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アサシンスレ part5
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前押しリフトで距離つめとけ
あとアンクルで完全におとすな
ラグでコンボ落ちるは甘え
リフトは常に前押し&完全に落としてないんですけどねorz
リフトのレベル上げて確実に拾えるようにするかー
勝率が運に左右されすぎて辛いわ。
ワイヤー直せないならワイヤーウェブでダウン拾えるようにして
シャドウワイヤー削除でいいよ。
浮きが人によってばらばらだからなー
毎回起床はさんでくるやつとか即落ちる奴とかいるから
そいつにあったコンボでやるようにしてる
一回捕まえたら敵のイベイド回復するまでコンボできるってのに引かれて作ったけど
新職に起床無視コンボでその座奪われてるわ、ハンターの起床だからかもしんないが
イベイド回復するまでひたすらコンボできるほうがめずらしい
ワイヤーとかもうどうでもいいから浮きだけお願いします
ワイヤーなしでループコンって話するとキャンセルしてDグラで拾えばいいじゃん
って言われるんだけどワイヤー>キャンセル>Dグラ決まれば美味しいけど逆にワイヤー刺さると落ちそうで怖いっていうね・・
かといって投げの補正切りのみ頼りに繋げていっても重力ェ・・状態だしな〜
アサ性能はいいんだけど全然安定しない
アサシンは理論上はかなり強キャラだからな
だからスレとかで他職が言ってる事は正しい事が多いんだが…
実際はラグとか同期ズレ、大量にある致命的なバグでその理論値が出ない事が多すぎる
ちょっと触った程度なら分からないだろうけどやり込めばやり込む程苛つく場面が増えてくるのが辛い
俺は他にも2つの職でPvPやってるけどやってて一番ストレス溜まるのがアサ、楽しいのもアサだけどな
シャドウダッシュ100%当てたら理論上最強だからな
いやレンジャーだろ
シャドウダッシュ100%当ててくるアサシンとシャドウダッシュ100%当ててくるシャドウだとどちらが上ですか?
>>726
先に2回当てた方の勝ち
タンスラバイタルダウンヒール確定させる方法あるんですか新米アサシンです
コンボで入れるってのならタンスラ回りきったとこにバイタル追撃ヒール
ひたすら訓練所でやってればできるようになるよ
つか確定ってどういうことだ
敵がすぐ落ちたりバイタルすかったりすることあるけどそのこといってんのかな?
練習あるのみ
やっと40になってさあ対人戦というところです
ループコンて安定させられた方が良いですかね?
それともみなさん適当なところで終わらせてるんですか?
あと起き攻めがあったらぜひ教えてください
>>731
コンボは安定して出せるに越したことはない
①Dグラ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>スワロウ>ワイヤー>ハーフ>イーグル>ヒール>リフト>チャージorアンクル>Dグラ
②Dグラ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>ヒール>(イーグル)アンクル>ハーフ>空中通常3(イーグル)>地上2〜3>スワロウ>ワイヤー>グラブ
(スワロウ>Dグラ補正切 ・スワロウ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>ヒール等も可能)
③Dグラ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>アンクル>ハーフ>イーグル>通常1>ヒール>リフトチャージとか浮が低かった時のアンクルフォローできるのも覚えとくといい気もする
つか書き出すと何通りもある上人によって通常挟んだりイーグルいれたり若干の違いはあるから最初は基本的なコンボ3〜4パターンしっかり決められればいいんじゃない
何処から何処までが起き攻めになるか曖昧だけど
起床合戦で横回避入れてスワロウ(相手の起床で吹っ飛ばなかったらワンテンポおいて正面からでも?)
↑のコンボでワイヤーを起床で回避されたらシフトキャンセルしてそのままDグラ・ハーフ狙ってく。
ヒール後・スワロウ後ちょい前出て相手の起床誘ったところにジャスティス 前でないで視点回して打つのもあり。当たったらダーツ>アンクルで拾う
起床の硬直orダーツが入ったらまずスワロウ>ハーフあたりでイベイド吐かせる>イベイド先をDグラで拾う
こんなとこ?
色々抜けてそうだけど必要ならだれか補足してくださいどこまで書けばいいのかわからん
>>732
おお!すごい詳しくありがとうございます!
色々練習してみたんですが、732さんの言う通り浮きが低いときがたしかにありますね
そのときはアンクルから拾えたんですか
僕が練習していたコンボとはちょっと違いますがこれらも出来るようにしておきます
起き攻めは起床攻撃とイベイド関連の読み合いが濃厚そうですね……
するとそれらも考慮したイベイド対策コンボとかもあるのかな?
本当に助かります ありがとうございます
>>732 、733
追記ですが試してみたんですがこのコンボってCT減少必須ですか?
>>734
そのままやって繋がらないなら必要なんじゃない
ソウル外した状態でCTがどのくらいになるか確認してなかったすまん
かと言ってソウル無しじゃ絶対できないってわけじゃないと思う
①のコンボ:ハーフ>イーグル>ヒール>リフトアンクル>Dグラの流れで
ハーフからイーグル当てる際に着地ギリギリまで溜める ・イーグル>ヒールの間に通常1回 ・ヒール後にイーグル>通常1〜2>アンクル
②のコンボ:①同様ヒール>イーグル>通常>アンクル ・地上2〜3>スワロウ>ワイヤー>グラブの部分を通常>リフトチャージ>スワロウ>ワイヤー>Dグラ(Dグラ>ワイヤー)>ハーフ等
③同上
通常やイーグルを挟めるところに入れていけばある程度繋げると思う。(攻撃速度ないときついから結局ソウル必要ってところもでてくるだろうけど)
一応書いておくけど完全にループさせる必要はないからな イベイド吐かせる>捕まえてコンボ>イベイドのCT回復して再度吐かせる この間だけ繋がれば十分なわけだから(完全にループさせられるコンボはどのスキルから始動しても安定して繋いでいけるってだけ)
↑のコンボが基本というよりもダメージ効率(コンボ補正でガンガンダメージが低くなっていく)を考えてバイタル・ヒール・タンスラ等の威力の高いスキルをコンボの先頭に組み込んでいくのが良いとされてる
例として②コンボだけしかできないとハーフ始動>通常3+3>チャージorアンクル>グラブ>イーグル>タンスラ>となるからコンボの先頭部分に低倍率なものが多くなるからスキルの順番が変わるだけでもトータルでのダメージが激減する+相手のイベイドCTが回復まで時間が少ししかないと高倍率なスキルを入れる前に逃げられる
ここに①コンボできる場合ハーフ始動>ヒール>アンクル2>グラブ>イーグル>タンスラ>って感じで倍率の高いものを比較的先頭にもっていけるようになる。
自分が主に使うのが② ワイヤーが落ちたりで怖いから後半のスワロウ>ワイヤー>グラブを リフトチャージ>スワロウ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>ヒール>イーグル>通常2>アンクル>ハーフ(相手がイベイドしたらDグラで拾ってワイヤーなりハーフ) or 通常>スワロウ>Dグラ(補正切)>以下同様にしたりする(CTソウル必要)
Dグラ入ったらタンスラ>バイタル ハーフ入ったらヒール アンクル入ったらDグラorハーフみたいに始動のスキルに対して次はこのスキルとコンボパーツ単位で覚えると色々繋ぎやすくなるかと
まぁこんな感じで自分はやってる 長い上に解りにくい文章でごめんよ
とりあえず、どんなコンボでもいいから
安定して落とさないコンボできるようにならないと勝率はあがらない。
後はシャドウダッシュの成功率
ぶっちゃけ>>736 に尽きると思う
一番はコンボ精度
これがないと捕まえても削れないし逆に落として起床くらってそのまま…なんてのもあり得る
次にダッシュ精度
コンボ覚えてもチャンスつかめなかったら意味ないしね
まぁここに立ち回りがついてくる感じだと思ってる
シャドウダッシュゲーだよね
咄嗟の捌きとか職対策も大事だけど、ウロウロしてる相手にどれだけSD当てられるかが大きかったように感じるよ
でも8段とかそこらになってくるとSDだけじゃ行き詰まってくる
SDは確定状況ぐらいしか使わなくなっちゃったなー
たまに直感で使うぐらい
だから最近は突っ込んで相手の技に合わせてクラウチハーフ
無敵が息してればコンボ入るけど息してなかったらあぼん
投げバグは慣れたけど意味のわからん重力だけはどうしても慣れん
SD→イーグr アレ?みたいな SD始動で入ったのにこうなるときがたまにある
罠投げられないのが仕様とかスクリュープレッシャー切っていいってことですか?
活用法が見つからないんだが
>>740
スクリュー切ろうか迷ったけど空中での時間稼ぎ用に1だけ残しておいた
使用頻度から言って切ったほうがいい気がしてきたけど・・・
ダッシュをラッシング返ししてくるような相手とかは何当てたらいいかな?
シャドウダッシュに頼ってきたからこれが当たらないと俺は何も出来ないんだなって思い知ってハートブレイクしてるんだけど
弓とボムちゃんとあててたら勝てるよ
>>740
ハーフムーンとかガードされて落ちるギリギリでプレッシャーしてみ
意外につかめるから
練習方法はリチャードにハーフ当てないで落ちてくる間合いを見計らってプレッシャー
噂のタオの10割コンボ
ttp://www.youtube.com/watch?v=siC4f_-WCL8
こんなくそゲーやってて楽しいか?
必死になってうまくなる価値のあるゲームか?
まだやられたことないしなぁ
>>745
これイベイドあっても抜けれないのかwwww
強すぎるな
パニステからのチョークorエレックきっついまじ
エレックにクラウチは無意味だし
そのままハーフだとエレックは狩れるけどちょーくであぼん
おまけにハーフ当たらない距離でのベルクラあるからきついぜ・・・範囲ひろすぎだろおお
魔タオ相手ってミスせず攻撃くらわないかにすべてがかかってる
魔タオ戦結構楽しいから好きだけどバーンの火力おかしいだろってのは思うな
でもまぁいくらなんでもこの硬直コンボはひどいわw
○Vanish step(消える運足)
×Punish step(懲罰の運足)
まあバニエレとか食らったらお仕置きタイムなんで、後者でも違和感ないけどw
>>745
1回だけやられたことあるなぁ。
途中で失敗して抜けれたけど
ブレマスに始動はいらなすぎて
ブレマスに始動はいらなすぎて禿げそう…ホントにアサ有利かこれ?
連レスになってしまった
すまねぇ><
アサ有利とか誰が言ってるんだ
ブレマスは良くて五分だと思う
お互い牽制し合って先に甘えた方の負けな気がする
俺は我慢できずにすぐシャドウダッシュしてシャイニングくらうタイプだわ
ネガブレマス
ゴキマスはファイターで唯一不利つくと思う
アサブレマス両方やってるけど俺の体感では五分
どっちでどっちを相手にしても苦しい
俺も両方やってるけどアサシン普通に不利だと思うよ
楽に勝てるとは言わない、むしろ苦しいがあらゆる場面での火力が違いすぎる
エンチャント
アサルト、アッパーとかいう優秀なダウン拾うスキルが強すぎる
ハンターだと起床潰されるし
両方やってる人にずっと聞きたかったんだがブレマス的にアサの何がつらい?
それ聞ければ少し楽になる気がする
>>762
比較的アサシン側にリスクが少ないかつやられて嫌なのは、距離がある程度離れてる状況での弓、フラッシュにSD、シャドウデコイ、シャドウボンバー、ポイズンダーツ、地雷
クラウチハーフはバックエンドにもシャイニングにも負ける。射程内にきたらハーフぶっぱの方がまだ効く
クラウチ投げは分からない
ディープは初動無敵で終了時長時間SAだから即SDあてないと反撃できない
ボンバショ構えて相手が距離を詰めてきたときは無理に撃ってもカウンターで即死コースにもってかれることがある
ワイヤーウェブも有効と言えば有効だけど読まれてカウンターされると死亡
アサシン視点だとタンスラダブルが役に立つ気がする
752だけど、参考にさせてもらいます!ちょっとSDに頼りすぎてた気がするので、タンスラ、ハーフあたりを意識してやってみます。
その他の皆さんも貴重な意見ありがとうございます
単なるハーフの方が勝ち目なくね
どっちにしろスキルかち合うと勝てないんだから早めにうっとけって事なんだろうが
後ウェブはカウンターとかじゃなくても普通にイベアタされるとそこからコンボもっていかれるし対ブレマスではやったらダメだろ
地雷置きまくるか…
でも地雷置くのに集中しちゃって結局やられるんだよなぁ…orz
イベアタ・起床からアサルトでコンボ持ってかれるのがきっついよなー
そして適当シャイニングが超判定超リターン
毎回起床攻撃でアサルト潰すのはつらい
ダーツ当たってもブレまくりでえどこだよってのが時々あるよな
投げの張り付きって敵の位置がずれてるとこ投げたりするとよくなる
ような気がする
浮きと張り付きなんとかなればアサ十分強いよな
水村での落とし、待ち、逃げ、エンチャント
ここらばっかだよアサの話題でても
戦い方ばかり言われてアサ本体強いっていうやついねええええ
今のテンプレスキル振りってどんな感じなの?
ハーフブッパは確実に対ブレマスの要だとおもう
流石にタイミング完全に読まれてたらバックエンドやラウンドに負けるけど
あとタンスラダブル>HIT確認Dグラブかなりお勧め
ウェブはイベアタ使わせた後に使うか、イベアタ読みしてイベアタ返しするしかないな
使って不利になる状況では絶対振らない
あ、タンスラはダブルで後ろに下がって動きとめたとこを中距離からDグラさす感じね
>>768
バグがなければアサ十分強いと思う。
いままで「アサネガりすぎだってw」とか言ってたフレがシャドウ始めたんだが
「はぁ?なんでいまの浮かねぇの?」連呼してて・・やっとわかってくれたか・・って喜びと同時に悲しみの再認識で凄く複雑な気分だわwww
もちろんバグなければ8段9段余裕ですとは言えないけど あまりにも理不尽な負けが少なからずあるからどうしても納得できない部分はあるよな・・
そんなん大体どの職もバグとラグと戦ってるやんwwww
ブレイクネック、ハンター系のイベアタ、バッシュ拾い直しのずれ、スカの罠・・・etc
ラグによる硬直無効は同情に値するがアサシンのハーフムーンタンスラボム2種シャドウダッシュetcの無敵つぶれワイヤーつぶれの悲しみはそれらをはるかに凌駕する悲しみ
だからといってアサ弱職とは言わんがな
アサやってから他職と比較してみようか
ハーフってM振り安定かな?
他職でも無敵はつぶれますからとか言ってるやついるけど
そもそもSA・SSAスキルってのがない以上無敵スキルにしか頼るもんねーんだから
他職と一緒にすんなよ
投げが張り付く→立ち止まって敵が落ちてくる→起床攻撃やられる→そのままふっとばされてコンボされるってのが悲しい
イベアタや起床はさめって言われても、もともと普通にこっちがコンボしてたはずだからな・・・
無敵関係はまぁ納得できるけど、捕まえたのに敵にコンボされるってのはな
ハーフは1でいいとおもうよ
え?俺アサだけど・・・?
自分の書き込み見直してから噛みつけよ。どうみてもファイターだぞお前
サブにヲリとガディもってるんよー
まぁハンター系はシャドウ以外全部カンストだから、メインはそっちだけど
なんつーか、アサはスキルフルという認識がガラガラ崩れるわ。最近。
ガードもSAもあるやつと無敵潰れを同列に語られるのは如何なものか
人口の密集してる韓国ですらちょくちょくワイヤー落としや無敵潰れあるし
日本ではもうどれも仕様として割り切らなければいけないでしょ
開発が今更通信方式変えるわけもないし、日本運営がどれだけいい鯖を使っても無意味だから
最近PvPを始めようと思って、腕をあげるため
コンボが多彩で難しいイメージのあるアサシンを作りました。
上げられているスキルを参考にふってみたんですがどうでしょうか
ttp://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U1V123458X01256Y0123578!W6!Xa!1U34V06Xb!Z2!X8!1X9Y6!U2V7W0145X7Z0!1X4!X3!1U6!3U0!&gc=ha
sp余らせてあるので、他に振った方がいい、もしくは削った方が良いと思うのあったら教えて下さい。
あと、アクションスキルで、コマンド発動するけどスキルスロットに入れた方が良いスキルとかありますか?
シャドウデコイもまともに発動できず先が思いやられる感じではありますがアドバイスよろしくです
同列どうこうは別にして無敵が潰れるタイミングで代わりにSAスキル出してもやっぱり潰れるだろ
>>784
シャドウダッシュ始動でグラブよく使うしグラブはできるだけ上げときたいな
コマンド発動可でもシャッターはスキルスロットに入れておいてもいい
タンスラWからキャンセルしてシャッター入れてコンボとか出来るようになるし
>>784
個人的にはジャスティスM振り。
以前まではスクリューMにしてジャスティスを3振り?(本数一本増えるまで)で抑えてたんだけど
設置・召喚がスクリュー含め投げスキルで潰せなくなったから代わりにジャスティスM振りして罠とか処理してる。
神ヘル>ラ・コライで本数増やさなくても十分なダメが出るから上げても良いんじゃないかと思う
>>785
実際そうなんだよね、SAも潰れるってことを知らない人って結構多そう
アサの戦い方は芸術。アサで勝つから楽しくカッコいいんだ。無駄なぶっぱスキルなんて1つもない。
だが、シャドウ。あいつはなんだ。
シャドウは、普通のクラスだよ。
ぶっちゃけ、アサの無敵って長いんだよ。
他クラスは回避でアサは退避といった感じだな(タオ除く)。
アサの無敵の長さ取っ払って、他クラス並みの無敵に
したのがシャドウ。
立ち回り的にファイター+スレイヤー(リパか?)的なノリでアサらしさは空中コンボ位かな。
シャドウってアサ同様ラグバグの影響受けまくって
ハゲるとおもってたんだけど
そんなことないの?
アサシン、スワロウを地面にたたきつけたりもう意味わかんないんだけど
>>791
シャドウやってるけどスワロウはたまに左に投げるよ
あと唯一の中距離スキルの硬直のズレが酷くて先読みしてSDしかないっていうのが辛い
まぁディセが神始動だからいいけどね
上に行くほどフォースボムはもちろんのことシャドウボンバーまであてにならなくなってシャドウダッシュと近接の捌きが重要になるから
シャドウが魅力的に見えてくるようになる
さすがにシャドウボンバーはあてになるわ
>>786 >>787
確かにスカ戦とかしんどそうなので、ジャスティスMにして
残りを全部グラブに振ろうと思います。
シャッタースロット入れてみました。低レベのうちから慣れておこうと思います
とても参考になりました。ありがとです
もうさ、ポイズンに土属性強化乗せてよ。
てか乗らない理由を教えて。
乗ってもPVPだと意味ないのでどうでもいいです
折角奥義で分身するんだからガロンのミラージュみたいなスキルが欲しいです運営さん。
運営「すいません、弄る技術も権限もないです」
スペースコルラプス!
>>782
奥義で分身したっけ?
逃げブレマスに勝てない・・・対策はないものか・・
どう立ち回って良いのか全く分からないんだけどがん待ちされたら何すればいいんだ?
ガン待ち
リパの間欠泉の発生保障が異常
ボムボンバーにも発生保障つけてくれよまじで
ガン待ちされたらこちらもガン待ちし返すしかない。
そこで攻めて勝てるのは SAバフ持ちかウォリブレマスくらい。
そもそもアサは攻めよりもカウンターに長けた職だから
SAバフ持ちは分かるがそもそも何故ウォリブレマスを持ってきたのか3行以内にまとめよ
待ちアサは別にいいけど逃げアサはちとキモイかな^^;;;;;;;;;
本人達は待ちのつもりらしい
皆スキル配置どう置いてるの?
Zヒール X影ボム Cリフト Vジャスティス Bデコイ Gハイド Tエンチャント N奥義
1バイタル 2シャッター 3タンスラ 4フォース 5ボンバーs 6アンクル 7ワイヤー 8地雷 9移動バフ 0クリバフ
自分はこんな感じ
1ダウンヒール 2リフト 3アンクル 4バイタル 5タンスラ 6シャッター 7マルチ 8奥義 9エンチャント 0HPPOT
Zワイヤー Xシャドウボンバー Cフォースボム Vボンバー Bジャスティス Gデコイ T地雷 N移動バフ
クリバフとハイドはなし
ガディ相手には超やり逃げします
ZタンスラXバイタルCリフトVボムB影ボンバーNジャスティスGデコイTマルチ
1ヒール2アンクル3ワイヤー4チェーン(地雷)5ボンバショ6移動7Pエンチャ8ぽt9ぽt0ハイド
7にワイヤー入れてる俺ってすごくね
アサシンサブで作ったけど間違えて棒テクニシャンLV3にしてしまった
キャラデリしたほうがいい?
カンストしてからスキリセでよくない
人に聞かないとその程度の判断もできんのか
いろんなスレ見てるけどほんとに思考停止して質問する人多いよな
質問自体が悪いとは言わんけど、質問内容も考えた形跡が無いというかなんというか・・・
自分で考えるの調べるのも悩むのも楽しみの形だと思うんだがなぁ
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