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錬金術について語るスレ Part1
1
:
名無しの避難民
:2011/09/27(火) 06:06:26 ID:eYNtXOAg
錬金術を使用した戦い方やスキルの有効利用方法
性能や仕様の詳細な考察などを行うスレ
錬金術と関係ない話題や意味のない議論は全力スルー
● スキルの性能や必要なアイテムの入手経路については
まず初めにWikiをご利用ください
→Mabinogi Wiki* - スキル/錬金術
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CF%A3%B6%E2%BD%D1
● ランダム合成の結果報告はこちらにお願いします
ランダム合成結果報告スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317071054/
●王政錬金術師に関する話題はこちらで
王政錬金術師が集うスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317070969/
● 前スレ
錬金術について語るスレ Part15 (mabinogi板 初代)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1312794657/
2
:
名無しの避難民
:2011/10/13(木) 21:26:26 ID:PQ9zA4.Q
ほうちー
3
:
名無しの避難民
:2011/10/13(木) 22:32:32 ID:Klyyaqgk
スパークは1にならないとゴミって良く言われるけど
弓の補助として使う分には1じゃなくてもかなり便利だな
話だけ聞いて今まで敬遠してたけどやっぱ実際使うと違うもんだね
4
:
名無しの避難民
:2011/12/09(金) 19:27:54 ID:EkwhIPOo
対象があまり多くなくて、かつ移動しない前提ならアリだな
5
:
名無しの避難民
:2013/07/08(月) 10:09:42 ID:90wk10w.
実装予定の新スキルまとめ
ガードシリンダーマスタリ
R1性能:錬金術最小+11、錬金術最大+17、シリンダーと同時着用時クリ+10、ガドシリのみ装備時錬金術ダメージ10%減少
ヒドラ練成
ヒドラを召喚し周囲にダメージ&魔法防御減少のデバフ
R1性能:ダメージ150〜165、魔法防御35減少、魔法保護18減少、30秒持続
エレメンタルウェーブ
錬金術使用時に4属性のエネルギーが蓄積(スキルごとに蓄積量は変化)
4つの属性が100%蓄積するとスパーク・フローズン・HB・ゴレ・LDを一回だけ強化する
R1性能
スパーク:追加ダメージ+10%、範囲+300
フローズン:全方位化、凍結確率100%
HB:追加ダメージ+25%、3段HIT、範囲化
ゴレ:シャドウゴーレム化(能力がエレメンタルウェーブ依存)
LD:追加ダメージ+25%、回復量+10%
エレメンタルウェーブの属性チャージ量(修正後)
ウォーターキャノン. - 水20 風10
レインキャスティング - 水30 風15
フローズンブラスト. - 水30 風15
フレイマー. - 火20 土10
ヒートバスター - 火30 土15
ウインドブラスト - 風25 水12.5
スパーク - 風30 水15
ライフドレイン - 風30 水15
サンドバースト. - 土25 火12.5
防護壁 - 土25 火12.5
ゴーレム - 土30 火15
ヒドラ錬成 - 土30 火15
ゴールデンタイム
エレメンタルウェーブの属性上昇量を大幅に増幅する、R1 持続40秒 CT3分
6
:
名無しの避難民
:2013/07/08(月) 10:16:17 ID:90wk10w.
ガードシリンダー
左手に装備(盾)することが可能なシリンダー付きの盾
右手にシリンダーを装備していない場合はHB・ヒドラ練成・エレメンタルウェーブ・ゴールデンタイムは使用出来ない
シリンダーとガードシリンダーを装備しているとゴーレムを操縦せずともスキルを使用させたりAI戦闘をさせることが可能になる
7
:
名無しの避難民
:2013/07/08(月) 18:59:52 ID:mtfExW6w
ヒドラ錬成はバグ入りのまま来てくれー
育ってないから覚えられそうにないけれど
8
:
名無しの避難民
:2013/07/10(水) 08:36:05 ID:JhKQ9gxc
ガードシリンダーって盾扱いみたいだからエンチャは盾用も付けれそうだね
貼るとしたら何がいいのかな?
9
:
名無しの避難民
:2013/07/10(水) 11:26:07 ID:8P/JFqvs
どっかでシリンダーエンチャが貼れるって聞いたな、未実装スレだったか
10
:
名無しの避難民
:2013/07/10(水) 12:17:50 ID:PyCXMcHQ
未実装スレねえ、シナジーマグマガード云々
あれ魔法防御依りな性能と小型盾なのもあって物理防御に弱いのが難点
11
:
名無しの避難民
:2013/07/10(水) 19:44:47 ID:ZL1r3hTQ
水鉄砲装備作ろうかと思ったが水クレシダ全然売ってない
ガードシリンダーにモイストウェーブ貼れれば水鉄砲強化が捗る
12
:
名無しの避難民
:2013/07/10(水) 19:57:24 ID:hkdzyx2c
修理費で財布の軽減も捗るな
13
:
名無しの避難民
:2013/07/10(水) 20:14:35 ID:8P/JFqvs
>>10
防御とかどうでもいいじゃん
14
:
名無しの避難民
:2013/08/12(月) 07:38:10 ID:JD8yK436
シャドウゴーレムってエレメンのランクで強化されるらしいけど
やっぱ通常のゴーレム錬成も依存するんかな?
15
:
名無しの避難民
:2013/08/26(月) 12:01:45 ID:gEtXjIqc
錬金メインの人って王城影とかソロできるの?
最近かじりはじめたけど全然時間足りない
16
:
名無しの避難民
:2013/08/26(月) 12:39:23 ID:sYJtyNIQ
錬金アントレして人形と弓上げたらマビノギ楽しくなってきたよ
17
:
名無しの避難民
:2013/08/26(月) 13:36:46 ID:7T8uPqgM
合成ランク6くらい抜けておこうとカイトシールド15枚合成したけど2回しか成功しなかった
同じもの3つでどのくらいの確立で同じものができるのかな?
18
:
名無しの避難民
:2013/08/26(月) 14:59:42 ID:hTtqB8Bc
>>15
初期はゴレで出来てたし今もWC+HBでいけるよ、錬金装備と才能のクリ補強込みでだけど
城は道中はタルと比べて要クリが低いし、ボスもゴレ囮からのフレイマーで目玉から以外無傷だから
時間かかるのはわかるけど結構敷居低いよ
19
:
名無しの避難民
:2013/08/26(月) 16:52:40 ID:sYJtyNIQ
>>17
ものによって同じものが出来る確率は違う
たとえばトリニティスタッフx3なんかは蘇生薬や生地以外ではほぼ確実にトリスタができるが
カイトシールドx3だと他の盾だの何だのができることがすごく多い
20
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 15:40:03 ID:69L275Lk
変身の上昇分はステ1500制限に引っかからないみたいだよ
やったねたえちゃん
21
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 15:44:36 ID:OGtYbtt6
■錬金術スキルに関する仕様を変更しました。
<ゴーレム錬成>
・スキル使用に、「土の結晶(5個)/風の結晶(5個)/火の結晶(5個)/水の結晶(5個)」
を消費するように変更しました。
・ランクによって特定ゴーレムが召喚できるように変更しました。
<サンドバースト>
・サンドバーストスキルの詠唱時間が無くなり、すぐ詠唱できるように変更しました。
・スキルは1回のチャージで使用可能になります。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムが発生します。
・スキルを使ってモンスターの視力を奪った場合、視力が戻ったモンスターの
キャラクターのターゲットも一緒に解除されるように変更しました。
・関連するゲーム内の仕様変更に伴い、細工オプションに「失明強化レベル○」が
付かないよう変更しました。
既に細工オプションに「失明強化レベル○」が付いている装備は、既存のまま
維持されます。
<フローズンブライト>
・スキル使用に、「水の結晶(2個)/風の結晶(1個)」を消費するように変更しました。
・フローズンブライトの詠唱時間はランクによって一定数減少します。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムがすべてのランクで発生します。
<ライフドレイン>
・スキル使用に、「火の結晶(1個)/水の結晶(1個)/風の結晶(2個)/土の結晶(1個)」を
消費するように変更しました。
・ライフドレインの詠唱時間がランクによって一定数減少します。
・スキル使用後、次のスキル使用までクールタイムが発生します。
<スパーク>
・スキル使用に、「火の結晶(1個)/風の結晶(2個)」を消費するように変更しました。
・スパークの詠唱時間がランクによって一定数減少します。
・対象に使ったスパークが周辺の敵にダメージを加えなかったバグを修正しました。
自分を除いたモンスターとパーティーメンバーに適用されたスパークも周辺の
敵にダメージを加えるようになります。
・スパーク持続時間を調整しました。
<ウィンドブラスト>
・ウィンドブラストのダメージが増加しました。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムがすべてのランクで
一定数適用されます。
<ウォーターキャノン>
・ウォーターキャノンスキルの詠唱時間を変更しました。
<防護壁>
・スキル使用に、「土の結晶(5個)」を消費するように変更しました。
・スキルの一部修練項目を変更しました。
22
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 15:45:03 ID:OGtYbtt6
<チェーンシリンダー>
・チェーンシリンダーが100%発動になるように変更しました。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムが発生します。
・チェーンシリンダーマスタータイトル効果の、
「チェーンシリンダー発動確率 10% 増加」を「チェーンシリンダー使用待機時間1秒」に変更しました。
<マナフォーミング>
・マナフォーミングで製作することができる結晶を3種類に変更しました。
(ファイアボールの結晶、アイススピアの結晶、サンダーの結晶)
・マナフォーミングでファイアボールの結晶、アイススピアの結晶、サンダーの
結晶を製作する際は、それぞれの魔法スキルを5回チャージし製作します。
結晶の品質は結晶製作者のマナフォーミングのランクと同じになるように
変更しました。
・アイスマインのチャージ回数の表示が削除されました。
・マナフォーミングスキルの一部修練項目を変更しました。
・錬金術ダメージがスキルによってキャラクターの現在の生命力、マナ、スタミナに
影響されるように変更しました。
・錬金術の一部結晶製作関連の修練項目を削除しました。
・錬金術スキルの修練項目変更の影響を受けたスキルを習得済みの場合、
一部錬金術スキルランクが上昇いたします。
・影ミッション報酬で火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶のみが
出現するよう変更しました。
・合成で以下の結晶を得ることができないように変更しました。
ゴーレム結晶、ライフドレイン結晶、防護壁の結晶、スパークの結晶
・火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶をNPCに販売する場合、
販売価格が0ゴールドに変更されます。
・影ミッション「偵察兵救出」で支給された「補給用防護壁の結晶」を
「土の結晶」に変更しました。
・錬金術スキルを持っているモンスターのステータスを変更しました。
・火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶が1000個までバンドルできるように
変更しました。
23
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 15:48:31 ID:/tiph0uY
英雄才能とかガードシリンダーはまだか
とりあえずHP上げるかな
24
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 15:51:56 ID:OGtYbtt6
公式の暗転してるページを見るに最後っぽいな
25
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 16:43:40 ID:jqtE09.A
フローズンブライトってなんやねん
26
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 19:25:37 ID:XKpIm/Vs
チェーンシリンダーはフレイマーと組み合わせて使わないとクールタイムが気になるのかな?
27
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 19:35:54 ID:GODC542c
魔法アプデと思いきや計算式変更でねりきん超強化だったでござる
バグじゃないことを祈る
28
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 19:37:52 ID:tpuE/.rY
魔法も錬金術も超強化されたな
いいことだ
29
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 19:38:18 ID:/tiph0uY
そういえばWCの威力が異常に増えるバグは来てないのかな
ほか諸々も一緒くただから直ってる状態で来てるのが一番ありそうだけど
30
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 19:54:13 ID:CQPhd33g
錬金も魔法防御影響になったって書いてあるけど
敵の魔法防御は0で計算されてるんだろうか
31
:
名無しの避難民
:2013/09/12(木) 23:43:39 ID:9mJtIw3Y
サンドバーストさんとウィンドブラストさんがあらぶっている…
HBの減圧もなくなってるっぽいね
サンドバーストは一度失明すると二度目はかからないってのは以前と同様っぽい
突っ込んで多タゲになったらとりあえずサンドバーストってかんじになったな
32
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 03:09:51 ID:7JOmH85c
ウィンドブラスト使い辛くなったね
33
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 07:22:50 ID:k1vb1Jyg
フローズンとLDが更に死にスキルになった
LDは吸った後のダメが大幅に下がった気がする
フローズンは変更前はスキルが使用し終わった時にクールが発生してたけど
変更後は使用時からクールが発生するようになった
余計なことしやがって・・・
反面ゴレはすごい気楽に使える
ランク依存だから高けりゃ白ゴレを連発できるな
囮役も怖くねーわ
今まで集めたクィリンがゴミになったけどな
34
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 08:16:36 ID:LHkCY542
エレメンタルウェーブ&ゴールデンタイムで化けるから待て
35
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 09:53:41 ID:5IiEe6oE
ライフ、マナ、スタミナの現在値によってダメージ変動するんだよな
WCのためのマナはマナシ張らなきゃ常に満タンだし、マナシ弱体化だから張る必要ないな
LDはもはやフレイマーの火力を保つためのスキルか
36
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 10:09:41 ID:aQif6iKI
防御保護貫通がLDの良さだったのにそれがなくなったからなあ
37
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 11:33:53 ID:eiCK/bgo
一応未実装から係数引っ張り
ライフ
吸収:R9までは0.2、以降0.3 火:0.05〜0.08 壁:0.15
マナ
水:0.3 電気:0.28〜0.35
スタミナ
爆発:0.25〜0.45 風:0.2〜0.25 砂:0.07〜0.1 吹雪:0.04〜0.06
LDは吸収前のライフで判定してデッドリーになってもマイナスな分だけ最終ダメ上がるみたい
同じ理由で火もライフマイナスになる程ダメ減るから要注意、FBLうけて-1000程にしたら目に見えて減った
正直壁は反射ダメじゃなくて耐久度、LDは吸収量にして
砂と吹雪もダメじゃなくて時間にしたら良かったのにと思う
38
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 12:15:47 ID:7JOmH85c
LDは新スキル来ても救済されない模様
39
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 12:26:35 ID:/rwuT8hI
ケミマス修練ちゃんと調整されてないのな
マスター修練だけは変わったらしいけど。
英字でもマナフォ強制かあ
40
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 17:27:27 ID:Ac1FPlMg
マナフォいまのうちにあげとくかー
チャージ5回とかやってられんぞ・・・
41
:
名無しの避難民
:2013/09/14(土) 22:29:05 ID:qxTXP7O6
ファイアボールは変わらず5チャージか チッ
42
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 05:46:35 ID:0PglVEmU
風の結晶が影報酬で出てこないんだが…
白ゴレ稼ぎでおなじみの岩石は、ボスの森ゴレから確実に水結晶1kドロップになったな
なぜ水なのか…
43
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 10:13:57 ID:ZuIQTOek
変身した方が強くなったりするのだろうか
ステ1500制限になったとかあるけど今変身したら普通に1950くらいまで上がってた
44
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 10:33:28 ID:uJIdf24E
そりゃ変身した方が強いよ
変身時のフレイマーとかなかなか愉快なダメージが出てた
45
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 10:52:05 ID:0PglVEmU
ステ1500制限は生身の状態な
変身補正は別物
46
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 13:16:07 ID:bOcXSvXQ
タイトルに碌なのないのもあって今は変身のステ増加のが大きいね、全部増えるし
47
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 16:03:56 ID:1YvUGbmQ
みんないっしょフレイマーだったから今までは変身しなかったけど、
これからは変身したほうが強いのか
48
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 16:32:22 ID:uJIdf24E
みんないっしょだらけだと微妙かもしれぬ
49
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 16:32:45 ID:7dBhFLCc
strなんかは補正含めて1500という謎
仕様統一してくれ
50
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 16:39:18 ID:BmBvy0yE
錬金術のステータス依存部分って駄洒落みたいなセンスで決まった感がする
ライフ
フレイマーは火→赤い→ライフ依存
ライフドレイン→名前からして→ライフ依存
壁にはライフがある→ライフ依存
マナ
ウォーターキャノン→水色結晶→青い→マナ依存
スパーク→マビの電気表現は青系→マナ依存
スタミナ
ヒートバスター→フレイマーと一緒じゃ偏るな→水な訳がry→スタミナ依存へ
ウィンドブラスト→結晶からの消去法→スタミナ依存
サンドバースト→砂といえば黄砂だろJK→黄色→スタミナ依存
フローズン→ウィンドブラストと一緒でよかろう?異議無し→スタミナ依存
51
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 16:41:37 ID:D/eFE9us
スタミナの言い分が非常に苦しい
52
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 16:45:18 ID:BmBvy0yE
うん、実際は余ったのを全部スタミナに押し込めただけだと思うんだ
53
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 17:15:49 ID:6ntTOKl2
お前のこじつけも相当なもんだぞ
54
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 17:51:04 ID:9YlWJdik
たぶんあってそうなのがまた
55
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 19:21:48 ID:z1sT5bWw
ライフ上げるとフレイマーが強くなるけど
戦闘力も伸びるのがなぁ・・・
56
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 20:05:55 ID:uJIdf24E
そこはもう諦めた
あと闇堕ちするか悩む…
57
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 20:48:43 ID:bOcXSvXQ
闇落ちはライフもマナも伸びが良いしパッシブ常時発動するから魅力的ね
安定した防御の差もSTR補正で埋まっちゃったし…
58
:
名無しの避難民
:2013/09/15(日) 21:13:55 ID:w46gf0I.
パッシブ発動でダメージ激減するからなあ
随分優遇されてる
59
:
名無しの避難民
:2013/09/16(月) 09:15:24 ID:vaVNyRdQ
サンドバースト普通に使えるようになっててワロタ
錬金英雄早くきて欲しいな
60
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 07:42:44 ID:MnFX5Wik
サンバ強いな
失明効果きれるまでタゲ持続だから1:1にはフレイマー無双ができる
フローズン当ててみるのもありっちゃありか?
61
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 14:17:54 ID:CMdH.Ofw
WCも結構化けたな
チェンシリとの相性はよくないのは残念だけどね
アップデート来るまでは魔道書とかもってするのも面白い
62
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 14:55:23 ID:.MWHBc/g
ガード来ても水特化なら魔道書>湿った災難ガードなんだよね
マナ使わない前提がいるけど
63
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 17:05:23 ID:17eBEDCg
錬金でマナつかうかい?
LDもなんだかんだでそれなりのダメージリソースだし
防御補正乗らなくなったマナシなんて張らないからスパークゴレ以外に減る要素がないような…
64
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 17:40:32 ID:IGI8euyg
いや威力上がる
65
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 17:53:01 ID:pl5IvzNI
>>64
>>62
でのマナ使わない前提、ってのに対する
>>63
だろ
威力上がるのは分かってると思うんだ
66
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 17:57:54 ID:.MWHBc/g
最近はライフ高いからあんまり気にしないけど
マナシに防御保護乗らなくても、クレシダ着てると殆ど0と変わらないからマナシのが硬かったりするよ
PTで行ってるならヒールとかも使うだろうし減る場面はあまり変わらない
67
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 18:23:11 ID:17eBEDCg
>>64
ああ悪い
アンカつけてないからわかりづらかったな
>>65
の言う通りだわ
68
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 18:25:16 ID:17eBEDCg
>>66
STRで防御ボーナスつくようになったからなー
適当に近接あげてるだけでもSTR400とかいくし結構違うもんだよ
69
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 19:14:55 ID:pl5IvzNI
盾マスもあることだし保護21あればダメージ30%減少、STRよっぽど捨ててない限りマナシが無くても困らない
一番の問題はディフェンスを使いにくくなること
マナシ中にディフェンスすると何故か更にダメージ増える不具合?がある
逆に通常状態だと盾ボーナスもあるせいでディフェンス時1ダメが普通
というか筋斗雲のせいで、死ななければライフ減ってもそんな困らないんだよね…
70
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 20:06:23 ID:.MWHBc/g
>>68
防御は一打系攻撃だと結構違うけど、マナシは保護みたいなもんだから違って感じる部分は別でしょ
それにライフをマナに肩代わりさせるっていう使う目的は変わらないよ
というか減る場面が変わらないから使えってんじゃなくて、別に使わないなら使わないでいいんだよ
その前提で本のが強いって話なんだから
71
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 20:25:33 ID:17eBEDCg
保護がないと負傷がめんどくさいってだけなんだよな
ライフも800超えると筋斗雲とか焼石に水だし、素直に包帯撒いたほうが早い
72
:
名無しの避難民
:2013/09/17(火) 20:39:54 ID:1yGWN7y.
イベ産FAのおかげで負傷も簡単に直せますし・・・
73
:
名無しの避難民
:2013/09/18(水) 02:17:07 ID:XNe2ztv.
そういえばLDの回復量ってライフの絶対量に比例すんのかな
ライフが少なければ少ないほど強くなるって書いてあったけどあれって実質ラストダメージのことだろ…
74
:
名無しの避難民
:2013/09/19(木) 09:22:57 ID:F0pnWq3w
最大ダメージエンチャの影響度が変わってるような
とりあえずフレイマで
ダメージエンチャ*0.3*チャージ数
だいたいこの程度になってそうな感じがする
WCは距離でダメージ変わるしスタミナで変化するサンドバとかその辺も調べるのめんどい
たぶん同じような影響度?
75
:
名無しの避難民
:2013/09/19(木) 15:15:26 ID:y7kCLkaQ
wikiにマスタリの効率の掛り方も変わってる風な事かいてたし
魔法以上に弄ってるかもしれないから調べ直さないとだけどめどい
76
:
名無しの避難民
:2013/09/20(金) 17:29:04 ID:hZQOw.L.
CCCT中の突進>SB>WB>SB>HBが何気に便利
77
:
名無しの避難民
:2013/10/18(金) 10:43:23 ID:ur2KZg0o
そろそろage
78
:
名無しの避難民
:2013/10/18(金) 19:34:30 ID:u5gnHAU.
まだ三週間あるじゃん
気が早い
79
:
名無しの避難民
:2013/10/30(水) 12:45:55 ID:z9LnnCFI
ガードシリンダー来たら、幼たぬ採集用ナイフ持ちながら修練できるのかな
80
:
名無しの避難民
:2013/10/30(水) 14:54:25 ID:r/CIrNG6
>>79
うん
81
:
名無しの避難民
:2013/10/30(水) 20:27:13 ID:kEKYV9nk
やったぜ
82
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 16:18:46 ID:SBFw5fpQ
ガーシリに深海つけたら更にトレ捗りそうだ
幼たぬ採集用ナイフに深海ガーシリで胸アツ
83
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 16:52:11 ID:Xms2IGP6
そこまで弱体必要なトレって錬金にあったっけ
84
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 17:50:57 ID:WNKo18g2
フローズンとかの凍らせた強い敵を倒すとか?
85
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 17:51:28 ID:SBFw5fpQ
錬金の攻撃スキルはどれも強さトレあるし
フローズンなんかは敵が弱ければ弱いほど凍らせやすいからタヌキやキツネを調整できるなら楽に上げれそうなんだよね
86
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 19:09:02 ID:nVTLfuas
210NPで購入したオレ大勝利じゃん
87
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 20:13:20 ID:cQC4nw72
でもエレメンタルウェーブでフローズンは100%凍結なんだよな
てゆかガシリで使えないスキルってHBだけだっけ?
88
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 20:44:17 ID:zgzhi/C.
ヒートバスターはバグで修正入ってたような
新錬金3種がシリンダとガードの両方装備でしか使えないんじゃなかったかな
強さ指定があるのはヒドラだけ
89
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 21:10:43 ID:9NsNXlPU
エレメンとゴンタは一気に上げるの無理そうだな…
CT長いのに必要回数多すぎてげんなり
90
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 21:12:15 ID:WNKo18g2
ゴンタって略すのか・・・
91
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 21:50:02 ID:cQC4nw72
ほねっこ食べたくなる略し方
92
:
名無しの避難民
:2013/10/31(木) 23:49:24 ID:9r4hfXzQ
今だと強いor便利な細工って何があるんですかね
93
:
名無しの避難民
:2013/11/01(金) 01:59:50 ID:5ILICZgw
未実装情報見た限りだとウロボロスの強さトレめっちゃキツいぞ
94
:
名無しの避難民
:2013/11/01(金) 02:54:49 ID:L5xdoJgc
効果を与える修練だからやっぱりどんどん湧く硫黄蜘蛛がトレの中心になりそう
95
:
名無しの避難民
:2013/11/01(金) 09:53:11 ID:4tBvldEw
蜘蛛凍結して設置しておくだけの作業だな
持ち替えきくから戦闘力調整は問題なさそうだ
いざとなったら料理D様がおられる
96
:
名無しの避難民
:2013/11/06(水) 19:50:36 ID:nNHDznW.
よし、そろそろage!
今度こそage!
97
:
名無しの避難民
:2013/11/06(水) 20:22:49 ID:BFLdErSM
来るまで長かったね
トレもちょっと長そうだけど
98
:
名無しの避難民
:2013/11/06(水) 21:08:09 ID:Xer0XFgs
トレがどれもだるそうだな
99
:
名無しの避難民
:2013/11/07(木) 01:01:17 ID:qqs5D3rs
レインって上げるの大変ですか?
4倍中に優先して上げたほうがいい旧錬金スキルがあれば
先人の方に教えて頂きたいです
100
:
名無しの避難民
:2013/11/07(木) 01:53:34 ID:.hAkjyec
レインがマゾかったのは結晶の入手手段が限られていたから
今はぶっちゃけ使い放題なのでどれもこれもトレはヌルいよ
あえて言うなら、
新スキルであるゴールデンタイムとエレメンタルウェーブを率先してあげたほうがいい
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