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[Kunoichi] くノ一 Part2
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『くノ一』
軽やかに戦場を駆ける最速の忍
クラス特性
相手の攻撃を回避しながら、絶え間ない連続攻撃を仕掛ける高起動型アタッカー。
高い機動性を確保するために耐久力を犠牲にしているが、
近距離から遠距離までカバーできる攻撃範囲の広さと豊富な回避スキルが、その短所を十分に補っている。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
くノ一 Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1454551990/
■Wiki
TERA Wiki - くノ一
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A4%AF%A5%CE%B0%EC
TERA Wiki - くノ一講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A4%AF%A5%CE%B0%EC%B9%D6%BA%C2
※煽りや荒らしは廻天(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。
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どうすればDPSを稼げるかはこのゲームの命題だからがんばろうな
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くノ一はWikiの講座見て実践するだけじゃね
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PSの上達という面でなら動画撮って確認するのが手っ取り早い
どこで手数増やせるか、無駄がないか考えながら見ればすぐ伸びる
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ありがとうございます
思い返すと確かに移動などで無駄がありますし、被弾を恐れて手が止まってる時があります(特にデュリ上の2NMと3NMの床)
頑張ります!
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草
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wikiの火炎多段イラストかわいい
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韓国産な
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あきてきたからスレイヤーつくってみたら屋敷ソロすらできなくて禿げそう
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スレで無理ならクノイチ以外なに使っても無理だろw
大人しく次のフィールドいっとけ
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ファイターいるんですが
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スレは序盤のソロ性能高くないからなしかたないよ
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>>172
何故スレスレに書かない
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>>176
人の勝手だろボケ
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すぐボケとか言っちゃう子ークスクス
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ボケって久しぶりに聞いた気がする
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>>172
指摘されたぐらいでボケとか言ってんなよ
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まあまあ喧嘩しないで
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間違いを指摘された時に、素直に認めないで反論する奴は精神年齢が低い
って小学4年の甥っ子が言ってた
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こうしろああしろ、じゃなくて
こうした方が良いと思うよって提案ですら不機嫌になるやつ居るからな
オフゲでもやってりゃいいのに
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難しいところで例えば盾が誘導してるのに脳筋全開でタゲ飛ばして「盾さん誘導おね^^;」って奴もいなくはないから指摘されてもイラっとする時はある
あ、今回は全然違うわw
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みんな変わり身集中紋章入れてる?
入れる場合は二段→変わり身→二段→絶影→三連→天地→連撃になるけど、入れない方が強いんかな?
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敵がカカシで且つスキルOPが2連なら入れたほうが僅かながら強い
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俺は入れとるで〜
でも最近気になってんのは1.7Mぐらい出してる人のダメージソースの上位に神速閃が入ってるってことや
どういうことやねんこれは
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回避行動でまず神速から使うからちゃう?
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量産型にんにんにDPS負ける覚醒にんにんって一体どんなスキル回ししてるの?
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はえ〜なるほどね
回避でまず神速閃から使うってのは考えつかんかったわ
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>>187
どうせベルノ下3NMやろ?
あそこは風車ゲームだから何のあてにもならへんで
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まぁそれもそうやな
でも皆暴君とかでも神速閃はバンバンつかってDPS稼ぎにいってんの?
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変わり身集中はスキルOPにもよるか
おれの実力だとベルノで変わり身二段(OPあり)を連発しても天地や三連のがダメージでてるから、スキルOP天地安定な気がしてくる
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全身暴禍15近いやつでも量産型くノ一に大差で負ける程度の奴いるからどうしようもねーな
特定しそうだが
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さすがに盛り過ぎだわ
そこまでしてかまって欲しいんか?
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そこまでひどいかは分からんけどランサーよりdps低いくノ一もいるからな
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闇とかいくとほんとゴミみたいなdpsのくのいちいるな。
BOTかよと疑いたくなるw
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さぼってるんでしょ
まぁ実際にクソみたいなくノ一いるけどな うちのサブギルドのギルマスとか150kだし えんじょい勢ってやつよ
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200k以下くノ一はジジイとババアが多いんだわ
指と脳がモッサリで全く動かねーし
そら操作も動作も早い若い子には敵わんがな
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紋章もろくに揃ってなくクリ発も低い背後とれてない連携ボタン連打マンじゃないのかにゃあ
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23天を一回も使わないクノ一もおったなぁ 根本的にTERA不慣れなんだろうよそういう低DPS奴ってのは
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>>170
想像してたのと違ってたけど可愛かった
特に左下
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伝説インナー剛力と命中どっちがええやろか
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比率おんなじなんだからどっち買っても一緒でしょ
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命中と剛力は価格差凄いけど別に性能差そこまで差はないし装備調節したらいいだけだから、剛力でも問題ないよ
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力とクリの比率は実際には1:2じゃないって
だいぶ前から言われてるぞ。
大抵のクラスで剛力3より命中2の方が効果が高いことになってる。
わざわざ高い剛力3なんて買う必要ないで。
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アークデヴァ一式みたいなキャラは命中でクリ伸ばしたほうが火力上がりそう
装備ある程度揃ってて増幅の玉拾った状態みたいなクリ500近いようなキャラなら剛力で力伸ばしたほうが火力上がりそう
と言う考えで
今はクリ+200〜とかだけど将来+250とか+300とか出来る時代が来たとしたら
更新が少ないインナーは今はクリのが効果あるかも知れないけど将来力の方が効果あるかもしれない
そんな時代来たら力もアクセで相当伸ばせるようになってると思うけどねw
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一年前から来たのかな
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>>206
アクセも刻印も2:1なんだからインナーはどっちでも最終値はほぼ同じにできるんやで?
ただ装備やアクセOP刻印ちゃんとしてないなら命中のがええやろなー
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大丈夫かオイ
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剛力3より命中2の方が効果高いことになってる????
大丈夫かオイ
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必要最低限、必要以上のクリ発生がある中で調整するわけだが
アクセを致命力混合にする場合、必要最低限に達しない場合が多い為に命中が高くなっている。
じゃあ致命5個で力調整したらええやんと思われるかもしれないが、力の伸び自体は力アクセが最も高い。
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俺はクリ率の上昇が鈍ってくるクリ発270までは確保したいって考えなんだけど、
インナー剛力にすると厳しくないか?
ガンナーみたいにクリ確スキルもくノ一はないし、
リングOPの厳選なんて俺にはムリっす。
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>アクセも刻印も2:1
(´・ω・`)えっ
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どう考えても比率はインナーは命中 刻印は強打が上だよな
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単品でのステ比較なら命中3>命中2≧剛力3だぞ。
もちろん個人の力とクリ発でどれを使うのがベストかは変わるけどな。
アクセには力の2倍のクリ発がついてるけど実際は2倍の差はない。
まあ俺はリッチシルクインナーでやっとでた剛力3使ってるけど、
くのいちなら素直に命中3だろ。
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刻印…力10>クリ18
インナー…クリ16>クリ12≧力8
俺の目が腐ってるのかもしれん
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力10ってあくまでステ単体で計算すると、
比較的に力の恩恵があるウォリでさえクリ15相当だぞ。
ウォリで強打つけてる人が多いのは猛撃にしなくても
ゲイルのクリ率が100%近くまで持っていけるからだ。
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ところで胸飾り・輝作った奴おる?
10G近くかかって自作ったんだけどクリ発6しか伸びないから御神体とエフェクト変わらんなら売ろう思ってる
使用エフェクトってどうなん?かっこいい?
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今までの羽が金色になる。
効果は確かに強力だけど、
覚醒武器買える値段と考えるとコスパは悪いかな。
ただし、息は間違いなく長いだろうから使うならさっさと作って元を取るつもりで。
現状は完璧じゃないと我慢できない人向け。
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なるほど色変わるのか、自分で使うことにするわサンキュー
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リッチシルクで剛力でたもんで聞いてみたんや
解答サンクスやで
はやくボウキ腕作って刻印Ⅲぶち込みたいの〜
リングOPとかももっと厳選するべきなんだが・・
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リッチシルクならトレ不可だし、そのまま着ておくのが良さそうや
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力クリ比率がウンタラカンタラって人
期待値の話だろうけど一体どうやって検証したの?
どこかのブログの情報鵜呑みじゃなくて?
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体感だす
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別に好きなようにすればいいんじゃないのかな。
そこまで細かく考えて几帳面になるようなことでもないとおもうんだけど。
1でもおおく人より火力出したいなら別だけど
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マジかよしたらばで偉そうに語っといて体感とかないだろ?な?
逃げないで教えて〜w
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ググって収集しただけの知識に決まってんだろ
それをさも自分が検証したかのように語るんだ
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自分で検証したことしか語れなくなったら
したらばで語れる奴なんているのか?
かといって自分で検証した結果を語ると
施行回数が少なすぎるとかいうオチ。
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どうでもいいよくだらん
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ここはしたらばだべ?
語るなら検証結果出すのが普通じゃね?
自分で検証しか駄目なんて俺は言ってない
ただ自分で検証したの?ネットの情報鵜呑みなの?って聞いただけ
単なる体感とかは論外、メーター入れてない奴が語るようなレベル
大人しく「ググりますた><」って言って?
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体感勢の脳内
刻印…力10>クリ18
インナー…クリ16>クリ12≧力8
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どうでも良いけど数値出して
クリ着け外しで調整できるでしょ
ツール使ってる人がどれだけ差があるって示してくれれば良いだけなのに出さず体感がどうとか
どうせ誤差出しかないんだから好きなほう着けろよ
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>>217は緑クリとかベルト胸アクセの力3:クリ発6=力1:クリ発:2の事を言ってるんであって職ごとの力とクリ発のバランスうんぬんの事を言ってるんじゃ無いと思うぞ
職ごとに力とクリ発のバランスが違うなんて事はteraやってる奴なら皆知ってるだろうし
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>>234
突っ込み所は沢山あるんだけど取り合えず、くノ一の力とクリ発のバランスについて俺にも解るように検証された数値を教えて頂けますか?
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くのいちなんて装備適当でも他クラスよりDPS高いんだから
あんまり細かいことにこだわるなよ。
まあ同じくのいちに勝ちたいならPSなり装備なり考える必要あるけど。
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そんなこと言ってる人はくノ一使ってもごみだと思うんだ・・・
実際、くノ一つかってデュリ上でしょっぼい火力の人ごろごろいるわ
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>>234
まだですか?
もしかしてまた体感()だとかいうのか?
それとも自分じゃ解らないから誰かが横から書いてくれるの待ってるのか?
ドヤ顔で嘯くの気持ち悪いんで辞めてくださいね
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絶影3連の前に打ってる人居るじゃん
あれ絶影23天で打つと、武器に速度入れてるか連撃迅速あると23に乗るかな?
絶影3天だと、一番重い天地ラストに乗らないんだけど、23なら乗り切ると思う、思うだけ
いや、なんとなく思っただけ
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速度なし絶影で23と天の途中まで乗らないっけか
バフ欄での話だから効果あるのかは知らんが
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>>239
23は乗る
天はかすかに入るだけで全部は入らない
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サンダー紋章はいって、勇猛ジンギスカンまで入れてれば
絶影23天地ラストまで最速で入れれば入るはず
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天弱体化考えると絶影二三天が正しいよなぁ
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絶影三天で絶影の効果で天地が↑に来てるだけで二天から絶影入れると二と天が反対になる
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二天じゃないや二段
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>>224に沈黙で草
完 全 敗 北 wwwwwwww
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(´・ω・`)くっさ
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言い返せないから豚でも出して誤魔化すしかないんだろうなぁ
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お前だけ一人勝手にいきがっとるだけやぞ
かわいそうなピエロやな
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そう?
偉そうに語ってた奴ら黙らせるの快感なんだけどwww
まぁ悔しいだろうけど「ネットの情報鵜呑みマンです!」って言ってからレスちょうだいね^^
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(´・ω・`)ネットの情報鵜呑みマンです!
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>>250
絶影について何か一言
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ネットの情報だろうがなんだろうが
俺の知らない情報を提供してくれるなら別に構わないけど。
ググるの面倒だし、それを信じるも信じないも自分次第だし。
つーかDPSメーターあるから前より大分マシな環境にはなったな。
基本的におれはkteraの検証情報鵜呑みマンです。
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ネットの情報鵜呑みマンです!
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ネットの情報鵜呑みマンです!!!!1
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お前ら今度からレスする時は
ネットの情報鵜呑みマンですって一言を添えろよ
Teraの大先生のお達しだぞ
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やれば出来るやん
みんな良い子や^^
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ネットの情報鵜呑みマンです
検証の仕方だの結果だのここに貼られたら大先生も鵜呑みマンってレスするの?
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お前ら必死になって構うなって
悔しかったの丸出しだ
もうそっとしておけ
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>>247
お前の負けだよ豚www
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くノ一じゃないけど
ファイターでクリ発200と224(緑アクセで調整)して通常攻撃1段目を1000発づつギル森で試した時は(コンデ固定
緑クリを発生にしてる方がdps高かったよ(´・ω・` )
だからクリと力の比率個人的にだけど1.5:1だと思っている
くノ一に関しては発生330を目標にしてるよ
このゲームクリ出てなんぼやん(´・ω・` )
3連がほぼクリ確になるまで発生優先かなーと(´・ω・` )
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連打1はクリ発24の差でもDPS高かったとして
テンペストとかトルネとかはどうだったのか
マグナムなんてそこまで盛らなくてもクリ出るわけだし調整するならテンペストみたいにスキル回しの主軸になるもので計るべきだったのでは
ファイタースレじゃテンペストは170でどうのこうのって見た事ある気がするけど
330は伝説インナーに胸飾りも更新してOP全部クリ発にしたら届くんかな
俺にはムリな世界です…
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ギルリアンは65Lv
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>>262
必殺紋章のない連1だからこそはかるのですよ
170止めは過去の話今はクリ発モリモリのがdps高いとメーター普及したおかげで立証されました(`・ω・´ )
クリ確スキルがあるファイターやガンナーですらクリ発をあるていどあげた方がdps高いです
なのでくノ一はさらに発生もりもりなのですよ
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