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アサシンスレ part5
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逆に相手がどの職だったら楽しめるんだ?
レンジャーきつい
クラウチ解除されるまで待たれる…
>>678
そこでシャドウデコイですよ
後は気合いで回避
ダウン中の相手にワイヤーして
ひっぱれない(起床されてるわけではない)
引っ張った後蹴ってくれない(角度調整とかではなくそもそも引っ張り方がおかしいため)
こういうのって工夫すればならないようにできるんでしょうか?
相手も自分も回線悪くはないはずなんです。
サーバーの問題と諦めるしかないんでしょうか
もしくはこういうこと起こりづらいコンボレシピとかありましたら教えていただけませんか
よろしくお願いいたします
>>680
工夫して完全に回避することは不可能だと思います
現状ではラグの影響を受けにくいコンボパーツでループコンボを組むしかないかと
例えばワイヤー、スワロウ→イーグルなどは使わないなど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16401584
これはスワロウ→SDが入ってるけど今の状態だと安定するか微妙なところ
ブレマスかなりきつい
クラウチハーフはバックエンドアッパーで返されるし
その他の始動はあたらない
ブレマスにしたら5:5らしいけどどうやったら勝てるの?
ブレマスは格下じゃないと無理
ハーフ・ワイヤーウェブともにカウンター狙われる
SDで掴める機会なんてエスパーするかフラッシュぶっぱを掴めるくらい
ボム2種なんてまともな奴ならまず当たらんし少なくとも5分はないわ
イベイドアタックない状態でカウンターとられたら負け確
フラッシュは見てからクラウチで避けて、通常キャンセルSD投げで安定してますよ
フラッシュにいきなりSDやろうとすると俺の反応速度では無理w
なんか最近クラウチが潰れづらくなった気がする
クラウチハーフが一番頼りになる
対ブレマスは、アサシン以上のコンボ火力とワイヤー以上のダウン拾いが備わって手がつけられない。
ただでさえワンチャン狙いだったのに天敵になってしまったな
スワロウからSDはいりずらくなったんだけど、
もしかしてスワロウの投げが安定して高くなったからかな?
そうだとしたらスワロウ>イーグルもはいるかね
ブレマス
地雷撒いて
シャドウ→相手の視界外行ってボンバーショット
ガー不の突きまってD投げ
近づいてタンスラを後ろにやって
技出させてD投げとかやってる
シャドウが一番の武器かもしれない
スワロー直当てでもイーグル安定しないのは練習不足?
よーし俺が意見してやろう
クラウチは無敵時間少し伸びた気がするけど分からん
アサシンのボムを安定して全部避けるなんてNTと言われる全一ブレマスでも無理
つまり相手の動き予想して硬直長いとこにボム撒くとかのタイミングの問題じゃないの?
5段ぐらいのアサだとぶっぱボム多い気がする。7段ぐらいで少しボム自重しだす
対ブレマスはPエンチャあるとき6:4でアサ有利、ないとき4:6でアサ不利だと思うわ
クラウチ読めればシャイニングが刺さりやすいからね
あとあれだ、ハンター系は今ファイタ系相手にイベイドアタックで圧倒的に有利なバグがあるの知ってるよな?
イベイド使うタイミングでこのバグが克服されるんだけど100%じゃない
つまりイベイドアタック返しのタイミングミスったらそのままアサに捕まれて延々とコンボ
だからイベイド合戦はアサにとっては保証された仕切り直しに持っていける
逆にファイタからしたら一方的に仕切りなおし食らった気分
これで5:5でよかろうよ
ちょっと意味わかんねーからそのバグがどういう状態で
どういう風に発生するのか詳しく言ってみてよ
そのかわりハンターは起床攻撃が糞だけどな。
ファイターのイベアタくらっても吹き飛ばされないことが多々あるから、それじゃね
それ全イベイドアタック共通で発生する症状じゃん
余計意味不明
>>625
全部のイベイドアタックで発生するわけねーだろ無知
他職でも起こってたらここまでさわがれねっつうのks
アンカ間違えたし死ね>>695
>>696 が1人で熱くなりすぎな件
どうせ糞ファイターでしょ?
お手軽強職はいいよなー
イベアタの返しのバグは本スレでも散々出てたろ
慣れればそこそこの精度でバグ回避できるらしいから致命的って訳じゃないんだろうけど
こっちにとって有利な不具合なのは間違い無いし、そこは認めようぜ
bskが辛い・・・起床やイベイドアタックしてもオートガードとか勘弁
SDのCT中に何もできなくて自分の立ち回りにイライラ。
せめて突進してきてくれたらクラウチハーフとかボムでなんとかなるんだけど、ある程度の距離まで近づかないとやってこないbskが辛い
リパとファイター系がうにょうにょワイヤーで引っ張れないのは俺が下手なだけ?
>>698
ファイタは熱い奴じゃないと出来ないよ
今度シャドウ作ってお前ら劣化シャドウって馬鹿にしてやるから覚悟しとけよ!
イベアタバグじゃなくね?
アサのイベアタの無敵中にイベアタ返してるだけであって
ちょっとタイミングずらすだけで当たるし
ハンター系のイベアタねがるとかワロス
>>704
UPデート前は普通に返せたんだよ無知
てかファイタ以外でハンターのイベイドをイベイド返ししても全く問題ないという
まじでアサってこういうのばかりなのかw
はは、そりゃネガアサ増えますわな〜
いや前からだろ
むしろ今起床速度あがって合わせづらくなったわ
イベアタの無敵時間の違いだろ
ちょっとずらせばいいって言ってるじゃん
うまいファイターはちゃんとイベアタ当てるけど
イベアタのバグは有利だけど結局ハンターの起床とイベアタがゴミなのも事実
ハンターイベアタ→ブレマスのイベアタで吹き飛ばない時もある→有利
ブレマスイベアタ→吹き飛ぶ→アサルト→コンボ→不利
ブレマスイベアタ→気合でイベアタ返し→バックエンドからコンボ→不利
となるからイベイド合戦をブレマス側からするとハンターは間違いなくコンボいかれる訳だが…
正直起床イベアタとかダウン関係ではハンターのゴミっぷりは追随を許さないレベル
イベアタのバグ自体はハンター有利だけどな
ハンター系のイベアタ起床はズレ安いらしいからどうなんだろ
通話しながらとかだとよく分かる
しばらく新職やるから来ないけど最後に一言
>ブレマスイベアタ→気合でイベアタ返し→バックエンドからコンボ→不利
雑魚乙、じゃな精々ネガれよお前らwシャドウにどれだけ流れるか楽しみですわ^^
ID:QO/a8VHI0必死すぎ
どんだけネガるんだよ・・・
シャドウのほうでスワロウ>イーグル結構安定してはいるんだけど、
アサのほうは安定しないんだが、安定して入ってる人いる?
普通に実践で多様しまくってるけど前みたいに低いなんて滅多にないな
3~4段あたりをさまよってるのですが、5段↑のスカウトに勝てません。
亀以外の罠を常に置かれて、じわじわとスピードエイムと見えない罠で削られて負けます。
罠も投げれなくなったし、うまい人の対策が知りたいです。
>>713
自分が対スカウトで意識してること
・ライントラップで事故るのが怖いから弓スキルでなるべく壊す
・ブリットトラップは持続時間短いから無理に近づかずに攻める機会を伺ってると見せかけて壊れるのを待つ。壊してもいい
・ウニは見えなくても音やモーションで予測できるようにする
・まどろみはどうしようもないから隙があったらSDで掴めたらいいなくらいの気持ちで様子見
・砲撃支援されたら全力で逃げる
・弱点把握がテクニカルダウンアクションを潰しまくるからタイミングに気をつける
・フレイムは出来れば壊す、手間どるなら逃げ優先
・フレイム出してから近接仕掛けてくるスカウトは大抵油断してるからシャドウボンバーとかでこかして拾う
・シャドウで近づくのは効く。ただし、ウニにめくられたりしないように気をつけて使う
・勢いで攻めてもバスターでこかされて起床潰しの糞ゲーモードになるからその辺は釣ることも考える
・フォースボムはウニ吸引装置だから無闇に使わない。シャドウボンバーは有効
・たまにはバッタにボンバショを打ち込んでみる
・マルチショットとボンバショはSDで掴む。ウニがよってくるときはタンスラダブルからすぐにシャドウボンバーとかにもっていったりする
・スピードエイムの射程を意識しながら距離を取る
ブリットにも負けずまどろみにも負けずに突っ込んで戦うコツは知らない
>>714
アドバイス有難うございます!
確かに急いで攻めすぎて被弾する事が多かったので、色々参考にしつつ頑張ってみます!
ちょっと聞きたいです。
SD→イーグル→タンスラ→バイタル→追撃→スワロウ→ワイヤー→ハーフ→イーグル→ヒール→リフト→アンクル
このコンボを使用していますが、たまにリフト→アンクルの部分に起床を挟まれて繋がらない相手が居ます。
これってラグですかね・・・?
前押しリフトで距離つめとけ
あとアンクルで完全におとすな
ラグでコンボ落ちるは甘え
リフトは常に前押し&完全に落としてないんですけどねorz
リフトのレベル上げて確実に拾えるようにするかー
勝率が運に左右されすぎて辛いわ。
ワイヤー直せないならワイヤーウェブでダウン拾えるようにして
シャドウワイヤー削除でいいよ。
浮きが人によってばらばらだからなー
毎回起床はさんでくるやつとか即落ちる奴とかいるから
そいつにあったコンボでやるようにしてる
一回捕まえたら敵のイベイド回復するまでコンボできるってのに引かれて作ったけど
新職に起床無視コンボでその座奪われてるわ、ハンターの起床だからかもしんないが
イベイド回復するまでひたすらコンボできるほうがめずらしい
ワイヤーとかもうどうでもいいから浮きだけお願いします
ワイヤーなしでループコンって話するとキャンセルしてDグラで拾えばいいじゃん
って言われるんだけどワイヤー>キャンセル>Dグラ決まれば美味しいけど逆にワイヤー刺さると落ちそうで怖いっていうね・・
かといって投げの補正切りのみ頼りに繋げていっても重力ェ・・状態だしな〜
アサ性能はいいんだけど全然安定しない
アサシンは理論上はかなり強キャラだからな
だからスレとかで他職が言ってる事は正しい事が多いんだが…
実際はラグとか同期ズレ、大量にある致命的なバグでその理論値が出ない事が多すぎる
ちょっと触った程度なら分からないだろうけどやり込めばやり込む程苛つく場面が増えてくるのが辛い
俺は他にも2つの職でPvPやってるけどやってて一番ストレス溜まるのがアサ、楽しいのもアサだけどな
シャドウダッシュ100%当てたら理論上最強だからな
いやレンジャーだろ
シャドウダッシュ100%当ててくるアサシンとシャドウダッシュ100%当ててくるシャドウだとどちらが上ですか?
>>726
先に2回当てた方の勝ち
タンスラバイタルダウンヒール確定させる方法あるんですか新米アサシンです
コンボで入れるってのならタンスラ回りきったとこにバイタル追撃ヒール
ひたすら訓練所でやってればできるようになるよ
つか確定ってどういうことだ
敵がすぐ落ちたりバイタルすかったりすることあるけどそのこといってんのかな?
練習あるのみ
やっと40になってさあ対人戦というところです
ループコンて安定させられた方が良いですかね?
それともみなさん適当なところで終わらせてるんですか?
あと起き攻めがあったらぜひ教えてください
>>731
コンボは安定して出せるに越したことはない
①Dグラ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>スワロウ>ワイヤー>ハーフ>イーグル>ヒール>リフト>チャージorアンクル>Dグラ
②Dグラ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>ヒール>(イーグル)アンクル>ハーフ>空中通常3(イーグル)>地上2〜3>スワロウ>ワイヤー>グラブ
(スワロウ>Dグラ補正切 ・スワロウ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>ヒール等も可能)
③Dグラ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>アンクル>ハーフ>イーグル>通常1>ヒール>リフトチャージとか浮が低かった時のアンクルフォローできるのも覚えとくといい気もする
つか書き出すと何通りもある上人によって通常挟んだりイーグルいれたり若干の違いはあるから最初は基本的なコンボ3〜4パターンしっかり決められればいいんじゃない
何処から何処までが起き攻めになるか曖昧だけど
起床合戦で横回避入れてスワロウ(相手の起床で吹っ飛ばなかったらワンテンポおいて正面からでも?)
↑のコンボでワイヤーを起床で回避されたらシフトキャンセルしてそのままDグラ・ハーフ狙ってく。
ヒール後・スワロウ後ちょい前出て相手の起床誘ったところにジャスティス 前でないで視点回して打つのもあり。当たったらダーツ>アンクルで拾う
起床の硬直orダーツが入ったらまずスワロウ>ハーフあたりでイベイド吐かせる>イベイド先をDグラで拾う
こんなとこ?
色々抜けてそうだけど必要ならだれか補足してくださいどこまで書けばいいのかわからん
>>732
おお!すごい詳しくありがとうございます!
色々練習してみたんですが、732さんの言う通り浮きが低いときがたしかにありますね
そのときはアンクルから拾えたんですか
僕が練習していたコンボとはちょっと違いますがこれらも出来るようにしておきます
起き攻めは起床攻撃とイベイド関連の読み合いが濃厚そうですね……
するとそれらも考慮したイベイド対策コンボとかもあるのかな?
本当に助かります ありがとうございます
>>732 、733
追記ですが試してみたんですがこのコンボってCT減少必須ですか?
>>734
そのままやって繋がらないなら必要なんじゃない
ソウル外した状態でCTがどのくらいになるか確認してなかったすまん
かと言ってソウル無しじゃ絶対できないってわけじゃないと思う
①のコンボ:ハーフ>イーグル>ヒール>リフトアンクル>Dグラの流れで
ハーフからイーグル当てる際に着地ギリギリまで溜める ・イーグル>ヒールの間に通常1回 ・ヒール後にイーグル>通常1〜2>アンクル
②のコンボ:①同様ヒール>イーグル>通常>アンクル ・地上2〜3>スワロウ>ワイヤー>グラブの部分を通常>リフトチャージ>スワロウ>ワイヤー>Dグラ(Dグラ>ワイヤー)>ハーフ等
③同上
通常やイーグルを挟めるところに入れていけばある程度繋げると思う。(攻撃速度ないときついから結局ソウル必要ってところもでてくるだろうけど)
一応書いておくけど完全にループさせる必要はないからな イベイド吐かせる>捕まえてコンボ>イベイドのCT回復して再度吐かせる この間だけ繋がれば十分なわけだから(完全にループさせられるコンボはどのスキルから始動しても安定して繋いでいけるってだけ)
↑のコンボが基本というよりもダメージ効率(コンボ補正でガンガンダメージが低くなっていく)を考えてバイタル・ヒール・タンスラ等の威力の高いスキルをコンボの先頭に組み込んでいくのが良いとされてる
例として②コンボだけしかできないとハーフ始動>通常3+3>チャージorアンクル>グラブ>イーグル>タンスラ>となるからコンボの先頭部分に低倍率なものが多くなるからスキルの順番が変わるだけでもトータルでのダメージが激減する+相手のイベイドCTが回復まで時間が少ししかないと高倍率なスキルを入れる前に逃げられる
ここに①コンボできる場合ハーフ始動>ヒール>アンクル2>グラブ>イーグル>タンスラ>って感じで倍率の高いものを比較的先頭にもっていけるようになる。
自分が主に使うのが② ワイヤーが落ちたりで怖いから後半のスワロウ>ワイヤー>グラブを リフトチャージ>スワロウ>イーグル>タンスラ>バイタル追撃>ヒール>イーグル>通常2>アンクル>ハーフ(相手がイベイドしたらDグラで拾ってワイヤーなりハーフ) or 通常>スワロウ>Dグラ(補正切)>以下同様にしたりする(CTソウル必要)
Dグラ入ったらタンスラ>バイタル ハーフ入ったらヒール アンクル入ったらDグラorハーフみたいに始動のスキルに対して次はこのスキルとコンボパーツ単位で覚えると色々繋ぎやすくなるかと
まぁこんな感じで自分はやってる 長い上に解りにくい文章でごめんよ
とりあえず、どんなコンボでもいいから
安定して落とさないコンボできるようにならないと勝率はあがらない。
後はシャドウダッシュの成功率
ぶっちゃけ>>736 に尽きると思う
一番はコンボ精度
これがないと捕まえても削れないし逆に落として起床くらってそのまま…なんてのもあり得る
次にダッシュ精度
コンボ覚えてもチャンスつかめなかったら意味ないしね
まぁここに立ち回りがついてくる感じだと思ってる
シャドウダッシュゲーだよね
咄嗟の捌きとか職対策も大事だけど、ウロウロしてる相手にどれだけSD当てられるかが大きかったように感じるよ
でも8段とかそこらになってくるとSDだけじゃ行き詰まってくる
SDは確定状況ぐらいしか使わなくなっちゃったなー
たまに直感で使うぐらい
だから最近は突っ込んで相手の技に合わせてクラウチハーフ
無敵が息してればコンボ入るけど息してなかったらあぼん
投げバグは慣れたけど意味のわからん重力だけはどうしても慣れん
SD→イーグr アレ?みたいな SD始動で入ったのにこうなるときがたまにある
罠投げられないのが仕様とかスクリュープレッシャー切っていいってことですか?
活用法が見つからないんだが
>>740
スクリュー切ろうか迷ったけど空中での時間稼ぎ用に1だけ残しておいた
使用頻度から言って切ったほうがいい気がしてきたけど・・・
ダッシュをラッシング返ししてくるような相手とかは何当てたらいいかな?
シャドウダッシュに頼ってきたからこれが当たらないと俺は何も出来ないんだなって思い知ってハートブレイクしてるんだけど
弓とボムちゃんとあててたら勝てるよ
>>740
ハーフムーンとかガードされて落ちるギリギリでプレッシャーしてみ
意外につかめるから
練習方法はリチャードにハーフ当てないで落ちてくる間合いを見計らってプレッシャー
噂のタオの10割コンボ
ttp://www.youtube.com/watch?v=siC4f_-WCL8
こんなくそゲーやってて楽しいか?
必死になってうまくなる価値のあるゲームか?
まだやられたことないしなぁ
>>745
これイベイドあっても抜けれないのかwwww
強すぎるな
パニステからのチョークorエレックきっついまじ
エレックにクラウチは無意味だし
そのままハーフだとエレックは狩れるけどちょーくであぼん
おまけにハーフ当たらない距離でのベルクラあるからきついぜ・・・範囲ひろすぎだろおお
魔タオ相手ってミスせず攻撃くらわないかにすべてがかかってる
魔タオ戦結構楽しいから好きだけどバーンの火力おかしいだろってのは思うな
でもまぁいくらなんでもこの硬直コンボはひどいわw
○Vanish step(消える運足)
×Punish step(懲罰の運足)
まあバニエレとか食らったらお仕置きタイムなんで、後者でも違和感ないけどw
>>745
1回だけやられたことあるなぁ。
途中で失敗して抜けれたけど
ブレマスに始動はいらなすぎて
ブレマスに始動はいらなすぎて禿げそう…ホントにアサ有利かこれ?
連レスになってしまった
すまねぇ><
アサ有利とか誰が言ってるんだ
ブレマスは良くて五分だと思う
お互い牽制し合って先に甘えた方の負けな気がする
俺は我慢できずにすぐシャドウダッシュしてシャイニングくらうタイプだわ
ネガブレマス
ゴキマスはファイターで唯一不利つくと思う
アサブレマス両方やってるけど俺の体感では五分
どっちでどっちを相手にしても苦しい
俺も両方やってるけどアサシン普通に不利だと思うよ
楽に勝てるとは言わない、むしろ苦しいがあらゆる場面での火力が違いすぎる
エンチャント
アサルト、アッパーとかいう優秀なダウン拾うスキルが強すぎる
ハンターだと起床潰されるし
両方やってる人にずっと聞きたかったんだがブレマス的にアサの何がつらい?
それ聞ければ少し楽になる気がする
>>762
比較的アサシン側にリスクが少ないかつやられて嫌なのは、距離がある程度離れてる状況での弓、フラッシュにSD、シャドウデコイ、シャドウボンバー、ポイズンダーツ、地雷
クラウチハーフはバックエンドにもシャイニングにも負ける。射程内にきたらハーフぶっぱの方がまだ効く
クラウチ投げは分からない
ディープは初動無敵で終了時長時間SAだから即SDあてないと反撃できない
ボンバショ構えて相手が距離を詰めてきたときは無理に撃ってもカウンターで即死コースにもってかれることがある
ワイヤーウェブも有効と言えば有効だけど読まれてカウンターされると死亡
アサシン視点だとタンスラダブルが役に立つ気がする
752だけど、参考にさせてもらいます!ちょっとSDに頼りすぎてた気がするので、タンスラ、ハーフあたりを意識してやってみます。
その他の皆さんも貴重な意見ありがとうございます
単なるハーフの方が勝ち目なくね
どっちにしろスキルかち合うと勝てないんだから早めにうっとけって事なんだろうが
後ウェブはカウンターとかじゃなくても普通にイベアタされるとそこからコンボもっていかれるし対ブレマスではやったらダメだろ
地雷置きまくるか…
でも地雷置くのに集中しちゃって結局やられるんだよなぁ…orz
イベアタ・起床からアサルトでコンボ持ってかれるのがきっついよなー
そして適当シャイニングが超判定超リターン
毎回起床攻撃でアサルト潰すのはつらい
ダーツ当たってもブレまくりでえどこだよってのが時々あるよな
投げの張り付きって敵の位置がずれてるとこ投げたりするとよくなる
ような気がする
浮きと張り付きなんとかなればアサ十分強いよな
水村での落とし、待ち、逃げ、エンチャント
ここらばっかだよアサの話題でても
戦い方ばかり言われてアサ本体強いっていうやついねええええ
今のテンプレスキル振りってどんな感じなの?
ハーフブッパは確実に対ブレマスの要だとおもう
流石にタイミング完全に読まれてたらバックエンドやラウンドに負けるけど
あとタンスラダブル>HIT確認Dグラブかなりお勧め
ウェブはイベアタ使わせた後に使うか、イベアタ読みしてイベアタ返しするしかないな
使って不利になる状況では絶対振らない
あ、タンスラはダブルで後ろに下がって動きとめたとこを中距離からDグラさす感じね
>>768
バグがなければアサ十分強いと思う。
いままで「アサネガりすぎだってw」とか言ってたフレがシャドウ始めたんだが
「はぁ?なんでいまの浮かねぇの?」連呼してて・・やっとわかってくれたか・・って喜びと同時に悲しみの再認識で凄く複雑な気分だわwww
もちろんバグなければ8段9段余裕ですとは言えないけど あまりにも理不尽な負けが少なからずあるからどうしても納得できない部分はあるよな・・
そんなん大体どの職もバグとラグと戦ってるやんwwww
ブレイクネック、ハンター系のイベアタ、バッシュ拾い直しのずれ、スカの罠・・・etc
ラグによる硬直無効は同情に値するがアサシンのハーフムーンタンスラボム2種シャドウダッシュetcの無敵つぶれワイヤーつぶれの悲しみはそれらをはるかに凌駕する悲しみ
だからといってアサ弱職とは言わんがな
アサやってから他職と比較してみようか
ハーフってM振り安定かな?
他職でも無敵はつぶれますからとか言ってるやついるけど
そもそもSA・SSAスキルってのがない以上無敵スキルにしか頼るもんねーんだから
他職と一緒にすんなよ
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