[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【ミ】『ヨハネスブルグの明星』 その1
619
:
紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』
:2015/11/10(火) 02:20:37
>>615-616
「ええ、貴方たちの覚悟もまた尊いのでしょう。
世の中は、意志だけで動くほど簡単なものではないのでしょう」
「――――――『普通なら』ね」
手当ては……このままでは間に合わない、か。
では新たに道具を『獲得』。手にするのは、『緑の実験箱』の中身の一つ『アルコールランプ』だ。
これを地面に叩きつけて砕き(愛川に破片が飛ばないように注意する)、ガラス片で自分の服を引き裂くとする。
これなら片手が使えなくても『包帯』を作れるはずだ。
「幸いなことに、貴方は『夢遊病者』ではないようです。
誇りなさい。同時に、嘆きなさい。貴方には『赤い夢』は見れない。
それは私にとっても、あまりにも残念なことですが」
『赤い夢』の住民には、中々会えない。
一生会うことは無いのかもしれない。会っても気づかないだけなのかもしれない。
『小角宝梦』は、『赤い夢』を見れるかもしれないと思う。あるいは、もう見ているのかもしれない。
「ただ一つ言うのであれば、真実を覆い隠す力より、それを暴く力の方がずっと強いということです。
闇は光にかき消される。残酷なぐらいに、その強弱はハッキリしすぎている」
「貴方はいつか『切り裂きジャック』の正体が判明すると思いますか?
私はすると考えています。実際、着実にその考察は進んでいる。
そして、貴方たちは残念ながら『切り裂きジャック』ほど深い『闇』を持っていない。そういう話ですよ、これは」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板