したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1

886『ヴァージンロード・クルセイダーズ』:2016/05/13(金) 22:20:23
>>881>>884(エイノー)
昏倒した男たちに近づき、信号を渡り切る一行。

ウィルは男の手から一丁の拳銃を奪い、
エイノーは男の耳に装着された、小型のインカムに気が付いた。
護衛同士が連絡を取り合っているなら、
いつ、二人の異常に気付かれてもおかしくはない。

さらに懐を探ろうとしたエイノーだが、
それは浜岡の一声で制される。

「のんびりやってるヒマはないよ、エイノーさん。
 見な、『ハッピー・オルガン』が突っ込んでいく。
 『何が起こってるかわからない』間に、あたしらも教会に入られなければ、
 『本物の護衛』と教会の外で闘るハメになる。
 そいつは寝ぼけ眼のシンガポールを、叩き起こすだろうさ」

           ────  ヴュ バ!!

その時、風を巻いて『ハッピー・オルガン』が出現した。
手には狩りの得物の如く、おぞましいスタンドの本体が吊られている。
一行に一瞥すらくれず、怪物は角を北に曲がると、教会の門へと疾走していった。


                         ──ズギュ!

浜岡の傍らに『パイプベッド』が現れた。

「乗りな、エイノー、ウィル!
 ここからは、一秒も無駄に出来ないよ!」

>>882(ロンパリ)
公園を走り出すロンパリ。
だが、公園を横断するまで、まだ『20秒』近くはかかりそうだ。
先行した二人の背中はまるで見えず、
期待したような一旦停止の気配も感じられない。
人類のの脚の遅さを、痛感させられる。

『フィストフル』のカートリッジは、、まだ『1分』ほどしか経過していない。
順当に考えれば、教会潜入までは持つはずだが・・・・

>>883(ウィル)
意識を失った男の一人から拳銃を奪い取る。
一般的な自動拳銃だ。操作に問題はないだろう。

現在『探知』している『才能』において、周囲『20m』に反応は出ていない。
ウィルはゆっくりと信号を渡り切った──その時だ。

           ────  ヴュ バ!!

まさに風を巻いて、『ハッピー・オルガン』が目前に出現した。
手には狩りの得物の如く、おぞましいスタンドの本体が吊られている。
ウィルに一瞥もせず、角を北に曲がると、教会の門へと疾走していった。

ホームを通過する快速電車にも似た、圧倒的なスピード。
『ハッピー・オルガン』の制圧は、想像以上の速度で進行しそうだ。

高遠がいち早く、怪物の背中を追い、
浜岡はキャスター付きの『パイプベッド』を発現した。

「乗りな、エイノー、ウィル!
 ここからは、一秒も無駄に出来ないよ!」

>>885(高遠)

           ────  ヴュ バ!!

『ハッピー・オルガン』の姿を探したその時、
求める悪魔の姿は、目前に出現した。

その手には狩りの得物の如く、おぞましいスタンドの本体が吊られている。
一行に一瞥もせず、角を北に曲がると、教会の門へと疾走していった。
とんでもない速度だ──
『踊る』分の減速があれど、『クレモンティーヌ』も相当の速度だが、
それを軽々と凌駕する。その圧力は、かつて対峙した際と何ら変わらない。

生垣を超える必要はないだろう。
高遠は回転しながら、最高速度で『ハピオル』を追いかける──


>>880(井上)
『・・・何? 
 おまえ、『ツイード』じゃあ・・・・グァアア!!』

通信が突如途切れ、ノイズとともに切断された。
通信相手に異常が発生したらしい。

           ────  ヴュ バ!!

そして、『ハッピー・オルガン』は教会の角に到達。
信号を渡っている味方連中を無視し、北へと急ぐ。

風と同化する勢いで突っ走ったことで、
先刻偵察時に見た男二人に先回りし、門に着くことが出来た。

「な・・・・」「なんだ、そりゃあ?」

二つの口が異口同音に驚愕を鳴らしたのは、
『ハッピー・オルガン』にではなく、『吊られた男』に対してだ。

「ファック・ユー!!」
                    ジャキ!

手馴れた動きで、一人が拳銃を抜き、井上に狙いを定める──
(距離10m)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板