したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Fighter] ファイター Part2

1名無しさん:2016/05/09(月) 00:44:10 ID:lLIlg9Qo
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

465名無しさん:2016/10/17(月) 10:20:34 ID:TmZAlaSs
ベルノ一式からリリス一式にしたら黎明の中型討伐時間が少し伸びた気がする。
前者の時30分で上級30中級30の60匹行けたのが後者だと出来なくなった。
戦い方も消耗品も同じように使ってるつもりだけど何が悪いのかなぁ。

ベルノ時:武器手に強打刻印II、武器OP:CT、CT、追加、最敵対 クリ率232
リリス時:武器手に猛撃刻印II、武器OP:CT、追加、憤怒、最敵対 クリ率262

466名無しさん:2016/10/17(月) 11:29:58 ID:2E1TV3dk
雑魚相手に力捨てて発生に振ったらそりゃそうなるんじゃないの

467名無しさん:2016/10/17(月) 12:30:57 ID:TmZAlaSs
強打付けたときずっと「クリの方が良いのか?」と思いながらやってたから
今回は猛撃作ったんだけど、これは刻印作って張りなおすかなぁ。

468名無しさん:2016/10/17(月) 12:39:24 ID:mzQKAWnw
クリ率262ってのは、基礎値込みでクリ発262なのかと思ってしまった

469名無しさん:2016/10/17(月) 12:53:14 ID:VLhAaBDs
黎明だけやるなら力の方がいいかもね
ID回すならクリ発でいいと思うよ

470名無しさん:2016/10/17(月) 13:02:13 ID:2E1TV3dk
上位IDのNMとフィールド他じゃ明らかにステータス違うしね
どの職でもソロ狩り専用武器あると少しだけ捗るかも
サブキャラの武器がギル森特化の人とか多そう

471名無しさん:2016/10/17(月) 14:16:36 ID:TmZAlaSs
>>468
申し訳ない、書き方が悪かった。クリ発基礎値50+212で262。力の効果がここまで大きいとは思わなかった。
以前やっていたゲームが基礎攻撃力上げるよりクリ率とクリダメ上げる方が比較にならないほど効果が高かったから
TERAでもそうなのかなと。

472名無しさん:2016/10/19(水) 15:19:32 ID:bQgERGLw
体感で語られてもあれだがWCTだとスキルの回りがラースなしの時でも回るからじゃないかね?
ラースなしのSCTってホントにストレス溜まるからな
多分>>471胴OPキックでしょ?
クリ寄せSCTならテンペ威力にするといいよ

473名無しさん:2016/10/20(木) 10:17:16 ID:TmZAlaSs
刻印上書きも勿体無いので、腕と武器に強打貼り付けたの作って比べてみた。
OPはCT、追加、最敵対、憤怒。…やはり少し遅くなってる。
アクセもベルノの時は暴君込みの致命5だったのを暴君2と冥ラケ3のダブル致命にしてもこれ。
ダブルCTの武器も作らにゃダメなのかなこれはw
体感だからメーター入れればまた違うのかもだけど、規約違反は使いたくないしなぁ。

>>472、胴OPはベルノもリリスもテンペ威力+12%なのよね。
重い時間帯ではなくて早朝の快適な時にやっもこれとは。

474名無しさん:2016/10/20(木) 11:24:15 ID:L//II6CE
長々書いておいて体感かよ
討伐時間ならストップウォッチで測っても平均だせるだろ
ただのチラ裏じゃねーか

475名無しさん:2016/10/20(木) 11:49:17 ID:TmZAlaSs
そりゃチラシの裏に書くんだものチラ裏だよw

476名無しさん:2016/10/20(木) 12:17:56 ID:A3pI43sI
いくら匿名掲示板とはいえここは職スレな
スレ違いの雑魚は黙って消えろ

477名無しさん:2016/10/21(金) 08:10:52 ID:hzYWzAkM
ヲリに居場所奪われないといいですね

478名無しさん:2016/10/21(金) 10:22:20 ID:TmZAlaSs
>>476
職スレって言ったって昨日一日の書き込みが俺の2件と
煽るだけしかできないバカの2件しかないのに、なに鼻息荒くしてんの?
何か嫌なことでもあったんか?

479名無しさん:2016/10/21(金) 10:47:14 ID:FfiOiVhc
めっちゃ早口で言ってそう

480名無しさん:2016/10/21(金) 11:14:42 ID:gwyUjQDU
鼻息荒くしてんのはお前だろ
誰にも賛同して貰えなくて悔しかったのか

481名無しさん:2016/10/21(金) 11:24:40 ID:FPFwjgRA
香ばしい奴が出てきたのでここであるある一句

キャンスパの 多段にマグナム ンギモヂィィ!

482名無しさん:2016/10/21(金) 12:16:32 ID:MohFF6HU
これは釣り宣言がくる流れ

483名無しさん:2016/10/22(土) 01:02:59 ID:lwB0F/L.
結局みんなクリ発いくつにしてるわけ?

484名無しさん:2016/10/23(日) 02:58:07 ID:kN5inwOQ
294

485名無しさん:2016/10/28(金) 09:44:06 ID:iPh8MK.U
緑クリ何がいいんだろクリにしてたけど、力の方がいいのかな?

486名無しさん:2016/10/28(金) 13:39:42 ID:XN363z2Q
ファイター初心者なのですが、タゲ維持って、どうやるのが良いんでしょうか?

487名無しさん:2016/10/28(金) 15:40:08 ID:4Vlw73F6
殴る

488名無しさん:2016/10/29(土) 02:27:06 ID:k4xNnXV2
蹴る

489名無しさん:2016/10/29(土) 21:55:26 ID:kNxrWJwQ
叩く

490名無しさん:2016/10/30(日) 09:49:20 ID:tgZ6U/JY
地面を叩く

491名無しさん:2016/10/30(日) 11:02:09 ID:6W.yslqU
叫ぶ

492名無しさん:2016/10/30(日) 19:59:58 ID:XN363z2Q
皆さんわかりやすくありがとうございます。
必須紋章も教えていただければ嬉しいです。

493名無しさん:2016/10/31(月) 11:51:55 ID:k4xNnXV2
強い紋章

494名無しさん:2016/10/31(月) 11:58:37 ID:03c.6FZY
>>483
クリ発最適170はもう過去の話
KTERAもDPS高めの人は軒並み200以上が多いし、今は最低200は入れとけ

495名無しさん:2016/10/31(月) 17:03:56 ID:l02w4xh6
雑魚と言われるの承知で言うけどラケリス攻撃できない時間が多少あってボウカ15皿くノ一とかから戦神詰めてもタゲ維持無理なんだけどどうすれば
そういうの火力ある奴に限って常時ノクタだし誘導しても攻撃止めてくれないしタゲ取っても殴り続けるし

496名無しさん:2016/10/31(月) 17:35:50 ID:NCoElCHQ
できるだけ早く取り返せばそれでいい

497名無しさん:2016/10/31(月) 17:47:43 ID:ik53d0Vk
攻撃出来ない時間って?右手なぎ払いと尻尾ビタン、あとはレーザーくらい?
避けたら戻らずその位置で殴り続けたら?火力もちょっと横にずれるくらいで済む
ボスが前向いたり後ろ向いたりするよりは良いと思う

498名無しさん:2016/10/31(月) 17:52:40 ID:zBlE/gac
ホリポもなくなったし、火力陣は超強化の連続だし
前よりタゲ維持結構きつくなってきた印象はある最近
ちょっと油断するとすぐタゲ飛ぶ
ってか、消耗品いくらなんでも削除しすぎだろう
消耗品製作の熟練工と職人の欄がスッカスカになってちょっと悲しかった

499名無しさん:2016/10/31(月) 19:01:02 ID:l02w4xh6
敵の軸をブラさず固定しようと歩いて位置調整してから攻撃するから駄目なのかも
とりあえず>>497を参考に頑張ってみます

500名無しさん:2016/10/31(月) 20:18:42 ID:OxzFYf6k
拳なんざ所詮劣化ウォリだwww

盾はウォリがするから拳さんは来るなよwww

ウォリはPS高くないと使いこなせないから拳には無理よwww

501名無しさん:2016/10/31(月) 21:05:00 ID:CmU4Ot8A
お前北斗の拳のモヒカンっぽいな

502名無しさん:2016/11/01(火) 07:56:32 ID:khdRtdKo
ヒャッハーのこと?

503名無しさん:2016/11/01(火) 15:06:13 ID:bQgERGLw
一番始めに村に来てケンシロウに即殺されるやつか

504名無しさん:2016/11/02(水) 12:20:19 ID:LtJeHvkQ
ファイターはウォリに比べて簡単だからね
ウォリ強化後はなんちゃってウォリ盾が増えるだろうな
まぁそれでもファイターは十分強えよw

505名無しさん:2016/11/03(木) 07:06:41 ID:L./t2u76
なんだかんだファイターが誰にでも扱いやすいってのは同意
特に野良だとまともに火力出せてるヲリなんか殆ど見ない
ファイターもPSによって当然かなりの差はあるけどとりあえずスキル打ってタゲ維持出来るレベルなら最低限のDPSは出るって感じ

506名無しさん:2016/11/03(木) 11:54:03 ID:kN5inwOQ
スキル打ってタゲ維持出来るレベルのファイターなんて火力だせていないヲリと同レベル
最低限のDPSと言ったらある程度ラース維持が出来ることが前提
そこから敵の行動に合わせて最良のタイミングでジャスガなりモーションキャンセルなり火力を向上していく感じだろ

507名無しさん:2016/11/03(木) 20:23:44 ID:OxzFYf6k
アーマンでファイター出来るとなると燃えるんだがな〜
何で人間女だけなんだこのゲームw

508名無しさん:2016/11/03(木) 21:56:04 ID:VN0LPrek
アーマンは鍛冶だけしてて?

509名無しさん:2016/11/04(金) 01:16:35 ID:t/0KPCKE
エリーンでファイター出来るとなると萌えるんだがな〜
何で年増女だけなんだこのゲームw

510名無しさん:2016/11/04(金) 01:17:43 ID:ik53d0Vk
使える種族追加してってくれれば良いんだがやってないみたいだしな
アーマンで出来たらフムカだったのに

511名無しさん:2016/11/04(金) 07:02:13 ID:KEq6sKEg
ラケリスはほんとタゲ飛ぶ…
ランサーなら大丈夫なんだけどな…心が折れそう

512名無しさん:2016/11/04(金) 08:18:45 ID:0xSV9VRU
どこでタゲ飛ぶの?
野良専だから超火力と行った事ないだけかもしれないけど誰か死んでヘイトリセット以外で飛ぶこと無いんだけどなぁ
今後のため気を付けたいから教えてくらさい

513名無しさん:2016/11/04(金) 13:34:10 ID:KEq6sKEg
1NMでデバフ交換してる間に飛んでたりする
今日もめっちゃ飛ぶなぁって思ったら火力がヨウラ15だった
こっちリリスだと飛んでも仕方ない?なんとかなる?

514名無しさん:2016/11/04(金) 13:46:43 ID:KEq6sKEg
あ、後ランタゲでズンズン歩いていって戻ってくるガー不攻撃かな
戻ってくる頃にはタゲ飛んでた

515名無しさん:2016/11/04(金) 14:13:42 ID:ik53d0Vk
デバフ交換のときなら戻ってすぐ挑発で帰ってくる
ズンズン歩きは戻りがメインタゲだから戻りの6発ズンズンの距離見計らって待機しておいて挑発
妖羅と組んだ事なんてないからなんとも言えんなぁ

516名無しさん:2016/11/04(金) 14:49:42 ID:kN5inwOQ
デバフ交換はぎりぎりまで殴ってランペ、CTなら回避や前進系スキルを合わせて殴れない時間を最小にする。
ランタゲ往復の行きは追いかけながら適当に殴り、戻りは敵の横に位置を移せば前進しないから殴り続けられる。
戦神とかノクタ料理入れなくともこの辺きっちりしていれば妖羅15だろうと飛ばない。
文章読む限りだとラースの維持を全く考えてないから問題があるとするならそこ

517名無しさん:2016/11/04(金) 15:10:42 ID:wE4y.kIs
ラース維持してるかどうかが
そのファイターが最低限の手数出してるかどうかの基準だからね

518名無しさん:2016/11/04(金) 22:36:54 ID:gwyUjQDU
メーター見てると時々DPS全然の盾がいて、やっぱりそういう時は飛びまくる
客観的に自分が上手いのか下手なのか知るにはメーター入れるしかないんじゃないの

519名無しさん:2016/11/05(土) 10:56:19 ID:p43Fx.OY
>>516
>戻りは敵の横に位置を移せば前進しないから殴り続けられる。
これってもう少し詳しく説明お願いできないかな?
例えばランタゲ始まって真後ろで追っかけてたとして




ここからメインに往復きて



こうくる時に


○→○
こうしておけばその場でバンバンやってるってこと?
●はNM、○は自分 矢印は移動方向
わかりにくくてごめん

520名無しさん:2016/11/05(土) 13:07:38 ID:KEq6sKEg
>>515
>>516
昨日質問した者だけど、レスありがと
確かにラース維持ってそんなに考えた事なかった
ヲリのデッドリーみたいな使い方してた切れて当然みたいな
てことは、ラース維持出来なきゃ今のファイターはタゲ維持厳しいのかぁ、集中入れた方がいいかなぁ

521名無しさん:2016/11/05(土) 14:07:48 ID:LknvUhek
ラース維持を極力やっとけば、タゲ飛ぶなんてねーよと思ったが、火力は妖羅15か。リリス装備じゃ難しいかもな。何故ホリポ消したし。

522名無しさん:2016/11/05(土) 14:20:41 ID:bVDkXgQQ
現時点で妖羅15ってなると確実に廃人だからねぇ
ある程度は仕方ない

523名無しさん:2016/11/05(土) 15:09:31 ID:kN5inwOQ

>>519
ttp://i.imgur.com/EnXYBzI.mp4

火力で妖羅15持っているがラケ1nmならば2m前後出していてもファイターが1.3m位出していれば飛ばない
これはリリス12でも常時ラースしていればノクタ料理使わずともとどく範囲だから難しいわけじゃない

524名無しさん:2016/11/05(土) 15:40:16 ID:kN5inwOQ
>>519
ttp://i.imgur.com/5VG2l9J.mp4
名前でてたからちょっと修正した

525名無しさん:2016/11/05(土) 15:57:09 ID:xVnCJv4Y
ラケ1NMにリリス装備で1,3Mか・・・
ファイ練習中で自信あるわけではないけど
ラース維持もパターンに恵まれて精々2分、結果700kくらい
まだまだ先は長いのね

526名無しさん:2016/11/05(土) 16:53:35 ID:KEq6sKEg
>>524
うわっこれめっちゃ参考になるな
ありが豚

527名無しさん:2016/11/05(土) 17:11:18 ID:zBlE/gac
ラケ1NMは行動運に割と左右されるな
デバフ交換もずっと内側の時と毎回外側の時じゃ全然違うし、
ランタゲの頻度もあんまり多いときつい
あのバックジャンプも殴れなくなるからあんまり来てほしくないな
2NMはラース簡単
3NMはまだ全然無理だな

528名無しさん:2016/11/05(土) 17:25:34 ID:p43Fx.OY
>>524
こういうことね
分かりやすかったありがと!

529名無しさん:2016/11/06(日) 12:28:30 ID:n4/1sVvM
ラケリス1NMでラース維持できるってマ?

530名無しさん:2016/11/06(日) 23:41:27 ID:cZ1ywRaA
俺は無理だな
ギミックのせいで自分もNMもあっちこっち移動するから必ず途切れる
ただNMの方向とか2連ランタゲのガー不の奴をダメージ無視って攻撃すればなんとか出来そうではある

531名無しさん:2016/11/06(日) 23:50:01 ID:wTF6tO.E
俺はCT特化型で野良募集でしかやらんけど、大体ラース切れるころには次のラース使えるか長くても20秒CTくらいやな。1回目のラースが最後までってのは記憶にない。味方が超火力なら1回の可能性も否定できない。

532名無しさん:2016/11/07(月) 08:22:54 ID:mED1EBsU
個人的にはラース維持するよりも火力に殴りやすくした方が全体火力出ると思ってるから無理にはしないかな
普通通りやるくらい向き変えずに維持出来るプロならやった方がいい

あと2NMなんだけどリリス装備の致命特化でラース完全維持しても900kほどしか出ない
時間は見てないけど野良専だとみんなこんなものなの?

533名無しさん:2016/11/07(月) 08:39:32 ID:S03EDc0U
そんもんだよ。身内の高火力といけば、もっと上がるだろう。普通火力PTなら十分じゃ。ラース維持してるわけだし

534名無しさん:2016/11/07(月) 20:01:19 ID:kN5inwOQ
全体の火力のためでラースを諦めるようならファイターやめて槍になったほうがいいと思うけどな
勿論限度はあるけどファイターだって微調整スキルが豊富なんだからある程度は何とかなるはずだし
槍の火力があがってファイターの評価が下がってる今多少無理をしてでもラース維持は努力するべき

それと2nmのDPSだけど野良の6〜7分くらいのptでも1.3m前後はでてるね

535名無しさん:2016/11/07(月) 22:09:40 ID:j8kpWYvg
現状ファイター別に弱くないと思うんだけどファイターつれーわーっていう愚痴最近よく聞く
ランサーが明らかにファイターに勝る場面ってランサー本人と他火力が装備もPSも良い時だと思うし
プロファイターとプロランサーなら棲み分けできるんだろうけど野良盾だとファイターのが安定な気はする

536名無しさん:2016/11/07(月) 22:51:37 ID:jIqry3YQ
ファイターランサー使っててどっちを好むかと言われると俺はファイターだな。ランサー使ってて味方の火力が全然ないとき苦痛だ。ファイター使ってたら俺が足りない分出してやんよてきな感覚になる。

537名無しさん:2016/11/07(月) 23:02:45 ID:WwIe6eOU
野良ならファイター
身内ならランサー

538名無しさん:2016/11/07(月) 23:25:36 ID:TWNoWe8.
ラケ2NMでファイターリリス装備で1.3M出しているとして、中間時間の6分30秒とすると、他の火力3職はDPS650k。つまりファイターだけが他の火力3職より2倍DPSを出している。正直俺は信じられんが本当に出せるのなら誇って良いよ。

539名無しさん:2016/11/07(月) 23:31:26 ID:WwIe6eOU
火力は卵誘導で殴れない時間あるからやないの

540名無しさん:2016/11/07(月) 23:57:07 ID:U6mC3xXI
卵で殴れなくとも俺のキャラで言うと、皿(リリス)900k、弓(リリス)750k、ウォリ(ボウカ12)700kは毎回超えてると思うんだ。さすがに野良でも忍皿が溢れるのに火力全員低すぎじゃね?って思うんよ。他に一人1M出してるやついたら、他方は300Kしか

541名無しさん:2016/11/08(火) 01:20:34 ID:7ZmNWUpM
野良は300〜600が多いな
ファイターもだいたいそんなもん

542名無しさん:2016/11/08(火) 01:42:03 ID:khdRtdKo
>>534
1.3M前後(リリスとは言っていない)

543名無しさん:2016/11/08(火) 06:33:02 ID:kN5inwOQ
ttp://i.imgur.com/SkdVeg1.png
DPS下回ってるけど多分戦闘時間が一番長い奴、スキルダメージからリリスだってのはわかるはず
野良ファイターのDPSが低いのは武器がWCTになってたり致命特化だったり紋章がおかしかったりその辺なような気がする。
WCTはラース外でなら効果を発揮するけどラース中はDPSが落ちる要因でしかないし
致命特化、付け加えて言うならば精密なんかもジャスガの反射やクロカンが多い程無駄になるから好ましい選択ではない。
致命特化にするのであればマグナムの必殺紋章と精密を抜いた時の確定クリが300位だからその辺に合わせる。
紋章は上の行でも少し触れたけどクリ発を確保できるのであればマグナム必殺なんか要らない紋章の筆頭
なぜならマグナムはゲイルのようなクリ率が高い特殊スキルで相対的に効果が低いから
逆にこのスレでもwikiでマグナムの集中が空気のように扱われてるけどこれなんか必須紋章の一つだし
クロカンなんかもマグナムに次ぐDPSのスキルでモーションキャンセルにもよく使うからこの辺も重要
あとはスピンキックの連闘バフを60%くらいを目安にするのと出来るだけスピンキック等で硬直モーションをキャンセルしジャスガを取る事
こんなところ、なんか長くなってすまん

544名無しさん:2016/11/08(火) 06:37:05 ID:kN5inwOQ
あともう一つあった
ガーブロの連闘を狙いに行くのはDPS落ちる原因になるからスキルでジャスガ取れない時以外は狙わない事

545名無しさん:2016/11/08(火) 10:36:18 ID:fQoZ5KZM
>>543
マグナム必殺は抜いてたけどクロカン系の紋章は入れてなかった
ちなみに武器OPとクリスタルとクリ発教えて欲しいな

546名無しさん:2016/11/08(火) 15:36:03 ID:ABuWiDE6
>>543
めっちゃ参考になるわ
武器のOPだけでも教えてください

547名無しさん:2016/11/08(火) 15:38:07 ID:94b1mV.2
武器OPがWCTや致命特化じゃDPSおちる?
マグナム集中なんかいれてる奴いるか?
本気で言ってんのかこいつ

548名無しさん:2016/11/08(火) 15:50:35 ID:HHQHWd3g
お前だよw

549名無しさん:2016/11/08(火) 16:00:10 ID:ABuWiDE6
俺は>>547より>>523の動きができる人の言葉を信じるよ
まあでも俺を含め殆どのファイターはラース切らすから下手っぴはWCT有用かもしれん

550名無しさん:2016/11/08(火) 16:51:17 ID:vRHKO1Yc
ラース切れるのが仕方ないNMもいるんじゃないか
張り付いたままでいけるNMにラース切らすことはない
>>543WCTがラース中にDPS落とす要因の根拠はあるのかな
その長文のなかで同意できるところはマグナム必殺が不要というところだけなんだがね

551名無しさん:2016/11/08(火) 18:49:21 ID:XVyu3go.
文句だけつけるやつはホンマ糞
せめてそれに対する理由語っていけやw

552名無しさん:2016/11/08(火) 18:56:38 ID:p33ELGXM
リリス装備ラース中の差、敵は100%憤怒と仮定
WCT:追加6敵対8.6追加6=1.206
W憤怒:追加6敵対8.6追加6憤怒9.3憤怒9.3=1.392
よって1.154倍憤怒が威力高い

クールタイム
WCT:1-ギガント0.3-万能0.15ーWCT0.144=0.406
W憤怒:1ーギガント0.3ー万能0.15=0.55
よって最大1.354倍WCTが手数が多い
例外:マグナム集中とアース集中 このゲーム最大CT短縮は75%までなので、アースは集中入れると憤怒だと12.25秒、WCTだと8.25秒のCTとなる。

553名無しさん:2016/11/08(火) 19:18:32 ID:94b1mV.2
憤怒状態は切れるから100%憤怒の仮定は参考にならないな

554名無しさん:2016/11/08(火) 19:34:11 ID:2fdQMYe.
まてまて、見るべきところが違うだろう。仮に100%憤怒だとしても、憤怒の威力アップに対してWCTとの手数の差が大きすぎる。
要するにラース維持してるなら、WCTが憤怒に劣るってことはないということだよ。

555名無しさん:2016/11/08(火) 19:41:58 ID:.89LgYhQ
CT0秒の連撃ずっと撃ってたらDPS無限ってマジ?

556名無しさん:2016/11/08(火) 20:21:40 ID:kN5inwOQ
メモ帳が強制終了したせいで書き終わり終わりそうだったのが全部消えたわ・・・
>>552の計算はモーションとか全く考慮してないし色々前提がぶっ飛んでるでしょ。
流石に書き直すのイヤだから下読んで
ttps://cdn.discordapp.com/attachments/156727389232037888/177272820655587329/Brawler.pdf
クリ公式については是非があるとおもうけどそれを抜きにしても参考になるとおもう。

武器は憤怒最敵対追加CTでクリ構成は守護憤怒威容*2でクリ発は296とかだった気がする。

557名無しさん:2016/11/08(火) 21:55:42 ID:XeGpH4Ws
バッと読んできたよ。気になったとこだけまとめる。俺の英語の解釈が間違ってるかもしれんが。

前と後では、1.5秒毎にジャストガードして攻撃すると、前からの攻撃が強くなる

以下マグナムクリが100%の場合
全く攻撃してこないボス
クリ1.5>力1 クリ215まで
クリ2.0>力1 クリ294まで
攻撃の25%ガードできるボス
クリ1.5>力1 ありえない
クリ2.0>力1 クリ225まで
攻撃の50%ガードできるボス
クリ1.5>力1 ありえない
クリ2.0>力1 ありえない
要するに、スキルを25%ジャストガードするってのも厳しいから力1あげるなら、クリ2を294前まであげるのが良いよってことか。

で、今問題としているWCTと憤怒のことはどこかいてる?

558名無しさん:2016/11/08(火) 22:17:25 ID:kN5inwOQ
CTのセカンドロールについてはCalculating CDsのstep2からVerdictにかけて

559名無しさん:2016/11/09(水) 03:19:15 ID:QWbVwrg2
見てきた。取りあえずラージ中CT減少10%からCT減少18%は3.8%の火力アップだから、憤怒で約58%程度と同じ。だからそれ以上憤怒してるなら、W憤怒が強いよってこと。
ってことなんだろうが、10%と18%ってどこからきたんだ。教えてくれると助かる。
後FinalCDの式も気になるね。上のスレの式は俺が書いたが俺が間違ってる可能性が高い。今はゲームできんからいずれ確かめてみるよ。

560名無しさん:2016/11/09(水) 07:49:44 ID:1eLcRgiY
10%も18%も計算しやすいって理由でその差がCT一個分って事かと
でこの計算にはジャスガ分は含まれていないからジャスガが多いとCTが弱くなると書いてある。

561名無しさん:2016/11/09(水) 07:54:35 ID:1eLcRgiY
その辺の理由はetchingのBetter Perfect Blocks with higher skill uptime?あたり

562名無しさん:2016/11/09(水) 10:29:05 ID:0svSGlMo
これおもしろいな。pdfのお陰でいろいろ自分の間違いが発見できた。俺の完敗だわ。すまんかったな。
後このpdfだけだとWCTとW憤怒の差がやっぱ明確にわからないが、これを元に自キャラセッティングしてリリスで1.3M出してるんだし
W憤怒>WCTは確実だろう。

563名無しさん:2016/11/09(水) 16:30:49 ID:p5KUfNjg
リリスで1,3Mだしてるから確実なのか?
それは誰がやっても1,3Mでるわけじゃないだろ
出せるやつならそれでいいが
W憤怒>WCTが確実とはいえないな

564名無しさん:2016/11/09(水) 17:25:11 ID:raQKgi2I
>>562
紋章もみな同じではないしアクセの構成やクリ発も違うのに
なぜW憤怒>WCTは確実と言えるのかな
誰でもどのNMでもW憤怒>WCTが確実とは言えないと思うけどな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板