したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名探偵ハヤシ Part1

5名無しの布団:2023/03/13(月) 16:04:02
第4話
俺の名前は矢場谷 円、高校生探偵だ。今回は旅行でやってきたホテルでの事件だ。

ロビーで百合小説を読んでいると、ユキジという従業員が話しかけてきた。「あの、その本、僕も読んでるんですよ!」と言ってきた。ユキジはフロントで働いているらしい。百合作品を愛しているという共通点で話が盛り上がった。しかし、その後殺人事件が起きた。

矢場谷が部屋で休んでいたところ、悲鳴が聞こえてきた。駆けつけてみると、ユキジが手にしたナイフで客を刺していた。俺が矢場谷だと知ると、ユキジは俺に向かってナイフを振りかざしてきた。

「百合作品が打ち切りになったんです。私の人生の全てだったんです。だから殺してやろうと思ったんです!」

その言葉を聞いた矢場谷は、何も言えなかった。ユキジは百合小説のファンだけど、殺人事件まで起こすとは思わなかった。ユキジが矢場谷に向けてナイフを振りかざした瞬間、ブリブリフが現れた。

ブリブリフはユキジを制止しようとしたが、ユキジは抵抗した。結果、ブリブリフが負傷してしまった。その後、ユキジは警察に逮捕された。ユキジの動機は百合作品の打ち切りにショックを受け、発狂したことだった。

矢場谷は、事件のトラウマからしばらく復帰できなかった。ブリブリフは一命を取り留めたが、傷は深く、事件後しばらく入院することになった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板