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[Fighter] ファイター Part2
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『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者
クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。
<注意事項>
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■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
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■Wiki
TERA Wiki - ファイター
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TERA Wiki - ファイター講座
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※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。
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おこなのは上からもの言われる(被害妄想)のが頭来たあんたじゃないの?
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だから頭に来たって書いたじゃないですかー
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シャン、ファイターくそ楽やん
らーす関係ならデュリ上2NMで維持できるひとがかっケー
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シャンはある程度戦闘時間があるからよ
火力が高ければ高いほど楽になるけどそれはデュリ2nmも変わらんしね
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ど新規です
基本的ボスモンスターへの入り方は
挑発
テンペ
スピン保護
マグナム
みたいな感じでいいのかな?攻撃きたらガード挟む感じで
正直全然分かりません...
今はLV50です
特にスピン保護の使い所が難しい..予備動作長ければスピンで準備できるけどそうじゃない時ってどうやって使うのだろう?
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基本はそんな感じで良いと思う
スピン保護は間に合わないときは無理して使わなくて良い
ガードブロウが基本でこれの紋章も発動させたい
ガードばっかりだとタゲ持ってかれるからガード後使えるようになるカウンターとかガード付いてるアースインパクトとか使っていく感じ
勿論合間は普通に殴るしスピン保護も使えるなら狙っていく
ぶっちゃけラース使った方が楽まである
50で覚えてるかはアレなんだけど
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スキルは基本そんな感じ。
スキルだけを撃ち続けるとMP足りなくなるから
ちょいちょい連打を入れればおk
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盾職は特にモーション覚えないと上手くなれないからモーション覚えよう
ギガントラース?だっけ、ラースもう覚えてるならそれ使ってる最中は、全部ガード判定着くからそこで覚えていきな
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レスありです
もう一つだけお願いいたします
モンスターの多段攻撃でジャストガード狙うのは、例えば5連多段だとして2段目までテンペ、3段目にトルネードみたいに入れていくのでしょうか?そうすればジャストガード2回!?
ラース覚えたけど相手が攻撃してくれないとすぐ切れますねぇ
攻撃でアドナレリン増えるのはトルネードとアースインしか無いのでこんなの維持出来る気がしません...
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どうだろうな、俺はテンペストで多段取ったら打ち切っちゃうけど
そもそも多段はマグナムかアースインパクトで取る事が多いかな
ジャスガのときに出るダメが撃ったスキルの最終段の威力を参照にしてるとからしくて
威力でかいので取ったほうがお得だと思う
ラース維持に関してアドレナリンはテンペストとかの紋章も入れるのが前提だと思う
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Lv50じゃアド系紋章トルネとアースしかないってことだよ
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ジャスガ意識するのはガードだけでいいんじゃないの?
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>>228
これは恥ずかしい
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>>228
wikiのファイター講座見てきた方がいいぞ
最近ベルノ下級でガードブロウ連発しまくってるファイターに当たったけどお前か?
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ブロウでジャスガで連闘だしてマグナムやらでジャスガって思ってたけど
露骨に狙うより主要スキルCTのときに狙えたらって感じのほうがいいのね・・・
たぶんそのブロウ連発ふぁいたーだオレだ
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>>231
マジでブロウ連続は馬鹿っぽいから辞めて
維持も何も出来て無いし
火力に戻ったほうが良いと思う
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ランサーのガードみたいに使ってないならいいんじゃないの?
あくまでも連闘の為に出してるんだし
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カンストしました
ベルノ武器手に入れましたがランダム欄は一般的に何が良いと言われているのでしょう?
取り敢えず一般的になのを試してみたいです
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上速度で刻印強打、下は最敵対CT憤怒
上CTで速攻刻印、下は同じ
上速度で速攻刻印、下に速度CT最敵
ベルノで見かけるのはこの辺、個人的に速度は上だけでいいと思うし、ベルノの下に付けるのは勿体無い感じ
森だけとかそんなんだと、上下憤怒最敵CTに強打刻印
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レスありです
追加ダメ無しなんですか?凄く優秀なOPに思えたけど...
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ファイターで速度はいらなくね?
刻印も強打より猛撃の方が多い
不馴れなうちはWct+追加自分がいいぞ
ラース維持慣れたらct一個減らして憤怒だ
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速度あるとラース中でも安定してゲージ9割は常に確保できるから維持が安定化するよ
ずっと殴り続けられるシャンとかだとちょっと微妙だけど、ギミックあったり殴れない場面あるIDなら、残りゲージが余裕あるとラース切らさないで立て直しできる時多いし
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上CT、下CT追加最敵対に武器手に強打IIだわ。
以前は上速度、下CT追加最敵対に武器手速攻IIだったけど
秘薬入りでもCTが気になってかえちゃった。
上速度CT、下CTダメ三種とか出来る武器出てこないかなw
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↑速度じゃラース中でも強打うつことにならないか?
少なくとも俺はなって逆にスキルつまるけどな
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レスありです
ど素人の私はWCT追加最敵対がよさそうです
あと多段攻撃についてなんだけど例えば最初にガードでジャスガードとってすぐにガード押したままクロスまたはアース打てばジャスがでまくりって事?
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ジャスガはガード判定出てから0.5秒以内ならひとつのスキルで何度でも発生する
できれば細かい多段にマグナム合わせれば強い
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凱帝WCT威力3種にキック胴OPに腕速攻IIIに武器猛撃IIIだけど快適だわ
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ケリ12で猛撃1だけど不満だわ
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速度あればデュリオンの叩きつけにマグナム差し込めるから速攻にしたけどそういうのなければ速度はいらない
厳選考えたら下段を追加と最敵対にして上段下段のどちらかに憤怒とCTを付けるのが楽でいいと思うゾ
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デュリ上につけていく紋章構成教えてください
出先なのでちょっと間違いあるかも知れない
ブロウ連闘
キック全部
アース全部
トルネ全部
テンペ空中以外
マグナム闘士必殺
ラース力
こっからの余りが悩む
クロカン集中がいいのかな
あとトルネ闘士も悩む
ちょっと適当なのであれだけどよろしくお願いします
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ベルノ下1NMでたまに沼2回張ってから移動するファイターがいるんですがあれはラース維持のためにやってるんですか?
PTにくノ一がいる場合は極功術維持できるように沼の中で戦わない方がいいし、
ヒラがいちいち沼の中で戦っているファイターや火力陣を回復しなくちゃいけなくなってMPやバフ・デバフ管理が疎かになると
PT全体のDPSが下がると思うんですが沼の中で戦い続ける事に何か特別な意味があるんでしょうか。
単に今のベルノ下で受けるダメージなんてたかが知れてるからなのかもしれないですが気になったので教えて下さい。
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初見不慣れとかじゃなかったら移動してもラース維持は出来る
沼のダメはたかが知れてる、それでMPバフ疎かになるヒラは何やっても疎かになると思うよ
装備にもよるが移動するロス考えたらその場で一回も動かずに討伐する方が早い。2会に一回の中途半端な優しさはよくわからん
くノ一一人より全体のDPSが大事だし、何よりベルノなんてただの作業なもんだから面倒なのが嫌なんだよねみんな
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時間短縮
早いPTなら沼1回か2回目で終わるからそのまま踏み続けて固定したほうが楽
エレプリなら二重複くらいまでなら余裕もって回復間に合うから三重複したら移動すればいいんじゃない?
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>>247
極功→一理ある
ヒラ→この程度で疎かになるな
ptDPS→誘導中も下がると思う
個人的にこんな感じ
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>>249
不慣れかどうかも判らん
エレ一人で3重してもまだずーっと沼に居る盾は本当にやばい
その盾も瀕死になって火力も瀕死になってグダグダ
サブ盾の方も被弾多かったらエレ発狂状態だっただろう
火力「流石に移動しろよ」 盾「ヒーラー何やってんだ」
ヒーラー「忙しい辛い」
こんな感じ
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プリエレなら沼上で容赦なくやる
プリ単体なら3沼、エレ単体なら2沼
不慣れPTなら移動って感じでいいんじゃないの
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普通にエレ1でも3重複でヒール間に合うけど
3重複してなおまだ倒せないのは火力が乙ってるってのは置いといて
たまーに居る防具軽視してる奴が明らかに他と違う削れ方してる事はあるな
そういうのは自分でやばいと思ったら外出ればいい
どうせ火力出てないそんな奴の為にわざわざ誘導挟んで討伐時間伸ばすのはやめてくれ
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>>247
極功の仕様について理解してない盾だっただけじゃないか?
笹で教えてあげれば解決するよね
教えても同じ事してるようなら遮断で次から組まなければいいだけよね
あと不慣れだとかくノ一1人だとかヒラ2人いるとか条件付けて書いてる人いるけどそんなことどこにも書いてないよね
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というかベルノ下なんて不慣れとか新規以外はだいたい効率よくサクサク回すのが主流になってるだろうし
くノ一一人や二人の極功がとか気にしないだろ、実際自分もくノ一でいくときは全然気にしない
盾がウロウロ誘導されるよりも沼上で戦ってくれたほうが火力出せる
ヒラが不慣れそうだなとか火力だいぶ低いなって思った時だけ動かせばいい
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どっちでもいいかな
大して変わんないし
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ファイター視点からいえば沼の上でずっと動かない方がラース維持超簡単だし、
まともなPTなら沼2個出たくらいで終わるから普通は下級なんか誘導しない
火力がしょぼすぎて沼が3個も4個も出るようなレイドになると移動しようかなって感じ
今はベルノ下は指令書目当ての効率重視のPTが多いから、
初心者しかほぼいなかった少し前の下級とはだいぶ違うよ、回してるメンツも
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沼移動はヒラの力量で判断する
つーか極光術発動だけして普通に移動せずに殴ってる方が早い
身内PTで周回してるが大体1分切るか1分30秒以内だなベルノ1NMと3NM
野良だと大体2分超えてクソPTだと4分超える
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ぶっちゃけベルノってIL397だから
盾も火力も地雷は居て当然の場所だからな
状況によってしっかり動けって事だ
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ベルノ上沼踏みっぱプリエレPTですらラース維持できないファイターとかもう何も言えないな・・・
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すまんミス
↑ベルノ下1NMな
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ファイターで急いでほんの少しだけ向き調整や移動したい時ってどうすればいいのだろう
槍ならガードキャンセルして歩くまたはバレッジ程度の事がファイターだとガードキャンセル遅くてやりにくい
簡単に描くお
◉◯
から
◉
◯
にしたい ◉=敵 ◯=自分
連打1ブロウだと一回離れないと引っかかるし、回避はいざという時用なので
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そんな僕はベルノソロゆゆうでした^^
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連打ブロウじゃダメなの?
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>>262
デュリ上1NMで壁際に固定してると魔石のレーザーに回避使うと運悪く1NMからのレーザーに狙われて焼かれたりするね
まあ壁背負って無ければやりようはいくらでもあるんだろうけど1回は死ねるし仕方ないで済ましてる
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>>265
そのいくらでもあるやりようを教えて欲しい
さっきも書いたけど密着状態でスキル出してる最中になるべく早く出来る方法で!
お願いいたします
ブロウは密着状態から真横に打つと引っかかるので...
斜め後ろにブロウだしてもう一回ボスの真横に出すのが早いのかな?
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nmと状況によりけりだけど、真後ろ連打1、行きたい方向連打2.3とか使って移動
もしくはスピンとかサマソ
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スマッシュ斜め後ろかキックでも良いんじゃね
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魔石レーザーを回避でよけた直後に本体レーザーは100パーくらうしかないから
あきらめるか、魔石レーザーは必ずスマッシュやランページでよけるかしかないな
ランサーなら鼻糞ほじくりながら余裕でよけられるけど
ファイターは即死攻撃が連続で来るNMは相当立ち回り注意しないと弱いよ
ファイターが強いのはキルガルとかタルスキみたいに即死攻撃なくてラースでガンガン殴れるNMの時
とにかくファイターは回避を極力温存して、ランページ、スマッシュ、連打で移動する癖つけた方がいい
WCTにすると火力はかなり落ちるけど、回避関係ラース維持はかなり楽になる
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凱帝の上をCTに変えてWCTにするか憤怒のままにしとくかずっと悩んでる
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W憤怒とS憤怒は憤怒時で実ダメージ5%くらいしか変わらないしガイテイならWCT憤怒追加最敵でよくないかな
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>>262
多分デュリじゃなくてタルスキの事で悩んでるんじゃないの?
あいつの攻撃はワンセット終わるまで方向変えないからウザいよね。だからそのワンセットが始まるまでに向き変えたいから急いでっていうんでしょ?
違ってたら超恥ずいけどw
俺は回避使ってる。パッドだから後ろ向くのに時間かかるし、、、
デュリなら歩きで余裕だと思えるしなぁ、、、
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>>272
タルスキーもそうだしデュリ1NMもそう
デュリは壁固定しない派だからちょいちょい向きずらすのでササッと出来る方法ないかなって
急いでって言ったのは、この前あったケースなんだけど魔石がボスの真後ろに→誘導→突進→ガードして止まる→ブンブンってのがあったから
キックとか試してみるサンクス
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WCTってストレスなくスキルとか回せるけど、結局のところ、ラースでCT短くなるのもあってラース中はスキルCT余ってること多くなりがちで勿体なくないか?
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ファイターのおすすめ紋章ってどこかに書いてありますか
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>>274
そうは言っても強スキルのCTも減ってるから普通に考えれば悪くないんじゃない?
ラース中ずっと強いスキルだけ回せるほどCT減るわけじゃないからさ
別にWCT推してるわけではないけど
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>>272
ファイターは、パッドでもスキル連撃は方向キー押してる方向に出るから
後ろ向く必要は全くない
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新規ファイター見習いです
Mobの多段攻撃でブロウジュストガードたくさんとるにはガードボタン連打で隙間なくガードできる?
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多段だったらアースインパクトとかスピンキック→デッドリーマグナム重ねた方が良いと思う
それかガード→スピンキック→デッドリーマグナムとかかな
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スピン先ブロウ後じゃないと食らうだろ
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その辺にいるガード状態で敵の攻撃を待ってる棒立ちファイターにならないことを祈る
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・バランスパッチの計画
ファイターは既存のタンカーよりもDPSが高い攻撃タンカーを意図していましたが、
現在ディーラーと同等もしくは上回っています。
現在のレベルは意図しているものではありませんので、他のディーラーのクラスの上方修正により
ファイターのDPSは相対的にディーラークラスの70〜80%水準になると思われます。
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火力より弱くなるのは構わないがスマッシュを元に戻して欲しい
マジで
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今の状態意図して無くやってたなら考えたやつちょと頭悪すぎよね
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スマッシュは対人での異常な機動性が理由で下方くらったから戻らないだろうな
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ランページのCT10秒にするとか回避2連できるようにするとか、
なんかそのあたりいじってほしいな
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バリア消して回避2連で手を打ちませんか?
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意図してないは草生える
幻影S2の辺りなんてぶっちぎってただろw
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今更すぎる気がするけど、ランサーとの差もほとんどなくなるような感じになるなぁ
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盾が火力より火力出して何が悪いんかね
火力でなかったらファイターやる意味無いじゃん
そりゃファイター4ヒラ1みたいなPTができると頭悪いが
武器に最敵対ダメージOPマシマシにすればいいのに
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ファイターの値を下げずに他職を引き上げるんだから特に不満も無いけど
どうせやるなら現在の回避を削除して後方跳躍に変えてほしいなぁ。
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意図せずあの火力に調整しちゃう人達が、意図して下方修正するってんだから、もう使い物にならんレベルで来る
ラース中はアドレナリン貯まりません、減るだけです、とかやりそう
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後方跳躍よりドッジの方が優秀だよ
槍のはスタミナありきだからまた別
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2回できるようにして欲しい
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>>293
槍から拳への転向者だからなのか、ドッジ使いにくいのよね。
後方と比べると無敵時間も短くない?気のせいかしら。
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いや、無敵時間は確実にドッジの方が長い
デュリ1NMのレーザーのよけやすさはダントツでファイターの方が楽だった
ランサーは連続回避できるからCT管理いらないのが楽だけど
まぁ直接弱体化はネクソンに代わってから止められてるのか知らんがあんまりしなくなったから
据え置きなんだろうけど、ゲームなんて他が強くなって相対的に弱くなれば
弱体化されたのと大して変わらんから弱く感じるようになるだろうな
敵のステータスは弱いキャラに合わせて調整してないことはデュリ上級でもわかる通りだし
他が強化された結果、今や中堅以下になったガンナーみたいに、
忍者ファイターが今後強化されることは当分ありえないからどんどん下に落ちていくのは間違いない
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ガンナー中堅だろうか?
超強化されたアチャと同格ぐらいだと思うんだけど
サラスレヲリバサリパよりは火力出るし上位から変わってないだろ
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ドッジして体を引くまでが無敵時間だぞ
後方と比べてどれくらい長いか分かると思うが・・・
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>>297
スレヲリバサよりはDPS上だけど、リパ皿よりはずっと下だな
ヲリもガンナーよりは上なんじゃないかな
今のリパ皿使ってガンナーより火力出せなかったらそれはPSと装備に相当問題がある
めちゃくちゃ装備がしょぼいのならバーストクリ確ってだけでガンナーかもしれないが、
ちゃんと装備揃ってるキャラ同士ならリパ皿が全然上
アチャは言うまでもないが、今の皿は今までと別物になっててヘルブラのクリ率8割とかだよ
旧職はアチャと皿が2強を競ってる感じだな
ガンナーはそれより下にいる
あ、ヲリと皿は下手な人が使うと本当ゴミだからそういう人は知らん
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PSの話を持ちだしたらキリがないのよね
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PSないやつは最強装備持って最強職使って並みかそれ以下だから仕方ないな
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>>295
お前槍も大してやってねーだろ
ドッジの方が長いだろうが
もしくは目に障害でも持ってんのか?下手糞すぎて理解出来ないのか?
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目というか神経イカれてるんじゃない?
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後方跳躍でワンボタン慣れしてると
ドッジは方向キーも押すから判断に時間かかって短く感じてるだけだろうな
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デュリ上1NM防御(耐久)どのぐらいあれば貫通しないんですか?
ベルノ装備で貫通防げます?
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前試したけどアクセ耐久合計10+プリバフ+忍耐の教え4個でも胴OPが軽減前方敵対じゃないと貫通したと思う
逆に胴OPが軽減前方最敵対だとプリバフさえあれば忍耐の教えがなくても貫通しない
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ありがとうございます
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今までデッドリーマグナムの集中紋章入れていたのだけれど
この分の4Pとアース&トルネに入れてる精神紋章分の2Pを
クロスカウンターに振り替えた方がIDの盾としては遊びやすいかな?
運が良いとマグナム3連打とかいけるからロマンはあるのよね…。
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マグナム集中はポイントの割りに初期化率が低いからねぇ
クロカンは確実に強化されるけど好みによる部分が大きいとは思う
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クロカンもうちっとCT短ければなぁ
威力落としてもいいからさ
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クロカンは槍のそれとは違ってガードボタン押してなくても出せる使いやすさが良いのも好き。
デッドリーの集中外してアース&トルネの精神も切って、カウンター紋章両方入れてID行って
みたけど6〜7秒位で打てるから手数は増えた気がする。
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ラース維持無理IDだとそっちの方が良さそうだな
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クリ確のカウンターは紋章両方必須だと思ってたけど、入れてない人なんているのか
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ID次第としか
例えば幻影でもカプリコーンまではクロカンの紋章あると便利だけど、シャン相手じゃクロカンいらないし
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入れてない
紋章入れててメーターのスキル順位何番目?
例えばデュリ上3NMでさ
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デュリ上で火力死ぬ度ヘイトリセットかかってタゲ飛ぶやん?
それを俺のせいにしないでくれる?
あと、3NMがあまりにもふちっこ行き過ぎたら少し戻したいやん?柵に埋まってんのに殴り続けるくノ一とか死滅しろよ。
その癖中央で待ってて放置したらたげ飛んで即死してるし。
少しはのーみそ使えやって愚痴。
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