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【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
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-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1492450138/
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修正
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合21 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1492450138/
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音声&BGM神様のテンプレ
929 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2017/11/19(日) 01:34:30 ID:MnaG9nVI0
テンプレート作成に関しましては、音源を入れてジェネレートすれば完成というシンプル路線で行きたいと思います。
用意する音源に関しても各自で調整していただきたく思います。またテンプレの改変に関しましては、技術をお持ちの方はご自由に使ってください。
ただし改変後のテンプレを配布する際は、同梱してあるreadme他、説明書等は削除してくださると助かります。
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28036
前回アドバイス頂いた味方大破のイベント音声に対応しました。
またテンプレート内に残っていた古いバックアップやキャッシュなどを削除し、テンプレートのファイル容量を削減しました。
改良後、一通りの音源を用意し音声MODを作成、正常に機能することを確認しております。
これに伴い、アップローダー上の古いテンプレを削除しました。
最後に敵撃破に伴うカウントについてですが、良いアイデアだと思います。
実際、リザルト画面のBGM自動停止などは同じようにイベントの関連付けを活用することで構成しています。
これらを応用すれば、他にも様々な音声MODが作れるかもしれませんね。
それでは、長文失礼しました。
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音声&BGM神様のテンプレ(リロード有り)
962 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2017/11/23(木) 01:42:38 ID:XLJM75FM0
リロード音声ありの音声MODテンプレートです。
通常Verとは別にしてあるので、作りたい用途に合わせて有り無しを選んでDLしてください。
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28041
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934 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/11/19(日) 20:36:43 ID:Z1JzMnM.0
.bnk展開ソフトです
ttp://www.scampers.org/steve/sms/other.htm
音声&BGMMOD公開待ちって人はテンプレと合わせて挑戦してみては?
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ほ
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し
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ゅ
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乙
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どなたか WHITE DEAD TANK 入れてる方いらっしゃいますか?
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BGMMODを作ろうと思うのですが、
必要なソフトは
・Audiokinetic Wwise
・Audacity
・Notepad ++
・Tools for packing and converting files .bnk and .wem
上記4種でいいのでしょうか?
因みにここを参照しました
http://ch.nicovideo.jp/shinkamkam/blomaga/ar990071
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Wwiseだけでいいよ
上のテンプレ優秀だから、素材あれば15分もかからない。
公開停止のものであれば、上の.bnk展開ソフトも有ればいい。
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低次元な話で申し訳ないのですが、
Audiokinetic Wwiseからランチャーをインストール、
ランチャー内のWwiseから更にソフトをインストールする形になるのですが
どれを入れたらよろしいでしょうか。
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最新版でいいよ
2017.1.16340以降であれば大丈夫
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それと戦闘中に同じ曲をループなら上のテンプレ通りで
ランダム再生したいなら
981 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/11/28(火) 23:43:43 ID:5eij477I0
BGMMODについて質問なのですが、一曲が終わった後に別の曲が再生されるようにするためには、
SettyingsのStreamとNon-cachable、LoopのIs Looping Enabled、Is Looping Infiniteの四つにチェックボックスが入っていればいいのでしょうか?
一曲ループか1曲流れたらお終いしかできていないので、詳しい方アドバイスお願いします。
985 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/11/29(水) 20:00:49 ID:reOrEryg0
>>981
音楽ファイルをループさせるのではなく、ランダムコンテナをループさせるんだよ
音楽ファイルのループチェックを外して
ランダムコンテナのplaymodeをcontinuosにしてループだ
です。
先人様のアドバイスに感謝。
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パッケージの指定はALLで?
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結構前にインスコしたからそこまで覚えてないです。
とりあえずやってみ?
なにもやらずに教えてってしつこいと誰も教えてくれなくなるぞ。
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申し訳ない。
とりあえずやってみます。
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こっちも言い過ぎた。すまんです。
最後に言える事は”がんばれよ”。
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スレ汚し申し訳ない
未知の世界だったがなんとかBNK展開から曲の割り当てまでは
出来そうです。
続きは明日やるとします。
しかしながらこれをすべて割り当てていたのか・・・
ボイス・BGMMOD職人の皆さんには頭が上がらんです。
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BNKファイル作成時に行うSoundBank ManagerでのGenerate
でCompleted with error(s)と表示されてしまいます。
途中で作業ミスしてるか確認中ではありますが
ご助言いただけると助かります。
下記SSにてご確認いただけると思いますが、
「指定されたファイルが見つからない」等のlogが大量に出てしまっている
状態です。
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28051
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なんとか完成しました。
ガルパンBGMで過去にこちらで上げていただいた方のものを
自分なりに少し変えてみました。
劇場版BGMと主題歌等が入っております。
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28052
pass:GPBGM
何度もスレを汚してしまい申し訳ありませんでした。
また、教えていただいた方、本当にありがとうございました。
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>>22
.上げてるファイルおかしくないですか?
おま環だったらすまん
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>>23
申し訳ない、中身がおかしかった。
再度アップしました。
パスは同じです。
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28051
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>>24
いやいやありがとうございます
使用させていただきますねー
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前スレ>>987の方 ガルパンオールスターボイスありがとうございます。
すっごく良い出来でWOTを楽しくプレイ出来てますよ。
試合開始時の掛け合いが賑やかで楽しいっす。
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https://www.bit.ly/2kJFRlx
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ガルパンオールスターボイスで音が大きいとレスした者ですが
均一化できる仕様を知りませんでしたすいません
お詫びにリー先生で100戦回してきます
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超レベル低い話になるかもなんですが、皆さんガルパンの素材とかってどっから引っ張ってきてるんですか?
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>>28
尚一層奮励努力せよ
リー先生なら軽く10勝はいけるいける
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>>29
これは怒られるかもしれませんが過去に職人が作ったもの(更新停止)を利用させてもらいました。
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>>29
アニメ本編とかドラマCDから
ガルパンに限って言えばスマホアプリのBGMオフにしてセリフだけ抜き出す
素材集めはMODよりMAD講座とかが勉強になるかも
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ガルパンの音源は
戦車道大作戦のアプリからデータの抽出、本編からサントラを使ってリデュース等 結構ある
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あっれーまーた秋山殿改でヨシヨシ言わなくなった一体何が悪さしてるんやろか。aslainのmodパックから選出してるだけにさっぱりわからんわ。
最初は喋るのになぁ。気づいたら喋らなくなる
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バニラ状態でも音声消えたりするらしいからしょうがないかも?
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バニラでも消えたりするんだ。ならもうどうしようもないなぁ
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>>34
これはあなたの環境独自の問題ですね。
付属のaudio_mods.xmlで上書きすればすぐに直るけど
別の問題が発生すると思う。
それを避けるには自分でaudio_mods.xmlを編集するしかないね
今ある左チャンネルの音が消えるバグとは別問題ですよ
こっちはWwise.2017.1.1が原因だと予測するけどね
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前スレ>>987を落とそうと思ったら途中でダウンロード中断されるんだけど
解凍もできん…なんでなんや…
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前スレ>>987を落とそうと思ったら途中でダウンロード中断されるんだけど
解凍もできん…なんでなんや…
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音声modで素材のwavファイルの音量がバラバラになっているので同じ音量にしたいのですが、いい方法はありますか?
wavファイルの編集ソフトを使って指定音量の統一化をしてみたのですが、どうも差が出ています。
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