レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Kunoichi] くノ一 Part2
-
『くノ一』
軽やかに戦場を駆ける最速の忍
クラス特性
相手の攻撃を回避しながら、絶え間ない連続攻撃を仕掛ける高起動型アタッカー。
高い機動性を確保するために耐久力を犠牲にしているが、
近距離から遠距離までカバーできる攻撃範囲の広さと豊富な回避スキルが、その短所を十分に補っている。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
くノ一 Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1454551990/
■Wiki
TERA Wiki - くノ一
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A4%AF%A5%CE%B0%EC
TERA Wiki - くノ一講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A4%AF%A5%CE%B0%EC%B9%D6%BA%C2
※煽りや荒らしは廻天(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。
-
>>247
お前の負けだよ豚www
-
くノ一じゃないけど
ファイターでクリ発200と224(緑アクセで調整)して通常攻撃1段目を1000発づつギル森で試した時は(コンデ固定
緑クリを発生にしてる方がdps高かったよ(´・ω・` )
だからクリと力の比率個人的にだけど1.5:1だと思っている
くノ一に関しては発生330を目標にしてるよ
このゲームクリ出てなんぼやん(´・ω・` )
3連がほぼクリ確になるまで発生優先かなーと(´・ω・` )
-
連打1はクリ発24の差でもDPS高かったとして
テンペストとかトルネとかはどうだったのか
マグナムなんてそこまで盛らなくてもクリ出るわけだし調整するならテンペストみたいにスキル回しの主軸になるもので計るべきだったのでは
ファイタースレじゃテンペストは170でどうのこうのって見た事ある気がするけど
330は伝説インナーに胸飾りも更新してOP全部クリ発にしたら届くんかな
俺にはムリな世界です…
-
ギルリアンは65Lv
-
>>262
必殺紋章のない連1だからこそはかるのですよ
170止めは過去の話今はクリ発モリモリのがdps高いとメーター普及したおかげで立証されました(`・ω・´ )
クリ確スキルがあるファイターやガンナーですらクリ発をあるていどあげた方がdps高いです
なのでくノ一はさらに発生もりもりなのですよ
-
モリモリしたいんやがなぁ・・・
アクセのOP揃わんねん・・アクセの保存粉くれや
-
ポポリメダル50枚払うとタダでオプリセ貰えちまうんだ!
-
結局ネットの情報鵜呑みマンに具体的な反論出来なかったくノ一スレ民
-
凰騎武器だけど 暴禍腕作るか悩むな・・
-
朧月もう治った?
-
暴君致命3箇所 12+26+20=58 セット効果 12
闘士致命2箇所 12+26=38 セット効果12
胸飾り 6
インナーⅢ 16
腕防具 12
緑クリ 24
計178
ランダムOP
両指輪 2(4+2)=12
首 4
胸 4+6=10
腕 9
ベルト 4+6=10
武器腕刻印Ⅲ 18+18=36
計81
合わせて259
54+259=313
武器OPにもクリ入れないと330は届かないのか
戦場やってないから闘士もない
ここまで出来たらやばいだろうなぁ
-
そこにジンギスで330だけど素直にエレパで行った方が楽だし強そう
-
火力が欲しければエレ様に媚びろ
-
@@
-
二三天終わってから毎回苦無入れてる人とかいるけど、その方がDPS高いのかな?
チャクラ溜まりやすいからかな?
-
上に速度入ってるんじゃない?
速度あると23天だけだと詰まるからクナイとか何か挟まないといけない
-
連撃の最後を打たないようにするためだよ
-
上速度でも連撃6止めで詰まらず回せないか?
-
クールいれてるからじゃね
-
朧月直ってるね
-
直ってない
-
直して
-
無理
-
直った
-
直ってない
-
もう直らない
-
もう戻れない
-
天地落とし
-
そうやね
-
朧直った
-
やったぜ
-
直ってない
-
もう直らない
-
朧デバフ食らったり食らわなかったりでよくわからん
-
朧、ディスト、カレントは全部同じ属性
デバフは食らうけどダメージは無効化
それが完全無敵に一時期なったけど
またバグ?扱いで元に戻った
ギル森行ってスタンしたら昔の仕様のまま
メンテ開けてギル森行って毎週チェックしとけ
そのうち直るかも?しれない
どうせ、新皿来るまで直らないと思うけど
-
KTERAの何かの動画でサラリニューアル後、ギル森でディストして気絶してたから
当分直らないんじゃ無い?
-
朧直った
-
朧とか、あいさつエモの一種でしょ
-
デバフは食らうけど、デュリオンの呪いサークルはカウント減らない?
-
デュリオンの呪いサークルのカウントは命中したかの判定なんじゃ無い?
前までは完全にすり抜ける処理で今は命中した後のダメージ無効だから
-
朧直った
-
直ってない
-
直して
-
>>299
つまり朧でもカウントは減るようになってるのか、今度試してみる
-
今アクセ致命+力なんだが致命+致命の方がいいの?
天地のクリ率が悪いのが気になってるけど風車の最大ダメが下がりそうでなんともかんとも
-
力致命でクリ発いくつ?
個人的には+170ちょいまで下がるから、エレいる時しか力致命にしてない
オーラ抜き+200以上なら力致命でもって思うが、そんな人は何つけてても強いと思う
風車強いけど、ベルノ3NMでもダメージソースとしては23天のクリ率上げるほうがトータルは延びるよ
-
力致命は極端に天地と火炎連弾のクリ率下がるからエレプリでしか採用価値がない
最大DPSを追及して一瞬の輝きがほしいならエレプリの時はあってもいいけど、基本W致命で問題無い
-
(´・ω・`)ウンコが出そう ブリ
-
致命+致命がいいのか
変えて試してみよっと
それと紋章だけど変わり身の二段初期化入れるのが主流?
スキル回し変わってくるんだけどやる価値はあるのかね
シャンで2.78M出してるUS動画は入れてるけども
-
>>308
opが二段なら初期化だろうな
それ以外なら三連でも天地でも良い気がする
-
致命+致命にしたら力が+72(護符バフなし)しかなくて
MAX1200万出てた風車がMAX780万くらいになった
ベルノ下3NMでDPS1Mちょいしか出てないしほんとに強いのこれ
-
PTの構成ぐらい書こうや
-
先頭時間短いならそりゃ風車ぶっぱするだけだからハイブリのほうがいいと思うけど、ベルノ下とか想定してるの?
デュリ上か幻影かと思ってた後タルスキとか
-
構成忘れた・・
もしかしてみんなプリエレPTならハイブリとか切り替えてるん?
-
DPS出てるんだからファイルさかのぼれば構成出るじゃん出力設定にしてないのか?
それとクリ発どのくらいまであげたんよ?
-
致命+致命だとクリ発は+220くらいになるな
ファイルってどれだろ
-
エレも個人差や不慣れが多いと回復優先になったりで
力+致命より致命+致命の方がDPSが高い事もしばしば
俺は人によって使い分けているがなw
-
>>315
ShinraMeterなら設定で自動でExcelに出力がある
ファイル場所はmyDocumentにあるんじゃ無いかな
設定してないなら無いな
-
>>317
Excel出力は設定してなかった
致命致命にしてからまだ少ししかID行ってないのでいろいろ試してみる
-
朧直った?
-
最初から壊れてないよ?
-
朧直った
-
やった
-
直ってない
-
火炎連弾って積極的に使った方がいいの?
-
火炎連弾は雑魚処理とかバリアで使うなら取っておけばいい
DPS気にしてるなら使いまくれ
-
i.imgur.com/5F0G4CR.jpg
今の紋章これなんだけど連撃迅速って必要?
スキル回しは2変23天で胴OPは2です
-
すまん画像じゃ連撃迅速になってるけど実際は連撃闘志ね
-
それ回すのに連撃打つ回数カウントして、発動確率の期待値出して、それが内丹のCT紋章取るより良さそうならそれでいいんじゃない?
武器OPによってちょっと変わってくるし一概には言えない
-
ありがとう。いろいろ考えてみます
-
2変23天だとDPS1位が2になったりすんの?
火力出てる人はほぼ全員3が1位だけど
-
暴君3NM戦闘時間5:43ファイプリエレパ 武器オウキ12で 956k
これが早いか知らないけど1位爆炎57645k 2位三連 56586k 3位二段 53704kだった
-
他のログ見てみたけど2と3が僅差だったり2が差をつけて1位だったりマチマチだな
初期化運によりそう
-
悪いけどバサ最強になるからーーーーーーーーーーーー
-
バサさん、ダメでしょ。ちゃんと自分のベッドで寝てなきゃ!
まったく、いつになったら大人しくなるのかしら(´・ω・`)
-
バーサーカーだけに狂ってしまったんだな……かわいそうに……
-
くノ一始めました。
ズリオン難しすぎます。
どうしたらクリアできますか。
-
にんにんでムリだと何使ってもむり
あなたもうだめです、さようなら
-
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
ご一緒になったらよろしくお願いします。
-
最強の俺様とPT組めばどんな雑魚でもクリアできるぜ
-
バサバサバサバサ339
-
ttps://i.imgur.com/jUzTmdG.png
幻影シャンで3M近く出す人のスキルDPS分布
こういうの見るの面白いね
-
>>341
風車一発66Mとかわけわかめ
-
imgur.com/t9iVFHN
imgur.com/PU1JJtT
ボウカ+12 23天連撃回し 武器OP 上:速度 下:CT,後方,追加,クリ
まだOP不揃いだけど、DPSは上のオウキ+12の人とあんまり変わらないかな
スキル回し複雑になるし、移動スキルを一つ潰す価値が2変23天にあるのか疑問です
-
名前漏れてたので一つ画像差し替え
imgur.com/2qxM6FJ
-
スキル回し複雑になろうがDPS上がるならやった方がいいに決まってる。初めから上手くいくわけないから練習は必要だよ。IDクリア出来ればいいやー位ならそのままでいいと思う。
-
上のオウキ12の人だけど俺のPSゴミだからあまりあてにしないほうがいいぞ
-
廻天焙烙でケツ取れないNMいるからなあ
身代わり無駄とは言わんが、CTごとに打っちゃう気にはなれない
-
上で2変23天微妙じゃね?って言った者です
DPSで言うと理想が2変23天であるのは絶対で、それを追い求めるべきってことか
でも、上級ID程ランタゲやらでNMがぐるぐるするから、>>347の言うように後方判定で2変23天を全段当てられる状況って少なくない?
今上速度で使ってても、23天の最後まで後方から当てられない事もあるし、それ以上長いコンボを安定して当てるってPS云々の問題通り越してない?
とりあえず2変23天をもっと練習します。ありがとうございました。
-
2変23天だと胴体OPは3より2にした方がいいってことか?
-
胴OPに2段が付いたらそっちのが少し高いとかじゃなかったっけ
毎回変わり身入れないといけないわけじゃないし23天と使い分けが出来る
胴が2段じゃないなら変わり身初期化に使ってる分紋章別に使えるし劇的な差があるわけでもない、と思ってる
上OPがCTと速度だとどっちのが火力高いってのは出てたっけ、気になってはいるんだけど
凱帝なら両取り出来るけどW憤怒って選択肢もあるわけで
23天連撃6をした場合
CTだと詰まらず回せて、速度だと詰まるからクナイとか挟まないといけない
1ループの合計ダメはスキル回しに別スキル組み込んでる分速度のが高いんだろうけど
1ループに掛かる時間はCTのが早い
クノで火力出すには連弾どれだけ撃てるかだと思ってるから
ゲージ回収効率=連弾撃てる回数になるわけだしそこも考慮したいけど
内胆CTがOPのCTで縮む時間と速度で回せるスキルの回収率でどうのこうのって計った事なかったり
そもそも撃てる回数に差が出来るほど戦闘時間が…とか考えるとキリないんだよな
-
>>350
すんごい分かる
そこんとこ検証したくてTA鯖で黎明上級相手に色々測ってみたけど、どの構成にも大した差を見いだせなくて、結局DPSを左右するのはPSなんだろうなって結論になっちゃった
良いカカシいないかなぁ
-
>>341
ttps://www.twitch.tv/red_bass/profile
こいつやろ。
もうだいぶ前からioに繋がらないけど忍者でのDPSが一番か2番だった人
過去配信から動画があるから参考とかになるんじゃね
-
ついでに書いとくと、つべに暴風ソロ動画あげてリーパーでの考察いろいろ書いてた人だったと思うから知ってる人もいるんでね
-
Redstrikeか……
-
動画めっちゃ参考なったわ!
ありがとう!
-
RedstrikeならYou Tubeにいろいろ動画アップロードしてるよ
ttps://www.youtube.com/channel/UCjYtUowe_hCOCs18BMF9e-g/videos
ちなみにこの人はクリ特化でクリ発370以上だね
-
天地落としの集中の紋章って武器庫と実験室行けば出ますか?
-
出ない
アルボレアの中級結晶か暴君石から封紋箱買って引き当てるのが一番早い
-
でますん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板