[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1
1
:
『語り部』
:2015/06/05(金) 00:13:53
『ヨハネスブルグの虹』専用スレッド。
関連スレ:
【ミ】『黄金町の夕闇』 その1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1313768626/
【ミ】『黄金町の夕闇』 その2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1421852015/
797
:
ロンパリ『落伍人』
:2016/03/16(水) 10:07:13
>>791-796
踊る会議を、耳に傾けつつ。才レの目の中に旅客機の窓辺に映る
『満月』が覗き込んでいた。
月は、やっノ\゜り嫌ィだ。色んナ事が、走馬燈のように頭にちらつく。
『ウロボロステイル』『耳の弱い犬』『帰りを待つ女』『千切れた半魂』
まだまだ、それに関連したものが幾つも浮かぶ。例えばアの霧の魔物……。
「・・・霧」
「 『コフィン・ネイル』 」
満月に異常が無ければ、窓に向けてた斜視を全員の会話が
一段落ついた時に口を挟む。
「……一ツ 考工 が 浮かんダ」
「『賭け』になノレ が……乗れば、かなり俺達の有利二はナる」
考えは、こうだ。
オテガ、曰くルンクスは『アルメニアン教会』での挙式に向かう。
式参列者が来るまでの下見があるかは運試しになるが。高い確率で
奴自身の、トランプで言えばストレートフラッシュに近い札のハーレム達を
連れて来るとしてだ。その時に『ある事』を行う事をマンティコアは提案する。
「奴にも、弱点とも言えないが当然ながら把握してない事柄がある」
「第一に、奴は俺達の何人、そしてどう言う相手が此処に向かうか。まァ当たり前ダな」
「第二に、『語り部』『フロイス』『アーント』『フストゥル』
『アイエル』『チャクラ』『チャプチャプ』『ナグサ』
簡単な事実であるが、肝心な要である。こいつ等全員
『ルンクス』に対し好意的でない事。さっき旅客機を降りてた
『スヴァルト』と同じ程度には『黄金町の奴らと一時結託しても始末する』
と思える程度にノ\ だ」
「そして、最後二。『コフィン・ネイル』
もう、ウィルから消え失せてると俺は聞いてる力゛……よゥ。
『ルンクスはコフィン・ネイルがこの世に既に存在しない』事ヲ、だ。
奴等の仲間が、そして俺達と同じく奴二敵視する存在が教える力、だ。
才レは、これにNOを、賭ける。そして……」
ロンリー・ギャザリング、もとい小枝で軽く教会の図を宙に描きながら続ける。
「……教会に『濃霧』を作ノレ。
方法は、おレ一匹じゃア手厳しい力゛。あんた等の言葉を借りるなら
『>これだけの人数のスタンド使いがいれば』 サ。
おレが考える二、だ。
『ルンクス』って野郎モ馬鹿じゃねェ。『コフィン・ネイル』についての情報を
聞き齧るなり何なりした筈だ。死を恐れて紛い物の天使なんゾ囲ってる
玉無しなんだからナ。絶対に、実体こそ掴んでないものの情報は耳にしてる。
一般人なラば、例え結婚式場全体で霧が突然起きても首を傾げるだけに留まる。
だが、奴等の中でも一番スタンドに関わってきた、関わりあいある人物なラば
『コフィン・ネイル』を知るならば直ぐに教会内部に立て込むか逃走するかの
選択に入る。……そして、逃走すノレ事が死に繋がる事を暗示するものを
俺達ノ誰かが披露してやれば。奴は必ず精鋭だけを含め教会の中に立て籠もる。
太陽が明日昇る程度の確率でナ」
『コフィン・ネイル』
『死・殺を連想した者を憑き殺す』、魔のスタンド。全てを滅ぼす事だけに
長けし悪霊。例え全盛期のマンティコアだっタとしても手古摺るであろう存在。
『ルンクス』には把握出来ない。『コフィン・ネイル』が完全に消滅したかどうかの
認識など出来ないと知る。何せ、アレは『夢の中』で関わった俺達だけが結末を知る。
(正確に言えば、俺は途中離脱で結末は話半分だけなのだが)
『ルンクス』が、組織内で粛清に遭わないのは、生き延びる為の情報網が高い事が知りえる。
ならば『コフィン・ネイル』の存在を知っていて不思議でないのだ。
だから、ダ。繰り返すが教会周辺で濃霧を発生し、誰かが死亡する
実際に死亡せずとも、そう見える出来事が発生すれば、いやでも思う。
『組織の誰かが、あの手に負えないスタンドを使い、この俺を抹殺しに来やがった』と。
あのスタンドは。慣れない用語だと『自立型』。
『殺し合いをもする』スタンドであると知れば、奴を『孤独』にさせる事も出来るのだ。
「……まァ、これモ途中過程でかナり色々試行錯誤がいるシ
霧を作る過程でばれタラ、おじゃンだ。
そっちノ旦那曰く、爆破して気を逸らすのもいィんじゃねェか?」
付け加えて話を締めくくる。反論される事も承知だ
色々と難点があるし、オテガ野郎(ルンクス)が看破しない保証もねェ
798
:
ウィル『ヴェノム&ファイア』
:2016/03/16(水) 22:43:21
>>795
>「ルンクスの能力対象、その中でスタンドでない『才能』持ちは、
> 『スタンド使い』へのアレルギーで検知できるの?」
「できるわ」「ただ やはり『才能』持ちを探知している時は 他の『スタンド』などは探知できないけれど」
そう高遠に告げ、そして皆に見えるように胸ポケットから一つの『弾丸』を取り出す。
恐らく『殺し屋』『守り屋』の人間は見たことがあるだろう、『アナル・キティ』が省いた『弾丸』だ。
「これは先ほど言った 病院での襲撃者が持っていた『才能使い』を無力化させた後に
彼女からミスター・エルガマルが『才能』を省いたもの」
「これから『才能』アレルゲンを抽出すれば・・・恐らくは問題ないはずよ」
ただし、探知対象の切り替えには数秒の時間がかかる為、ある程度余裕のある時でなければならない。
>>797
「ミスター・マンティコア・・・それは多分無理かもしれないわ」
「既に『コフィン・ネイル』は ミス・オヅノがその謎を解き明かした際に 彼女の中に封印されてしまったのよ」
「それをもう一度取り出して扱う術は・・・・・少なくともわたしには心当たりはないわ」
799
:
ロンパリ『落伍人』
:2016/03/17(木) 07:00:10
>>798
「言ッたろ? 『見せ力け』るだけッてョ……」
肩を竦め、guuu…と唸りつつ機嫌悪そうに(何時も通りに)言い返す。
「別二本当ノ『コフィン・ネイル』を取り出セなンぞ。なンて
ンな途方もねェ面倒デ厄介な事言わネぇヨ。
単純に教会ノ周辺に『濃霧』を人工的に作レれノ\゛。あ卜は
誰かガ教会の出入り口で仕掛けられる前に演技して死ぬ真似デも
披露すレば。やっコさんが勝手に勘違いシて一先ずは教会内部ヘと
一般人等、他の奴ラを巻き込まず籠城すノレだろゥって話ダ。
これ以外で有力デ且つ、安全デ乗り込む面子のリスクがねェ作戦が
あルなら喜んでおリャあ、そッちへ飛びつくヨ。
あくまデも、一つノ意見だ」
「因みに、そノ『弾丸』の『才能』っテのは何ダ?」
と、興味の片鱗なくウィルが取り出した弾丸を指しつつ告げる。
800
:
ウィル『ヴェノム&ファイア』
:2016/03/18(金) 23:53:02
>>799
「確かに『賭け』ね」
「なかなか面白い案ではあるのだけれど・・・少し希望的観測が多いように思えるわ」
「ヤツらが『コフィン・ネイル』を知っている前提でなければ 無駄足に終わる可能性は高い」
「知らないはずはない その根拠となるものが少な過ぎる」
そして知っていたとして。
濃霧を『コフィン・ネイル』だと思わせる為に、結婚式に呼ばれてすらいない完全なる
部外者が、目の前で死んでいる(正確にはフリだが)状況を見て、『ルンクス』は上手く騙されるか。
バレれば最悪、その演技を担当した人間はその場で殺される可能性もあるだろう。
奇策としては興味があるが、リスクと成功率に難がある。
「彼女の才能は 『神速』」
「わたしの『ファイア』は通常の銃弾よりも更に速いけれど・・・それと同等の速度を人の身で叩き出せるわ」
「打ち込んだり 意思を持って握ればこの『才能』はその人間が使えるのよ」
「もっとも元は他人のものだから長続きはしないでしょうけれどね・・・」
そう説明した後に弾丸を胸ポケットにしまい、『殺し屋』『護り屋』の面々を見る。
「大雑把にで構わないわ」
「早朝に式場に向かって そのままここにいるメンバーが中に忍び込める可能性はどれくらいあると思う?」
まずは、最もシンプルな案を検討する。
人気の少ない教会に忍び込む為に、外部に気付かれないよう『スタンド』を使って
鍵を破壊する、そこにいる人間を気絶させる、など手段は可能な限り全てを考慮して。
こういった荒事の経験はない、まずはそういったものに慣れているであろう彼らの意見を訊く。
それで望みが薄ければ、少しずつ策を講じれば良い。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板