したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個】『門倉姉弟の語り尽くせぬ四方山話』 第二話【ミ】

79ココロ『RLP』:2016/02/01(月) 00:19:55
>>78(GM)

                 ♪

木製動物たちの動きを、少しだけ大きくする。
また、二階のろうそくたち、マッチを『友達化』し、着火を始める。

客層は――お世辞にも良いとは言えない。
むしろ、このお店には、それほど合致していないのかもしれない。

だが。

       ス ― 

          ハ ―

ここは舞台。
舞台で一番大事なことは……観衆を意識しすぎないこと。
聞いている人を忘れるのではなく――演奏に、意識を混ぜないこと。

≪ ……本日は、ご来店、まことにありがとうございます。 ≫

使うのがピアノか。

≪ 突然ですが、当店のコンセプトは、『湖畔』――――そして、『癒し』です。
   湖のほとりの、水音、風のしらべ、動物たちに、人々の笑い声……
   それを少しでも、このお店の中で、みなさんにお届けできれば…… ≫

                     ≪ そう考えています…… ≫

己の声か。
強い声はいらない。届ける、清く通る声を。

≪ これより、当店は――湖畔は、夜の時間を迎えます。
   陽が沈み、昼とは全く違った姿を見せる湖畔――――
   人は、動物たちは寝静まり……自然の音色と、星の光に満たされます。 ≫

いつかのミスコンでは――
観衆はそれこそ、男の群れだった。
女性の魅力を求める男達が相手だった。
それこそ適材であろうアイドルや、大人の女性。
超人的な能力や技術、発送で沸かせるものもいた。

だがココロは勝った。
ピアノの演奏で、勝ったのだ。

≪ ……どうか、この時間が。
  少しでも、皆さんの癒しになれれば……嬉しいです。 ≫

それを今、ここで、出来ない道理などない。
それに、ピアノはもう一人の私弾いてくれる。

                  ≪ それでは……ごゆっくり、どうぞ。 ≫


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板