したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個】学生寮『白亜荘』 その3

76貝橋詩織『バベッツ・ギャスタブッド』:2014/10/13(月) 03:28:06
>>75
         「……」

真っ向から見返されて、ちょっと面食らう。
……『分かった上』で、責任とか覚悟とか、そういう話になると…………
あたしは、別にイェンのこれからの一生について、責任を持てるわけじゃないから。
だから、『受け止める』意思を垣間見て、打ち負ける。目をそらしてしまう。

……あたしは、イェンしか知らないけど。あの学園にいるイェンしか見たことないけど。
でも、当然イェンにはイェンの仲間がいて、『そいつらの為』のことも考えなくちゃいけないのよね。
あたしは、全く何にも考えずに、『死ぬ可能性が高いと分かっててイェンをその道に引きずり込もうとしてる』としか思ってなかったけど。

…………ちょっと、罪悪感かも。

「…………正直、幸福かどうか、分からないです……」

傍らに立つ『バベット』を見て、言う。
そもそも、コイツと出会ったきっかけだって、あたしには特に目的なんてなかった。
ただのひやかしで、お遊びでやってきたら、たまたま『バベット』と惹かれ合った。
……御大層な目的や、精神状態だったわけじゃない。たったそれだけ。

それでも、そんなモブのあたしには不釣り合いなくらい、スタンドを手に入れてから、色々とあったと思う。
ダイナーでバイトを始めて、『胡蝶』の事件に巻き込まれて、色んなスタンド絡みの事件に巻き込まれて解決して、
そして、『あの夜』で死に物狂いで、この街を救って。……だいたい死にそうになってるけど、いろんな人と『出会い』があった。
お金とか地位とか名誉とか、そんなものは全く得られなかったけど。

    「社会的に考えたら、多分、あたしスタンド絡みの出来事だと『損してる』と思うんです」

  「怪我ばっかりするような事件に巻き込まれるし、
   そのくせお金も地位も名誉も恋人もできないし」

        「でも、自分の今が『不幸』とは思わない」

     「そういうことが『幸福』って言うんなら、あたしは幸福なんじゃないかなって思います」

ふわっとした考え方だけど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板