レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Fighter] ファイター Part2
-
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者
クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/
■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2
※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。
-
ttp://i.imgur.com/Y0f65ei.png
丁度1周ptがあったから行ってきた。
ヘイトがおかしいのは死人がぽつぽつ出てたのと3nmで何度か全滅したからだろうと思うけどよくわからん
3nmのラース維持低いのは再使用後に回避が詰んで死んだからでなにもトラブルがなければこれよりは若干あがると思う。
なんというかタゲ飛ばすほどの高火力になれば戦闘時間も短くなるから維持は楽になるはずなんだけど
3nmは維持出来てないから撤回するや
>>729
ベルゴスp1はただ殴るだけじゃないかな
p3は初期位置を左にしてもらうのと右側でラースを使うときは玉バフの後って感じでやるとそれなりに維持できると思う
そして丁度二日前くらいにp3の動画あげてたのあるからはっとく
ttps://www.youtube.com/watch?v=xX0Nq8lZUjs
-
ID変わってるわ
因みにp4はファイターで行ったことほとんどないからよーしらん
-
おお、うまいなー
確かにラケ1はうまい人ならラース維持はある程度はできると思う
3はマジむずそう
ってか、皿のDPSがひどすぎるw
P3もすげーDPS出すファイターたまにいるから、まぁ結構ラース維持してるんだろうけど
マジむずいわ
たしかにP3は玉の使い方が肝だと思う
-
めっちゃうまいなー
P3ってDPS高いファイターはああいう動きしてるのか
参考になるわ
紋章とかクリ構成とか装備とかもうちょっと見たいなー
ファイター火力出そうと思ったら本当難しい
固定のレイドかな、これ?
やっぱ火力高いなー
うちの固定はもうちょい火力低いな
-
弱点強打のがいいのかの?
何にせよこういう動画はいいね
-
野良申請だから固定かどうかは知らない
武器opは追加後方WCT、WCTなのは速度9%かCTどちらが先につくかでの結果
SCTでも80%前後はラース出来るからCT一個のアドバンテージはそこまでない。
装備構成は冥々致命とデュリ力でインナーMPと大分適当
クリ発340付近でマグナム必殺紋章抜きで100%に到達すると思うからその辺にしたらあとはお好み
強打は威容よりDPSの伸び率が良かったはずだから憤怒卑劣弱点威容の4つ
紋章はmin-maxのラースにCT入れた紋章セット
-
装備的にはなんかいろいろ中途半端やなw
刻印って何貼ってます?
猛撃?速攻?
このあたり結構分かれるのよね
-
SCTならW速攻、動画のファイターは発生が足りないから速攻+猛撃
ただ刻印猛撃は普通のIDで汎用性がなくなるからお遊び装備意外じゃあんまりお勧めしない
-
やっぱ速攻かー
だよね
色々答えてくれてありがとー!!
-
刻印猛撃は普通のIDで汎用性がなくなる?
なんだそれ
-
ファイター上手な人いたなぁプリエレラケ3NM11分で800k
他火力が残念メンツだったからあれだけど普通だったらすごそう
向きも変えてなくてこれだけ出してたらすごいと思う
不思議だったのはこれだけだしててもタゲ飛んだりしてたことかなもちろん開幕以外で
戦闘時間見れば他がお察しなのはわかると思うけどやはりファイターはタゲ維持弱めだね
-
ラケ3NMでタゲとぶ原因はサークル2連のとき盾はNMから離れないといけない
その時に遠距離職は盾より攻撃できるからタゲがとぶ
3NMはラースきれもあるからだろう
>>737猛撃刻印が普通のIDで汎用性がなくなるというのはどういう理由か自分も聞きたい
-
マニア向けの職となったファイターちゃん
-
こんなお手軽操作タンカーのどこがマニア向けだよ
-
どの職でも突き詰めると難しいと思うよ
上には上がいるものさ〜
-
キモ
-
>>740
リリス装備と仮定して丁度同じような条件で終わったけど当方では600k程度だった
特にミスなく終わったつもりだけど800kはまだまだ遠い
-
お手軽操作って人は全ボス100%ラース余裕なんだろうな 神だわ
俺には無理すぎるからヲリ盾に逃げる予定
-
子供みたいな煽りはやめろよw
操作はお手軽だろ
ラースあれば殴ってるだけ、切れたら普通にガードと紋章乗せてガード効果付ける
ガードで威力上昇の確率は上げて欲しいなって思うけど
-
どのあたりに意識を持ってるかで簡単だお手軽だの話は全然次元の違うことになるからよーわからん
少なくともラースきっちり維持して火力が出てるようなファイターはお手軽とは程遠い
マジでマニアックで難しい職になってる、今のファイターは
ランサーの方が自分で火力そこまで出さなくてもPTに大きく貢献できる分気が楽
もちろんランサーも火力出せた方がいいのは間違いないけど、ファイターは自分で火力出すのは必須だけど
ランサーはそこまでじゃない
-
ファイターの操作がお手軽だからといってバカにしたり楽なクラスだと言ってるつもりはなかったんだ
誤解させたようですまなかった
-
比較の仕方がおかしい
維持の話ならファイターが楽
「盾自身が」火力を出すのもファイターが楽
「PTとして」火力を出す話ならPTバフスキルのあるランサーが楽
って話でしょ
「盾自信の最高」火力を出すって話ならどっちもかわらん
-
>>751
維持はファイターの方がキツイでしょ
もちろんラース維持厳しい敵の時だけど
例えばラケ3、こちらがリリス装備程度で火力が覚醒アチャあたりで一回もタゲ飛ばして無いなら覚醒アチャが下手としか
その点ランサーなら多少不慣れでも抑えれる
-
>>752
その前提は玄人にとって上級IDで格上相手にという前提だよね?
初心者含む総合的に話すとファイターの方が比較的維持が楽でしょ
攻撃しながらガードが可能なスキルが豊富な上にラース中はすべての攻撃がガード付与される
ランサーは亀るとタゲ維持が出来ない
攻撃を当てないと敵対値を稼げない以上タゲの維持は総合的にファイターが楽
総合的な話じゃなくピンポイントな話をするなら前提をしっかり出さんと比較にならんよ
-
初心者が選ぶ率高いのか、不慣れ盾っていうと亀ってるファイターのが多く見るなあ
槍のヘイト稼ぐスキルと紋章見てきなよ、不慣れでもタゲ維持は圧倒的に槍のが楽だよ
-
>>752はタゲ飛ばされるかどうかを例に出しただけで総合的に見ても槍のが楽に決まってるよ...
逆に言うとそれだけ不利な状況でも槍は維持出来るってこと
>>753多分君はファイターと槍両方やってないでしょ
やってたら流石にわかる
-
素シャウトのCTが10秒な時点で維持はランサーの方が楽だろ
WCT速攻にすればほぼシャウトだけでいけると言っても過言ではないし
-
>>754
初心者5人ぐらいにファイターの事聞いたけど
火力だと思ってるらしい
初心者って根本的に公式見ないし
あんだけ攻撃出来る職だと、盾と思わない所も多い
だからいきなり、65で混乱するファイターが多目
-
>>756
確かにそれは大きいな
なんか納得した
-
ファイターのがタゲ維持楽は流石にないな
3等装備同士で比較すりゃランサーのがタゲ維持性能が高いのは一目瞭然
ファイターの利点は装備依存度がランサーよりも高くてその分ダメージの上限が高いこと
-
猛撃が汎用性ないってのは
命中インナーダブル致命にジンギスカン、ラースで
クリ発300超えるってことだよ
min-max参考にしてないなら猛撃でいいんじゃない
-
ってかランサーとファイター両方やってればランサーの方がぶっちぎりでヘイト硬いの
すぐわかるはずなんだけど・・・
ファイターなんてラース維持してなかったら、15相手のまともの火力だったらタゲガバガバになるよ
ラース維持してやっとランサーと同じかランサーよりちょっと低いくらいのヘイト
本当に廃火力だとラース中でもタゲ持っていくよ
ファイターのヘイトはマジで薄い
-
極端な話ファイターはタゲ維持するのにラース維持必須だが
ランサーはファストバフ、バレッジシルカン野獣紋章のボーナスヘイトに加えてシャウトct短いからリリスでも15相手にタゲ維持余裕
-
インナー貴重命中↑
常時ジンギス使用
アクセW致命
ラース常に維持できるなら速攻刻印がいいて解釈でいいか?
まぁそれが猛撃刻印に汎用性ないって理由ならそうなるわなw
-
最高のステにしたい時に猛撃じゃ無くても間に合うって事かな
自分は貴重インナーも常時ジンギスも無理だから猛撃しかあり得ない
-
貴重インナーはラカン実装で手に入りやすくなるんじゃね
常時ジンギスは自分も無理だし猛撃しかないな
というかゲーム内で速攻刻印いれてる火力のあるファイター見たことないんだがな
-
>>765
二人くらい見たことある
でもファイター自体がすくねーからあんまり比較できないんだよな
-
ラケ上3で2Mぐらい出す火力とかもう全然維持無理
リリス装備じゃ戦神入れても意味ないレベル
これもあってかラケ来てから盾不足なのかね
-
ttp://tera.nexon.com/news/update/view.aspx?n4ArticleSN=259
>・ギガントラース
>スキルクールタイムが無くなります。
>集中の紋章(一般)が野獣の紋章(一般)に変更されます。
>敵対値20%追加獲得、消費ポイント変更無し。
-
おいおい…マジ?
-
このアプデ来たら速攻刻印投げ捨てる
-
これはかなりやりやすくなるね
ラース維持困難な場所でも復帰が容易に
死んだ後のラース入れなおしも確実
-
切れてもいいラースなんてラースじゃない
-
キレてるからラースなんだろ
つまらないことを言った。忘れてくれ
-
如何にラース維持するかが
楽しみつーか腕の見せ所だったんだが…
-
さすがにこれは笑った
もうガードブロウの連闘紋章も削除して適当にどっかのスキルの威力上げちゃえばいいんじゃね
さよならファイター
-
>768
こマ?
ファイ辞めなくて済む
-
ランサーに比べてファイターがタゲ維持厳しい現状の改善か
今のラースの性能そのままに野獣の紋章つけれるならリリス装備でもタゲ維持しやすくなるかもな
-
はい お手軽盾職の出来上がり
流石にここまでされるとお手軽って言われても言い返せないだろ?ん?
-
なんの争いなのかよく分からん
ハードモードが好きなら紋章いじってセルフ下方修正でもしたらいい
-
コンシュマ向けに簡単にしていってんだろ
簡単にすると特徴無くなるけどな
-
無くすのはやりすぎだろ半減くらいにしとけばいいのに
-
一時的なもんかもしれんが流石に緊張感ないな
野良専だからギミック付き合う余裕がなくなって助かるが
問題はおそらくそれぐらいしないとヲリ槍についていけてないだろう現状だわな
-
元からどんな相手でも常時ラース余裕でしたっていう超人には関係ないし
明らかに低PS向けの調整で盾のハードル下げる良い調整だと思うぞ
これを気にファイター人口増えてくれたらいいね
-
同じことおもった。
結局最高火力出すにはラース維持しないといけないのはかわらんのやで
-
ファイター
・ギガントラース
- クールタイムが撤廃されました。
- 集中の紋章(一般)が野獣の紋章(一般)に変更されました。
敵対値が20%増加、消費ポイントは同一
-
盾と他職の難易度の差が極端過ぎて盾不足の原因になってるからな
多少ヌルゲー化したとしても盾の難易度下げるのはやむなしだろ
-
それは分かるけどラースCT無しは面白さまで奪ってる気がしてならない
-
維持するのが難しい事にかわりないやん
今が面白くないと言ってる?
-
さすがにCT無しはすぐに修正されそう
ブーストスキルとして扱うのならCT一分半〜2分くらいが妥当だろう
CT2分にしてラース入れたら20秒間ガーシャウィルが入るとかそういう調整の方が欲しい
ベルゴスがランサーゲーすぎる
もうランサーに毛が生えた程度の火力しかないから、
火力上げるかPTバフつけれるようにするかテンペストをアマブレ並みにするか
そろそろ調整必要な感じ、新職も
リパガンナーとかももう弱いし
-
タゲ維持=ラース維持である現状、ラースをブースト扱いするのは無理だし
少なくともイグニッションのCT空けるまでは維持しないと即再使用はできないから、イグニCTがラースCTになったようなもんでゼロじゃない
-
さすがに1分もラース維持出来ん奴おらんやろー
-
イグニCTがラースCTとかよくわかんないな、ラース切れたらすぐまた使えばいいでしょ
アドレナリンなんてすぐたまる
-
せやな
-
イグニが無ければラース使えないわけじゃ全然無いし
イグニ使ったところで即再使用ってわけでも無いからその考え方はちょっと違うよね
イグニはただ再使用が早くなるだけ
-
ギガントラースのCT消滅したら、レイジングアサルトって完全に死ぬスキルにならない?
間合い詰める専用のゴミスキルじゃんw
-
元からそんな感じのスキルだと思うけど
-
合間に飲み物飲んだりチャットしたりケータイチェックできる非常に有用なスキル
-
ふと思ったんだけどCT必要なくなりそうだからガイテイ作らなくてもよくね?
作らなくてもいいというか優先度が低いというか
-
ラースのCTが無くなるのとガイテイ作る作らないはまったく別の話やろ
-
そう?
5OPのの恩恵ってCT減が有用かどうかが大きいと思うんだけど
あとごめんけど12の話ね
-
確かにお前みたいな馬鹿は作らなくていいと思う
-
+12止めで馬鹿と言われるこんな世の中じゃ
-
頭ごなしに意味のわからん煽りするのはほかっておきなさい
どうせまともな返答も出来ない輩だろう
今までは+12でも割と有用な職だったけど次からは順位が下がるって意味ならそうかもしれん
ただ役割こなす上で槍に比べて装備依存が大きいから強いに越した事はないね
-
CTのopがラーススキル専用としか考えてない時点でおかしいんじゃないの
ラースのCTが無くなる→ctのopいらない
この思考は理解のしようがない
-
ガイテイ製作で程々にやることを抱えつつ、覚醒とかいうP2Wは犯さない
+12止めって一番利口やん!
-
今まではラース自体とラースCT中の攻撃スキルにCT減は有効だったと思うんだけど?
ラース中なんてラース自体のCT短縮が大きいのとジャスガ微妙かなって時にガードブロウもはさんでいきたいからCT減はそこまで価値はないかと
ラースCT廃止されてCT減の恩恵が減るのは当然じゃない?
あと>>798にもあるけど他職と比べて優先度が下がるんじゃない?って言ってるだけだから勘違いしないでね
-
>>806
優先度の意味が分からん
他職と比べてってメイン盾の奴が武器ガイテイにするより優先することって何だよ
まさかメインのファイターよりサブの火力装備が優先とかアホなこと言わんよな?
もし、万が一、ラース以外にCTの意味が無かったとしてもCTを憤怒なりなんなりのOPに変えるだけで優先度は変わらないだろ
-
>まさかメインのファイターよりサブの火力装備が優先とかアホなこと言わんよな?
なんでファイターがメインって確定してんだよ 一言もそんな事書いて無いからちょっと落ち着けw
普通にサブだし君の言う通りサブ同士の場合後回しにするって意味だ
>もし、万が一、ラース以外にCTの意味が無かったとしても
CT減の意味が無いとかも書いてねーよw
恩恵が下がったって書いてるだけだ
なんなん?これがアスペなん?
-
>>808
ファイタースレでサブ前提の話かよ・・・
きっちり書けよサブ前提の話だがって
前提書いてなかったら全てに対して言ってるのと同然だろうが
お前の話にはサブファイターの話なんてどこにも書いてない
CT必要なくなりそうだからって自分で書いてるじゃねぇか
じゃあCTは不用ではないって話ならお前の話は根底から覆るだろ
CTはラースのためだけじゃない
オプションは人によって異なる
「ラースのCTに意味が無くなる」からガイテイを優先度的に他のサブ火力に回すってとんでも理論は意味わかんねえよ
しかもしょっぱな「落ち着け」とか書いておきながらその後で「アスペなん?」とか・・・
お前頭大丈夫か?
病院行け
-
これはアスペ
-
アスペっつーか相手の言った事捻じ曲げねーと叩けないだけだろ
なんか807はファイターメインで体が大きくて頭少し弱いイメージ
「俺」を「オデ」って言ってそう
-
憤怒!憤怒!
-
ラース自体のCT減を目的にCTop入れるいう頭してるやつは2等でいいと思うぞ
しかもサブなんだろ。2等でも盾は需要あるし十分だ
-
うわぁガチアスペだったか・・・もう触れないでおくわ
>>813 ちゃんと>>806読んでレスほしい ラース自体もだけどそれ以外も書いてる
むしろそれ以外に何が有用なのか教えて?
-
>>814
もう>>803でこの話は終わってると思うが
まーアスペ湧いたり変に横槍入れてくる奴がいるから言い返したくなるのもわかるがもういいだろ
-
えっ?ファイターのCTってラース中の攻撃スキル短縮が主目的でしょ?
ファイターなんて基本ラース状態で戦うのに
ラースCT中(ラース切らして再使用不可の間って意味だよね?)の攻撃に有効って…
-
>えっ?ファイターのCTってラース中の攻撃スキル短縮が主目的でしょ?
まずこれが違うよね
ラース中だとスキル回るしまあ基本はスキルで受けるけどブロウも挟んでいきたいって書いてあるっしょ?
運だけどブロウタイミング良く乗りまくった時は爽快、これもファイターの楽しみの一つと言えると思う
そもそもラース中に7.2%短縮なんてたかが知れてる、というか恩恵が薄い
たしかこのスレでもプロファイターさんがラース中のCT減の恩恵の低さを語ってた気がする
>>815 せやな もう終わるわ
-
CT減なしでもWCTでも中の人による
自分が使いやすいOPやスキル回ししやすいOPもあるだろう
下手なやつはどんなOPにしても下手だぜ
-
>>814
触れないでおくわっていったそば殻触れんなよwww
-
ID:A9kzHyiYは凱帝持った事無いかCTのOP付けた事ないのかそれとも超PSでラース維持余裕な人なのか
凱帝持ってて装備更新の時に2等使ったりする事があると思うんだけど、その時にCTない装備使って違和感とかなかった?
武器と腕に永久速攻とか使ってる人なら感じないかもだけど、それでラース維持余裕ってなら相当だね
-
ID:A9kzHyiYはサブファイで凱帝も持ったことない分際なのにファイターで凱帝批判し始めたアスペってだけだろ
100歩譲って凱帝のctopがいらないとなったとしても他に付けれるopがあるので凱帝がいらないとはならないだろ
-
ID:A9kzHyiY自演乙
-
必死すぎじゃない?
ラース中でもスキル詰まるからリリスのときすらWCTにしてたぞ
CT抜いてスキル詰まってる間左右クリック交互に押してるほうが火力出るのかも知らんが
正直憤怒OP入れようが誤差レベルだし操作で快適なほうを選んだわけだが
ランサースレでもそうだったけど自分が使ってる、やってるやり方以外認めないみたいなのがしたらばにいるからな
IDの攻略くらいの質問にしといたほうが平和だと思う
-
ID:A9kzHyiYはどういうOPでどうやってスキル回してるの?
CTついた状態でスキル回し出来てるならCTの恩恵受けてると思うんだけど
薄いのは恩恵じゃなくてID:A9kzHyiYの髪の毛じゃないかな
-
リリスファイターで冥々ラケリス行ったのですが貫通がひどくシャレになりませんでした。緑アクセやアクセOP、インナーなども耐久を積むべきなのでしょうか
また3NMの回避(主に即死ギミック系)が辛いのですが何かいい方法はないでしょうか
-
つらいの度合いが分らない
ラース維持しながらが辛いのか、ラースなしの状態で辛いのか
前者ならラース維持は諦めて立ち回りを覚えてから徐々にラース時間を伸ばしていく
後者ならワンパン(スマッシュ)移動が身についてないかボスのモーション自体がよくわかってないかのどちらか
ワンパン移動が出来てないならファイターの基本だからまずそこから練習
貫通に関しては3Hit目はどうやっても貫通するとして1Hit目と2Hit目が1万、2万超えなら耐久入れるか凱帝を視野に入れて軽減4種入れるしかない
-
皿
銃
槍
鎌
弓
忍
拳
双
斧
かなぁ+12凱帝有用な順位
全部同じような貢献度で同じくらい好きだったらこの順番にする
-
>>827
何が言いたいのか分からん
-
普通にスレイヤーが入ってすらいないのがなめてるよね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板