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[Kunoichi] くノ一 Part2

1名無しさん:2016/06/13(月) 15:21:42 ID:6NWG2BbQ
『くノ一』
軽やかに戦場を駆ける最速の忍

クラス特性
相手の攻撃を回避しながら、絶え間ない連続攻撃を仕掛ける高起動型アタッカー。
高い機動性を確保するために耐久力を犠牲にしているが、
近距離から遠距離までカバーできる攻撃範囲の広さと豊富な回避スキルが、その短所を十分に補っている。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
くノ一 Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1454551990/

■Wiki
TERA Wiki - くノ一
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A4%AF%A5%CE%B0%EC
TERA Wiki - くノ一講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A4%AF%A5%CE%B0%EC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは廻天(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

341名無しさん:2016/09/02(金) 07:39:28 ID:PnrOpKgw
ttps://i.imgur.com/jUzTmdG.png
幻影シャンで3M近く出す人のスキルDPS分布
こういうの見るの面白いね

342名無しさん:2016/09/02(金) 11:42:42 ID:ULna7K9.
>>341
風車一発66Mとかわけわかめ

343名無しさん:2016/09/04(日) 04:16:44 ID:I6ut3M7M
imgur.com/t9iVFHN
imgur.com/PU1JJtT
ボウカ+12 23天連撃回し 武器OP 上:速度 下:CT,後方,追加,クリ

まだOP不揃いだけど、DPSは上のオウキ+12の人とあんまり変わらないかな
スキル回し複雑になるし、移動スキルを一つ潰す価値が2変23天にあるのか疑問です

344名無しさん:2016/09/04(日) 04:24:19 ID:I6ut3M7M
名前漏れてたので一つ画像差し替え
imgur.com/2qxM6FJ

345名無しさん:2016/09/04(日) 21:41:59 ID:So1awUiU
スキル回し複雑になろうがDPS上がるならやった方がいいに決まってる。初めから上手くいくわけないから練習は必要だよ。IDクリア出来ればいいやー位ならそのままでいいと思う。

346名無しさん:2016/09/05(月) 01:07:15 ID:kSvbAGLQ
上のオウキ12の人だけど俺のPSゴミだからあまりあてにしないほうがいいぞ

347名無しさん:2016/09/05(月) 03:08:54 ID:iE/eKLZk
廻天焙烙でケツ取れないNMいるからなあ
身代わり無駄とは言わんが、CTごとに打っちゃう気にはなれない

348名無しさん:2016/09/05(月) 08:32:30 ID:xbMUCOeU
上で2変23天微妙じゃね?って言った者です

DPSで言うと理想が2変23天であるのは絶対で、それを追い求めるべきってことか

でも、上級ID程ランタゲやらでNMがぐるぐるするから、>>347の言うように後方判定で2変23天を全段当てられる状況って少なくない?

今上速度で使ってても、23天の最後まで後方から当てられない事もあるし、それ以上長いコンボを安定して当てるってPS云々の問題通り越してない?

とりあえず2変23天をもっと練習します。ありがとうございました。

349名無しさん:2016/09/05(月) 09:31:02 ID:O/.SPDOQ
2変23天だと胴体OPは3より2にした方がいいってことか?

350名無しさん:2016/09/05(月) 09:33:03 ID:m0L0cZis
胴OPに2段が付いたらそっちのが少し高いとかじゃなかったっけ
毎回変わり身入れないといけないわけじゃないし23天と使い分けが出来る
胴が2段じゃないなら変わり身初期化に使ってる分紋章別に使えるし劇的な差があるわけでもない、と思ってる

上OPがCTと速度だとどっちのが火力高いってのは出てたっけ、気になってはいるんだけど
凱帝なら両取り出来るけどW憤怒って選択肢もあるわけで

23天連撃6をした場合
CTだと詰まらず回せて、速度だと詰まるからクナイとか挟まないといけない
1ループの合計ダメはスキル回しに別スキル組み込んでる分速度のが高いんだろうけど
1ループに掛かる時間はCTのが早い

クノで火力出すには連弾どれだけ撃てるかだと思ってるから
ゲージ回収効率=連弾撃てる回数になるわけだしそこも考慮したいけど
内胆CTがOPのCTで縮む時間と速度で回せるスキルの回収率でどうのこうのって計った事なかったり
そもそも撃てる回数に差が出来るほど戦闘時間が…とか考えるとキリないんだよな

351名無しさん:2016/09/05(月) 10:10:23 ID:xbMUCOeU
>>350
すんごい分かる
そこんとこ検証したくてTA鯖で黎明上級相手に色々測ってみたけど、どの構成にも大した差を見いだせなくて、結局DPSを左右するのはPSなんだろうなって結論になっちゃった

良いカカシいないかなぁ

352名無しさん:2016/09/05(月) 13:45:51 ID:vEkvVFWc
>>341
ttps://www.twitch.tv/red_bass/profile
こいつやろ。
もうだいぶ前からioに繋がらないけど忍者でのDPSが一番か2番だった人
過去配信から動画があるから参考とかになるんじゃね

353名無しさん:2016/09/05(月) 13:59:59 ID:LFyDqsaY
ついでに書いとくと、つべに暴風ソロ動画あげてリーパーでの考察いろいろ書いてた人だったと思うから知ってる人もいるんでね

354名無しさん:2016/09/05(月) 14:03:35 ID:LCnjsUlg
Redstrikeか……

355名無しさん:2016/09/05(月) 19:31:12 ID:xbMUCOeU
動画めっちゃ参考なったわ!
ありがとう!

356名無しさん:2016/09/06(火) 01:16:23 ID:cG..A41k
RedstrikeならYou Tubeにいろいろ動画アップロードしてるよ
ttps://www.youtube.com/channel/UCjYtUowe_hCOCs18BMF9e-g/videos
ちなみにこの人はクリ特化でクリ発370以上だね

357名無しさん:2016/09/07(水) 00:04:25 ID:CpF6WTfE
天地落としの集中の紋章って武器庫と実験室行けば出ますか?

358名無しさん:2016/09/07(水) 00:54:04 ID:YLQ2A0Ho
出ない
アルボレアの中級結晶か暴君石から封紋箱買って引き当てるのが一番早い

359名無しさん:2016/09/07(水) 00:56:46 ID:dACYZOoM
でますん

360名無しさん:2016/09/07(水) 15:18:28 ID:kML24t1U
内丹キャンセルできなくなってるな
こんなパッチあったっけ

361名無しさん:2016/09/07(水) 15:19:52 ID:53zvU/ZQ
ほんとだ出来ないぞ・・

362名無しさん:2016/09/07(水) 21:12:49 ID:P09B6V5I
ああ、やっぱりか。キャンセルミスったかと思ったらそんなサブマリン修正してたのかよ

363名無しさん:2016/09/07(水) 22:00:17 ID:QDA9SdrM
潜水艦パッチはしません(大嘘)

364名無しさん:2016/09/07(水) 22:12:16 ID:5sCm8hFo
>・くノ一の内丹術迅速の紋章効果が時間が切れても適用される問題を修正しました。
ギルド対戦実装時のKTERAパッチにはこんなのが入ってる

365名無しさん:2016/09/08(木) 00:11:24 ID:goCIYvkI
もう色々末期だな

366名無しさん:2016/09/08(木) 07:00:19 ID:qYh1he0A
キャンセル修正とメーターまで対策されてて激萎えだなこれ
森すらやる気がせんよ

367名無しさん:2016/09/08(木) 07:29:24 ID:vEkvVFWc
ちょうどお前さんが書き込んだくらいに自動更新がきて使えるようになった

368名無しさん:2016/09/08(木) 12:43:22 ID:56qA0gto
メーター開発の有能さやべぇな
tera開発も見習わなきゃいかんのとちゃうか?

369名無しさん:2016/09/08(木) 18:14:25 ID:UXb0Zzpc
マジでキャンセルできんくなったんか
それよりボイス正しくしろや
注力するところが違うんだよなあ

370名無しさん:2016/09/08(木) 18:24:19 ID:SyUuSgn.
ぽーじゅ
   あっち

371名無しさん:2016/09/08(木) 19:03:13 ID:GX2mWY.M
ほんとそれ

372名無しさん:2016/09/08(木) 21:02:58 ID:ASYLdDvc
ボイスとかもう直す気あんのかってぐらい放置されてんな

373名無しさん:2016/09/09(金) 18:59:07 ID:P09B6V5I
内丹術キャンセルすると迅速が発生しなくなってるね
今までの仕様がバグってことなのか
まあどちらにしろ使い勝手が悪くなったな

374名無しさん:2016/09/09(金) 19:55:46 ID:aDQDiHhc
内丹キャンセルできないとかくノ一のモチベさがる

375名無しさん:2016/09/09(金) 21:31:46 ID:wE65aUfw
そらまぁキャンセルしてるのに紋章乗るって明らかにバグだろう

376名無しさん:2016/09/09(金) 23:41:58 ID:sLSJyJpo
皿のTCみたいなもんだろ
あれも結局簡略化の一環で消えたけど
テクニックの一つとしてあっていいと思うがなぁ

377名無しさん:2016/09/10(土) 07:55:14 ID:NnoAmZFQ
調べてみたら韓国でも日本と同じ時期でリリスアプデ1ヶ月前に内丹キャンセルできなくなってるね
つまり不具合ではなく修正された

378名無しさん:2016/09/10(土) 08:58:51 ID:dP5XZN6g
何を言っているのか

379名無しさん:2016/09/10(土) 13:43:06 ID:/w15xOn2
内丹キャンセルできなくなったならこの紋章もあまり意味なくない?

380名無しさん:2016/09/10(土) 15:09:33 ID:HTVrV16s
内丹迅速外す手はないと思うんだけど、浮いた1ポイントどう運用するつもりなの?

381名無しさん:2016/09/10(土) 15:18:15 ID:vEkvVFWc
内丹なんてCT毎に打つようなスキルだから迅速なんていらない

382名無しさん:2016/09/10(土) 15:57:40 ID:5S.GuY5Y
1ポだしなんだかんだで500溜まったぐらいで内丹CT開けることもあるだろうから紋章は変えない

383名無しさん:2016/09/12(月) 17:22:42 ID:g1ko8Fkk
内丹連迅あれば絶影連闘が爆炎1発目から撃っても全部乗る
絶影火炎連弾も連迅あればMAXから残りチャクラ300だか400くらいまでは乗る
これが大きいと感じるか小さいと感じるかどうかは個々の判断

384名無しさん:2016/09/12(月) 19:38:46 ID:/w15xOn2
キルガルで1.6M位出してて調子乗ってたらリパに2.8Mぐらいだされて自信なくすわw

385名無しさん:2016/09/12(月) 21:08:39 ID:g1ko8Fkk
槍エレパだとしてバトルウィルとかデッドインフェクションに合わせて爆炎撃ってなかったらその程度
リパはHP下れば下がるほどメテオの威力が上がるからバサと一緒で後半一気に伸びるからキルガルのデバフと相性がいい
50%の座り込みから闇神使えば座りっぱも普通に起きるから強い

386名無しさん:2016/09/13(火) 07:35:26 ID:PnrOpKgw
エレプリPTで1.6Mっていうとクノイチベルノ12位?

387名無しさん:2016/09/13(火) 08:52:34 ID:qYh1he0A
爆炎撃ってない、もしくはハズした時の忍は他職並か以下だし
強火奴の闇神リパにはかなわんね

388名無しさん:2016/09/13(火) 11:29:14 ID:x5EJ2QJw
極光維持できないIDで爆炎なしで同等装備でやるとDPS下位なのは間違いない

389名無しさん:2016/09/13(火) 15:53:19 ID:PnrOpKgw
いや連弾あるし2初期化23天地でも普通に上位あるでしょ

390名無しさん:2016/09/13(火) 16:32:21 ID:qYh1he0A
それなぁだがしかし強火奴の闇神リパはマジで強いぞ

391名無しさん:2016/09/13(火) 17:34:52 ID:kML24t1U
それがPSとしか
PSで同じ装備でもDPS2倍3倍簡単に開くのがこのゲーム

392名無しさん:2016/09/13(火) 17:53:30 ID:qYh1he0A
↑ほんそれ

393名無しさん:2016/09/20(火) 11:53:41 ID:cHfk7oE6
2変2絶3天やってもそう変わらんのやが気のせいかな...
ベルノ3みたいなカカシ相手でも確実にDPSアップしてるかどうか微妙
なんでだろ

394名無しさん:2016/09/20(火) 14:19:19 ID:m0L0cZis
胴OPが3とか天になってるんじゃ?

395名無しさん:2016/09/20(火) 17:42:32 ID:dafGmMYk
槍でデュリ上行ったら3NMで2M近いDPSのリパ居たんだがくノ一って2M以上出る?
構成は槍リパx2プリエレPT
討伐時間3分
開幕にレイジしたら終わるまでCTあけなかったわ
リパ二人とも強かった

396名無しさん:2016/09/21(水) 00:38:55 ID:ADRFd7wU
装備が15で必死系なら行く

397名無しさん:2016/09/21(水) 05:01:42 ID:NnoAmZFQ
15必死くノ一なら3M以上いく

398名無しさん:2016/09/21(水) 05:14:09 ID:nkO/tfSs
リパは確かに隠れた糞キャラだけど15持ちの手馴れた火力なら必死なくても1M後半位だしてくるよ
くのいちでボウカ15なら必死なしで2Mでても全然おかしくない

399名無しさん:2016/09/21(水) 14:30:48 ID:n4tGyPA.
みんなすげえな
手持ちの火力職で1M超えるのくノ一しかいねえわw
(´・ω・`)

400名無しさん:2016/09/21(水) 14:36:52 ID:V5LOrnWo
削りが早いとカカシになるってだけだからね
バリアとかのギミック類もスキップできるから普通に戦うのとでは大幅にDPSが違ってくる

401名無しさん:2016/09/22(木) 01:41:30 ID:QSX.D2xg
デリオンはなぁ〜・・もっと火炎連弾とかしまくりたいんだけどバリア警戒して全然撃てないんだよなぁ
気にせず撃ちまくった方がいいの?

402名無しさん:2016/09/22(木) 04:34:54 ID:s7L2CL3s
爆炎なしで身内とやりあったけど負けた
フルバフ時の爆炎はチート級だったと改めて思った
1回やってみるといいよ

403名無しさん:2016/09/22(木) 04:37:07 ID:g1ko8Fkk
つーかくノ一基準に調整してると他職おかしくなるんじゃないかこれ・・・
爆炎をアナイアレベルまで下げるとかでよかったんじゃないかと

404名無しさん:2016/09/22(木) 14:01:00 ID:kML24t1U
むしろ忍者が雑魚に感じるくらい皿アチャがぶっ壊れレベルで強化されるから
他もどんどんインフレしていく
まぁ忍者の最強期間が半年以上あったから順番だな

405名無しさん:2016/09/22(木) 14:15:11 ID:qYh1he0A
皿弓以外が揃って雑魚化する未来だからな忍者もゴミ

406名無しさん:2016/09/22(木) 17:44:20 ID:2q8u6mAY
寧ろその調整でいいよな?
強い忍者は変わらず残るし
中級者程度の弱火雑魚忍者全滅
まぁ今度は雑魚皿弓が増えるんだがな

407名無しさん:2016/09/22(木) 18:49:24 ID:KvIaG26Y
強職使って雑魚とか強職以外だったらやばいしな
是非イナゴしていってくれ

408名無しさん:2016/09/22(木) 23:31:53 ID:t4OUa3ng
弓と皿強化されて酷いDPSならどんどん晒していいよ

409名無しさん:2016/09/23(金) 00:10:39 ID:XyecmtUQ
このスレで言うのもなんだが韓国でどう見ても弓の方が強そうに感じるんだが気のせいか?

410名無しさん:2016/09/23(金) 00:15:40 ID:D8Fp5hRQ
バサ「」

411名無しさん:2016/09/23(金) 00:17:15 ID:qYh1he0A
特性ありきだが弓>皿>>>>他職になってるよな

412名無しさん:2016/09/23(金) 00:48:22 ID:9v/.mcuY
弓の特性ってなんなの?

413名無しさん:2016/09/23(金) 08:41:17 ID:HH6yCLtw
デッドプレイが無敵って特性だっけ

414名無しさん:2016/09/23(金) 22:11:52 ID:PBpLF4O6
今の弓でもガイテイ15で余裕でタゲ飛ぶが皿じゃ飛ばない
この事実知ってるやつはあまり多くないよな

415名無しさん:2016/09/23(金) 22:34:43 ID:M6ehVQyo
それはスキルヘイトの問題だがな

416名無しさん:2016/09/24(土) 02:20:01 ID:VLOKhAHI
アチャにヘイトボーナスがあるとでも?

417名無しさん:2016/09/24(土) 08:44:51 ID:nkO/tfSs
アチャはスキル回しの関係上瞬間的にDPSが跳ね上がるんだよ
アロレ後方維持できなかったりラバとかペネが白くなると一気に落ちる

418名無しさん:2016/09/24(土) 08:49:57 ID:mxKpglDE
スキルヘイトとは関係ないっすけどね

419名無しさん:2016/09/24(土) 14:06:29 ID:Vi/SikXs
ただのダメージヘイトじゃねーか
それを言うならスキルヘイトじゃなくて瞬間火力だろ

420名無しさん:2016/09/24(土) 17:56:15 ID:48Liz4j.
チャージスキルに追加ヘイトあるんだが

421名無しさん:2016/09/24(土) 18:04:15 ID:V5LOrnWo
スキル個別のヘイトも知らないとかしたらばも来るところまで来たな

422名無しさん:2016/09/24(土) 21:25:49 ID:A7zYMLmA
チャージも個別もそんなに高かったらそれはもうヘイトボーナスなんですがそれは

423名無しさん:2016/09/24(土) 21:40:15 ID:/ycOckWE
もうここアチャスレにした方が盛り上がりそう

424名無しさん:2016/09/24(土) 23:06:44 ID:kML24t1U
もう誰もシャウトやクライのヘイト計算してないし、
どのスキルにどれくらいのヘイトあるなんてもう誰も知らんだろ

425名無しさん:2016/09/25(日) 00:17:25 ID:QSX.D2xg
どうでもいいわ
わかってるのは弓以外の職は存在価値すらない雑魚ってことだろwww

426名無しさん:2016/09/25(日) 00:29:47 ID:qYh1he0A
ザックリだがレイドで弓400k台皿300k台他職200k台
まぁ忍者もこれまでか

427名無しさん:2016/09/26(月) 10:40:45 ID:6WzoIKgQ
JPに弓の強化来る頃にはKRでバサスレの超強化が来て、弓とかもう過去ってなるんだろ
強職イナゴは休む暇ないよ?

428名無しさん:2016/09/26(月) 21:16:11 ID:/w15xOn2
バサに強化?
くるわけねーだろ夢見てんじゃねーぞ

429名無しさん:2016/09/27(火) 02:15:26 ID:KrUA6k/o
わかんねーぞ確定クリにチャージ速度半減移動速度上昇というチートになる可能性が微レ存

430名無しさん:2016/09/29(木) 17:40:00 ID:vJqGoB8c
流石にバサがつえええええって事になるとは思えないな
開発は多分バサが嫌いなんだと思うよ

431名無しさん:2016/09/29(木) 19:00:50 ID:tnqrUwxg
きみたちバサ嫌いすぎでしょ

432名無しさん:2016/09/29(木) 19:11:26 ID:YEz4gOSY
他の職と比べて相対的に弱いのにPT申請してくるんだからヘイト貯まるの当然じゃない?

433名無しさん:2016/09/29(木) 19:37:34 ID:2souvk02
単純にテラのチャージ職が超がつくくらいつまらんのが
ガンナーのミサイルとか皿のアルケとかのチャージスキルも心底イラネって思うし、
ストレスたまるだけ&弱いから極力使わないとかチャージしないとかだし
今みたいにちょっと気を抜いたらすぐ即死技が来るようなゲームシステムでチャージとか
一番相性が悪い
新職は即時発動広範囲強スキルのオンパレードになってて爽快感を高める方になってるから、
ますますバサアチャが不人気に

434名無しさん:2016/09/30(金) 02:40:43 ID:6wDuBXg2
新職?広範囲?
???????

435名無しさん:2016/09/30(金) 02:46:21 ID:jr1.PZRw
一応近接枠のファイですら篭手が武器なのにアホみたいに射程あるからなぁ
突撃槍や大剣や両手斧より遠くまで届くってどういう現象なんだよ

436名無しさん:2016/09/30(金) 06:18:45 ID:CAk.ofeY
攻撃性能3とかにすればお察しにすれば良いんだけど
攻撃性能5でずーーーと最弱クラスだとやっぱりねえ
中途半端な盾スキルでしょ、要らんのよ。

437名無しさん:2016/09/30(金) 12:16:19 ID:/w15xOn2
くノ一スレでバサの話で盛り上がるなw
バサのところでやってやれ
あそこは常にお通夜だけどな

438名無しさん:2016/09/30(金) 18:26:09 ID:W4NV/eX.
もうくノ一で語れる事がないんだろうな…

439名無しさん:2016/09/30(金) 21:01:00 ID:H7UuVFPc
しかしマジで雑魚忍者は淘汰されるだろうな
火力低い布近接とかバサ以下やん

440名無しさん:2016/09/30(金) 21:15:42 ID:P09B6V5I
皿の次ってバサのリニューアルじゃなかったっけ
弓は皿のおまけのように強化されてるけどさ




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