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[Berserker]バーサーカースレ part25

1名無しさん:2016/10/04(火) 19:24:24 ID:0x4nexAs
バーサーカー
全てを無に帰す激情の狂戦士

巨大な斧で敵をなぎ払う、その爆発的な攻撃力は圧巻。
攻撃範囲が狭く、スピードは遅いが、胸の奥から湧き上がる怒りをエネルギーとするバーサーカーの攻撃は、
全て破壊しつくすまで誰にも止められない。

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■前スレ
[Berserker]バーサーカースレ part24
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次スレは>>970お願いします
叩きや荒らしはアクシスブレイク!

590名無しさん:2017/04/11(火) 12:12:44 ID:J/Howlms
>>588
11010ですね。(理工系ネタ)

591名無しさん:2017/04/11(火) 15:29:25 ID:V3dtNm5A
チャーストチャーストってどういうことなのおおおおおおおお

592名無しさん:2017/04/11(火) 18:14:58 ID:SR6kQ3wo
ジャロに電話するか

593名無しさん:2017/04/12(水) 01:12:03 ID:ObSG7m2w
チャースト(アンパ)→(連激)ラウンドアース(アックススロー)→チャースト→サイクロン→戻る
括弧は好みorバフ次第
チャスチャス言ってるのはラウンドアース自体も打つもんねえから仕方なく打ってるし省いたとかだと思われる

594名無しさん:2017/04/12(水) 01:29:44 ID:Qj06oX36
いやぁ最初はチャーストのことだけ考えてればいいと思うよ割と本気で

595名無しさん:2017/04/12(水) 16:22:36 ID:0TsdOnuY
フェリーレイジ
クールタイムを30秒→45秒に変更
効果の持続時間を約1.5倍に増加
フリューリーブロー効果を10秒→18秒に変更

ふむー?

596名無しさん:2017/04/12(水) 16:52:49 ID:VoSyKXEo
フェリーとレイジいきなりぶっこめるのはいいけど結局狂気の時間減ったし!
タイミング悪いと憤怒で全く狂気出せない事も
紋章はアレだけどこれ普通に弱体化だよね

597名無しさん:2017/04/12(水) 16:55:13 ID:hKU4erB.
アンパ連携無くすなって要望結構いってたのかね

598名無しさん:2017/04/12(水) 17:24:30 ID:rtjHkcPY
日本の裁量でバグを残したみたいな感じだけど
KTERAじゃバグ自体なくてアンパは連携不可ってことなんかな

599名無しさん:2017/04/12(水) 17:39:19 ID:0TsdOnuY
アンパ連携無くす意味がわからんからな・・

600名無しさん:2017/04/13(木) 08:13:45 ID:yyhKINL2
回避以外のスキルが今まではキャラの向いてる方に出てたのにカメラ方向に出てしまうようになってて
設定で何度もキャラ方向に出るようにしても直らずカメラ方向に出てしまう
同じ症状の人いる?正直かなり困る

601名無しさん:2017/04/13(木) 08:18:16 ID:/gGonzEE
確認されている不具合

ゲームパッド設定UIで「スキル方向設定」をキャラクター方向(基本)に設定しても
カメラ視点の方向にスキルが発動されてしまいます。

これかな?

602名無しさん:2017/04/13(木) 08:28:50 ID:yyhKINL2
それだ
やっぱ不具合か

603名無しさん:2017/04/13(木) 11:49:06 ID:hKU4erB.
ちょっと入れたかった紋章付けれるようになったのは地味に嬉しい

604名無しさん:2017/04/13(木) 12:22:31 ID:sUYUhaMI
アンパ連闘とレザル闘志ワンチャンないかなないな

605名無しさん:2017/04/13(木) 12:36:53 ID:D8Cvqdzg
必死やらんならいらんわな

606名無しさん:2017/04/13(木) 12:39:24 ID:sLVXZk4o
全体的に「ようわからんけど紋章P軽くすればええやろ」って感じの雑な調整

607名無しさん:2017/04/13(木) 14:13:38 ID:kp1sciCs
結局バサの強化はいる前と比べて威力が上がってフェリーレイジとフリューリーブローが統合されただけになったからな
効果時間も元に戻ってるし
それでもクソ強いけど

>>604
レザルとアンパの仕様をもう一度読んでこよっか

608名無しさん:2017/04/13(木) 14:16:18 ID:ffXsFko.
日本運営がアンパ連携がバグだったとか言ってるが、KTERAは普通に連携今も出来てるしバグだったなんて話は1度もないぞ

609名無しさん:2017/04/13(木) 21:17:08 ID:VoSyKXEo
やってやった感かもしだそうとしてるだけやんけ
ホントクソ運営やな

610名無しさん:2017/04/16(日) 07:28:53 ID:9Zo3FRKk
修正後どうなった?
俺はDPS伸びた
大した変化を感じないのに何でだろうな
それだけフェリーレイジにかける時間が長かったんだろうか…

611名無しさん:2017/04/16(日) 10:38:51 ID:BwLZunP.
19.5/45(43%)→15/30(50%)→24.3/45(54%)だからかね

612名無しさん:2017/04/17(月) 02:30:08 ID:FL3tzH1.
弓普通に超えたなこれ

613名無しさん:2017/04/17(月) 10:20:36 ID:0vRzwjBA
だいぶ強いな

614名無しさん:2017/04/17(月) 11:24:12 ID:PP7T8X8U
身内でやっても皿余裕で超えて弓も普通に超えてるからな
大規模リニューアルした皿がいつの間にか見た目だけ変更された職にまで落ちてしまってる

615名無しさん:2017/04/17(月) 11:45:17 ID:VXpnggV.
アプデ来てからなんかクリ率あがってね?

616名無しさん:2017/04/17(月) 12:28:11 ID:hKU4erB.
バクドラがダンジョン初期化後に解除されてしまうのは仕様ですか?

617名無しさん:2017/04/17(月) 17:00:12 ID:s226jjC2
なった事はないがヲリだとアイコンに光ったサークルは付いてるがスタンスが切れていたってのはあるから同じバグだろうな

618名無しさん:2017/04/17(月) 18:44:00 ID:hKU4erB.
>>617
まさにそんな感じで、アイコンは光ってるのにサイクロン撃てちゃう状態です
この後一度バクドラ押すと初めて完全解除、その後また入れ直すので
周回毎に都合スキルボタン二回押すことになり、すごく不便でした

バグだとしたら嫌ですね、一応連絡帳にも問い合わせしてみます

619名無しさん:2017/04/17(月) 23:11:02 ID:obW81AHg
盾ヲリだと レイジ使用→ID初期化再入場→スタンス切れてるけど入れられない という糞コンボがある糞バグ

620名無しさん:2017/04/18(火) 21:35:26 ID:Zvm7rrx2
余ったPでアクシスの紋章入れたほうがいいですか

621名無しさん:2017/04/19(水) 00:26:37 ID:kJscqtnA
アサルトダッシュ意外にに威力あるのな
威力紋章入れたら面白そうなんだが使い所がな〜

622名無しさん:2017/04/19(水) 03:32:04 ID:noUJb8fM
他スキルは繋ぎでしかないし繋ぎに紋章割くよりチャージを無駄にしないアクシス周りを固めた方がいいけどな

623名無しさん:2017/04/19(水) 09:55:53 ID:5vUx4ia6
アクシスは前から入れてるな
新たに入れるとしたら疾駆かな
アサルトなー必殺ないスキルだしチャーストサイクロン以外なんて威力上げたところでゴミクズやしなあ...
とはいえ頻度の高いアンパンとアースは入れてるけども...

624名無しさん:2017/04/20(木) 04:22:23 ID:NyoHSuus
アサルト闘志振るやついるけど本来使うべき所でアサルトCTで移動出来なかったり死んだりしたら全く意味ないからな
それをするくらいならさっさと移動して次のチャーストに動いた方がDPSは上がる
何のスキルを使おうが普段のスキル回しの中での繋ぎでしかない以上アックススロー撃とうがカーブ撃とうが
連撃先に挟んだラウンドしようがこの3つのスキルダメージをメーターで見比べた所で微々たる差でしかない

625名無しさん:2017/04/20(木) 04:28:35 ID:NyoHSuus
ついで言うとラケ↑1NMみたいな範囲外に行かなければいけない場合だと戻りでアサルトしてラウンド繋げるやつはDPS下ってるからな
バサは早く戻った所で結局はチャーストのチャージを溜めなければいけないから無意味

626名無しさん:2017/04/20(木) 12:18:26 ID:JeUIcMyo
ラケ上1NMで火力だそうとしているバサなら、チャーストため中をデバフ交換で離れるまえに一発いれて、跳躍ぎり離れのチャーストctかつラウンドあけでアサルトラウンドはあるだろう

627名無しさん:2017/04/21(金) 17:47:53 ID:yoazUSpo
バサ強くなったのはいいんだけど
チャーストのヘイト下げるかホリポ返してくれないと
量産型盾じゃタゲ飛びまくりで全然気持ちよくなれんわ

628名無しさん:2017/04/21(金) 20:46:50 ID:ONQeNUts
ホリポとかいう神POTなんでなくしたんですかね・・・

629名無しさん:2017/04/22(土) 07:58:58 ID:yyhKINL2
ポポリとかいう神種族いるしいいじゃん

630名無しさん:2017/04/22(土) 11:39:03 ID:gE1BNHjk
ポポリバサやれば分かるがチャーストの撃ち始めと撃ち終わりに妙な間がある

631名無しさん:2017/04/22(土) 13:42:41 ID:hKU4erB.
>>628
盾が火力じゃなくて敵対値稼ぐ方を優先させるためとか?

632名無しさん:2017/04/22(土) 17:54:43 ID:9N7UX9qY
盾でホリポ叩いてタゲ維持強化練習してたのはいい思い出

633名無しさん:2017/04/22(土) 18:12:50 ID:kJscqtnA
開幕レイジからのフルバフ&デバフの最高状態からのタゲ飛びで全部台無しになるのキライ

634名無しさん:2017/04/23(日) 04:30:15 ID:Q2FzUYtk
スタンドバフ10溜めてる状態からスタートしてるなら開幕シャウトのみで十分だが、全く無しの状態ならあと1回シャウト入れといてほしいな

635名無しさん:2017/04/23(日) 07:30:44 ID:xqdlr7UE
そもそもスタンドバフが10重複制なのが誰も得してないんだよな
1回ガードしたら10回分のバフで良いじゃんっていつも思う
開幕シャウトからレイジ、バフ入れでやってるけど飛ばないな
ここにいるようなプロと当たってないからかもだが

636名無しさん:2017/04/23(日) 08:03:34 ID:zb9VoACU
前は被ダメできえてたからいかに維持できるかで差つけてねってことだったんだろうけど今は維持できない方がおかしいからなー
1回で全部じゃなくとも3か5くらいでいいじゃんとは思う
もしくは月光の完全回避並みのジャスガで一気に3とか

637名無しさん:2017/04/24(月) 13:06:20 ID:Q2FzUYtk
バサはまだいい方だなチャージって言うの前段階を踏むからスタンドバフなしでもいける
だがゲージ溜めてる状態の15月光はダメだ
スタンドバフ無しだとシャウト2回うってないと飛ぶ

638名無しさん:2017/04/24(月) 13:25:42 ID:xqdlr7UE
シャウトの効果勘違いしてそうな書き方だな
1回だろうが2回だろうが3回だろうが5秒間最大に維持するだけだから飛ぶ相手には5秒しか持たないぞ

639名無しさん:2017/04/24(月) 15:37:38 ID:SR6kQ3wo
WCT速攻だと1秒程あくが振り返る前にギリギリ間に合うんだよ

640名無しさん:2017/04/24(月) 15:56:27 ID:mUhsvqm2
WCTで14.4%、W速攻lVで6%
10秒の20.4%CT縮まるだけじゃ無理と違う??
槍もってないからわからんけどシャウトって秘薬やCT半減ウイルきくの?

641名無しさん:2017/04/24(月) 18:42:09 ID:sWpOjoOc
速攻IV2個付けるような層はそもそもシャウトに頼る必要ないでしょ

642名無しさん:2017/04/24(月) 18:46:05 ID:VkXyGMU6
シャウトには秘薬もバトルウィルも効かんよ
他にあるとしたら胴OPのシャウトCT10%だが
ダメージヘイトが減って飛びやすくなるし本末転倒

643名無しさん:2017/04/25(火) 09:07:31 ID:mUhsvqm2
じゃあ>>639は何を言ってるの?

644名無しさん:2017/04/25(火) 09:54:23 ID:Nz8Hpp06
WCTって言うのはグラドゥシ武器と普通の胴opのシャウトCTのことかもしれない(適当)

645名無しさん:2017/04/25(火) 12:32:35 ID:CQj3QRF2
>>644
シャウト槍なつかしいな。貫通一発即死だろうけどなw

646名無しさん:2017/04/25(火) 14:12:12 ID:aHWUB0YQ
振り返る前にって書いてるから振り返る前なんだろ
即振り返りは厳しいが振り返り遅い奴なら回る前にタゲは戻るな

647名無しさん:2017/04/25(火) 14:18:11 ID:aHWUB0YQ
スレチだ
槍スレへ行ってくれ

648名無しさん:2017/04/25(火) 17:07:39 ID:aHWUB0YQ
必死で各種バフデバフに満月バフでチャースト50Mか
浪漫を感じるな

649名無しさん:2017/04/26(水) 23:55:44 ID:I5ATkLuc
新IDはバサには結構楽ちんでいいな
密着してるとダメ入るやつでもちょっと離れたところにいるバサには関係ないし

650名無しさん:2017/04/27(木) 10:14:07 ID:mLl30NQA
地下ってなんかクリ抵抗高くね?
少なくともラケよりは

651名無しさん:2017/04/27(木) 14:32:13 ID:LaH5XbQE
まあ装備更新分くらいの微調整はしてるでしょ

652名無しさん:2017/04/28(金) 04:22:20 ID:gE1BNHjk
普通にエレパなら90%前後は出るぞ?
速攻は知らんが

653名無しさん:2017/04/28(金) 07:34:01 ID:rtjHkcPY
そろそろ100%になってもいいほどクリ発生伸びてると思うんだけどなぁ…
妖羅デバフとか全然意識したことないけど烙印楽しみ

654名無しさん:2017/04/28(金) 09:14:17 ID:TU6bQXDk
バサって足のMPオプションいらんよな?

655名無しさん:2017/04/28(金) 09:17:28 ID:vgpvg5MY
みんな他につけるOPがないからMPにしてるだけじゃないの?

656名無しさん:2017/04/28(金) 09:22:30 ID:w3k3a4cQ
結局、今ってどのくらいのクリ発が正解なの?
プリパ、エレパでアクセとか換えたり、精密と威容
換えたり、いろいろやってるけど、IDによっても
違うのはわかるけど、一応の基準みたいなの知りたい

657名無しさん:2017/04/28(金) 09:32:44 ID:vgpvg5MY
300〜400

658名無しさん:2017/04/28(金) 11:17:56 ID:mLl30NQA
基本+280は欲しい(気がする)

659名無しさん:2017/04/28(金) 11:57:42 ID:w3k3a4cQ
それって、バフとか料理込みで+280確保したら、
そっから先は力とか速度とかに振ったほうが、
いいって理解であってますか?

660名無しさん:2017/04/28(金) 13:13:04 ID:e50oN4I2
いいえ
バサはクリが出なければゴミなのは変わりないので確定クリスキルがない以上刻印で速攻貼る以外ではほぼ全部位クリ発
アクセや胸飾りはもちろん最高OP構成
よく力アクセにしてる15バサいるけど勝負しにPT潜り込んだらW致命で普通に勝ってるからなー
確定クリない職はこれからもW致命安定だわ

661名無しさん:2017/04/28(金) 13:16:57 ID:e50oN4I2
訂正
よく力アクセ→よく力致命アクセ

662名無しさん:2017/04/28(金) 13:38:52 ID:FkwFVvfg
確定クリがないスレバサ皿ランサーはW致命でいい

663名無しさん:2017/04/28(金) 15:21:26 ID:vgpvg5MY
発生を付けるのに対して、他の有効な選択がある場合「のみ」そちらを選ぶ
具体的にいうと武器OPとか装備が極まった頃の速攻IVとか
他は全部発生に振る以外ありえない

664名無しさん:2017/04/28(金) 16:00:26 ID:yyhKINL2
地下はまだ今までとあんま変わらない感じ
バルロナはクリ抵抗高いわ多分

665名無しさん:2017/04/29(土) 04:16:44 ID:kJscqtnA
ラケ上であんだけバンバン高ダメージ叩き出してたのに今のやつやるとストレス溜まるな
特にベル上てめーだよ

666名無しさん:2017/04/30(日) 05:08:34 ID:7snXKdPM
ラケは叩きやすいIDだったからね
他のIDでも高ダメだせないとバサ使いとは言えないかの
てかベル上はまだ出るんでない?

667名無しさん:2017/04/30(日) 06:41:15 ID:sWpOjoOc
ベルノは単純につまらん
というか今期全体的に微妙で1等更新する気になれんわ

668名無しさん:2017/04/30(日) 08:39:40 ID:II7J2bq.
耐久とクリ抵抗があがっててだるいってことじゃないん?

669名無しさん:2017/04/30(日) 13:46:58 ID:h2UCU2Po
カカシを延々と殴り続ける糞作業だからな
硬くすりゃいいってもんじゃねぇ

670名無しさん:2017/04/30(日) 15:19:01 ID:AjksHVRc
別にダメージ自体は叩き出せるけどとにかく耐久とクリ耐性があがってひたすらだるい
しかもギミックがそれに拍車をかける

671名無しさん:2017/04/30(日) 19:50:08 ID:kJscqtnA
クリ発400あっても全然クリでねーー
これもうW猛撃やめてW速攻にしちゃってもいいんじゃねえの!?

672名無しさん:2017/05/01(月) 03:38:25 ID:1xWN1bnQ
したければしたらいいんじゃない?
誰も止めはしないよ
俺は猛撃のままするけど

673名無しさん:2017/05/01(月) 17:05:49 ID:szA7u9BE
速攻に変えたら余計にクリが出なくなるので何の解決策にもなってないぞ

674名無しさん:2017/05/03(水) 02:35:49 ID:hLC6GIKg
フェリーレイジ45秒なったしベルゴス来るまで猛撃にかえたわ
速攻CTのメリットがなくなった
前の時は継続フェリーレイジしてもCT効果の恩恵で短かったから連発しても憤怒中にはフリューリーブローの効果が間に合った
今は間に合わんからメリットがないわ
俺的には前の仕様の方が良かった
憤怒時にフリューリーブロー入れてフェリーレイジは継続っていうスタンスだったからな
フェリーレイジ移動しながら出来るってだけで良かったんだよ

675名無しさん:2017/05/03(水) 02:38:33 ID:hLC6GIKg
それに開幕はCT軽減用装備あるしな

676名無しさん:2017/05/07(日) 03:17:49 ID:ax5FOS3Y
プリパでクリ発が基礎+260程度だとチャーストク平均73%ぐらいかなぁ
こりゃ猛撃に張り替えもアリだな
あとサイクロンのクリが異常に悪い
前はクリ率はチャーストぐらいあったのに今はチャーストより毎度低い
みんなどう?
バフ等込みクリ発とクリ率書いてもらえると助かる

677名無しさん:2017/05/07(日) 16:17:44 ID:3kPOD1kg
敵による

678名無しさん:2017/05/07(日) 19:41:37 ID:mdobauB6
エレパ クリ発+311
オルカ1NM
サイクロン73%
チャースト88%
オルカ3NM
サイクロン 69%
チャースト 88%

679名無しさん:2017/05/08(月) 08:16:18 ID:stR88qNs
>>678
やっぱサイクロンが下がってるな
前はチャーストとそんなに変わらなかった印象
しかし素のクリ発250程度でチャーストそんなにいくかなぁ
オルカでは気にした事ないからまた見ておくよ

680名無しさん:2017/05/08(月) 13:31:56 ID:Dh/lfY4U
クリ発の基礎入れてないから入れたら369だね
チャーストも90%以上って考えたら合計400以上欲しいかもね
今後の最上級かんがえると400でも全然かねぇ

681名無しさん:2017/05/08(月) 15:24:32 ID:vB17beXk
新しい細工が来たら大分稼げるしそれまではジンギスでええな

682名無しさん:2017/05/08(月) 20:28:43 ID:effz0NKk
でも、運も有るし
10回近くは表出さないとね

683名無しさん:2017/05/12(金) 03:52:50 ID:aM46qrgQ
運もあるがノクタ無し槍プリエレパで3M出た
チャスサイクロンは90%超え
関門下級は楽しいな
上級は殴れなさ過ぎてクソだが

684名無しさん:2017/05/12(金) 03:54:56 ID:MQr9yGrs
上級ID枠は全部ダメージが小さくてクソだな
○○M出たwwwwwが出来ないじゃないか

685名無しさん:2017/05/12(金) 16:51:52 ID:PH14ymiE
○○M出たwが出来ないバサに存在意義はないな
みんなキャラデリしよ

686名無しさん:2017/05/22(月) 01:37:47 ID:yyhKINL2
質問です
今まで凱帝4つ目のOPをクリ威力にしてたんですけどフェリーレイジのct長くなったしctOPにしようか迷ってます
どっちがいいですかね

687名無しさん:2017/05/22(月) 06:11:53 ID:1GxYtb/g
圧倒的にCT

688名無しさん:2017/05/22(月) 14:26:14 ID:QoUddkQk
バサに関しては4つ目のOPは好み
結局チャーストを如何に多く撃つか
そのチャーストはCT恩恵薄いから絶対CT必要とは感じない
レイジ短縮効果はあるがメインバサでやってりゃ開幕用のCT減少装備は持ってるだろうし
フェリーレイジも短くはなるが火力がどれだけ高いPTでも憤怒切れてから次の憤怒まで削るのに10秒はかかる

689名無しさん:2017/05/22(月) 16:18:21 ID:OQvpvgVI
どっちにしても大差ない感じなんですね
OP揃えるときに先に付いた方にしようと思いますありがとうございました




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