したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【戦】『座木 十番勝負』

181座木 劉一郎『プロペラヘッド』:2015/10/24(土) 02:41:13
>>175
「……『料理』?
 クックク……いいや、違うな……。
 オレがしているのは……『釣り』だ」

頬をはすられてなお、座木の声に動揺はない。

「厄介な『化け物』だが……問題なく『釣れた』」

この程度で済んだのは『僥倖』だったからだ。
自ら敵に背を見せる後転で距離を取り、自慢の『拳』を誘う。

「……オレという……『餌』を使ってな……!」


          ド ド ド   ド ド ド   ド ド ド 

──拍手────────────────────

目潰し成功確認後、本体とスタンドは床に身を伏せ、床スレスレに右回し蹴り。敵の左すねをへし折る。
同時に錏葉の脚を左右から挟むように屋根に『鎌プロペラ』設置。
挟んだ状態での発現は不可能なので、隙間を開け、左右から顎のように閉じて挟むつもり。
こちらの目標は両足。蹴りが外れた際の保険および今後の布石。

床に設置する二本の鎌プロペラの角度変更。
倒れたシグマに二本の切っ先が向くように。こちらへの転がり対策。
伏せた瞬間にまず発現するので、相手が動くより速いと考える。

隙のある後ろ受け身を取ったのは、相手を誘い、足元から注意をそらすため。
すでに設置しておいた床の『鎌プロペラ』を回転させ、左右から足を挟み、動きを止める。棘が刺さるため、抜きづらい構造。
座木の後転は動きを止めるのを見越し、一歩戻れば攻撃できる距離に留めている。

────────────────────────


──錏葉が『目潰し』に対処している間に、床に『鎌プロペラ』を二本、設置しておいた!
足元に気付かれぬよう、後転によって目を引き、攻撃を誘うことで、
『鎌プロペラ』に挟まれる間合いへ誘導。
回避と同時に左右から回転させ──錏葉の両足を、挟み込む!

『プロペラ』の回転は上がっていない為、威力には乏しいが、
無数の『棘』を生やしたデザインは、肉に突き刺し、動きを食い止める為。
錏葉が足の異常を認識するより速く、

                      ビュ! ──バオッ!!

渾身の右回し蹴りを、『鎌』越しに錏葉の足首に叩き込む!(パス精BBB)
『鎌』の刃ごと断ち切る形となり、さらに反対側の『鎌』の刃も肉を断つ。
鎌も折れよとばかりに叩き込めば、錏葉の両足首を断てるはずだ。

足首を腕で防御は出来ず、
棘が引っかかれば後退も跳躍も『不可能』。
『シグマ』の渾身のパワーをもってすれば、
肉を千切りつつ、それを成せるかもしれない……が、
スピードは絶対に犠牲になる──『プロペラヘッド』の方が確実に『速い』。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板