55 ID:6lQwtFns
ドルイドスタッフの宝石改造がどっちも魔攻+の表示になってるな
間違えそうになった、あぶねー

199名無しの避難民:2015/06/25(木) 00:24:18 ID:fE0NCttU
唯一の使いどころといっていい防御ソロがあったなFBLB
ちょうど範囲内にまとまって湧くしFBLと違ってNPCのスマに邪魔されないしあらかじめ待ち時間中に詠唱しておけるし
うん、ここしかない

200名無しの避難民:2015/06/25(木) 09:50:13 ID:9OBu/uaE
合体魔法もICできれば最高なんだが…

201名無しの避難民:2015/06/25(木) 14:33:01 ID:5yHNczzk
新ワンドみたいな全属性CCぶんっこむなら合体魔法のCCも出来てもいいのにね

202名無しの避難民:2015/06/25(木) 17:50:14 ID:GIH7ACy.
いつになるか分からないけど次の魔法改変の時に実装されるかも

203名無しの避難民:2015/06/25(木) 18:06:15 ID:DueBWB/E
ノーリスクのCC合体は流石に強すぎだしどうだろね
インキャス時ボルト2種同時押しでCC合体とかできれば無難によさそうだけど

204名無しの避難民:2015/06/25(木) 18:40:45 ID:EmP3VNDc
そのうち三種合体できるようになる新スキルがこればCC来なくても強いよね

205名無しの避難民:2015/06/25(木) 18:41:13 ID:fE0NCttU
合体ボルトは中魔以上に強いからさすがにそれはそれでバランスブレーカーすぎるかな
実際IC実装前は中魔なんてほとんど使ってなかったしなぁ一人合体ボルトが実装されてから

206名無しの避難民:2015/06/25(木) 20:29:47 ID:DueBWB/E
>>205
演劇ミッションの時代(G13あたり?)はFBLかIBLBorIBFBだったな
LBFB連打とかできたら化け物すぎるからね

207名無しの避難民:2015/06/25(木) 21:08:21 ID:1za7CXRU
バランスなんてバッシュとかライトニングロード見るだけでもぶん投げてるのわかるし
今更CC合体魔法位って気はする

208名無しの避難民:2015/06/25(木) 21:09:39 ID:DueBWB/E
ロードと比にならないくらいヤバいからw
FBL1詠唱の時間でFBL以上のダメージ+5体範囲の攻撃連発できるんだぞ

209名無しの避難民:2015/06/25(木) 21:11:48 ID:DueBWB/E
ついでに序曲での増加部分も乗るし実質的なダメージはさらに高いか

210名無しの避難民:2015/06/25(木) 22:21:31 ID:6lQwtFns
そのうち中級と合体するんじゃね
IBFBLとかLBISとか

211名無しの避難民:2015/06/25(木) 22:55:14 ID:fE0NCttU
LRとか射程短い範囲狭いってかんじで人形と組み合わせないととてもじゃないけど強いとは言えない
ダメージだけしか見てないんだろうけど、ヘイルのほうが(延長細工で)汎用性が高いよ連射できるし

THの硬直時間がほんと惜しい
硬直6秒だったから射程2000の範囲サンドバースト状態だったから拘束中に詠唱したりいろいろできたのに
あー今それだとFBL詠唱完了しちゃいますねないですね

212名無しの避難民:2015/06/25(木) 23:14:47 ID:fE0NCttU
>>207
バッシュが強いのも、「対単体、要接近」っていう近接の抱えるジレンマから乗り出せてないからこのくらいで十分
ライトニングロードはちょっと威力落ちるけどそこそこ広い範囲があって、まぁ似たようなもんだ

ファイアライトニング5チャージ連打はクラショ連打してるようなもんだからバランスブレーカー、そうだろ?

213名無しの避難民:2015/06/26(金) 00:13:34 ID:y2T7tZHs
>>211
ダメージだけしか見てないとか言ってるけど
LRの全スキルでトップクラスの準備時間の短さ硬直の短さを見てないな
汎用性の面でもかなりの強スキルだよ

214名無しの避難民:2015/06/26(金) 00:36:03 ID:5inIzn42
ロードは汎用性すごいね
表ブレイズ裏ロード+FBLで捗る

215名無しの避難民:2015/06/26(金) 00:39:09 ID:g.XNf/n2
LRはCT毎にとりあえず撃つだけでお手軽火力が出せるスキル
メイン攻撃だとかそういう部類じゃないんだよ
人形で言うところのCT毎の狂乱みたいなポジションだけど、こっちのが遥かに扱いやすい

216名無しの避難民:2015/06/26(金) 02:17:11 ID:QyqMq/XE
そうかー?
範囲が狭すぎてどうにもこうにも、一直線にまとまって湧いたときに使うかーくらいの印象だわ
FBL確殺とれないところで、巻き込めるところ以外をヘイルで掃除してからっていう使い方くらいしか思いつかんのだが
汎用的に使えるって、、、みんないったいどんな場面で使ってるんだ?

タラクモでは本当にお世話になっております、ありがとうございます

217名無しの避難民:2015/06/26(金) 04:30:12 ID:5inIzn42
ヘイル使うならFBCCするわ
汎用的は文字通りどこでも使える

218名無しの避難民:2015/06/26(金) 05:26:18 ID:QyqMq/XE
ヘイルもFBccも運用方法似てるし、どっち使うかはもはや好みだな
ヘイルのほうは魔攻、射程細工、ローズマリー必須だから若干敷居高くてスプラッシュも狙える違いはあれど

LRは17秒ごとに直線大ダメージっていうスキルだから個人的には局所的に感じるんだよな
対単体やまとまった敵集団への瞬間火力は優れてるんだが、連発できんのは汎用性に欠けるという認識
んでも魔法の苦手だった瞬間火力が入手できたのはとてつもなく大きな戦力UPだわ
かゆいところに手が届く最高の補填魔法だーなこれは

219名無しの避難民:2015/06/26(金) 07:33:32 ID:QnxYbnzs
方位は限定されるけど威力は物凄いショックウェーブみたいな位置づけで考えてる


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