したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【場】『私立秋映学園』 三学期

516嵐ノ宮 暁利『トワイライト・オペラ』【中二】:2015/05/23(土) 23:28:15
>>515
「『スタンド』。傍に立つもの(Stand by me)」

ヤーコの話を聴いて、暁利がまず発した言葉がこれだった。
見れば、先ほどと同じように卓上時計が空中に浮いている。
『見えない何か』が掴んで上下に揺さぶっているように、ふわふわと浮かんでいるのだ。

「ヤヤちゃんのお父さんが体験したのは、超能力じみたもの。
 それは生まれつき持っていたり、誰かから与えられたり、何かの拍子に目覚めたり」

誰かからの受け売りなのだろうか、暁利は人差し指を振りながら諳んじる。
先ほどまでの余裕綽々の表情から一転して、彼女はとてもつまらなさそうだった。

「それはなにか一つ、二つほど超能力を持っていて、更に自分の精神体を表現した『ヴィジョン』もある」

「人の形をしたものもあれば、動物や衣服……またはその人そのもの」

「そして、それらは人には見えない。同類以外が目にすることは出来ない」

暁利はヤーコを指さし、こう言った。

「それが『スタンド』。『スタンド使い』は『スタンド使い』と惹かれ合う」

瞬間、ヤーコの胸部――いや、『心臓』が何かに掴まれたような圧迫感を覚える。
心臓の機能を損ねるほどではないにしろ、圧迫感が……そして、生命の危機感がヤーコを襲う。

「『スタンド』を持っていないものが『スタンド』を得るには、『死ぬ』かと錯覚するほどの『苦痛』が伴う」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板