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鯖仕様への意見・要望等

1【GM】Linemu:2011/05/06(金) 19:44:00 ID:???0
まだ公開前ですがみなさんに色々聞きたいと思いますのでご協力お願いします。

現在設定されている仕様についての意見
例:この武器よりこっちを強化した方が良い

このクエストを簡単にして、報酬を強化してほしい(クエ名と素材の記載お願いします)
例:各種ドラゴンの鱗を出やすくして欲しい・宝石を出やすくして欲しい(カリフクエ)

133名無しさん:2011/06/04(土) 22:39:41 ID:PRjnSAmY0
レートに問題なければワイプなしとの事ですが
そのあたりはハッキリしたほうが良いですよ
管理側意見としは臨機応変ですが
それ以外にはただの曖昧にしかうつりませんから

134名無しさん:2011/06/07(火) 00:10:52 ID:TAHp18Vc0
ちらっと仕様を拝見したのですが、NBの玉消費2というのは狩り8割の鯖では厳しくないでしょうか。
実際playしてみないとわかりませんが、地や火属性のように重量無視自然回復の精霊魔法もありませんし、どうなのかなと思ったのですが。

135【GM】Linemu:2011/06/07(火) 14:20:07 ID:???0
>>133
最終テスト後にはワイプします
>>134
難しいところです
PT狩りでNBが居ればWL+NBで現状相当強化されていない限り対応出来てしまい
イミュはあればいいが無くてもやっていける等の状態になりWIZの価値が薄いです
さらに当鯖では回復系魔法の威力を少しですが上げています
それによって尚更ボス等の攻略難易度が下がってしまいます
対応策として補給をこまめにしていまえばいいだけの事だと感じる方も居ると思います
当然その通りで、飛んですぐ狩れるような場所であれば問題ありません
逆にTOI上層ならまだしも独自MAP奥に行くにはPT内にNB1人という状況では攻略が難しいと思います
そこでPTにWIZの重要性が出てきます。狩り8割を表記しているようにPT狩りも活発に行って欲しいと思ってます
その理由からイミュの消費魔石を0に変更しました
現状ただ単にイミュの消費を無くだけだとWIZのソロ狩りが楽になるだけですので範囲魔法に消費系を付けました
クラスの魔法にも長所短所を付け、PT狩場ではそれを補い合うような仕様に出来ればと思います
ソロ派の方についても水Elfで言えばNBの消費玉は多少辛いかと思いますが他魔法の効果が上げられていたりと
何も短所だけが増えたわけではないと思いますのでそこは色んな人の意見を聞かない限り難しいところです

136名無しさん:2011/06/07(火) 18:56:31 ID:5x7qMRwY0
魔法仕様に目を通してみたのですが、ドラゴンナイトの弱体化が激しいように見えました。
実際にやっていないのでなんともいえないのですが・・・

メイン火力のフォースレは連打しなければいい、という話になりそうですが
連打する場合MP消費する都合上ドラゴンナイトの強みであるMP消費しない特性を生かしたPOT搭載量はガタ落ちし、
連打しなければ火力的にただの足の遅い脆いナイトです。

さらに、ブラッドラストはさすがに使用しないというわけにはいかないでしょうし、この仕様だと

ブレイブP1個分の間同じ攻撃速度にする=ボーンPが5個かかる(GMショップデフォで5000アデナ超)

とアデナ的な負担がとんでもない気がします。
エミュなのでそこまで苦にはならないかもしれませんが・・・ちょっとどうかなー?と思ったので書かせていただきました。
想定内でありましたら申し訳ありません。

137名無しさん:2011/06/07(火) 21:48:55 ID:7/ZJePqA0
「いろんな人の意見」といわれているので・・・

NBの玉消費についてですが、わたしもきついと思います。
NBエルフはNBで回復した後B2SでMPを戻しますが、こちらにも玉消費が追加されており、
またWLにも追加されています。
他の魔法の効果が1回のNBの流れの中で、多くの玉を消費することになります。

138名無しさん:2011/06/07(火) 21:50:41 ID:7/ZJePqA0
編集中に書き込んでしまいました。

最後の行の「他の魔法の効果が」はいりません・・・・・・。

139134:2011/06/07(火) 22:58:55 ID:TAHp18Vc0
GMさんお返事ありがとうございます^-^
回復系魔法の威力を少し上がっていることを考慮せず意見してしまいすいませんでした。orz
ソロはG-H、PTはNBと使い分けるべきかもしれませんね。
もともとNBの価値ってPTを組んで初めて発揮されるものですし。

140【GM】Linemu:2011/06/08(水) 02:14:46 ID:???0
>>136
おっしゃる通りフォースレはDrkの強みであり特徴です
主力スキルにおいて多用しなければいいという考えはありません

まずフォースレイヤーのMP消費について
追加した理由から言いますとDrkは現状MPがあっても使い道がほぼない事です
ただ位置的にはナイトと同じような位置に居ると考えますので
確かに自然回復を無視したPOT搭載がしずらくなるのは辛いかもしれません
消費MPを下げるor廃止する方向で検討します
ブラッドラストについては刻印BP消費は廃止しません
効果時間が上がっており、再使用による足止めの回数も減ってる事からです
ただ、ご指摘があった所については消費個数or刻印BPの値段等で調整します(おそらく値段設定で調整されると思います)

141【GM】Linemu:2011/06/08(水) 03:08:58 ID:???0
>>137
あまり細かく言いますと試行錯誤する楽しみがなくなるので簡潔に答えますが
ご意見頂いた問題点に対して
1.B2Mの効果が上がっている点
2.回復系魔法の効果が多少なりともUPされている点
3.2で上げた内容に対してWLの効果が更に期待出来る点
以上を踏まえた上で実際に問題あれば変更を検討する余地はあります

142【GM】Linemu:2011/06/08(水) 03:25:18 ID:???0
>>139
序盤についてはそう考えていただくのも一つだと思います
装備等が揃い始める後半ぐらいに入りますと重量的な問題も徐々に緩和され
NBに限らず他の魔法も多用出来るようになりそれもまた一種の達成感に繋がればと思います

143名無しさん:2011/06/08(水) 13:14:54 ID:AaHfoG2U0
計画倒れになるGMばかりなので、そうならないよう頑張って下さい

144名無しさん:2011/06/08(水) 13:32:08 ID:AaHfoG2U0
計画倒れになるGMばかりなので、そうならないよう頑張って下さい

145名無しさん:2011/06/11(土) 12:53:02 ID:3MQvV9WM0
執行武器シリーズの素材についてなんだけど
執行剣のGGSだけ楽なんじゃね?
イビルソードとかでいいと思うんだけど

146【GM】Linemu:2011/06/11(土) 23:19:18 ID:???0
>>143
ありがとうございます
>>145
B-GGSはデフォだとラミアスからしか出ません
当然カボチャからは削除されています

147名無しさん:2011/06/12(日) 12:28:23 ID:3MQvV9WM0
>>146
B-GGSだったのか
すんません見間違えてました

148名無しさん:2011/06/14(火) 20:20:26 ID:MXvdAwVw0
エルフ地属性のエキゾチックバイタライズが凍結なのはなぜでしょうか?

149【GM】Linemu:2011/06/14(火) 21:13:44 ID:???0
>>148
当サーバーは重量を気にかける事もコンセプトの一部として設定しています
一時凍結してますが調整し復活させますのでそれまでの間の処置です

150名無しさん:2011/06/22(水) 23:15:11 ID:owXbhKHM0
pt組むことによって自分のクラスでしか使えない魔法がptメンバーにかかるとかは?
例えばナイトならリダクションアーマーがptメンバーにもかかるとかは?各クラス1つづつぐらいであまり強すぎないのとか

151【GM】Linemu:2011/06/23(木) 02:54:05 ID:???0
雑談スレ41への回答
【内容】ロウフルレートが低めに設定されていますが、船の墓場(深海)MAPに出現する半魚人は300のロウフルなので1500上昇します。
‐32767になってもRESKILLを3分も続ければMAXまで回復しますがこの件は調整が入りますか?
そして船の墓場MAPのトレジャーミミックやトレジャークラブマン、BOSSの大王イカは強さの割に数mのアデナをDROPします。
この件の調整はどういう予定でしょうか?

【回答】ロウフル100以上のMOBは復活不可能にしています(ゲーム進行に支障あれば教えて下さい)
またHPが低いにも関わらずロウフルが多い半魚人等のロウフル値は変更されています
トレジャーミミックというMOBは現RevDB内では見つかりませんでした
トレジャー系のMOBのアデナ量は変更され、大王イカ等のアデナ量がおかしいと判断したものは下げています

152【GM】Linemu:2011/06/23(木) 03:10:43 ID:???0
>>150
魔法メダルといったようなものでしょうか?
そういった類は今のところ実装する予定はありません
仮にするとなった場合現在ある支援魔法の強化の見直しと
効果時間を個別に設定し数十秒単位にしないとバランスがおかしくなります
一番懸念されるのが支援掛けの為のPT組み(外支援)ですね
PT狩りだけで考えればすごく良い案だと思いますがソロやPKに応用出来てしまうのが難です

154名無しさん:2011/06/23(木) 17:46:34 ID:KAlqLR6Q0
ロウフル倍率を下げてアカネにデメリットを持たすのは良いと思うのですが、アライメントに依存する魔法、各種ヒール魔法はどうなるのでしょうか?
ヒールのアライメント依存による回復量変化を無くさない場合、後衛がアカネになった時点でPKは終了しますよね。
PKの短期化が進み、PKはあまり起こらなくなり、より一層狩り鯖としての趣向が強まると思います。

この点はGMさんはどうお考えなのでしょうか?

155名無しさん:2011/06/23(木) 19:59:08 ID:XeWbQm0U0
>>152
なんで御自分の発言を書き換えられたんでしょうか?

156【GM】Linemu:2011/06/23(木) 23:29:59 ID:???0
>>154
アカネになって不便だと思われるのなら戻してください
後衛であれば前衛よりアラは戻し易いはずです。
Linemu鯖はPK推奨ではなくPKが可能だという事をご理解下さい
アカネで使えない魔法は使えるようになってます。
現時点でPKは頻繁に起こる事を想定していません(おそらく序盤は頻繁に起こるかもしれませんが)
コンセプト通りPKは時々起これば良いとぐらいしか考えていませんので
PK重視の方は他のPvPに特化した鯖をおすすめします
>>155
わかりません

157名無しさん:2011/06/24(金) 00:29:01 ID:uzfejOps0
クローズ参加させていただいたものです。
鯖仕様に「ほとんどの武器が損傷しません」っとありましたが、
エンシェントソードは損傷しました。
対象外だったんですかね?

159【GM】Linemu:2011/06/24(金) 02:15:45 ID:???0
>>157
修正されました
対象外の武器もあります。

160名無しさん:2011/06/24(金) 04:41:36 ID:owXbhKHM0
上級テーベのLEってなんですか?

161名無しさん:2011/06/24(金) 08:54:50 ID:YCpPWYiY0
スレチ

162名無しさん:2011/06/24(金) 13:40:03 ID:gx/Ox8hc0
クローズのときKC2F〜4Fのmobはアライメントが下がるmobばかりでしたが、アラ倍率が低いのであれば下がるmobは微妙じゃないでしょうか。

4Fまでも歩きなのでボスにいくまでにも確実に下がりますし敬遠する人が多いと考えます。
参考までにクローズの倍率ですが、3人PTの場合3F途中でマイナスMAXになりました。
ただ、死ねないという危機感は増すのでスリルを味わいたい人には向いているとも思いました。

163【GM】Linemu:2011/06/24(金) 15:02:24 ID:???0
>>162
クローズ中は倍率20だったので結果すぐ下がりましたね
今は倍率5なので単純に考えて低下値はあの時の1/4ぐらいになります
またクローズ前半と後半とでは後半の方の低下量は前半の1/2に試験的に調整されました
後半の方で4fまで行かれた方が居ますがそこまで赤かったようには思いませんでした
一応2Fから最短距離で4f入った時に5-6人PTで薄青ぐらいになるように調整したいと思っています。
確かに場合によっては敬遠される可能性もありますが、
執行系・冥王系素材が出たり・他では手に入らない装備・アイテム等メリットも多い為
変わりにアライメントが下がるというデメリットを付けています

164名無しさん:2011/06/24(金) 21:32:43 ID:KMQU9SgM0
kc1Fで監視して狩りクランたくさん通ったら集まって行って
後ろついてってモンスくわず
ボス手前でアラが下がった狩りクラン員とボスうまーするのが常套だな
先に手だされたらイチャモン粘着する口実になるし

普通にこんな感じになると思うよ

165質問:2011/06/25(土) 17:51:05 ID:Xltet6w20
欲望の印章のドロップ率悪すぎます
1時間狩りして7個でした
DROP率の見直しをお願いします

166【GM】Linemu:2011/06/25(土) 18:22:04 ID:???0
>>165
各種属性の印章drop率8倍にしてみました

167名無しさん:2011/06/25(土) 18:23:17 ID:mpFSUZko0
ランタンがないみたいなんで、ライトsc実装してくれると助かります。

168【GM】Linemu:2011/06/26(日) 07:16:02 ID:???0
>>167
ランタンは一応他で売られてますがshopにライトSC追加しました

169名無しさん:2011/06/26(日) 11:30:10 ID:cSj1Bovg0
テスト

170名無しさん:2011/06/26(日) 11:30:57 ID:cSj1Bovg0
ロウソクのDROP追加・店売り販売希望です。
ステ振りミスったままレベル上げてしまい終わりそうです。
よろしくお願いします。

171名無しさん:2011/06/26(日) 11:53:56 ID:iJkDUJhs0
たしかに...レートが低くて造り直せないから蝋燭の店売りほしいですね

172名無しさん:2011/06/26(日) 12:09:16 ID:5IVbQth.0
苦労してwis型で育ててる人とか
何の意味もなくなっちゃうね

173【GM】Linemu:2011/06/26(日) 12:10:20 ID:???0
>>170-171
ロウソクはかなりレアですが金カボから出ますので店売り等はしません

174名無しさん:2011/06/26(日) 14:43:59 ID:./i9vZTU0
人が増えて拠点が重いので、後1つか2つ拠点追加して欲しいです。

175名無しさん:2011/06/26(日) 15:55:34 ID:fwwG5CuE0
MOBが圧倒的に少ない気がします。

176名無しさん:2011/06/26(日) 16:54:51 ID:./i9vZTU0
Pklogでキルカウントとかも表示して欲しいです

177名無しさん:2011/06/26(日) 19:26:58 ID:cSj1Bovg0
wikiには書いてありませんがバルログは強化されていますよね?
まさかあの強さでデフォなのでしょうか?
あとDKからゴールドパンプキンでません。

178名無しさん:2011/06/26(日) 20:42:47 ID:rwiXZPJ.0
PK時の武器持ちかえ加速はありなのでしょうか??
スタン入ったら鬼減り確定してます。
武器持ちかえにディレイつけるとかの対応策を提案させてください。

179名無しさん:2011/06/26(日) 21:04:27 ID:owXbhKHM0
それなりに強い武器出るので箱の確率はそのままでいいかと

180名無しさん:2011/06/26(日) 21:08:05 ID:./i9vZTU0
持ち替え加速なんて出来ないと思いますよ、モーション溜まって早く見えるだけじゃないんですか?
武器持ち替えにディレイなんかつけたらナイトPKできないんじゃないですか?w

181名無しさん:2011/06/26(日) 21:20:12 ID:iQrXFoGs0
希望のロウソクは金カボにあるとのことですが、
これだけステ上昇の装備があるので店売りの販売もしくは1個だけ配布などできないでしょうか?
キャラを作り直すのはレート上相当きびしいので・・

182名無しさん:2011/06/26(日) 21:23:09 ID:sFkfd5tY0
これだけステ上昇の装備がある
     ↓
店売りの販売もしくは1個だけ配布などできないでしょうか?
の筋が通らないんじゃないでしょうか。
GMさん自身もレアとして設定している以上、
甘んじて仕様を受け入れるべきでは。

183名無しさん:2011/06/26(日) 21:29:52 ID:.U48KJsU0
181は手に入れた装備に応じてステ振替したいって事だと思うが意見として書くのはいいと思う。
俺もロウソクは店売りして欲しかったなw

184名無しさん:2011/06/26(日) 21:34:28 ID:LvzdEPqs0
ロウソク売りがあるといいなーと思って間違えて別のスレッドに記載しちゃってました。

ロウソク導入に関して両側面の意見があるので…店売り(仮)100Mとかの高額にしてしまう
方法も1つの選択肢なのかなーと思います。あくまで遊ばせて頂いてる側の人間なので決定は
GMさんがされる事でしょうけど。

185名無しさん:2011/06/26(日) 22:45:35 ID:2jFsLohg0
ブレスウエポンも1800秒になりませんかね?

186名無しさん:2011/06/26(日) 22:59:15 ID:yM7/GuDI0
オープンテストだと思って、それ用のステで作ってしまったので
蝋燭あると助かりますねえ。

んで、メインの要望を
この鯖は各魔法書をDropにて手に入れないといけない為
初心者に対して魔法書を残しておこうと思うのですが
スタックしない為、倉庫を圧迫します。
他鯖でスタック可能な所を見ましたので
設定変更可能でしたらお願いします。

187名無しさん:2011/06/26(日) 23:42:52 ID:s5g8q8c60
魔法書とかなどを重なるようにしてください!
理由:アイテム欄いっぱいになってしまうので・・・

後、DEだけの要望になってしまいますがロンドゥDBが基礎値低くて他のBOSS武器に比べ弱いのでできたら上げてください・・・
理由:魔法発動がよくても魔法DMGが弱くWHIT出ても基礎値ひくいんで・・・

188名無しさん:2011/06/27(月) 00:06:31 ID:E/3jjdzk0
プリの扱いがひどいです。プリってだけでクランには入れないわ要らない子扱いされるわでいいこと無し。
ナイトだけ持て囃されてずるい。プリにも光を。

189名無しさん:2011/06/27(月) 00:17:51 ID:3LJts8Aw0
まあ現状、前衛はナイトいれば他はいらないよね。

190名無しさん:2011/06/27(月) 00:44:36 ID:c5B7bOd60
DE普通に強いですよ

191名無しさん:2011/06/27(月) 04:05:07 ID:pcKof8kU0
鯖人口増えてきて大手クランも何個かあるので
拠点の追加お願いしたいです。
消耗品・スクロール・移動スクSHOPを置くだけの簡易なもの
で十分ですのでご検討お願いします

192名無しさん:2011/06/27(月) 07:10:20 ID:MXvdAwVw0
象牙の塔8FのMOBが1匹しか沸きません
本来4匹セットで沸くと思います。
確認お願いします。

193初音ミク:2011/06/27(月) 10:29:01 ID:fBdMPYk60
>>188
そんなあなたをボーカロイド血盟ではお待ちしています。
プリ装備が揃えば強いらしいですが、クラメンに恵まれないと

プリ育成現在の仕様では若干厳しい様に感じます。
もう少し、何かプリだけの特典の様な物があれば助かります。
例えばですが
(G-HやサンバなどのLv6魔法までの一部を開放する、PT時の取得EXP増加量を増やすなど)

>>190
DE不遇鯖が多い昨今、Linemu鯖のDEは優秀な方ですね

個人的な意見ですが、ナイトのスタン確率が上昇しているので、
DEにも火力が一時的に(5秒〜10秒ぐらい間)上がるような物が
あったら面白いかもしれないって思います。

194名無しさん:2011/06/27(月) 11:15:36 ID:rwiXZPJ.0
PKが盛んになっていますが
一部キャラの全チャでの煽りや罵声がひどいように思いますが
規約に書かれている範疇はどのくらいまでOKなのでしょうか?

196a:2011/06/27(月) 12:38:06 ID:XAtZol020
伏字にする意味ないだろ
違反者をちゃんと報告しろ

197名無しさん:2011/06/27(月) 13:40:30 ID:3nVM7h720
簡易ランキングが全てを物語っている。

199名無しさん:2011/06/27(月) 14:47:19 ID:s5g8q8c60
>>195
とかどんだけゆとりなん?狩り推奨鯖とはいえ悪魔でPKできる鯖なんだから全茶とかあって当たり前だろ

200Laーの翼神竜:2011/06/27(月) 14:52:02 ID:vgPyszcA0
神の裁きやーWWWWWWWWWWWWWWWW

201:2011/06/27(月) 15:14:39 ID:cSj1Bovg0
真面目な話、PKLOGのアンケートを取るよりも
↑に名前が挙がってる人をBANするかしないかアンケート取ったほうがいいと思います。
実際にプレーしてかなり不愉快に思うし、確実に過疎化に繋がると思います。
今までの傾向だと一部の幼稚なユーザーを見て見ぬ不利をし放置してきた鯖はすぐに過疎って閉鎖のパターンでしたね。

205【GM】Linemu:2011/06/27(月) 15:52:38 ID:???0
多すぎるので大まかに返答しますがご了承願いします
ロウソクについてはこれ以上の修正はしません
Linemu鯖では数多くの装備にステがついている為多少ミス振りしても装備で補えます
テーベ箱については箱が出にくいのではなく欠片が出やすい事による問題だと思います
dropバランスにご不満であれば欠片のdrop率を箱と比べ調整しますが
コアが一部素材になる装備もありますので箱に対してコアが多少なら多くてもいいと思います
魔法書類全て重なるようにしました
プリは初期に魔法が全て売られオーラの効果もあがっており専用装備も魅力ある物ばかりなのでこれ以上は強化しません
Kniが持て囃されるという意見についてGM自ら発言すると影響が高いので控えさせて頂きます
高Lv用の拠点が実装されているので次第にそちらに流れると予想されますのでもう少し様子見します
象牙8Fのスイッチで一匹しか沸かないのは仕様です(ボス狩りで大量沸きが鯖負担及び邪魔になるので)
DEに対する強化はしません。理由として今後進むにつれKniとのバランスがとれてくると予想されます
その際に今強化すると立場が逆転してしまうのでこれは避けるべきだと思います
全チャの煽り・罵声⇒茶巾対処を開始します
報告されたプレイヤーについては監視し実際に確認されればBAN等の対処します
06/26に既に2名違反者(比較的軽いものですが)が居ましたのでアカBANしました

206名無しさん:2011/06/27(月) 16:01:39 ID:k3CRDquw0
狩りしたいのにpkばっかりでうんざり
pk禁止マップとか増やして欲しい

208【GM】Linemu:2011/06/27(月) 16:25:40 ID:???0
特定の名前を出すのは悪意的な可能性も0では無いため削除します

209名無しさん:2011/06/27(月) 17:02:55 ID:KAlqLR6Q0
テーベ箱(外部は知りませんが)、ティカル箱共にGMさん自身で狩りしていただければ分かると思いますが
多少どころか圧倒的に欠片の方が出やすいと思います。

210名無しさん:2011/06/27(月) 17:13:45 ID:owXbhKHM0
コアが一部素材になる装備とは?

211名無しさん:2011/06/27(月) 17:50:41 ID:jwxcx/4k0

プリをやってみたら分かると思うよ。
オーラ少し強化したくらいじゃ全く役に立たないから

212名無しさん:2011/06/27(月) 18:00:20 ID:FpZpxIkM0
もう少しやりこんでから要望だしたら?
高Lvといっても70前後&装備揃っていない状態で弱い弱い言われてもな。
オーラが全く役に立たないと感じるような鈍感さんはリネージュ向いてないよ

本鯖でもイミュ抜いたら一番強いエンチャだろオーラなんて

213名無しさん:2011/06/27(月) 18:14:30 ID:bd9NuUuc0
狩り8割PK2割と聞いてやってきたらPK至上主義みたいな
集団が多くてすぐ切られる。
一人相手に集団で襲ってきて、ソロや少数クランだと
一生KCに引きこもってないといけないんですか?って感じでした。
影庭、地底湖、FI等の駆け出しのプレイヤーが行くような場所でです。
オリ要素の素材集めやボスなんか絶対排除されますよね。

214名無しさん:2011/06/27(月) 18:20:34 ID:MXvdAwVw0
実際無所属で斬られて飛んでます。PK禁止区域をぜひ作ってください
あとキルログを実装して証拠SSが取れるようにするのはどうでしょうか

215名無しさん:2011/06/27(月) 18:30:03 ID:Y3wdeq/20
狩りメインの人は大手入らずに少人数だったりソロで楽しんでる人が多いと思うので
大規模PKクランの的にされておいしい狩場にいけないっていうのは確かにありますよね。

216名無しさん:2011/06/27(月) 19:37:31 ID:2Rk5YvUQ0
キルログは無しって1回決めたじゃん
キルログあると変なの集まるよ実装するにしてもまだ早いと思う

217名無しさん:2011/06/27(月) 19:39:13 ID:kvUD0Gko0
現状PK8割狩り2割になってますね。
集団で襲ってきて俺らTUEEEされても困ります。

218名無しさん:2011/06/27(月) 19:40:16 ID:5x7qMRwY0
>>213
現状狩り2割PK8割みたいな感じですよね、特にボス殴ろうとチャレンジするともう確実にPKです。
GMさんも観察日記でPKの写真で煽ってるようにも見受けられますし、GMさんの目指す鯖の方向性が見えてこないです。

PKLogも結局実装してしまっていますし、あのPKLogは必要ないという結果になったアンケートは一体何だったのか?と言った状態。

219名無しさん:2011/06/27(月) 19:41:43 ID:owXbhKHM0
無所属一人でボス殴ってるだけで人呼ばれて4人にふるぼっ…

220名無しさん:2011/06/27(月) 19:42:59 ID:./i9vZTU0
いろんな人が増えてアンケートした上でそういう結果が出たんなら仕方ないんじゃないですか?
PKlog on/offできるような機能つければいいのでは

221名無しさん:2011/06/27(月) 19:43:41 ID:Gl9eKzcY0
PKがメインとなっている現状のままいくのか
狩りがメインになるように調整していくのか
今後の方向性を聞かせて欲しいです

222名無しさん:2011/06/27(月) 19:46:40 ID:Brejk.zY0
少数クランはまだしも、ソロは除外でいいかと。
どっちみちソロじゃどこもおいしい狩場なんていけないでしょ。全部ソロでいけるのはクランの意味がないかと。
クラン立てるかどこか入って一緒にがんばったらよい。

223名無しさん:2011/06/27(月) 19:53:17 ID:c5B7bOd60
いけるいけないが狩場の難易度じゃなくて独占による排除PKによるものだ
ってのが問題だってことでしょ。
クラン立てて一緒にがんばったらって、そもそも狩りをメインに楽しみに
来てPKに対抗するためにクラン入ったり立ち上げて戦うなんざ本末転倒

224名無しさん:2011/06/27(月) 19:56:08 ID:EOwG93h20
狩り要素8割・PK要素2割(戦争含む)で出来ています
※PKは可能ですが、当サーバーはPK推奨鯖ではございません
※PKに関して荒れるようであればNonPVP(戦争有)も視野に入れますのでご了承下さい

って書いてあるしそのうちNonPVPになるんじゃない?

225名無しさん:2011/06/27(月) 20:19:46 ID:BEk3hAJE0
単騎でやってますけど、面白いと思いますよここ。
そりゃクラン入ってない分楽しめる点は多少少ないですが

↑でしてる議論は解決策なんてNpvpにしない限りでない。
GMがTOPでバランス8:2って言ってるのは矛盾あるかなとは思う
あんだけPKSSとか載せるなら5:5とかに書き直せばいいのにw

226名無しさん:2011/06/27(月) 20:22:18 ID:cuMCddRk0
自分はPKクランにいますが、無所属の方には攻撃しません
また自分からも攻撃しません
PKするからにはそれなりのリスクが必要なはずですがここではあまりきつくないみたいです

もっといろいろな人達と狩りを楽しみたいです
単騎で狩りができない場所以外はPKできなくしたほうがいいです

PKクランの煽りもひどいし見てて不愉快

227名無しさん:2011/06/27(月) 20:50:19 ID:SPaYoK5.0
投票が何票でも入れられます。
亡霊クエアイテムのキャラ間移動できるようにしてくれるとありがたいです。

228名無しさん:2011/06/27(月) 20:56:55 ID:LvzdEPqs0
狩り要素8割・PK要素2割(戦争含む)で出来ています

比重がずれていませんか?

229名無しさん:2011/06/27(月) 21:18:19 ID:./i9vZTU0
でも実際ケントとかでPK起きないし割とまともに規約守れてるならGM次第でいいんじゃないですか?
周りがああだこうだいってGMに負担かけさせて閉鎖とかなったら一番面白くないじゃないですか。

230名無しさん:2011/06/27(月) 21:23:04 ID:c5B7bOd60
ケント今の議論に無関係じゃ

231名無しさん:2011/06/27(月) 21:25:56 ID:PRjnSAmY0
リップサービスだろ
今は狩り楽しむためにはPKクランでPKするってのが必然だから
8 2な訳がない

232名無しさん:2011/06/27(月) 21:37:08 ID:cuMCddRk0
PKクランでPKしなくても狩りは楽しめるだろ
必然だと思ってるのは頭が単細胞なPK厨だけ
GMが8:2っていってるんだからそんな鯖にしたいんだろ


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