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ハンター系列

15タ一ル:2012/07/28(土) 04:17:33
さらにさらにさらに続き(終了)
・狩り性能
高い。その理由はリミテッドショットやショットガン系列、サンダーレインをちゃんとあてればかなり高火力を弾けるため。
しかしショットガン系列のスキルは近づいて近くで撃つ必要があるため、被弾しないように動くのがコツ。
敵集団に対してはエンチャを使用してのエレクトロで動きを鈍らせてから色々撃つといいかもしれない。
単体やボスに対してはとにかくリミテッドショットを当てる事を考えてればいい気もする。
打数が多く被弾しにくい事を利用してマスターでのパーフェクト評価を獲得しやすいのも利点。
弾の消費が激しいのと武器がすぐ壊れるのが難点。


・対人性能
現状ではネガられるレベルで強い。ひたすらエレクトロ待ちのバレシュは嫌がられるらしいが、対策してくる人には効果が薄いので通常攻撃主体で戦うのがオススメ。
とにかく打数が多く、ガデでラージシールドを持っている人以外は簡単にガードを壊せる。
通常攻撃を当てたのを確認してから近寄りガンクラッシュorスカイキックでコンボに持っていくか、通常攻撃→ジャンプ通常攻撃でダウンを奪いグレイシャルショットで凍結を狙ったりディープスナイピングで出血を狙ったりするのも効果的。
ハンターなので捕まると溶けるのは一瞬なので機動力を活かして隙の少ない行動を心がけよう。特にチャンスだからといってショットガンやイベイジョンショットガンを連射するとイベイドダッシュからの手痛い反撃をもらう可能性がある事を気にかけておこう。
ライトニングエンチャントを使用している状態の通常攻撃は相手を大きくノックバックさせてしまい、連続で当てるのが困難なのでエレクトロを撃つ時以外は通常弾にしておくのがオススメ。
通常攻撃を主体にする場合はコンボ補正に気をつけて攻撃方法を選ぶといい。コンボ補正がなければディープやリミテなどで火力を狙い、コンボ補正がかかっている時はグレイシャルかバスターかディープでデバフを狙うといい。
ぶっちゃけてしまうと通常攻撃のエイムと回避能力があればどんな相手にも勝てる要素が出てくる。



・個人的な有利・不利職
【有利】
ガデ・バサカ・エレ・イリュ・リパ・スカ・アサ・スレ

【互角】
ヲリ・レン・バレシュ・オデン・ブレダン

【不利】
ブレマス・(リミットガード)ガデ・タオ・シャドウ


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