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[Kunoichi] くノ一 Part2
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『くノ一』
軽やかに戦場を駆ける最速の忍
クラス特性
相手の攻撃を回避しながら、絶え間ない連続攻撃を仕掛ける高起動型アタッカー。
高い機動性を確保するために耐久力を犠牲にしているが、
近距離から遠距離までカバーできる攻撃範囲の広さと豊富な回避スキルが、その短所を十分に補っている。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
くノ一 Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1454551990/
■Wiki
TERA Wiki - くノ一
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A4%AF%A5%CE%B0%EC
TERA Wiki - くノ一講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A4%AF%A5%CE%B0%EC%B9%D6%BA%C2
※煽りや荒らしは廻天(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。
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ttps://i.imgur.com/jUzTmdG.png
幻影シャンで3M近く出す人のスキルDPS分布
こういうの見るの面白いね
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>>341
風車一発66Mとかわけわかめ
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imgur.com/t9iVFHN
imgur.com/PU1JJtT
ボウカ+12 23天連撃回し 武器OP 上:速度 下:CT,後方,追加,クリ
まだOP不揃いだけど、DPSは上のオウキ+12の人とあんまり変わらないかな
スキル回し複雑になるし、移動スキルを一つ潰す価値が2変23天にあるのか疑問です
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名前漏れてたので一つ画像差し替え
imgur.com/2qxM6FJ
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スキル回し複雑になろうがDPS上がるならやった方がいいに決まってる。初めから上手くいくわけないから練習は必要だよ。IDクリア出来ればいいやー位ならそのままでいいと思う。
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上のオウキ12の人だけど俺のPSゴミだからあまりあてにしないほうがいいぞ
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廻天焙烙でケツ取れないNMいるからなあ
身代わり無駄とは言わんが、CTごとに打っちゃう気にはなれない
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上で2変23天微妙じゃね?って言った者です
DPSで言うと理想が2変23天であるのは絶対で、それを追い求めるべきってことか
でも、上級ID程ランタゲやらでNMがぐるぐるするから、>>347の言うように後方判定で2変23天を全段当てられる状況って少なくない?
今上速度で使ってても、23天の最後まで後方から当てられない事もあるし、それ以上長いコンボを安定して当てるってPS云々の問題通り越してない?
とりあえず2変23天をもっと練習します。ありがとうございました。
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2変23天だと胴体OPは3より2にした方がいいってことか?
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胴OPに2段が付いたらそっちのが少し高いとかじゃなかったっけ
毎回変わり身入れないといけないわけじゃないし23天と使い分けが出来る
胴が2段じゃないなら変わり身初期化に使ってる分紋章別に使えるし劇的な差があるわけでもない、と思ってる
上OPがCTと速度だとどっちのが火力高いってのは出てたっけ、気になってはいるんだけど
凱帝なら両取り出来るけどW憤怒って選択肢もあるわけで
23天連撃6をした場合
CTだと詰まらず回せて、速度だと詰まるからクナイとか挟まないといけない
1ループの合計ダメはスキル回しに別スキル組み込んでる分速度のが高いんだろうけど
1ループに掛かる時間はCTのが早い
クノで火力出すには連弾どれだけ撃てるかだと思ってるから
ゲージ回収効率=連弾撃てる回数になるわけだしそこも考慮したいけど
内胆CTがOPのCTで縮む時間と速度で回せるスキルの回収率でどうのこうのって計った事なかったり
そもそも撃てる回数に差が出来るほど戦闘時間が…とか考えるとキリないんだよな
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>>350
すんごい分かる
そこんとこ検証したくてTA鯖で黎明上級相手に色々測ってみたけど、どの構成にも大した差を見いだせなくて、結局DPSを左右するのはPSなんだろうなって結論になっちゃった
良いカカシいないかなぁ
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>>341
ttps://www.twitch.tv/red_bass/profile
こいつやろ。
もうだいぶ前からioに繋がらないけど忍者でのDPSが一番か2番だった人
過去配信から動画があるから参考とかになるんじゃね
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ついでに書いとくと、つべに暴風ソロ動画あげてリーパーでの考察いろいろ書いてた人だったと思うから知ってる人もいるんでね
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Redstrikeか……
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動画めっちゃ参考なったわ!
ありがとう!
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RedstrikeならYou Tubeにいろいろ動画アップロードしてるよ
ttps://www.youtube.com/channel/UCjYtUowe_hCOCs18BMF9e-g/videos
ちなみにこの人はクリ特化でクリ発370以上だね
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天地落としの集中の紋章って武器庫と実験室行けば出ますか?
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出ない
アルボレアの中級結晶か暴君石から封紋箱買って引き当てるのが一番早い
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でますん
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内丹キャンセルできなくなってるな
こんなパッチあったっけ
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ほんとだ出来ないぞ・・
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ああ、やっぱりか。キャンセルミスったかと思ったらそんなサブマリン修正してたのかよ
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潜水艦パッチはしません(大嘘)
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>・くノ一の内丹術迅速の紋章効果が時間が切れても適用される問題を修正しました。
ギルド対戦実装時のKTERAパッチにはこんなのが入ってる
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もう色々末期だな
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キャンセル修正とメーターまで対策されてて激萎えだなこれ
森すらやる気がせんよ
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ちょうどお前さんが書き込んだくらいに自動更新がきて使えるようになった
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メーター開発の有能さやべぇな
tera開発も見習わなきゃいかんのとちゃうか?
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マジでキャンセルできんくなったんか
それよりボイス正しくしろや
注力するところが違うんだよなあ
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ぽーじゅ
あっち
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ほんとそれ
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ボイスとかもう直す気あんのかってぐらい放置されてんな
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内丹術キャンセルすると迅速が発生しなくなってるね
今までの仕様がバグってことなのか
まあどちらにしろ使い勝手が悪くなったな
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内丹キャンセルできないとかくノ一のモチベさがる
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そらまぁキャンセルしてるのに紋章乗るって明らかにバグだろう
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皿のTCみたいなもんだろ
あれも結局簡略化の一環で消えたけど
テクニックの一つとしてあっていいと思うがなぁ
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調べてみたら韓国でも日本と同じ時期でリリスアプデ1ヶ月前に内丹キャンセルできなくなってるね
つまり不具合ではなく修正された
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何を言っているのか
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内丹キャンセルできなくなったならこの紋章もあまり意味なくない?
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内丹迅速外す手はないと思うんだけど、浮いた1ポイントどう運用するつもりなの?
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内丹なんてCT毎に打つようなスキルだから迅速なんていらない
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1ポだしなんだかんだで500溜まったぐらいで内丹CT開けることもあるだろうから紋章は変えない
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内丹連迅あれば絶影連闘が爆炎1発目から撃っても全部乗る
絶影火炎連弾も連迅あればMAXから残りチャクラ300だか400くらいまでは乗る
これが大きいと感じるか小さいと感じるかどうかは個々の判断
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キルガルで1.6M位出してて調子乗ってたらリパに2.8Mぐらいだされて自信なくすわw
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槍エレパだとしてバトルウィルとかデッドインフェクションに合わせて爆炎撃ってなかったらその程度
リパはHP下れば下がるほどメテオの威力が上がるからバサと一緒で後半一気に伸びるからキルガルのデバフと相性がいい
50%の座り込みから闇神使えば座りっぱも普通に起きるから強い
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エレプリPTで1.6Mっていうとクノイチベルノ12位?
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爆炎撃ってない、もしくはハズした時の忍は他職並か以下だし
強火奴の闇神リパにはかなわんね
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極光維持できないIDで爆炎なしで同等装備でやるとDPS下位なのは間違いない
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いや連弾あるし2初期化23天地でも普通に上位あるでしょ
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それなぁだがしかし強火奴の闇神リパはマジで強いぞ
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それがPSとしか
PSで同じ装備でもDPS2倍3倍簡単に開くのがこのゲーム
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↑ほんそれ
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2変2絶3天やってもそう変わらんのやが気のせいかな...
ベルノ3みたいなカカシ相手でも確実にDPSアップしてるかどうか微妙
なんでだろ
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胴OPが3とか天になってるんじゃ?
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槍でデュリ上行ったら3NMで2M近いDPSのリパ居たんだがくノ一って2M以上出る?
構成は槍リパx2プリエレPT
討伐時間3分
開幕にレイジしたら終わるまでCTあけなかったわ
リパ二人とも強かった
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装備が15で必死系なら行く
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15必死くノ一なら3M以上いく
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リパは確かに隠れた糞キャラだけど15持ちの手馴れた火力なら必死なくても1M後半位だしてくるよ
くのいちでボウカ15なら必死なしで2Mでても全然おかしくない
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みんなすげえな
手持ちの火力職で1M超えるのくノ一しかいねえわw
(´・ω・`)
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削りが早いとカカシになるってだけだからね
バリアとかのギミック類もスキップできるから普通に戦うのとでは大幅にDPSが違ってくる
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デリオンはなぁ〜・・もっと火炎連弾とかしまくりたいんだけどバリア警戒して全然撃てないんだよなぁ
気にせず撃ちまくった方がいいの?
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爆炎なしで身内とやりあったけど負けた
フルバフ時の爆炎はチート級だったと改めて思った
1回やってみるといいよ
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つーかくノ一基準に調整してると他職おかしくなるんじゃないかこれ・・・
爆炎をアナイアレベルまで下げるとかでよかったんじゃないかと
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むしろ忍者が雑魚に感じるくらい皿アチャがぶっ壊れレベルで強化されるから
他もどんどんインフレしていく
まぁ忍者の最強期間が半年以上あったから順番だな
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皿弓以外が揃って雑魚化する未来だからな忍者もゴミ
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寧ろその調整でいいよな?
強い忍者は変わらず残るし
中級者程度の弱火雑魚忍者全滅
まぁ今度は雑魚皿弓が増えるんだがな
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強職使って雑魚とか強職以外だったらやばいしな
是非イナゴしていってくれ
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弓と皿強化されて酷いDPSならどんどん晒していいよ
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このスレで言うのもなんだが韓国でどう見ても弓の方が強そうに感じるんだが気のせいか?
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バサ「」
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特性ありきだが弓>皿>>>>他職になってるよな
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弓の特性ってなんなの?
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デッドプレイが無敵って特性だっけ
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今の弓でもガイテイ15で余裕でタゲ飛ぶが皿じゃ飛ばない
この事実知ってるやつはあまり多くないよな
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それはスキルヘイトの問題だがな
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アチャにヘイトボーナスがあるとでも?
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アチャはスキル回しの関係上瞬間的にDPSが跳ね上がるんだよ
アロレ後方維持できなかったりラバとかペネが白くなると一気に落ちる
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スキルヘイトとは関係ないっすけどね
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ただのダメージヘイトじゃねーか
それを言うならスキルヘイトじゃなくて瞬間火力だろ
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チャージスキルに追加ヘイトあるんだが
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スキル個別のヘイトも知らないとかしたらばも来るところまで来たな
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チャージも個別もそんなに高かったらそれはもうヘイトボーナスなんですがそれは
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もうここアチャスレにした方が盛り上がりそう
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もう誰もシャウトやクライのヘイト計算してないし、
どのスキルにどれくらいのヘイトあるなんてもう誰も知らんだろ
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どうでもいいわ
わかってるのは弓以外の職は存在価値すらない雑魚ってことだろwww
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ザックリだがレイドで弓400k台皿300k台他職200k台
まぁ忍者もこれまでか
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JPに弓の強化来る頃にはKRでバサスレの超強化が来て、弓とかもう過去ってなるんだろ
強職イナゴは休む暇ないよ?
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バサに強化?
くるわけねーだろ夢見てんじゃねーぞ
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わかんねーぞ確定クリにチャージ速度半減移動速度上昇というチートになる可能性が微レ存
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流石にバサがつえええええって事になるとは思えないな
開発は多分バサが嫌いなんだと思うよ
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きみたちバサ嫌いすぎでしょ
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他の職と比べて相対的に弱いのにPT申請してくるんだからヘイト貯まるの当然じゃない?
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単純にテラのチャージ職が超がつくくらいつまらんのが
ガンナーのミサイルとか皿のアルケとかのチャージスキルも心底イラネって思うし、
ストレスたまるだけ&弱いから極力使わないとかチャージしないとかだし
今みたいにちょっと気を抜いたらすぐ即死技が来るようなゲームシステムでチャージとか
一番相性が悪い
新職は即時発動広範囲強スキルのオンパレードになってて爽快感を高める方になってるから、
ますますバサアチャが不人気に
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新職?広範囲?
???????
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一応近接枠のファイですら篭手が武器なのにアホみたいに射程あるからなぁ
突撃槍や大剣や両手斧より遠くまで届くってどういう現象なんだよ
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攻撃性能3とかにすればお察しにすれば良いんだけど
攻撃性能5でずーーーと最弱クラスだとやっぱりねえ
中途半端な盾スキルでしょ、要らんのよ。
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くノ一スレでバサの話で盛り上がるなw
バサのところでやってやれ
あそこは常にお通夜だけどな
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もうくノ一で語れる事がないんだろうな…
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しかしマジで雑魚忍者は淘汰されるだろうな
火力低い布近接とかバサ以下やん
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皿の次ってバサのリニューアルじゃなかったっけ
弓は皿のおまけのように強化されてるけどさ
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