したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】砂浜

346紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/07/09(木) 01:56:28
>>345

「おっと、これはどうもご丁寧に。私は――――」

一瞬、迷う。
……本名で名乗るべきか、偽名で名乗るべきか。
所在調査とかしてると、たまに『ヤクザ屋さん』と関わることになることがあるのだ。
まぁ滅多にない事ではあるし、そもそもそういう時は偽名を使うようにしているから――――

「…………『紫斜六(むらさき・はすむ)』です。
 『紫名探偵事務所所長』……と言っても、私一人の事務所ですがね」

結局、本名を名乗る。
職業までキッチリと。どうせ名前から調べればすぐにわかる情報だし。
流石にビキニでは名刺は携帯できないから、名乗るだけだが。

「ああ、職業柄『下の話』には耐性がありますので、お構いなく。
 ……それにしても、随分と対極ですねぇ。
 私もそう多く『スタンド使い』に会ったわけではありませんが、珍しいパターンなのではないでしょうか」

まるで『漫才』のようなやり取りに、思わず苦笑しつつ。
自分のスタンドについて問われ、自らの顎に軽く手を当てる。

「さて、私のも喋るといえば喋るんですが……なんというか、それ以前の問題とでも言いますか」

「まぁ見せたほうが早いですね」

そう言って、『アームチェア・トラベラーズ』を発現。
宙に浮かぶ『安楽椅子』……それを自分の背後に出現させ、腰かける。一応足は地面につけつつ。
非スタンド使いから見れば、ビキニの女が空気椅子してるように見えるだろう。シュールだ。

「この通り、『椅子』でして。
   貴方ほどではなくとも、珍しい形状かもしれません」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板