したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『黄金町の終わる夜』 第三幕

293黒畝:2014/07/04(金) 18:07:50
【GM評価額】 ⇒ 『10万円』

『お祭りミッション』であり『実験ミッション』でもある大規模ミッション。
『弔鐘』に似た感じで、『問題作』という評価が一番正確かと思います。
そのため、既存の評価に当てはめるのが難しく、構造上生じてしまう
瑕疵も目立ちます。ですが、最後まで楽しめたという点を評価してこの額です。

難点としては『お祭りミッション』という当初の話にそぐわない面が
多々あったのではないかと。個人的には、みんなでわっと遊ぼうという
テイストを想定していたのですが、思ったよりもストレスフルな内容でした。
ミッションのフォーマット上、盛り上がるというより、どんどんスリリングに
参加者が『削られていく』内容になっていました。

これは良い悪いというより、マッチングの問題だったかな、と。
(某板の『デスティニー○ンド』ミのようなノリなら解りやすいのですが)
GMとしても勉強になりました。参考にさせていただきます。

【PC評価】
・青田『トライヴ・コール・クエスト』
・仕舞屋璃々『クリスタル・クリプト』

前者はわざわざ言う必要もないのでしょうが、その仕事ぶりに。
どんなミッションでも氏のようなタイプが居ると安定感があります。

後者はこのミッションで得た思わぬ繋がりを代表して。
他にも評価したいPCは居ますが、やはり『相棒』は『別格』。

お世話になっていない参加者は居ません。
最後の最後までありがとうございました。また一緒に暴れましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板