したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名探偵ハヤシ Part1

10名無しの布団:2023/03/13(月) 18:01:57
第7話

俺の名前は矢場谷 円、高校生探偵だ。今回の事件はなかなか厄介だった。李 次亜とブリブリフと共に、新宿の繁華街でストーカー事件を解決するためにやって来た。被害者は、自分が知らない人にSNSでストーキングされているということで、警察には相談できなかったという。そこで、李 次亜が調べたところ、犯人がコメちんという人物だと判明した。

コメちんは、SNSのアカウントを特定するのが得意で、それを利用して被害者のプライバシーを侵害していた。犯行現場に急行すると、コメちんは突然脱糞してしまった。それでもなお、彼は抵抗し、取り押さえるのに手間がかかった。

その後、警察に引き渡されたコメちんは、自分がSNS上で見つけた情報を勝手に利用したことを認めた。被害者に謝罪し、反省の意を示していた。

事件が解決した後、李 次亜とブリブリフと共に、食事を楽しんでいた。突然、コメちんが現れ、犯罪組織に加わるためにここに来たと宣言する。私たちは彼を阻止しようとしたが、彼は逃走した。

この事件から、私たちはSNSの利用によるストーカー行為が深刻な社会問題であることを再認識した。しかし、コメちんの行動は理解できないものだった。彼が犯罪組織に加わるということは、今後の事件の発生を危惧せざるを得なかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板