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SBOP2実況スレ

1名無しさんP2:2008/07/26(土) 16:44:38
SBOP2の実況をスレです。

・バージョンアップ
・不具合
・愚痴
どんとこい

SBOP2公式
http://uraran.jp/sbo/sbo.shtml

2名無しさんP2:2008/07/26(土) 16:48:40
[ver0.015.1]
・攻撃対象以外のキャラが重なっていた場合にそのキャラ以外を攻撃するように修正。
・釣りや攻撃中に視点移動できなかったのを修正。
・釣りやゴミ箱イベントの判定位置がずれていたのを修正。
・矢が矢に当たった時に消滅するように修正。
・座り状態から移動した時に2歩一気に動いていたのを修正。
・雲が左端と上端に隠れている時に動きがカクカクしていたのを修正。
・装備画像が他のクライアントに反映されないことがあったのを修正。

3名無しさんP2:2008/07/26(土) 16:56:07
戦闘モード中、発言窓出してるときでもアイテム欄いじってるときでもZ押したら防御するよ

4名無しさんP2:2008/07/26(土) 16:58:47
矢と矢を当ててると右向きの矢が画面に残ってしまう

5名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:02:11
・座り状態から移動できないように修正。

6名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:04:24
>>4直った
矢の出始め同士で当たると矢が全く見えなくなることがある
おそらく矢の発生から表示までに時差が設定されているから。

7名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:13:11
座り状態から移動ができなくなった影響で
おやすみタイマーも自力で解除できなくなりました。

8名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:13:56
誤)おやすみタイマー
正)おひるねタイマー

9名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:21:14
>>7修正?

10名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:24:26
ログイン直後に1歩進むと座ってしまう病

11名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:48:15 ID:B1sRzmug0
>>10修正

12名無しさんP2:2008/07/26(土) 17:50:35 ID:B1sRzmug0
ゴミ箱マスまたはその右・下・右下のマスでおひるねタイマーが発動した後、
Shift+方向キーで方向転換すると、zzZ噴出しが消えた上で眠り状態のまま動けなくなる。
サーバー上では立ってる扱いになってるようす。

13名無しさんP2:2008/07/26(土) 18:08:17 ID:B1sRzmug0
なぜかログメッセージウィンドウから発言できない

14名無しさんP2:2008/07/26(土) 18:09:00 ID:B1sRzmug0
誤)ログメッセージウィンドウ
正)メッセージログウィンドウ

15名無しさんP2:2008/07/26(土) 19:17:36 ID:B1sRzmug0
[ver0.015.2]
・ログウィンドウからの発言でメッセージコマンドが有効になるように修正。

16名無しさんP2:2008/07/26(土) 19:47:50 ID:???0
移動中に攻撃をあてるとカクッとなる&反撃されない?

17名無しさんP2:2008/07/26(土) 23:07:23 ID:B1sRzmug
プヨンゼリー大量発生

18名無しさんP2:2008/07/26(土) 23:09:19 ID:B1sRzmug
キャラクター読み込みの前後でぴよぴよエフェクトが出てたら?
ずっとぴよぴよが残る。

19名無しさんP2:2008/07/26(土) 23:11:35 ID:B1sRzmug
キャラクターが多いからかもしれないけど
画面外にいったキャラの名前がずっと残ってます

20名無しさんP2:2008/07/26(土) 23:33:21 ID:B1sRzmug
矢が残るのまだあった

21名無しさんP2:2008/07/26(土) 23:55:14 ID:LKJf7Fnk
@@は**を倒したっていうメッセージが流れないことがあったような気がする
気のせいかもしれない。

画面内にキャラが入ってきたときに1回フェードアウトする

22名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:05:27 ID:O45Qg1fc
[ver0.015.3]
・画面内で移動するキャラが多い時の負荷対策。
[ver0.015.4]
・描画のCPU負荷対策。
[ver0.015.5]
・マップ間移動を実装。

23名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:29:04 ID:O45Qg1fc
ついていく→移動できる間に移動マスへ移動 でついていく状態のままマップ移動できる。

ここで先頭の人のいるMAPをA、ついていく状態でワープした先のMAPをBとする。
その状態で先頭の人が移動すると、先頭の人のMAP-Aでの座標に対応して
MAP-Bにいる後ろの人も同じ座標に飛ばされる。
最悪埋まる。埋まった。

24名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:31:52 ID:O45Qg1fc
マップ移動時に方向キー入力してたら?
元のマップでの座標に移動先のマップでもワープしてしまう

MAP-A 30,30 → MAP-B 0,0 となるはずが
MAP-A 30,30 → MAP-B 30,30 に

これも最悪埋まる

25名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:35:53 ID:O45Qg1fc
>>12
マップ間移動マスでも同様の現象あり。
ただしマップ間移動マスでは方向転換でもマップ移動が発動するので、ワープ先で動けなくなる。

26名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:39:41 ID:O45Qg1fc
>>24
マップ移動からマップ移動の間隔が狭かったらなるっぽい
画面上のキャラクターが移動してないのに次のマップ移動が起こったら高確率でなる

27名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:41:57 ID:O45Qg1fc
マップ移動の暗転中に半歩動けるとかそんな感じかもしれない

28名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:44:47 ID:O45Qg1fc
>>23の現象からわかること
・ついていく機能は座標だけをやりとりしていて、マップIDは確認していない。

29名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:51:58 ID:O45Qg1fc
数値の量とゲージ面積の量が必ずしも一致しないので、
現行の円形ゲージは視覚的に理解しにくいと思います。

例:100%→80% と 60%→40% ではゲージの減少量が異なるように見える。

30名無しさんP2:2008/07/27(日) 21:56:40 ID:vBFHtFnA
埋まった もうだめだー

31名無しさんP2:2008/07/27(日) 22:15:30 ID:???
座標継続ワープの暗転中は当たり判定が前のマップに依存するので
そこらへんに埋まりまくれる

32名無しさんP2:2008/07/27(日) 23:24:57 ID:O45Qg1fc
[ver0.015.6]
・マップ間移動のはまり対策。

33名無しさんP2:2008/07/27(日) 23:26:22 ID:O45Qg1fc
ついていく→移動できる間に移動 で移動しても
クライアント上でのみ移動してサーバーには反映されなくなった。

ただしこの状態でワープマスに載るとそのギャップのせいで操作不能に。

34名無しさんP2:2008/07/27(日) 23:28:52 ID:O45Qg1fc
移動不可能マスにいる状態でログインすると開始地点に強制ワープ

35名無しさんP2:2008/07/27(日) 23:31:13 ID:O45Qg1fc
>>33下段修正

36名無しさんP2:2008/07/27(日) 23:33:11 ID:O45Qg1fc
用語を統一したい

37名無しさんP2:2008/07/28(月) 00:33:48 ID:qO0B2ZOw
マップ移動の暗転中に倒されると暗転したまま

38名無しさんP2:2008/07/28(月) 23:07:15 ID:5LJoyHPQ
[ver0.015.7]
・マップ移動の暗転中に移動できないように修正。
・座標が変わらない時はマップイベントのチェックをしないように修正。

39名無しさんP2:2008/07/28(月) 23:08:38 ID:5LJoyHPQ
[ver0.015.8]
・ついていく状態のままマップ移動すると、2、3歩別の場所がみえていたのを修正。

40名無しさんP2:2008/07/28(月) 23:16:16 ID:5LJoyHPQ
暗転中にAlt押して処理止めると面白い

41名無しさんP2:2008/07/29(火) 00:36:21 ID:fcFYnUf6
>>10直ってた
>・座標が変わらない時はマップイベントのチェックをしないように修正。
のおかげだと思う多分

42名無しさんP2:2008/07/29(火) 00:36:53 ID:fcFYnUf6
>>41
>>12でした

43名無しさんP2:2008/07/29(火) 21:08:37 ID:fcFYnUf6
おひるね状態解除条件
・発言(噴出し等のコマンドを含む)
・以下のキーを押す
 ・カーソルキー(↑,←,↓,→) … 移動/方向転換
 ・Esc … オプションメニュー
 ・Tab … ???
 ・R … 座る/立つ
 ・I … インベントリ
 ・@ … ???
 ・S … ???
 ・N … 名前表示ON/OFF
 ・X … 決定等
 ・Z … キャンセル等

原則的になんか機能が割り当てられてたら反応する
TabとSと@がよくわからない

44名無しさんP2:2008/07/29(火) 21:09:22 ID:fcFYnUf6
Tabは戦闘モード切替だった

45名無しさんP2:2008/07/30(水) 00:41:40 ID:0vcdtW9A
@は直前に出した噴出し

46名無しさんP2:2008/07/30(水) 00:42:59 ID:0vcdtW9A
[ver0.015.9]
・ついていく解除のキーをXキーに変更。
・AltキーとF10キーでシステムメニューを開かないように修正。

47名無しさんP2:2008/07/30(水) 00:51:56 ID:0vcdtW9A
先頭の人がXを押してもついていく状態が解除できない
ついてきてる状態?連結状態?

48名無しさんP2:2008/07/30(水) 01:12:06 ID:0vcdtW9A
ついていく機能を使ってる時に後ろの人が座った状態でひっぱられると立っちゃうけども、
その状態で先頭の人がマップ移動すると、移動先では後ろの人は座っちゃってる。

クライアントの見た目には立ってるんけどサーバ上は座ってて
マップ移動時の再読み込みで座り状態に戻されてる?

49名無しさんP2:2008/07/30(水) 01:26:47 ID:0vcdtW9A
ついていく機能の当たり判定はサーバ側の情報に依存するので
ザ・ワールドで相手の動きを止めて楽してついていこうっていうのはできない

50名無しさんP2:2008/07/31(木) 00:01:00 ID:/8ZrEYN.
[ver0.015.10]
・つれていく解除ができなくなっていたのを修正。
・アイテムメニューを変更。25個まで持てるように修正。

51名無しさんP2:2008/07/31(木) 00:10:07 ID:eAvhov36
Xがついていく解除に割り当てられた影響で
一度ついていく/つれていく状態になると戦闘モードでの攻撃が不可能に

52名無しさんP2:2008/07/31(木) 00:12:45 ID:eAvhov36
>>51修正

53名無しさんP2:2008/07/31(木) 00:25:53 ID:eAvhov36
>>51と同様の現象がアイテムを拾う際にも発生

54名無しさんP2:2008/07/31(木) 23:50:48 ID:eAvhov36
[ver0.015.11]
・つれていく解除時にメッセージ表示するように修正。
・誰かついてきているとアイテムを拾えなくなっていたのを修正。
・選択中のアイテム名を表示するように対応。

55名無しさんP2:2008/07/31(木) 23:52:35 ID:eAvhov36
今度は後ろの人から解除できなくなった

56名無しさんP2:2008/08/01(金) 00:05:29 ID:9icajWOw
>>55修正

57名無しさんP2:2008/08/01(金) 00:13:55 ID:9icajWOw
[ver0.015.12]
・誰かをひっぱっているキャラについてこうとした時のメッセージを変更。



@@←** と繋がっている時に
第三者が@@についていこうとした時のメッセージ

**がついてきています

@@には**がついてきています

58名無しさんP2:2008/08/03(日) 00:24:53 ID:3fb.FQTg
[ver0.016.1]
・新規作成画面の背景色がウィンドウと合わなくなっていたのを修正。
・メッセージコマンドを追加
 $* エフェクト表示(1〜)
・Spaceキーでコマンドメニューを表示するように実装。
・キャラの影を描画するように実装。
・[管理者ウィンドウ]エフェクト画像に64サイズの画像を指定できるように対応。
[ver0.016.2]
・ウィンドウのフォントをゴシックからPゴシックに変更。
・コマンドメニューをスペースキーで閉じられるように修正。

59名無しさんP2:2008/08/03(日) 17:37:44 ID:3fb.FQTg
[ver0.016.3]
・加速ツール対策。

60名無しさんP2:2008/08/03(日) 21:30:13 ID:3fb.FQTg
#2 !
#3 ?
#4 肉
#5 びっくり
#6 Hi
#7 BYE
#8 モヤモヤ
#9 汗垂
#10 ´━ω━`
#11 3・2・1・GO
#12 汗
#13 笛ピッ
#14 笛ピーッ
#15 拍手
#16 ハート
#17 ハート割れ
#18 zzZ
#19 ピキピキ
#20 グー
#21 チョキ
#22 パー
#23 GJ
#24 …
#25 電球
#26 |li
#27 ☆
#28 YES
#29 NO
#30 ○
#31 ×
#32 ♪
#33 zzZ(遅)

$1 攻撃
$2 ぴよぴよ
$3 防御
$4 回復
$5 消滅
$6 風

61名無しさんP2:2008/08/03(日) 22:40:44 ID:3fb.FQTg
2倍速くらいならどってことない

62名無しさんP2:2008/08/05(火) 00:35:32 ID:xqVi.cgI
[ver0.016.4]
・効果音の追加。

63名無しさんP2:2008/08/05(火) 00:48:25 ID:xqVi.cgI
@で出る吹き出しのIDが事前に出したエフェクトのIDに引きずられる

64名無しさんP2:2008/08/05(火) 23:25:12 ID:xqVi.cgI
攻撃の空振りや2回ヒット現象が起きてる
素手で下向いてるとまず空振りになる。多分アニメか何かのせい。

空振りするとその場所に座標が固定されて位置ずれしちゃう。昔の釣竿と同じ。
/faceとか装備変更とかするとサーバ上の座標に戻される。
戦闘モード解除して歩くとクライアント上の座標で更新される。。

65名無しさんP2:2008/08/06(水) 01:09:57 ID:aM7oUm3M
[ver0.016.5]
・画像の更新と効果音の追加。

66名無しさんP2:2008/08/06(水) 18:38:24 ID:5ahRQnII
当たり判定がおかしい上と下、向きによっても変わる。
サッカーってレベルじゃない

67名無しさんP2:2008/08/06(水) 21:41:22 ID:aM7oUm3M
当たり判定が

       / ̄\
キャラが | ^o^ |  とすると | ^o^ | の部分にしかないから色々と辺
       \_/        \_/

こうげきできません

/ ̄\
|  ^o^| → / ̄\
\_/ ← |^o^  | こうげきできます
       \_/

68名無しさんP2:2008/08/06(水) 22:37:34 ID:5ahRQnII
上から下に攻撃するばやいはまた変わってくる。

ついていくの判定も上下は半歩だったり。
いやそもそもどこまでがキャラなんだ中心とかあるのか

69名無しさんP2:2008/08/06(水) 23:26:46 ID:aM7oUm3M
上から下向きに攻撃する場合は/ ̄\の部分でも当たる

/ ̄\
| ^o^ | あたります
\_/
/ ̄\
|    | あたります
\_/

70名無しさんP2:2008/08/09(土) 01:15:04 ID:4rtJ9vmE
・アイテムの画像を変更すると全キャラのアイテム画像が変更されていたのを修正。
・アイテム名やコマンド名を枠で囲って表示するように修正(要サイズ調整)
・コマンドメニューで左右に移動した時に縦位置を保持するように修正。
・[管理者ウィンドウ]エフェクト画像に64サイズの画像を指定できるように対応。

71名無しさんP2:2008/08/09(土) 16:57:08 ID:YUZaXZHM
キャラは右下が上に表示される。
発言、吹き出しは左上。

72名無しさんP2:2008/08/09(土) 23:01:25 ID:4rtJ9vmE
[ver0.017.1]
・索敵処理実装プロトタイプ。攻撃相手を追いかけるように実装。
・攻撃しなかったり2回攻撃になったりしていたのを修正。
・キャラ作成時に表示されるメッセージの背景色が合っていなかったのを修正。

73名無しさんP2:2008/08/09(土) 23:26:08 ID:4rtJ9vmE
斜め移動させて斜め向きにするとどこにも攻撃できない状態になってハメられる

74名無しさんP2:2008/08/10(日) 00:11:58 ID:LSnhiqAI
ボール押しながら歩いてるとNPCに重なれる

75名無しさんP2:2008/08/10(日) 15:32:34 ID:LSnhiqAI
ターゲット対象がログアウトすると戦闘モード解除
ターゲット対象がマップ移動すると戦闘モード解除
ターゲット対象が死亡すると戦闘モード解除
ターゲット対象以外でも、誰かをやっつけると戦闘モード解除

封鎖は無理だ!

76名無しさんP2:2008/08/10(日) 16:12:07 ID:LSnhiqAI
>>75
4つめはターゲットと自分とが重なってる時だけかもしれない

77名無しさんP2:2008/08/10(日) 20:09:24 ID:LSnhiqAI
[ver0.017.2]
・効果音の追加。

78名無しさんP2:2008/08/11(月) 23:20:12 ID:oe5r36ic
[ver0.017.3]
・武器毎にヒット時のエフェクトを指定できるように実装。
・起動時にサウンドの初期化が終わってからメインウィンドウを表示するように修正。
・クリティカル時は文字エフェクトのサイズを大きくするように修正。
・HPが0の時にゲージの下端に色が付いていたのを修正。
・Xキーを押した時に攻撃するように修正。
・索敵処理を調整。
・[管理者ウィンドウ]指定キャラが見えなくなってからキャラ情報を送信するとそのキャラが消えてしまったのを修正。

79名無しさんP2:2008/08/12(火) 22:38:30 ID:kgdL1ekM
[ver0.017.4]
・Xキー連打で2回攻撃になることがあったのを修正。
・戦闘時、Xキー押したまま移動した場合に向きを保持するように修正。
・斜め移動時の向きを、最後に向いていた4方向を維持するように修正。
・モーションの最後のコマに行動が付いていると、そのコマが指定時間表示する前に終わっていたのを修正。

80名無しさんP2:2008/08/12(火) 22:39:17 ID:kgdL1ekM
ガードしながら移動か何かで周り全員クライアントエラー

81名無しさんP2:2008/08/12(火) 22:43:47 ID:kgdL1ekM
別マップでログインすらできないエラーがある 別件かもしれない

82名無しさんP2:2008/08/12(火) 23:09:53 ID:kgdL1ekM
[ver0.017.5]
・防御すると周りのキャラも含めてアプリエラーになることがあったのを修正。

83名無しさんP2:2008/08/13(水) 15:40:24 ID:tH7KFHd.
[ver0.017.6]
・溜め攻撃を実装。ダメージはひとまず2倍。

84名無しさんP2:2008/08/14(木) 01:07:58 ID:LYDAiCxg
[ver0.017.7]
・矢と他のキャラの移動具合を調整。

85名無しさんP2:2008/08/14(木) 01:09:51 ID:LYDAiCxg
なんかランタイムエラーが出て

86名無しさんP2:2008/08/14(木) 03:07:59 ID:LYDAiCxg
\(^o^)/

87名無しさんP2:2008/08/15(金) 00:38:15 ID:JRkPIUdQ
[ver0.017.8]
・弓に移動速度と飛距離を設定できるように実装。

88名無しさんP2:2008/08/15(金) 21:07:11 ID:JRkPIUdQ
・キャラのパラメータを追加。
・ダメージ計算に攻撃力と防御力を使うように実装。
・HP増減アイテムに減少機能を実装。
・[管理者ウィンドウ]指定キャラが見えなくなってからキャラ情報を送信するとそのキャラが消えてしまったのを修正。

89名無しさんP2:2008/08/16(土) 19:41:58 ID:ql3Y.R5M
なんかしんでた

90名無しさんP2:2008/08/16(土) 21:58:14 ID:ql3Y.R5M
よみがえった

91名無しさんP2:2008/08/18(月) 19:28:57 ID:0/T5cMpA
できませんスレきてくれー

92名無しさんP2:2008/08/18(月) 21:09:58 ID:0/T5cMpA
[ver0.018.1]
・キャラとマップの当たり判定を修正。
・[管理者ウィンドウ]エフェクト設定に「ループ時に効果音を再生する」を追加。
[ver0.018.2]
・上下からの攻撃判定で、半キャラずれている場合は当たらないように修正。
・溜め攻撃の時間を2秒に修正。

93名無しさんP2:2008/08/18(月) 23:57:15 ID:0/T5cMpA
[ver0.018.3]
・アイテムを拾う座標が縦にずれていたのを修正。
・プヨンゼリーを使うとサーバーが落ちていたのを修正。
・[管理者ウィンドウ]キャラ情報がクリックで拾えにくくなっていたのを修正。

94名無しさんP2:2008/08/21(木) 18:27:34 ID:YfaAmQ6s
[ver0.018.4]
・溜め攻撃の時は2コマ目からアニメーションするように修正。
・マップイベントの判定を移動後に行うよう修正。
・クリティカル時は赤色表示するように修正。
・ダメージ表示を少し上に跳ねるように調整。
・モーション種別毎に表示位置を設定できるように対応。

95名無しさんP2:2008/08/22(金) 23:53:07 ID:KYNmUwgA
[ver0.019]
・キャラが完全に重なっている状態で、攻撃、ついていく、押すができないように修正。
・[管理者ウィンドウ]エフェクト設定に「ループ時に効果音を再生する」を追加。
・[管理者ウィンドウ]キャラ情報がクリックで拾えにくくなっていたのを修正。

96名無しさんP2:2008/08/23(土) 00:30:46 ID:BCUjXgV6
素手のタメ攻撃が空振るので>>64と同じようなことに
なぜか右向きのタメ攻撃は当たる

97名無しさんP2:2008/08/23(土) 12:24:27 ID:BCUjXgV6
[ver0.019.1]
・溜め状態で移動すると他のクライアントからは移動アニメしていないように見えていたのを修正。
・攻撃を失敗すると座標がサーバーとクライアントでずれていたのを修正。
・素手の左向きで溜め攻撃ができなかったのを修正。
・防御してから向きを変えると他のクライアントからは解除しているように見えていたのを修正。

98名無しさんP2:2008/08/23(土) 18:35:39 ID:BCUjXgV6
・キャラの表示、エフェクトは右下が上に表示される。発言、吹き出しは左上が上に表示される
・発言より名前が上に表示される(発言といっしょで左上が上?)
・ダメージより吹き出しが上に表示される

99名無しさんP2:2008/08/23(土) 18:41:11 ID:BCUjXgV6
[ver0.019.2]
・座った状態でTabキーを押すと動けなくなっていたのを修正。
・相手と向かい合っていない時は防御扱いにしないように修正。
・描画を最大60FPSになるよう修正。
・アタックゲージ、ガードゲージを実装。詳細未実装あり。ガードゲージは表示のみ。

100名無しさんP2:2008/08/23(土) 19:09:31 ID:BCUjXgV6
・戦闘モードで移動中にXを押しても攻撃はされないが、向きを固定したまま移動できる
・移動してから攻撃する場合一度とまらないと攻撃できない。(防御は移動中にZでできる)
・X押しっぱなしだけではタメ攻撃にならず、一度攻撃してそのままXを押し続けていないとだめ
・攻撃モーションが終わらないと再び攻撃できない
・攻撃モーション中にもう一度Xを押しても攻撃できないのでそこから押しっぱなしにしてもタメ攻撃にはならない

101名無しさんP2:2008/08/26(火) 21:45:04 ID:j5IID9Cc
[ver0.019.3]
・おひるねタイマー動作中に噴出し表示しなくなっていたのを修正。
・座り状態で向きが変えられなくなっていたのを修正。
・表示オプションに「60フレームで表示する」を追加。
[ver0.019.4]
・モーション毎に表示位置を指定できるように実装。

102名無しさんP2:2008/08/27(水) 20:29:39 ID:oDhBsJEs
[ver0.019.5]
・[管理者ウィンドウ]画像の選択ウィンドウの初期サイズを変更。

103名無しさんP2:2008/08/28(木) 19:53:27 ID:bosrHbqA
バージョン報告ばかりになってるぜ

104名無しさんP2:2008/08/30(土) 22:39:24 ID:wxz4Vnyk
[ver0.020.1]
・ログウィンドウの最前面表示に対応。

105名無しさんP2:2008/09/01(月) 19:13:18 ID:jjuE0uKA
[ver0.020.2]
・ダメージ表示のアニメーションを変更。

106名無しさんP2:2008/09/01(月) 19:59:09 ID:s2eyLiKs
NPCと重なると横移動ができなくなる

107名無しさんP2:2008/09/01(月) 20:08:44 ID:jjuE0uKA
NPCが上から迫ってくる時、攻撃できる範囲まで近づいて来れない。

108名無しさんP2:2008/09/01(月) 20:14:48 ID:jjuE0uKA
壁に向かって斜め移動してると?
移動アニメが再描写されて飛び飛びになる
自分からはわからない

109名無しさんP2:2008/09/01(月) 20:17:22 ID:jjuE0uKA
移動全般でなってるように見える
普通に歩いてもムーンウォーク気味

110名無しさんP2:2008/09/01(月) 20:23:37 ID:jjuE0uKA
60フレームのせいかもしれない

60フレームONでついていってるとどんどん先が見えるというか
ついていく描画が間に合ってない

111名無しさんP2:2008/09/08(月) 19:46:29 ID:TlytIdCs
[ver0.020.1]
・ログウィンドウの最前面表示に対応。
・ダメージ表示のアニメーションを変更。
[ver0.020.2]
・[管理者ウィンドウ]モーション設定画面のプレビュー画像を変更できるように対応。

112名無しさんP2:2008/09/09(火) 00:08:51 ID:gAzOCpWU
[ver0.020.3]
・マップ情報にBGMと天候の指定を追加。
・[管理者ウィンドウ]マップパーツの編集画面でOKで閉じた時にウィンドウサイズを覚えておくように対応。

113名無しさんP2:2009/01/06(火) 22:35:12
当たり判定には違和感がある。
マップイベントとかこれのせいでちょっと変な気がする。

114名無しさんP2:2009/01/07(水) 21:46:43
プヨンやキーの足音 というか効果音が鬱陶しい

115名無しさんP2:2009/01/08(木) 20:42:12
近くにいるときだけで良さそうな気がする。
ほんとにそばにいるときだけ、

116名無しさんP2:2009/01/11(日) 00:17:30
本来は敵キャラの居るマップはまったりするところではなく、
戦闘するマップのはずです。
そう想定したとき、敵キャラがマップ内含めマップから
少しはなれたところにいることを知らせてくれるので、
音が聞こえる範囲についてはいまのままでいいと思います。
ただ、ゲームが実践的になったときでも、たくさんのモンスターが
いたら確かに多少うるさいかもしれません。
その場合、音量を小さくするか、効果音の頻度を下げる等の
対策が考えられます。

117名無しさんP2:2009/01/11(日) 04:09:57
足音で「おっここにモンスターいるな」ってわかるのはいいと思う

118名無しさんP2:2009/01/11(日) 13:11:57
うらららんが認識されているバグはこちらですよ
http://code.google.com/p/scrapbookonline/issues/list

119名無しさんP2:2009/01/11(日) 19:55:51
バグ報告はフォーラムか直接言うかですよね。

120:2009/01/11(日) 20:10:58
やっぱあれか。フォーラム使いにくいんか・・・
orz

121名無しさんP2:2009/01/12(月) 01:56:46
>>120
(・∀・)ニヤニヤ

122名無しさんP2:2009/01/12(月) 22:10:45
プヨンとかキーみたいな雑魚敵は足音はなくていいと思う。
洞窟とか、霧に包まれた沼地とかで、ちょっとした上位モンスが
音を立てて移動するって感じのほうがいいかも

123名無しさんP2:2009/01/13(火) 11:11:44
雑魚だからというよりは足がないからな(´Д`;)

124名無しさんP2:2009/01/14(水) 02:25:16
いまのSBOに足のある敵キャラがおらんwwww

125名無しさんP2:2009/01/15(木) 21:20:27
プヨンとかだったらぽよぽよでええやん
キーだったらぱたぱたでええやん

126名無しさんP2:2009/01/18(日) 13:30:52
うららんはどういう足音がいいんだ

127名無しさんP2:2009/01/20(火) 00:58:42
前はデバッグ情報ウィンドウってのにpingやらなんやら表示されてたわけだけど、どうよ
こういう情報表示されてると良いなってのはなんかあるんかね。
マップ内のPCの数なんか知りたいと思ってるんだけど。

128名無しさんP2:2009/01/25(日) 18:48:09
デバッグに必要なら表示すればええと思うよ。
FPSとかもあれば、なんかテストしてるなーって気分。

129名無しさんP2:2009/01/31(土) 05:41:50
どこにいるのかなーってマップ内のPC知りたいじゃんってね。

130名無しさんP2:2009/01/31(土) 17:54:27
#2 !
#3 ?
#4 肉
#5 びっくり
#6 Hi
#7 BYE
#8 モヤモヤ
#9 汗垂
#10 ´━ω━`
#11 3・2・1・GO
#12 汗
#13 笛ピッ
#14 笛ピーッ
#15 拍手
#16 ハート
#17 ハート割れ
#18 zzZ
#19 ピキピキ
#20 グー
#21 チョキ
#22 パー
#23 GJ
#24 …
#25 電球
#26 |li
#27 ☆
#28 YES
#29 NO
#30 ○
#31 ×
#32 ♪(左右に動く)
#33 zzZ(遅)
#34 ♪(ドンという音)
#35 ♪(音なし)
#36 ♪(音なし)
#37 ♪(音なし)
#38 ♪(音なし)


$1 打撃クリティカル(8つ星)
$2 ぴよぴよ
$3 防御
$4 回復
$5 消滅
$6 風
$7 攻撃
$8 斬撃(右上から)
$9 斬撃(左上から)
$10 打撃クリティカル(4つ星)
$11 ヘディング
$12 ガード左
$13 ガード右
$14 斬撃○(右上から)
$15 斬撃○(左上から)
$16 剣で肉えぐる音
$17 クリリンのことかー
$18 クリリンのことかー(赤)
$19 LVUP
$20 キラキラ
$21 上向きの炎
$22 下向きの炎
$23 左向きの炎
$24 右向きの炎
$25 炎が当たった

131名無しさんP2:2009/01/31(土) 17:57:29
>>130
乙です!オッスオッス!

132名無しさんP2:2009/01/31(土) 18:17:43
自分もがんばってまとめてみましたッス!

$1 ブァン!
$2 チャラチャラララ…
$3 プァン
$4 ォン
$5 ボン
$6 スィンスィンスィンスィン
$7 スパァン!
$8 ズイァコン
$9 ズィァコン
$10 グワァン
$11 ボッ
$12 ボッ
$13 ボッ
$14 グニョムッ
$15 グニョムッ
$16 ググニャ
$17 ツィィン
$18 ツィィン
$19 なし
$20 なし
$21 なし
$22 なし
$23 なし
$24 なし
$25 なし

133名無しさんP2:2009/01/31(土) 18:22:08
訂正
誤)$9 ズィアコン 正)$9 ズイァコン

134名無しさんP2:2009/01/31(土) 18:23:50
すみません訂正の訂正です
誤)誤)$9 ズィアコン 正)$9 ズイァコン
正)誤)$9 ズィァコン 正)$9 ズイァコン

135名無しさんP2:2009/01/31(土) 19:46:30
2009/01/31版(ver0.036)
・「移動して攻撃」スキルが見えなかったのを修正。
・「回復」スキルを実装。
・マップイベントの当たり判定を調整。

136名無しさんP2:2009/02/02(月) 20:21:13
うららんて髪の毛あったんだ

137名無しさんP2:2009/02/07(土) 14:51:37
発言が名前や噴出しで隠れてしまうのは気になりますね

138名無しさんP2:2009/02/11(水) 20:58:26
[ver0.036.1]
・Spaceキー押した時に、場所情報を表示するように対応。
・マップの端で画面外に移動できていたのを修正。
・キャラ選択画面で半キャラ分上に表示がずれていたのを修正。

139名無しさんP2:2009/02/12(木) 21:11:31
名前の横のアイコンじゃまくせえよ

140名無しさんP2:2009/02/13(金) 23:27:48
人の集まってるところに来るだけ来て放置するやつ(笑)

141名無しさんP2:2009/03/02(月) 00:24:54
キーうるさすぎwwwwwwwww

142名無しさんP2:2009/03/02(月) 03:28:03
音はすれども姿が見えない

143名無しさんP2:2009/03/21(土) 22:45:43
ここだろ

144名無しさんP2:2009/03/21(土) 22:52:39
落ちた落ちた

145名無しさんP2:2009/03/21(土) 22:54:16
今日は結構人数いましたね

146名無しさんP2:2009/03/21(土) 22:57:18
ナオタ

147名無しさんP2:2009/03/23(月) 00:28:12
公式のほうに 不具合BBS兼フォーラム ができました。
ttp://uraran.jp/sbo/cbbs/cbbs.cgi

148名無しさんP2:2009/04/04(土) 23:55:38
[ver0.038.6]
・NPCとの当たり判定を修正。
・矢を右向きに撃つと他の向きより速かったのを修正。
・矢を横向きに撃つと障害物をすり抜けることがあったのを修正。

149名無しさんP2:2009/04/05(日) 20:24:04
・デバッグウィンドを実装(表示OFFは未実装)。
・メッセージログウィンドウのオンライン数とキャラ数をデバッグウィンドウに表示するように変更。
・ステータスウィンドウの確率の項目に「%」表示が付くよう修正。
・NPC会話表示で、名前の枠が欠けていたのを修正。
・[管理者ウィンドウ]IPアドレス表示がローカルアドレスになっていたのを修正。

150名無しさんP2:2009/04/05(日) 20:28:58
とうとうデバッグウィンドウきた。いやウィンドだった

151名無しさんP2:2009/04/17(金) 21:42:03
つながらね

152<削除>:<削除>
<削除>

1530は使用不可:0は使用不可
0は使用不可

1540は使用不可:0は使用不可
0は使用不可

1550は使用不可:0は使用不可
0は使用不可

156名無しさんP2:2009/12/05(土) 15:22:48
もうずっと更新とまってる

1570は使用不可:0は使用不可
0は使用不可

158名無しさんP2:2019/06/10(月) 20:04:23
10年近く更新が止まっていて、もう復活しなさそうだ....
SBOP2またやりたいん


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