したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1

718紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/11/20(金) 04:17:01
>>716

   「まっ、これも……また一つの結末ではありますか」

望む望まないに関わらず、如何なる行動にも関わらず。
ただ『意志』と『存在』によって、『闇』を振り払う。それが『名探偵』という概念だ。
ならば――――この結末も。
当初は予想もしなかったこの結末も、やはり『名探偵』に相違あるまい。

      「さて、はて、『名探偵』の時間はこれでおしまい。
       活劇ができないわけじゃありませんが、あとは『活劇屋』の仕事です」

紫自身は、『ウィル』という女――――もとい、男のことは知らないが。
だが、なるようになるだろう。
ならなければ、それまでだ。いずれにせよ、名探偵の出る幕は終わるのだから。

    「おっと、しかし幕が降りるまでは、『名探偵』を続けましょう」

         「求められる限りは、いつだってそうです」

胸の痛みも、腕の痛みも、気にせずタフに笑ってコインに向かう。


     「ハッキリ言って――――私は、『名探偵』なのですから」


調査を続けるのならば、続けよう。
戦わない紫だからこそ、戦わない部分では尽力しなければならない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板