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錬金術について語るスレ Part1
1
:
名無しの避難民
:2011/09/27(火) 06:06:26 ID:eYNtXOAg
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー
● スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1
● ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317071054/
●王政錬金術師に関する話題はこちらで
王政錬金術師が集うスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317070969/
● 前スレ
錬金術について語るスレ Part15 (mabinogi板 初代)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1312794657/
395
:
名無しの避難民
:2013/12/05(木) 15:19:00 ID:hGMOPf3w
>>392
ドラマ4話の正体不明、悪霊詩人、悪霊弓とかは
レインしててもタゲってくるけどそれのことじゃない?
元々の索敵範囲が1万以上の異常な数値になってるらしく
(ありえないくらい遠くから!を出してくる)
レインの効果で索敵範囲が1/10とか1/20とかになっても
焼け石に水みたいな感じ
あとレイン無効とはちがうんだけど
レインクール減少つけて生贄やってるんだけど
雷雨降らせっぱなしでもたまに!を出してくる敵がいるね
特にカウは即アタでうざいので
自分はカウがでたらすぐ子守唄使うよ
カウ以外は!出されてもサンドで対処できるので
MOBがなるべくヒュドラのそばで固まるようタイミングを見て使う
あとレイン中は無防備になるのでレイン前には保険として使う
396
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 13:01:45 ID:ccfO.SSk
最近は赤タイダルが欲しくなるくらいWCしか使ってないんだけど
使っている人は使用感どんなかな?
397
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 13:08:01 ID:GEw/GuJY
もう馬鹿みたいに強くて涎が垂れまくりキーボード壊れまくりなんだけど
やっぱり範囲技も欲しいなーと思う
398
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 13:09:45 ID:kx9NaRMc
5Cクリだと2万近いダメージが出るので、主兵装になっただすよ
399
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 14:11:08 ID:FRXkigjw
ガドシリと威力上昇で化けた感じなのかな
ウェーブESの入手がめんどくさそうだけど
400
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 15:07:53 ID:ccfO.SSk
ステータス反映分に比べると相対的にESの効果が減ってるから
ある意味リプルだけというのもありかな…と思うのですが、
どうでしょうか?
401
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 15:18:43 ID:PclfD78g
今更感あるけど、ステータスがダメージに反映されるのは1500までなのね
それ以上は変身や装備・エンチャで増やそうが全く変わらない 変身だとタイトルが使えない分落ちる場合も
402
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 17:46:19 ID:8YkHtajM
そいやシェフとトレハンのスキルでスタミナ上昇大きいから
変身無しでスタミナ1500超え楽に行けそうなんだっけ
403
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 17:59:37 ID:v8YoLCXQ
フェスティバルフード:要AP157、スタミナ92
素材探し:要AP87、スタミナ+92
探検マスタリ:要AP111、ライフ+47マナ+15スタミナ+62
この辺りか
404
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 19:25:55 ID:tq.5Q6GE
EW9になってから30回も使ってないけどいつの間にかゴンタ覚えてた。
無条件で使えるようになったのかな?
405
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 19:29:54 ID:vtrpaslY
ステ増えると強さ関係の修練がまためんどくなるな
アクセとナイフきたけどもっと弱体化充実してほしい
406
:
名無しの避難民
:2013/12/06(金) 20:45:35 ID:KMPwm2Ac
そろそろシリンダー98%修理実装してください(´・ω・`)
407
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 00:13:43 ID:Dyn9BtDU
思ったんだけど錬金術ってDPSトップじゃない?
HBの7hITはさすがにやべーと思ったわ
408
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 00:33:34 ID:wY0frKrg
単体はトップクラスなんだけど、どうも範囲にかける
スパークは持続力はあるんだが爆発力がな
409
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 00:41:31 ID:Dyn9BtDU
銃の為に錬金装備全部売っちまったのが悔やまれる・・・
また集め直そうかなぁ
410
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 00:58:16 ID:MzJlZbZ6
しっかし錬金関連はすごい値上がりしてるよな
ここまで使いやすく強化されるとは思ってもなかったんだろうな
411
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 01:17:54 ID:O7IIrdwg
DPS語るなら属性細工マグとか属性両手スマッシュに比べると・・・
細工抜きならトップクラスっぽいけどね
412
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 01:50:00 ID:Sssvr6z6
DPSと軽く言っているが結局は「どのくらいのダメージをたたき出せるか」だからなぁ
上に出ていたHB7連も、GTのCTを加味すると3分に一度だし、EWを最速でためてHBという形になる
瞬発力としては対単体トップクラスのダメージ量
範囲だったらISブレイズやクラショに劣るかんじ
413
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 13:15:17 ID:Qf.zrP2I
裏にハンドル持って6幕で集めてフレイマーとかどうよ
そうするとシリンダー枠が減るから迷うがフレイマーとHBだけに絞っても十分行ける
414
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 15:23:42 ID:jhuy.CCA
誘惑上げてる時にそれも考えたけど
殆どの場合において疾走使った方が早いし強いからな
レインキャスティングも使えば武道とかでは使えそうだけど
415
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 15:33:24 ID:MzJlZbZ6
>>413
安定感だったらトップクラス、ダメージだったら全然及ばんよ
416
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 15:46:18 ID:Tz0ZRfVA
レインR1の落雷って誘惑で集めたのを叩き起こさない?
レインCT細工ついたので武道いろいろ試してるけど結局レイン+フレイマーが一番安定してる気がする
ヒュドラも補助でとりあえず置いておけば尚良し
417
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 16:11:56 ID:MzJlZbZ6
叩き起こすね
タイミング見計らって誘惑してもダメな時があるし、誘惑とレインは相性イマイチな気がする
418
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 16:12:48 ID:nsP.tGzo
フレイマもクリ9kとか出せるようになってるみたいだからDPS相当高いんじゃ?
瞬発力が無いってだけだと思うんだけど…
まあ問題は誘惑と組み合わせるとなると誘惑範囲とフレイマ持続と両方頭なんだよね
419
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 19:32:31 ID:jhuy.CCA
範囲は出来るだけ広い方がいいけど
持続は別になくてもどうとでもなるだろ
420
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 21:14:38 ID:OKn3SOxA
そういやフレイマー持続細工でチェンシリがより化けるようになったんだよな
持続20LV持ってる人の使用感を聞いてみたいな
421
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 21:14:56 ID:Sssvr6z6
範囲のほうが重要なのはいわずもがな
チェンシリのCTがあるから、フレイマ持続ついてるとDPSはあがるかな程度だな
422
:
名無しの避難民
:2013/12/07(土) 21:36:50 ID:wpZ0m1kI
持続20なくても15と硬直時間の細工があれば常時チェンシリで死ぬまでフレイマーで拘束できるよ
423
:
名無しの避難民
:2013/12/08(日) 00:14:37 ID:/okVvGc2
最近はのけぞり抵抗がある敵も居るし硬直時間はかなり欲しくなる
424
:
名無しの避難民
:2013/12/08(日) 12:24:20 ID:AlnpKbWU
硬直時間そんなにいいのか
レイン狙いで回してるときに何度か見たけど普通に上書きしてたわ
425
:
名無しの避難民
:2013/12/08(日) 20:17:00 ID:CkMxNIME
当然レインのが使い勝手いいと思うぞ
硬直時間はあれば嬉しいけど、欲しいと思う場面自体はそこまで多いわけじゃないし
426
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 08:35:27 ID:QBH7KUew
ボルシリだとレインクール20でも維持難しいね
皆さんは持ち替えでやってます?
それともボルシリ自体使ってないです?
427
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 13:20:41 ID:wKfUdR9w
連続沸きするぺ上とかは多少切れても気にしない
1沸きだけの武道とかは切らすと致命的だからボルシリを使わない
428
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 14:06:57 ID:jkvHbDVI
ボルシリは雲使わない影とかでつかうね
今だとヒドラ誘惑フレイマーでエリでもすぐ落とせるからソロでやるにしてもかなり使えるよ
PTで雲つかうようなとこだとタイダルなりハリケーンにしちゃうけどね
429
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 15:36:23 ID:QBH7KUew
>>427
>>428
やっぱり維持するなら持ち替え必須ですよね…
銀行で眠っているスチーム盾出して裏にタイダルと一緒に使ってみます
レインはガドシリで時間伸びないみたいなのでそれでちょっとやってみます
ありがとうございました
430
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 15:38:37 ID:gWwVlQ4s
ちょっと聞きたいんですが英雄アップデート来る前は
フレイマーでクリ5kぐらいだったのですが今はどれくらいでるんでしょうか?
試したくても装備がないのでなんとも・・・
431
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 16:55:30 ID:xVMJYvdU
>>430
大してかわんねーっすよ
フレイマーにはアップデートの恩恵あまりないんで
432
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 18:01:29 ID:rBfWo1dU
>>430
クリ9k〜10kだっけかな
だいたい二倍近く出るものと思えばOK
どちらにしても錬金メインだったら湧いた直後に固まっていないと使えないし
主力にするならWC+HBのほうがEWゲージ回収できて結果的に火力が出るのでなんとも言えない
防御戦では便利かな?くらいの恩恵があるよ
433
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 18:02:20 ID:5dNTnY0c
ライフ100あたり8の火錬金術ダメージアップと同等の効果……でいいんだよな?
ライフ1500で+120火錬金術ダメージアップ
WCと比べると地味に見えるけど、チェンシリの仕様がフレイマー向きだし普通に強いと思う
ダメージはしっかり装備そろえて
>>418
の通り9kくらい
434
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 18:49:27 ID:F18o14P6
俺のフレイマークリが出ても3kくらいしかダメージ与えられないよ
細工がないとしょぼいな
435
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 19:01:25 ID:gWwVlQ4s
おお、そんなダメージでるようになったのか!
錬金術主体でやってけそうな感じですね
436
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 19:03:01 ID:rBfWo1dU
・デモ火シリの赤6段がまず登竜門(EWHBの火力も上がるのでフレイマーメインじゃなくても活躍する)
・ついで生命力1k以上を目指す(DK維持できればカンスト火力を維持できる)
・火属性ダメUP系の細工エンチャを整える
こんなところか
ロマンダメージ求めるならフレイマーよりHB7連が今は熱いかな
437
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 19:04:51 ID:ee86vlmA
クリ3Kはショボすぎだろ
細工以前に根本的に装備揃ってないんじゃね?
つか細工のフレイマーダメなんてLvあたり1じゃなかったっけ?
438
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 19:13:31 ID:w.jYblFM
フレイマーダメも1だし属性ダメも1だし
効率に至ってはLv20で防御保護無視が1.2増えるだけだね
439
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 20:05:45 ID:F18o14P6
頭:みんないっしょ8・火炎
体:煮え立つガラス片・ライダース
足:ホットカウボーイ・ライダース
手:スパーク
アクセ:加熱いのししx2
右:シナジーマグマボルシリ
左:エンチャなしガードシリンダー
ライフ700くらいで錬金タブは全部1なかんじ
440
:
名無しの避難民
:2013/12/09(月) 21:01:02 ID:GRixloL2
5クリ10k出そうと思ったら両手災難マグマMAXとかフル細工とか揃えないと無理だな。
現実的なセンだと、ライフ1200と火ダメ150で6k~7kてとこか。
441
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 02:41:12 ID:0dH/rSOY
レイン下WCダメUP細工あれば、マングースにWC5Cクリ30K出ますよ。
ガチ装備なら40Kもでるかもです。
442
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 02:47:16 ID:wHxpt04U
災難は接尾だよ
443
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 02:57:41 ID:YqoClyfE
シナジーマグマ数値8,10 細工火ダメ1のR6ボルケ
ガードシリンダエンチャ改造無し
とかでもクリでたまに6k出るくらい
序曲すれば6.5kくらい
444
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 03:10:52 ID:vj7RLUfg
錬金改変後は属性ダメージと同じくらいライフマナスタミナの影響が強い
効果に影響出る1500までいかに近付けるかも考えないといけなくてしんどい
445
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 03:22:07 ID:v0yt9gGw
フェスティバルフード<もうすぐ俺が使えるぜ
446
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 04:08:56 ID:1vHuT16E
フレイマーだったら焔タイトルもってるかどうかでダメージが相当変わってくるな
割合UPは昔は微妙だったがライフでの伸び代が上がった今でこそ輝くタイアップタイトル
447
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 04:56:28 ID:lB9JFWt6
元々マナスタミナ高かったキャラがWCとHB上げてみたけど
ダメージが増えた感がしないな。。。
英字ランクでの性能も向上してるみたいだし
無理してR1にしなくてもいいのかな
448
:
名無しの避難民
:2013/12/10(火) 09:23:02 ID:n0jODdU.
HBはライフじゃないの?
449
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 14:07:52 ID:mblBgG0M
どこまで出るか試してみた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4729477.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4729474.png
上がWC、下がフレイマーとヒートバスター
WCノンクリ 24465、23545、24708、23685、25174、24984
WCクリ 71428、68851
フレイマーノンクリ 3419、4088、2987、3518、4075、3742
フレイマークリ 11010、11971、12506
エレメンタル強化ヒートバスター 26033(cri),26243(cri),8673
普段使うときは属性やら保護の関係で、この半分くらいのダメージ
450
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 15:26:16 ID:AWAoFs72
ファイアスプライトはちょっと・・・
せめて無属性を・・・
451
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 15:37:39 ID:n8Mt3TwU
ファイアスプライトにHBクリでどのくらい出るのかSSとってこいよwwwwwwww
452
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 16:42:55 ID:mblBgG0M
うわあああ専ブラ使ってなかったから間違えてageちゃった
ちなみにWCはレインダメ13なのでもうちょっと出ると思う
演奏細工もしてないから10万越えも夢じゃないかも?
453
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 16:44:53 ID:pMbf06fI
別に避難所でageたって何の問題もないぞ
本スレでsage設定にしてるからこっちもそのままなだけで
シリンダーの細工とかはどうなってんだ?
454
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 17:20:44 ID:mblBgG0M
裸にシリンダーで最大355、序曲26.6%、エンチャ最大ダメ30~40、強化セット装備使用
マナ1500、タイダル赤6段、水錬金ダメ150
細工がWC最大10、レインWCダメ13
ライフ1100、ボルケ赤6段、焔の錬金術師タイトル、火錬金ダメ106
細工がフレイマー最大16最小12
スタミナ1230
細工がファイアケミ効率17
細工で大きいのはレインWCダメと火ケミ効率(ヒトバに限る)くらいだと思う
あと属性強度がグライビルのほうが多分強いから、スプライトよりグランビルでやるべきだった
振り返ってみるとまだまだ抜け目だらけだった
455
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 19:00:16 ID:TnMzBpsM
449便乗
裸シリで最大237、序曲26%、エンチャ最大ダメ5、HBマスター・ハロウィン使用
スタミナ1356 火錬金ダメ+125
細工がファイアケミ効率17・HB最大19・火19
一番右は初級グランビル(氷)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4730011.jpg_TJi04Rm0O8MXrfnpp6BK/www.dotup.org4730011.jpg
456
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 22:59:12 ID:mblBgG0M
>>455
いいね!
錬金ガチってあんまり居ないからこういうの見ると胸が熱くなるわ
457
:
名無しの避難民
:2013/12/11(水) 23:35:25 ID:Js5Z1qKo
極まったレインWCなら、ペッカ上級ボスにも、10K以上のダメがでるのかなw
458
:
名無しの避難民
:2013/12/13(金) 04:52:49 ID:EPQt2R/E
武道がヒュドラゲーになってしまわれた…
レイン細工かエルフならイベ戦も3分以内に終わるとかないわー
459
:
名無しの避難民
:2013/12/14(土) 11:21:01 ID:iarF5W0E
錬金で武道ソロして1周13分ぐらいだね〜
イベント戦でもレイン&ヒュドラ&フレイマーで2分だし
460
:
名無しの避難民
:2013/12/15(日) 15:31:37 ID:dKwIvzGk
マナフォーミングも準備時間1秒くらいにしてCT30秒とかなら
まだ使いどころもあるんだがな…
オワコンすぎる
461
:
名無しの避難民
:2013/12/15(日) 15:35:59 ID:GRgxWyC.
マナが上がる優秀なパッシブスキルだけど?
462
:
名無しの避難民
:2013/12/15(日) 19:59:28 ID:dKwIvzGk
無駄にたまっていくFBLとかの結晶をどうにかしてくれといっているんだ…
463
:
名無しの避難民
:2013/12/15(日) 20:03:10 ID:XaKY4uxI
マナフォ結晶はミスリルインゴットみたいなものだと思うしかない
464
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 01:44:46 ID:jqsQLI.I
・トレーニングするたび増えていく
・セット売りでそこそこのお小遣い稼ぎ
・主な使用手段はマストレ
たしかに共通点は多いが
分解して材料に還元できるだけミスリルインゴのがマシだな
465
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 02:00:12 ID:BnC6/vhM
NPC売却でお小遣いに・・・
466
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 03:59:53 ID:y9aogRmA
単に死にスキルなだけならともかくケミマストレが面倒な原因になってるのが問題だ
467
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 09:50:03 ID:QtfwOelw
今ってケミマス上げるのにマナフォ必要だっけ?
2倍期間に1まで上げたけどやった覚えがない
マスタータイトルは特に需要ないだろうし
必須あったとしても低ランクでちょいちょいやる程度じゃ
468
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 10:17:24 ID:qdd31Be2
英字は必須だねぇ
しかも回数が結構多いから結構めんどくさい
469
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 11:51:55 ID:cZdkGaB6
ペカ上で表ボルシリ裏タイダルの純錬金装備で行った時にゴースト出てくると
わたわたしちゃうんだけどいい方法ってないのかしら・・・
ちなみに裏のタイダルはほぼレイン専用で、できればインベからの装備変更はやりたくない方向で・・・
470
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 11:56:48 ID:QtfwOelw
表裏錬金固定でペカ上ってのが無茶だろう
ヒュドラ出してFBL来ない事を祈りながら死んだ振りでもしとけとしか
>インベからの装備変更はやりたくない方向で
この方向をナシにするのが一番だと思います
471
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 13:16:59 ID:YXI2z44.
シリンダーのままでもアタックもスマもミルもカウンターも出来るじゃん!
472
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 16:29:34 ID:tNWfrw/w
LBの仕様変更が痛過ぎるよね
ゴースト系なんかには唯一って言っていいほどのスキルだったのに
473
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 16:30:26 ID:tNWfrw/w
LB ×
LD ○
まちがえた
474
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 18:11:29 ID:hxBvtROY
レイン用だとタイダルよりハリケーンのほうがいいと思ってたけど
タイダルのほうが時間長いの?
475
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 18:46:23 ID:PT0tMV9o
なんとかするだけならゴーレムでも出せばいいんじゃないかと思うんだけどダメなのか
476
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 19:50:12 ID:VwBoBfyU
ゴレのノンクリスマッシュ=ヒュドラ一息くらいになりそう
477
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 19:53:59 ID:tNWfrw/w
>>474
ウィキで検証されてるのはウォーターとウィンド尻だけど再使用時間も持続時間もまったく同じだからタイダルもハリケーンも同じじゃないかな
478
:
名無しの避難民
:2013/12/16(月) 20:05:58 ID:hxBvtROY
>>477
wiki見直してきたけど水と風は同等っぽいな
ハリケーンのほうが長い報告もあるが多分誤差だな
レイン以外で何使うかで選べばいいか
479
:
名無しの避難民
:2013/12/17(火) 00:19:46 ID:QmevjeP2
>>469
ゴス前に雲を出しておいて味方を見守る
480
:
名無しの避難民
:2013/12/17(火) 00:28:21 ID:nw28Iub6
ゴス相手にはタゲとって拘束してるだけで味方がなんとかしてくれるよ
1:1だったらゴレだしてフレイマースマの流れに今だとヒュドラ出しておけば火力UP
ヒュドラとゴレとレインの性能がUPするクエイクシリンダーでも持っておけばいいんじゃね?
タイダルシリはWC連打専用と割り切るべし
481
:
名無しの避難民
:2013/12/17(火) 00:42:13 ID:fdUG4hqU
469です
皆様どうもありがとうございました
PTでしかいかないのですが、錬金のみだ見てるしかなくてどうしようかと思ったので・・・
とりあえず周りの様子見て苦戦してそうならゴレ出すことにします
そうなると裏はアースクエイクの方がいいのでしょうかね?
レイン時間短くならなければ変えるのですけど・・・
試してみればいいのか・・・
482
:
名無しの避難民
:2013/12/17(火) 02:25:32 ID:cZUcLcWY
レインは3属性だからシリンダの倍率の1/3分が適用されてるんだよ
タイダルだと10%、ハリケーンだと12%、アースクエイクだと6%増加
ボルケは普通に逆属性扱いなので30%減少されちゃう
483
:
名無しの避難民
:2013/12/17(火) 04:26:48 ID:nw28Iub6
慣れた人らだと手早く隅に追い込んでミルミルだからねゴスは
そんときに隅っこにヒュドラおいておけばゴレミルと合わせて結構な火力になるんよ
ミルハメしない場合は味方が1:1キープできるようにサンドバーストで援護しつつ
ついでにヒュドラおいておく、場合によってはゴレけしかけて補佐する、ってかんじ
だからサンドバーストの失明時間も伸びてゴレが壊れにくくなって火力も微妙に上がり、ヒュドラのダメージが増加するクエイクおすすめ
ちなみにアースクエイクは改造で柵の耐久しか伸びないから魔族印で十分
484
:
名無しの避難民
:2013/12/17(火) 09:20:13 ID:/sQrwbac
そーか、魔族印ってもんがあったな
盲点だった
485
:
名無しの避難民
:2013/12/19(木) 10:56:31 ID:lbWNZxTs
レインキャスティングについての補足
水、風、土の3属性混合なので、シリンダーボーナスは3つすべての加算になる。
たとえばアースクエイクシリンダーだと水-6、火-6、風-6、土+18なので
水+風+土=(-6)+(-6)+18=6
ボルケーノシリンダーの場合、水-10、火+30、風-10、土-10で
水+風+土=(-10)+(-10)+(-10)=-30
■参考
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/pukiwiki.php?%C1%F5%C8%F7%2F%C9%F0%B4%EF%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1#j67499a0
486
:
名無しの避難民
:2014/01/07(火) 02:24:51 ID:Oq1azXRw
何でマジクラ工学品分解できないんだよ
487
:
名無しの避難民
:2014/01/17(金) 13:42:18 ID:qHwd1VK2
>>486
合成や分解もいい加減種類増やせと思うよな
この二つは実装時のまま時が止まったまんまだ
488
:
名無しの避難民
:2014/01/18(土) 09:56:06 ID:ulpqvqcU
あの時代のコンテンツは元々完成レベルだから下手に弄られると怖いが、
分解品の追加くらいはやってほしいな
489
:
名無しの避難民
:2014/01/18(土) 18:44:38 ID:f33JrqbI
合成のほうもランダムで出来る種類もアラト増殖出来るやつも増えていいと思うけどね
というか高級革増殖させろと
490
:
名無しの避難民
:2014/01/18(土) 19:50:41 ID:iKhc70Ps
シリンダ選択で悩んでる
レイン、ヒュドラ、スパークしかねりきん使わないんだ
適当な水シリ使ってるけどここ見てたら分からなくなってきた
先生おすすめなに?
491
:
名無しの避難民
:2014/01/18(土) 20:27:34 ID:ZKu7BHls
ハリケーンシリンダーでヒュドラはタワシリ持ち替え
492
:
名無しの避難民
:2014/01/19(日) 00:55:30 ID:eGHFQ0/o
裏占有OKで持ち替えしないならハリケーン+ガシリでいいんじゃない?
それ以外は前提条件が足りなさ過ぎてわからん
493
:
名無しの避難民
:2014/02/22(土) 17:09:36 ID:EFIcWdac
ヒュドラもレインも性能があがる魔族クエイクでいいと思うぞ
WCもFlも使わない錬成主体なら間違いなく魔族クエイク
幽霊ボス部屋で目玉釣ってくるのに硬いゴレが役立つし
何気にサンバ足止めで安定してクラショ打ち込めるのもいい
494
:
名無しの避難民
:2014/02/22(土) 18:24:00 ID:ewZATLLg
え?レインってクエイクで上がるの?
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