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[Fighter] ファイター Part2

1名無しさん:2016/05/09(月) 00:44:10 ID:lLIlg9Qo
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

217名無しさん:2016/06/21(火) 14:06:54 ID:ik53d0Vk
おこなのは上からもの言われる(被害妄想)のが頭来たあんたじゃないの?

218197:2016/06/21(火) 14:17:15 ID:Es51V3Qc
だから頭に来たって書いたじゃないですかー

219名無しさん:2016/06/21(火) 17:04:33 ID:gfIwpWDs
シャン、ファイターくそ楽やん

らーす関係ならデュリ上2NMで維持できるひとがかっケー

220名無しさん:2016/06/21(火) 17:39:59 ID:tpd6OjYs
シャンはある程度戦闘時間があるからよ
火力が高ければ高いほど楽になるけどそれはデュリ2nmも変わらんしね

221名無しさん:2016/06/28(火) 11:50:42 ID:QA5ClK9E
ど新規です
基本的ボスモンスターへの入り方は
挑発
テンペ
スピン保護
マグナム
みたいな感じでいいのかな?攻撃きたらガード挟む感じで
正直全然分かりません...
今はLV50です
特にスピン保護の使い所が難しい..予備動作長ければスピンで準備できるけどそうじゃない時ってどうやって使うのだろう?

222名無しさん:2016/06/28(火) 14:01:20 ID:ik53d0Vk
基本はそんな感じで良いと思う
スピン保護は間に合わないときは無理して使わなくて良い
ガードブロウが基本でこれの紋章も発動させたい
ガードばっかりだとタゲ持ってかれるからガード後使えるようになるカウンターとかガード付いてるアースインパクトとか使っていく感じ
勿論合間は普通に殴るしスピン保護も使えるなら狙っていく

ぶっちゃけラース使った方が楽まである
50で覚えてるかはアレなんだけど

223名無しさん:2016/06/28(火) 16:09:01 ID:CmU4Ot8A
スキルは基本そんな感じ。
スキルだけを撃ち続けるとMP足りなくなるから
ちょいちょい連打を入れればおk

224名無しさん:2016/06/28(火) 16:33:08 ID:fbZu8XDE
盾職は特にモーション覚えないと上手くなれないからモーション覚えよう

ギガントラース?だっけ、ラースもう覚えてるならそれ使ってる最中は、全部ガード判定着くからそこで覚えていきな

225名無しさん:2016/06/28(火) 16:41:08 ID:SAuBdDKM
レスありです
もう一つだけお願いいたします
モンスターの多段攻撃でジャストガード狙うのは、例えば5連多段だとして2段目までテンペ、3段目にトルネードみたいに入れていくのでしょうか?そうすればジャストガード2回!?
ラース覚えたけど相手が攻撃してくれないとすぐ切れますねぇ
攻撃でアドナレリン増えるのはトルネードとアースインしか無いのでこんなの維持出来る気がしません...

226名無しさん:2016/06/28(火) 17:17:57 ID:ik53d0Vk
どうだろうな、俺はテンペストで多段取ったら打ち切っちゃうけど
そもそも多段はマグナムかアースインパクトで取る事が多いかな
ジャスガのときに出るダメが撃ったスキルの最終段の威力を参照にしてるとからしくて
威力でかいので取ったほうがお得だと思う

ラース維持に関してアドレナリンはテンペストとかの紋章も入れるのが前提だと思う

227名無しさん:2016/06/29(水) 01:05:58 ID:eNwni/cU
Lv50じゃアド系紋章トルネとアースしかないってことだよ

228名無しさん:2016/06/29(水) 02:06:48 ID:.WwvFNFI
ジャスガ意識するのはガードだけでいいんじゃないの?

229名無しさん:2016/06/29(水) 08:50:34 ID:GGMjprz.
>>228
これは恥ずかしい

230名無しさん:2016/06/29(水) 16:24:10 ID:aMGoycPw
>>228
wikiのファイター講座見てきた方がいいぞ
最近ベルノ下級でガードブロウ連発しまくってるファイターに当たったけどお前か?

231名無しさん:2016/06/29(水) 16:59:11 ID:xJ848gHI
ブロウでジャスガで連闘だしてマグナムやらでジャスガって思ってたけど
露骨に狙うより主要スキルCTのときに狙えたらって感じのほうがいいのね・・・

たぶんそのブロウ連発ふぁいたーだオレだ

232名無しさん:2016/07/01(金) 07:37:28 ID:iNpjzdDU
>>231
マジでブロウ連続は馬鹿っぽいから辞めて
維持も何も出来て無いし
火力に戻ったほうが良いと思う

233名無しさん:2016/07/01(金) 07:52:01 ID:rfVFO41M
ランサーのガードみたいに使ってないならいいんじゃないの?
あくまでも連闘の為に出してるんだし

234名無しさん:2016/07/01(金) 08:11:41 ID:xsFf/h92
カンストしました
ベルノ武器手に入れましたがランダム欄は一般的に何が良いと言われているのでしょう?
取り敢えず一般的になのを試してみたいです

235名無しさん:2016/07/01(金) 09:15:11 ID:5AMAm5OE
上速度で刻印強打、下は最敵対CT憤怒
上CTで速攻刻印、下は同じ
上速度で速攻刻印、下に速度CT最敵
ベルノで見かけるのはこの辺、個人的に速度は上だけでいいと思うし、ベルノの下に付けるのは勿体無い感じ

森だけとかそんなんだと、上下憤怒最敵CTに強打刻印

236名無しさん:2016/07/01(金) 10:43:12 ID:xsFf/h92
レスありです
追加ダメ無しなんですか?凄く優秀なOPに思えたけど...

237名無しさん:2016/07/01(金) 11:03:48 ID:MlCY3wMA
ファイターで速度はいらなくね?
刻印も強打より猛撃の方が多い
不馴れなうちはWct+追加自分がいいぞ
ラース維持慣れたらct一個減らして憤怒だ

238名無しさん:2016/07/01(金) 11:18:41 ID:Zhv6X95o
速度あるとラース中でも安定してゲージ9割は常に確保できるから維持が安定化するよ
ずっと殴り続けられるシャンとかだとちょっと微妙だけど、ギミックあったり殴れない場面あるIDなら、残りゲージが余裕あるとラース切らさないで立て直しできる時多いし

239名無しさん:2016/07/01(金) 12:09:26 ID:8TqdwvxY
上CT、下CT追加最敵対に武器手に強打IIだわ。
以前は上速度、下CT追加最敵対に武器手速攻IIだったけど
秘薬入りでもCTが気になってかえちゃった。

上速度CT、下CTダメ三種とか出来る武器出てこないかなw

240名無しさん:2016/07/01(金) 12:14:38 ID:1sRwXl0.
↑速度じゃラース中でも強打うつことにならないか?
少なくとも俺はなって逆にスキルつまるけどな

241名無しさん:2016/07/01(金) 13:31:07 ID:xsFf/h92
レスありです
ど素人の私はWCT追加最敵対がよさそうです
あと多段攻撃についてなんだけど例えば最初にガードでジャスガードとってすぐにガード押したままクロスまたはアース打てばジャスがでまくりって事?

242名無しさん:2016/07/01(金) 16:09:15 ID:t/0KPCKE
ジャスガはガード判定出てから0.5秒以内ならひとつのスキルで何度でも発生する
できれば細かい多段にマグナム合わせれば強い

243名無しさん:2016/07/01(金) 19:02:11 ID:aMGoycPw
凱帝WCT威力3種にキック胴OPに腕速攻IIIに武器猛撃IIIだけど快適だわ

244名無しさん:2016/07/01(金) 20:36:42 ID:/K1EAzlY
ケリ12で猛撃1だけど不満だわ

245名無しさん:2016/07/01(金) 20:51:51 ID:tpd6OjYs
速度あればデュリオンの叩きつけにマグナム差し込めるから速攻にしたけどそういうのなければ速度はいらない
厳選考えたら下段を追加と最敵対にして上段下段のどちらかに憤怒とCTを付けるのが楽でいいと思うゾ

246名無しさん:2016/07/04(月) 11:04:56 ID:TLu9yFAI
デュリ上につけていく紋章構成教えてください
出先なのでちょっと間違いあるかも知れない

ブロウ連闘
キック全部
アース全部
トルネ全部
テンペ空中以外
マグナム闘士必殺
ラース力
こっからの余りが悩む
クロカン集中がいいのかな
あとトルネ闘士も悩む

ちょっと適当なのであれだけどよろしくお願いします

247名無しさん:2016/07/05(火) 15:47:03 ID:8i.Wmer6
ベルノ下1NMでたまに沼2回張ってから移動するファイターがいるんですがあれはラース維持のためにやってるんですか?
PTにくノ一がいる場合は極功術維持できるように沼の中で戦わない方がいいし、
ヒラがいちいち沼の中で戦っているファイターや火力陣を回復しなくちゃいけなくなってMPやバフ・デバフ管理が疎かになると
PT全体のDPSが下がると思うんですが沼の中で戦い続ける事に何か特別な意味があるんでしょうか。

単に今のベルノ下で受けるダメージなんてたかが知れてるからなのかもしれないですが気になったので教えて下さい。

248名無しさん:2016/07/05(火) 16:02:14 ID:olSSasW.
初見不慣れとかじゃなかったら移動してもラース維持は出来る
沼のダメはたかが知れてる、それでMPバフ疎かになるヒラは何やっても疎かになると思うよ
装備にもよるが移動するロス考えたらその場で一回も動かずに討伐する方が早い。2会に一回の中途半端な優しさはよくわからん
くノ一一人より全体のDPSが大事だし、何よりベルノなんてただの作業なもんだから面倒なのが嫌なんだよねみんな

249名無しさん:2016/07/05(火) 16:03:41 ID:xA0uqKLM
時間短縮
早いPTなら沼1回か2回目で終わるからそのまま踏み続けて固定したほうが楽
エレプリなら二重複くらいまでなら余裕もって回復間に合うから三重複したら移動すればいいんじゃない?

250名無しさん:2016/07/05(火) 16:07:59 ID:klzZNzVI
>>247
極功→一理ある
ヒラ→この程度で疎かになるな
ptDPS→誘導中も下がると思う
個人的にこんな感じ

251名無しさん:2016/07/05(火) 18:04:05 ID:PfWodU6.
>>249
不慣れかどうかも判らん
エレ一人で3重してもまだずーっと沼に居る盾は本当にやばい
その盾も瀕死になって火力も瀕死になってグダグダ
サブ盾の方も被弾多かったらエレ発狂状態だっただろう

火力「流石に移動しろよ」 盾「ヒーラー何やってんだ」
ヒーラー「忙しい辛い」
こんな感じ

252名無しさん:2016/07/05(火) 18:20:43 ID:JL.NNmYM
プリエレなら沼上で容赦なくやる
プリ単体なら3沼、エレ単体なら2沼
不慣れPTなら移動って感じでいいんじゃないの

253名無しさん:2016/07/05(火) 18:21:06 ID:wE4y.kIs
普通にエレ1でも3重複でヒール間に合うけど
3重複してなおまだ倒せないのは火力が乙ってるってのは置いといて
たまーに居る防具軽視してる奴が明らかに他と違う削れ方してる事はあるな
そういうのは自分でやばいと思ったら外出ればいい
どうせ火力出てないそんな奴の為にわざわざ誘導挟んで討伐時間伸ばすのはやめてくれ

254名無しさん:2016/07/05(火) 18:31:39 ID:aZo.qwEQ
>>247
極功の仕様について理解してない盾だっただけじゃないか?
笹で教えてあげれば解決するよね
教えても同じ事してるようなら遮断で次から組まなければいいだけよね

あと不慣れだとかくノ一1人だとかヒラ2人いるとか条件付けて書いてる人いるけどそんなことどこにも書いてないよね

255名無しさん:2016/07/05(火) 18:39:47 ID:JL.NNmYM
というかベルノ下なんて不慣れとか新規以外はだいたい効率よくサクサク回すのが主流になってるだろうし
くノ一一人や二人の極功がとか気にしないだろ、実際自分もくノ一でいくときは全然気にしない
盾がウロウロ誘導されるよりも沼上で戦ってくれたほうが火力出せる
ヒラが不慣れそうだなとか火力だいぶ低いなって思った時だけ動かせばいい

256名無しさん:2016/07/05(火) 19:01:52 ID:aRAGZARI
どっちでもいいかな
大して変わんないし

257名無しさん:2016/07/05(火) 19:50:28 ID:pvSSlsDM
ファイター視点からいえば沼の上でずっと動かない方がラース維持超簡単だし、
まともなPTなら沼2個出たくらいで終わるから普通は下級なんか誘導しない
火力がしょぼすぎて沼が3個も4個も出るようなレイドになると移動しようかなって感じ
今はベルノ下は指令書目当ての効率重視のPTが多いから、
初心者しかほぼいなかった少し前の下級とはだいぶ違うよ、回してるメンツも

258名無しさん:2016/07/06(水) 02:31:29 ID:v.JGGplQ
沼移動はヒラの力量で判断する
つーか極光術発動だけして普通に移動せずに殴ってる方が早い
身内PTで周回してるが大体1分切るか1分30秒以内だなベルノ1NMと3NM
野良だと大体2分超えてクソPTだと4分超える

259名無しさん:2016/07/06(水) 07:01:11 ID:4Pwtn1xM
ぶっちゃけベルノってIL397だから
盾も火力も地雷は居て当然の場所だからな
状況によってしっかり動けって事だ

260名無しさん:2016/07/08(金) 01:01:05 ID:v.JGGplQ
ベルノ上沼踏みっぱプリエレPTですらラース維持できないファイターとかもう何も言えないな・・・

261名無しさん:2016/07/08(金) 01:01:51 ID:v.JGGplQ
すまんミス
↑ベルノ下1NMな

262名無しさん:2016/07/08(金) 14:28:41 ID:CC7QRk7.
ファイターで急いでほんの少しだけ向き調整や移動したい時ってどうすればいいのだろう
槍ならガードキャンセルして歩くまたはバレッジ程度の事がファイターだとガードキャンセル遅くてやりにくい
簡単に描くお

◉◯

から




にしたい ◉=敵 ◯=自分
連打1ブロウだと一回離れないと引っかかるし、回避はいざという時用なので

263名無しさん:2016/07/08(金) 14:32:13 ID:OdQovw3I
そんな僕はベルノソロゆゆうでした^^

264名無しさん:2016/07/08(金) 14:38:23 ID:ik53d0Vk
連打ブロウじゃダメなの?

265名無しさん:2016/07/08(金) 14:47:15 ID:aZo.qwEQ
>>262
デュリ上1NMで壁際に固定してると魔石のレーザーに回避使うと運悪く1NMからのレーザーに狙われて焼かれたりするね
まあ壁背負って無ければやりようはいくらでもあるんだろうけど1回は死ねるし仕方ないで済ましてる

266名無しさん:2016/07/08(金) 15:03:10 ID:CC7QRk7.
>>265
そのいくらでもあるやりようを教えて欲しい
さっきも書いたけど密着状態でスキル出してる最中になるべく早く出来る方法で!
お願いいたします
ブロウは密着状態から真横に打つと引っかかるので...
斜め後ろにブロウだしてもう一回ボスの真横に出すのが早いのかな?

267名無しさん:2016/07/08(金) 15:09:05 ID:kc3cAboA
nmと状況によりけりだけど、真後ろ連打1、行きたい方向連打2.3とか使って移動
もしくはスピンとかサマソ

268名無しさん:2016/07/08(金) 15:10:00 ID:aZo.qwEQ
スマッシュ斜め後ろかキックでも良いんじゃね

269名無しさん:2016/07/08(金) 15:54:15 ID:pvSSlsDM
魔石レーザーを回避でよけた直後に本体レーザーは100パーくらうしかないから
あきらめるか、魔石レーザーは必ずスマッシュやランページでよけるかしかないな
ランサーなら鼻糞ほじくりながら余裕でよけられるけど
ファイターは即死攻撃が連続で来るNMは相当立ち回り注意しないと弱いよ
ファイターが強いのはキルガルとかタルスキみたいに即死攻撃なくてラースでガンガン殴れるNMの時
とにかくファイターは回避を極力温存して、ランページ、スマッシュ、連打で移動する癖つけた方がいい
WCTにすると火力はかなり落ちるけど、回避関係ラース維持はかなり楽になる

270名無しさん:2016/07/08(金) 17:02:49 ID:sAluntlU
凱帝の上をCTに変えてWCTにするか憤怒のままにしとくかずっと悩んでる

271名無しさん:2016/07/08(金) 18:40:11 ID:ua8h0D/A
W憤怒とS憤怒は憤怒時で実ダメージ5%くらいしか変わらないしガイテイならWCT憤怒追加最敵でよくないかな

272名無しさん:2016/07/08(金) 22:04:24 ID:XbQldlSY
>>262
多分デュリじゃなくてタルスキの事で悩んでるんじゃないの?
あいつの攻撃はワンセット終わるまで方向変えないからウザいよね。だからそのワンセットが始まるまでに向き変えたいから急いでっていうんでしょ?
違ってたら超恥ずいけどw
俺は回避使ってる。パッドだから後ろ向くのに時間かかるし、、、
デュリなら歩きで余裕だと思えるしなぁ、、、

273名無しさん:2016/07/09(土) 08:04:56 ID:CC7QRk7.
>>272
タルスキーもそうだしデュリ1NMもそう
デュリは壁固定しない派だからちょいちょい向きずらすのでササッと出来る方法ないかなって
急いでって言ったのは、この前あったケースなんだけど魔石がボスの真後ろに→誘導→突進→ガードして止まる→ブンブンってのがあったから
キックとか試してみるサンクス

274名無しさん:2016/07/09(土) 20:05:28 ID:S4B2AqiQ
WCTってストレスなくスキルとか回せるけど、結局のところ、ラースでCT短くなるのもあってラース中はスキルCT余ってること多くなりがちで勿体なくないか?

275名無しさん:2016/07/09(土) 22:25:06 ID:ZLBhHYd6
ファイターのおすすめ紋章ってどこかに書いてありますか

276名無しさん:2016/07/10(日) 02:49:15 ID:eNwni/cU
>>274
そうは言っても強スキルのCTも減ってるから普通に考えれば悪くないんじゃない?
ラース中ずっと強いスキルだけ回せるほどCT減るわけじゃないからさ
別にWCT推してるわけではないけど

277名無しさん:2016/07/10(日) 08:32:35 ID:YY6y20UM
>>272
ファイターは、パッドでもスキル連撃は方向キー押してる方向に出るから
後ろ向く必要は全くない

278名無しさん:2016/07/11(月) 16:47:02 ID:kRClBPlM
新規ファイター見習いです
Mobの多段攻撃でブロウジュストガードたくさんとるにはガードボタン連打で隙間なくガードできる?

279名無しさん:2016/07/11(月) 17:08:47 ID:76VFwKLs
多段だったらアースインパクトとかスピンキック→デッドリーマグナム重ねた方が良いと思う
それかガード→スピンキック→デッドリーマグナムとかかな

280名無しさん:2016/07/11(月) 17:17:37 ID:TEhX.NZs
スピン先ブロウ後じゃないと食らうだろ

281名無しさん:2016/07/11(月) 17:27:59 ID:GVVC/cN2
その辺にいるガード状態で敵の攻撃を待ってる棒立ちファイターにならないことを祈る

282名無しさん:2016/07/14(木) 21:23:33 ID:sAluntlU
・バランスパッチの計画

ファイターは既存のタンカーよりもDPSが高い攻撃タンカーを意図していましたが、
現在ディーラーと同等もしくは上回っています。
現在のレベルは意図しているものではありませんので、他のディーラーのクラスの上方修正により
ファイターのDPSは相対的にディーラークラスの70〜80%水準になると思われます。

283名無しさん:2016/07/14(木) 22:06:49 ID:.gNyQDxA
火力より弱くなるのは構わないがスマッシュを元に戻して欲しい
マジで

284名無しさん:2016/07/15(金) 01:41:30 ID:ILDn/JX6
今の状態意図して無くやってたなら考えたやつちょと頭悪すぎよね

285名無しさん:2016/07/15(金) 01:47:59 ID:K62XsDx6
スマッシュは対人での異常な機動性が理由で下方くらったから戻らないだろうな

286名無しさん:2016/07/15(金) 02:22:12 ID:pvSSlsDM
ランページのCT10秒にするとか回避2連できるようにするとか、
なんかそのあたりいじってほしいな

287名無しさん:2016/07/15(金) 08:33:02 ID:u20NiVio
バリア消して回避2連で手を打ちませんか?

288名無しさん:2016/07/15(金) 09:01:55 ID:UN/ZhwgI
意図してないは草生える
幻影S2の辺りなんてぶっちぎってただろw

289名無しさん:2016/07/15(金) 10:48:25 ID:GVVC/cN2
今更すぎる気がするけど、ランサーとの差もほとんどなくなるような感じになるなぁ

290名無しさん:2016/07/15(金) 10:57:12 ID:wE4y.kIs
盾が火力より火力出して何が悪いんかね
火力でなかったらファイターやる意味無いじゃん
そりゃファイター4ヒラ1みたいなPTができると頭悪いが
武器に最敵対ダメージOPマシマシにすればいいのに

291名無しさん:2016/07/15(金) 10:57:48 ID:8TqdwvxY
ファイターの値を下げずに他職を引き上げるんだから特に不満も無いけど
どうせやるなら現在の回避を削除して後方跳躍に変えてほしいなぁ。

292名無しさん:2016/07/15(金) 11:04:54 ID:J9PH3zBA
意図せずあの火力に調整しちゃう人達が、意図して下方修正するってんだから、もう使い物にならんレベルで来る
ラース中はアドレナリン貯まりません、減るだけです、とかやりそう

293名無しさん:2016/07/15(金) 11:07:53 ID:oNZ1/usQ
後方跳躍よりドッジの方が優秀だよ
槍のはスタミナありきだからまた別

294名無しさん:2016/07/15(金) 11:31:34 ID:76VFwKLs
2回できるようにして欲しい

295名無しさん:2016/07/15(金) 15:08:21 ID:8TqdwvxY
>>293
槍から拳への転向者だからなのか、ドッジ使いにくいのよね。
後方と比べると無敵時間も短くない?気のせいかしら。

296名無しさん:2016/07/15(金) 15:38:50 ID:pvSSlsDM
いや、無敵時間は確実にドッジの方が長い
デュリ1NMのレーザーのよけやすさはダントツでファイターの方が楽だった
ランサーは連続回避できるからCT管理いらないのが楽だけど

まぁ直接弱体化はネクソンに代わってから止められてるのか知らんがあんまりしなくなったから
据え置きなんだろうけど、ゲームなんて他が強くなって相対的に弱くなれば
弱体化されたのと大して変わらんから弱く感じるようになるだろうな
敵のステータスは弱いキャラに合わせて調整してないことはデュリ上級でもわかる通りだし
他が強化された結果、今や中堅以下になったガンナーみたいに、
忍者ファイターが今後強化されることは当分ありえないからどんどん下に落ちていくのは間違いない

297名無しさん:2016/07/15(金) 17:02:49 ID:76VFwKLs
ガンナー中堅だろうか?
超強化されたアチャと同格ぐらいだと思うんだけど
サラスレヲリバサリパよりは火力出るし上位から変わってないだろ

298名無しさん:2016/07/15(金) 17:03:50 ID:v.JGGplQ
ドッジして体を引くまでが無敵時間だぞ
後方と比べてどれくらい長いか分かると思うが・・・

299名無しさん:2016/07/15(金) 17:48:09 ID:pvSSlsDM
>>297
スレヲリバサよりはDPS上だけど、リパ皿よりはずっと下だな
ヲリもガンナーよりは上なんじゃないかな
今のリパ皿使ってガンナーより火力出せなかったらそれはPSと装備に相当問題がある
めちゃくちゃ装備がしょぼいのならバーストクリ確ってだけでガンナーかもしれないが、
ちゃんと装備揃ってるキャラ同士ならリパ皿が全然上
アチャは言うまでもないが、今の皿は今までと別物になっててヘルブラのクリ率8割とかだよ
旧職はアチャと皿が2強を競ってる感じだな
ガンナーはそれより下にいる

あ、ヲリと皿は下手な人が使うと本当ゴミだからそういう人は知らん

300名無しさん:2016/07/15(金) 19:08:51 ID:uovYRMZw
PSの話を持ちだしたらキリがないのよね

301名無しさん:2016/07/16(土) 01:31:23 ID:v.JGGplQ
PSないやつは最強装備持って最強職使って並みかそれ以下だから仕方ないな

302名無しさん:2016/07/17(日) 12:33:43 ID:J9MrTXiM
>>295
お前槍も大してやってねーだろ
ドッジの方が長いだろうが
もしくは目に障害でも持ってんのか?下手糞すぎて理解出来ないのか?

303名無しさん:2016/07/17(日) 13:04:20 ID:m/t3e36c
目というか神経イカれてるんじゃない?

304名無しさん:2016/07/17(日) 15:05:51 ID:3JhxuSrY
後方跳躍でワンボタン慣れしてると
ドッジは方向キーも押すから判断に時間かかって短く感じてるだけだろうな

305名無しさん:2016/07/18(月) 22:51:26 ID:76VFwKLs
デュリ上1NM防御(耐久)どのぐらいあれば貫通しないんですか?
ベルノ装備で貫通防げます?

306名無しさん:2016/07/19(火) 14:07:32 ID:dCzalYuU
前試したけどアクセ耐久合計10+プリバフ+忍耐の教え4個でも胴OPが軽減前方敵対じゃないと貫通したと思う
逆に胴OPが軽減前方最敵対だとプリバフさえあれば忍耐の教えがなくても貫通しない

307名無しさん:2016/07/19(火) 14:43:02 ID:76VFwKLs
ありがとうございます

308名無しさん:2016/07/24(日) 15:28:10 ID:TmZAlaSs
今までデッドリーマグナムの集中紋章入れていたのだけれど
この分の4Pとアース&トルネに入れてる精神紋章分の2Pを
クロスカウンターに振り替えた方がIDの盾としては遊びやすいかな?

運が良いとマグナム3連打とかいけるからロマンはあるのよね…。

309名無しさん:2016/07/24(日) 15:53:39 ID:ajftKiy2
マグナム集中はポイントの割りに初期化率が低いからねぇ
クロカンは確実に強化されるけど好みによる部分が大きいとは思う

310名無しさん:2016/07/25(月) 00:36:57 ID:1KMoljnc
クロカンもうちっとCT短ければなぁ
威力落としてもいいからさ

311名無しさん:2016/07/25(月) 10:18:06 ID:TmZAlaSs
クロカンは槍のそれとは違ってガードボタン押してなくても出せる使いやすさが良いのも好き。
デッドリーの集中外してアース&トルネの精神も切って、カウンター紋章両方入れてID行って
みたけど6〜7秒位で打てるから手数は増えた気がする。

312名無しさん:2016/07/25(月) 10:58:42 ID:gKdoLN6o
ラース維持無理IDだとそっちの方が良さそうだな

313名無しさん:2016/07/25(月) 17:54:47 ID:pvSSlsDM
クリ確のカウンターは紋章両方必須だと思ってたけど、入れてない人なんているのか

314名無しさん:2016/07/25(月) 22:31:52 ID:HlRadH9U
ID次第としか
例えば幻影でもカプリコーンまではクロカンの紋章あると便利だけど、シャン相手じゃクロカンいらないし

315名無しさん:2016/07/26(火) 01:15:00 ID:1KMoljnc
入れてない
紋章入れててメーターのスキル順位何番目?
例えばデュリ上3NMでさ

316名無しさん:2016/07/27(水) 03:02:43 ID:AVGfq61w
デュリ上で火力死ぬ度ヘイトリセットかかってタゲ飛ぶやん?
それを俺のせいにしないでくれる?
あと、3NMがあまりにもふちっこ行き過ぎたら少し戻したいやん?柵に埋まってんのに殴り続けるくノ一とか死滅しろよ。
その癖中央で待ってて放置したらたげ飛んで即死してるし。
少しはのーみそ使えやって愚痴。




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