したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Fighter] ファイター Part2

1名無しさん:2016/05/09(月) 00:44:10 ID:lLIlg9Qo
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

168名無しさん:2016/06/08(水) 15:33:55 ID:eVgYL32o
ファイターってゆとり職過ぎない?
今まで火力とかヒラとかしか動かしてなくて初盾やってみたんだけど、どの職よりもファイターが簡単で火力の方がよっぽど難しい。
今まで盾に感謝してた自分が馬鹿げてるわ。

169名無しさん:2016/06/08(水) 15:44:38 ID:BdJrCJg6
盾役するだけならゆとり職
そこから火力を出そうとするならそれなりにPSが必要って感じ

170名無しさん:2016/06/08(水) 15:55:50 ID:OZuFXLGQ
火力の方が難しいってのはちょっとわかんないな
盾の方が色々考えなきゃいけないことあると思うけど
まぁファイターでただ殴ってるだけなら簡単だけど、
位置向き誘導ラースジャストガード色々要素あるから結構奥深いキャラだと思うけど
黎明の中型狩りとかああいう何にも考えなくてよくてひたすら殴ってるだけの時は超ゆとりだと思う

171名無しさん:2016/06/08(水) 18:18:39 ID:ik53d0Vk
>>169
ホントコレ
タゲ維持して殴ってるだけならゆとり
ラース維持かなりの時間してる人いて上手くなりたいって思ったわ

172名無しさん:2016/06/08(水) 19:40:33 ID:mwHjgqkE
ラース維持すると色々考えないといけないから奥深いとは思うけど難しいとは思わないな…
超絶ゆとり職なのは間違いないと思う
いや今からランサーやヲリ盾には戻れないけどさ

173名無しさん:2016/06/08(水) 22:39:39 ID:h9UWulzU
向きや誘導考えるとラース維持が難しい。
暴君の2も難しいし、3も雑魚処理と誘導してるとラースは無理だ、俺は。
そこらへんこなしながらラースもほぼ維持してる人もいるから奥が深いのは同意。
3NMの三連攻撃をぴったり固定するとラースが…

mobだけ見て殴って俺つえーしてるだけなら簡単なのは同意。
知能失ったファイターとはその後組まないことにしてるけど。
特に暴君のとき雑なファイターだとヒラで行くとめんどくさいわ。

174名無しさん:2016/06/10(金) 00:11:49 ID:taGcesPg
槍と比較すりゃゆとり職だろうけど、さすがに火力より楽はないわw

175名無しさん:2016/06/12(日) 08:44:31 ID:fcHHXdkw
ゆとりの盾を、なんで募集でみんな待ってるんでしょうね?

176名無しさん:2016/06/12(日) 16:39:18 ID:Pye1Je/6
言うほど盾待ちの募集あるか?

177名無しさん:2016/06/12(日) 19:36:05 ID:ik53d0Vk
野良募集眺めてると大体盾ヒラ待ち
身内で盾ヒラ消化して火力は野良で消化って人が多いんだろうかね

178名無しさん:2016/06/13(月) 01:04:46 ID:X0zB72PY
盾 早く終わらせたいから身内
回復 ヌルIDなら野良、上級は半固定
火力 ウィークリー消化できればいいや
こんなもんじゃね?

盾と回復の負担が高過ぎて地雷2名以上混じると
クリア不能になるIDが多過ぎる

かと言って地雷が練習出来るIDも消されて無いし
オルカ、メイドぐらい残してくれめんす
気軽に練習に付き合えるIDが無いんだよ今

179名無しさん:2016/06/13(月) 20:42:11 ID:0FHk85jg
ラース維持だの何だの色々考えてると全身から嫌な汗が出てくるからもう諦めた。
ケリ下でさえ後半の雑魚の群れ相手にする時、集め方とか向き考えながらやると仕事に行くより胃がキツイw

ソロで黎明上級〜下級やる時だけでも良いから拳の火力と攻撃しながらのガードが使えれば槍で遊びたい。
強職が♀キャラ専用はもうイヤだ…。バラカの重鎧でファイターやりてー。

180名無しさん:2016/06/14(火) 00:49:28 ID:MwQJ0U1E
槍でも黎明上級玉無しで700k〜1M出るで
覚醒してないと無理だけど…

181名無しさん:2016/06/14(火) 11:56:29 ID:QyKCq2H6
ラースは自分の集中力試すのにいい指標になるな。
ランサーのガードバフしかり。
盾は最低タゲ持って向きをちゃんと整えればいいけど、それだけじゃ飽きちゃうから
わかりやすい向上の目安がある方が嬉しい。
メーター入れれば数字で判断できるけどあんま入れたくないしなぁ…

182名無しさん:2016/06/14(火) 12:17:00 ID:KZu8GPfU
確かに精神的に疲れる割には何故か飽きてくる
何かモチベが欲しいってのはわかる

183名無しさん:2016/06/14(火) 14:32:51 ID:pvSSlsDM
デュリ1NMでラース10割維持できた時は調子がいい
5割以下の時は調子が悪い
そんな感じで判断してる

184名無しさん:2016/06/14(火) 17:10:46 ID:76VFwKLs
>>183
それって武器覚醒?
それとも棍棒ぶんぶんよけながら10割?

185名無しさん:2016/06/14(火) 17:47:01 ID:pvSSlsDM
装備ちゃんとしてればぶんぶん貫通しないでしょ?
普通に殴り続けてるよー
壁背負えばミスったときのめくりもないからもっと安全

186名無しさん:2016/06/14(火) 18:19:07 ID:76VFwKLs
なるほどー

187名無しさん:2016/06/14(火) 18:37:08 ID:Sec.uiSI
1NMは散らばった魔石との戦い。
押し込む攻撃ある方がやりがいあるわ。

188名無しさん:2016/06/14(火) 18:42:00 ID:Pye1Je/6
ラース維持に武器が覚醒かどうかは関係ないだろ
凱帝だったらOP枠1つ増えるからCT入れることにより若干楽になるけれど
ベルノ装備にOPを軽減系できっちり揃えて刻印貼ってれば貫通なんて1ヒールで追いつく量だし
OP厳選きついなら1NMだけアクセクリやインナーを耐久に変えるだけでも全然違う
ファイターにとってあの突進はダメージとゲージ回収のボーナスタイムなのに避けるなんてナンセンスすぎる

189名無しさん:2016/06/14(火) 18:45:26 ID:VbXQJqaQ
開始二行で矛盾してるぞ

190名無しさん:2016/06/14(火) 19:03:09 ID:tpd6OjYs
覚醒≠凱帝
つーかぶっちゃけ避けてもラース維持は難しくない。

191名無しさん:2016/06/14(火) 20:11:01 ID:C04JSxk.
調子っつうか運が必要だよな
レーザー2連や石が溜まってしまったりすると切れやすい

192名無しさん:2016/06/14(火) 20:31:27 ID:tpd6OjYs
運と言うか一番重要なのは味方
適当に石置いたりレーザー避けるのに精一杯で石壊さないやつが多いと苦しくなる

193名無しさん:2016/06/18(土) 02:27:50 ID:VN0LPrek
知ってる人いるかわからんけど
緋焔羅獣の鎧アバターって前はファイで着ると黒だったのに今は黄色っぽくなってない?
染められるから別にどうでもいいっちゃいいんだけど
告知とかなしでこういう真似するのはむかつく

194名無しさん:2016/06/18(土) 16:54:50 ID:aMGoycPw
ケリで森ファイターやってたがだるくなったな

195168:2016/06/20(月) 13:44:21 ID:9KY7zaKo
ラース維持とかはもう空いたスキル押してりゃ良いだけやん?
特別何か難しくないけど、火力は石集めたり雑魚倒したりレーザー避けたりで割と大変。
ただのタゲ維持と死なない程度の火力の話じゃなくてラース維持して火力出しながらファイするのと、死なずに超絶火力だす火力なら後者の方が難しく感じたのだよ。
俺にとってファイターゆとりです。

196名無しさん:2016/06/20(月) 16:01:19 ID:icnPosLs
>>195とはPT組みたくないわ

197168:2016/06/20(月) 16:49:06 ID:9KY7zaKo
>>196
理由も付けずに雰囲気で嫌とかガキだな。
ファイターにどんだけ愛情持ってるか知らないけど俺もお前みたいな盾様様思考の奴とはゲームでもリアルでも付き合いたくないタイプです。

198名無しさん:2016/06/20(月) 17:21:02 ID:pvSSlsDM
空いたスキル押してるだけでラース維持できる神がいるらしい
ラース維持できる(3割)とかかな

199名無しさん:2016/06/20(月) 17:29:20 ID:KZu8GPfU
楽したいならプレイしないのおすすめ

200名無しさん:2016/06/20(月) 18:07:26 ID:Pye1Je/6
まぁでも「ラース維持」ってだけなら>>195の言う通り空いたスキル押してりゃほぼ維持できちゃうぬるいNMばっかりだよね

ただ「ラース維持して殴ってる」=「火力が出てる」ってわけじゃないからな
ラース維持しながらポチポチしてるだけだったらランサーと火力たいして変わらんぞ、今のランサーそのくらい強いし
PTへのバフや耐久減のバフ考えたらファイター本人のDPSがランサーと同等でも貢献度は圧倒的に下

ラース維持しつつガードブロウの連闘乗せたマグナムやアースをNMの多段hit判定の攻撃に
ジャスガ判定でボーナス稼ぎながらダメージ積み重ねていくのがファイター
勿論火力や回復がストレスなく仕事できるように位置取りや向きを調整しつつ本来の盾としての役割をこなしながらな

201名無しさん:2016/06/20(月) 18:57:05 ID:tpd6OjYs
>>220の通りだけどDPSなんてメーター入れてなければわからないからな、その辺り入れてない人に理解を得るのは難しい
ラースのみ指標とするならば幻影シャンあたりなんかが面白いと思うわ
そこまでシビアじゃないけど常時ラース狙うならぎりぎりで行動する必要があるしデュリ3nmみたなギミックで途切れることがない。
ただまあやっぱりPT火力が高ければ楽になるところや低かったり離れ気味のやつがいると難しくなることには変わりないけど。

202名無しさん:2016/06/20(月) 19:01:50 ID:3OaZiUbo
最近、武器手に速攻入れてる人ちらちら見るんだけどDPS的に猛撃強打とかに比べてどうなんだろう
常時ラース維持を狙ってるんだろうけど、実際どのくらい差が出るのか

203名無しさん:2016/06/20(月) 19:39:09 ID:tpd6OjYs
ラースが楽になるってのもあるけど速度ありゃデュリ3nmの3連とかで攻撃を差し込みやすくなる。
カプリみたいなnmは強打などに軍配が上がるけどデュリ3nmとか速攻のほうがDPS出そうだしその辺はnmによるとしか言えんと思う
ただ自分の場合速攻Ⅲと猛撃Ⅲの手を両方作ったけどDPSにそこまで変わりない感じがしてるから最近はもっぱら速攻使ってる。

204名無しさん:2016/06/20(月) 20:41:09 ID:QLfqRbHU
そりゃ速いほうが楽だしね
速くなくても動ける、ラース維持できる人は要らないだろうな

205名無しさん:2016/06/20(月) 21:31:36 ID:0FHk85jg
武器と手に速攻付けてたけど強打に換えたわ。前者の上段と下段OPにCT入れちゃったけど。
攻速ありすぎてもCTが追いつかないし俺にとってはこの構成がやりやすい。

206名無しさん:2016/06/21(火) 03:35:18 ID:m/KjQco2
WCTと武器手速攻だわ
憤怒OPは一つあれば十分だしな
憤怒二個目は価値下がる

207名無しさん:2016/06/21(火) 03:54:20 ID:ik53d0Vk
速攻は速度だけじゃなくてCTも減るし
何より刻印はアクセとかで弄れない速度CTを唯一弄れる場所だからなぁ

208名無しさん:2016/06/21(火) 07:42:45 ID:LPcTp1Bw
>>197
ただラース維持してタゲ持ってりゃ火力も出てて盾として完璧って考えだろ?
立ち位置とか向きとか他のメンバーのこと考えてない様な文面だったからそんな奴と組みたくないってことだ

209sage:2016/06/21(火) 10:56:59 ID:G4SDbHvU
ct入れたりするのはラース中に強打うつ必要がなくなるから。
ただそれはSct+速攻2以上の刻印片方で可能
Wct+W速攻とかはただ火力落としてラース維持できませんアピールの雑魚

210名無しさん:2016/06/21(火) 11:02:26 ID:ik53d0Vk
名前にsageは何アピールなの?

211名無しさん:2016/06/21(火) 11:25:31 ID:taseOefw
ラース下方だし、WCTに刻印2個強打から速攻にするとションボリしそう
武器の下CTに刻印2個速攻ってくらいで妥協しておく

212名無しさん:2016/06/21(火) 12:47:34 ID:NzmprjBU
自分暴君クリアできないような雑魚だけど、今の敵は憤怒よく切れるから憤怒オプよりCTのほうが有用かな?って思ってた。武器WCTになっちゃったから強打入れるかOP変えるか悩むな。

213名無しさん:2016/06/21(火) 13:28:21 ID:GVVC/cN2
マジかクリアできないってやばいな

214197:2016/06/21(火) 13:43:43 ID:Es51V3Qc
ずっと旧職火力やってきて凰騎15で弱体前にはデュリ上熟練になれたけど
でもやっぱ難しかったから、ファイターやってて楽チンだなぁーって思えた。
実際ファイターは好きだよ。
ただ盾様思考のファイターが旧職を馬鹿に出来るほど火力は簡単じゃない。
だったらくノ一使えと言われそうだけど、くノ一とファイターしか使えない奴らに上からもの言われるのが頭来たから書き込んだだけです。
旧職に愛情持ってる奴がいる事も忘れないで欲しい。

215名無しさん:2016/06/21(火) 13:58:30 ID:ik53d0Vk
弱体前デュリ上なんて指標にもならないと思うけどね
雑魚処理できるかってだけだったから
そもそもファイターだのくのいちだのってやってる奴はホトンドの人が全部とはいかなくとも旧職やってる人だろ
メインがなんだか知らんが愛情とか言うくせにファイターはゆとりだの簡単だの笑わせんな

216197:2016/06/21(火) 14:01:41 ID:Es51V3Qc
おこなの?

217名無しさん:2016/06/21(火) 14:06:54 ID:ik53d0Vk
おこなのは上からもの言われる(被害妄想)のが頭来たあんたじゃないの?

218197:2016/06/21(火) 14:17:15 ID:Es51V3Qc
だから頭に来たって書いたじゃないですかー

219名無しさん:2016/06/21(火) 17:04:33 ID:gfIwpWDs
シャン、ファイターくそ楽やん

らーす関係ならデュリ上2NMで維持できるひとがかっケー

220名無しさん:2016/06/21(火) 17:39:59 ID:tpd6OjYs
シャンはある程度戦闘時間があるからよ
火力が高ければ高いほど楽になるけどそれはデュリ2nmも変わらんしね

221名無しさん:2016/06/28(火) 11:50:42 ID:QA5ClK9E
ど新規です
基本的ボスモンスターへの入り方は
挑発
テンペ
スピン保護
マグナム
みたいな感じでいいのかな?攻撃きたらガード挟む感じで
正直全然分かりません...
今はLV50です
特にスピン保護の使い所が難しい..予備動作長ければスピンで準備できるけどそうじゃない時ってどうやって使うのだろう?

222名無しさん:2016/06/28(火) 14:01:20 ID:ik53d0Vk
基本はそんな感じで良いと思う
スピン保護は間に合わないときは無理して使わなくて良い
ガードブロウが基本でこれの紋章も発動させたい
ガードばっかりだとタゲ持ってかれるからガード後使えるようになるカウンターとかガード付いてるアースインパクトとか使っていく感じ
勿論合間は普通に殴るしスピン保護も使えるなら狙っていく

ぶっちゃけラース使った方が楽まである
50で覚えてるかはアレなんだけど

223名無しさん:2016/06/28(火) 16:09:01 ID:CmU4Ot8A
スキルは基本そんな感じ。
スキルだけを撃ち続けるとMP足りなくなるから
ちょいちょい連打を入れればおk

224名無しさん:2016/06/28(火) 16:33:08 ID:fbZu8XDE
盾職は特にモーション覚えないと上手くなれないからモーション覚えよう

ギガントラース?だっけ、ラースもう覚えてるならそれ使ってる最中は、全部ガード判定着くからそこで覚えていきな

225名無しさん:2016/06/28(火) 16:41:08 ID:SAuBdDKM
レスありです
もう一つだけお願いいたします
モンスターの多段攻撃でジャストガード狙うのは、例えば5連多段だとして2段目までテンペ、3段目にトルネードみたいに入れていくのでしょうか?そうすればジャストガード2回!?
ラース覚えたけど相手が攻撃してくれないとすぐ切れますねぇ
攻撃でアドナレリン増えるのはトルネードとアースインしか無いのでこんなの維持出来る気がしません...

226名無しさん:2016/06/28(火) 17:17:57 ID:ik53d0Vk
どうだろうな、俺はテンペストで多段取ったら打ち切っちゃうけど
そもそも多段はマグナムかアースインパクトで取る事が多いかな
ジャスガのときに出るダメが撃ったスキルの最終段の威力を参照にしてるとからしくて
威力でかいので取ったほうがお得だと思う

ラース維持に関してアドレナリンはテンペストとかの紋章も入れるのが前提だと思う

227名無しさん:2016/06/29(水) 01:05:58 ID:eNwni/cU
Lv50じゃアド系紋章トルネとアースしかないってことだよ

228名無しさん:2016/06/29(水) 02:06:48 ID:.WwvFNFI
ジャスガ意識するのはガードだけでいいんじゃないの?

229名無しさん:2016/06/29(水) 08:50:34 ID:GGMjprz.
>>228
これは恥ずかしい

230名無しさん:2016/06/29(水) 16:24:10 ID:aMGoycPw
>>228
wikiのファイター講座見てきた方がいいぞ
最近ベルノ下級でガードブロウ連発しまくってるファイターに当たったけどお前か?

231名無しさん:2016/06/29(水) 16:59:11 ID:xJ848gHI
ブロウでジャスガで連闘だしてマグナムやらでジャスガって思ってたけど
露骨に狙うより主要スキルCTのときに狙えたらって感じのほうがいいのね・・・

たぶんそのブロウ連発ふぁいたーだオレだ

232名無しさん:2016/07/01(金) 07:37:28 ID:iNpjzdDU
>>231
マジでブロウ連続は馬鹿っぽいから辞めて
維持も何も出来て無いし
火力に戻ったほうが良いと思う

233名無しさん:2016/07/01(金) 07:52:01 ID:rfVFO41M
ランサーのガードみたいに使ってないならいいんじゃないの?
あくまでも連闘の為に出してるんだし

234名無しさん:2016/07/01(金) 08:11:41 ID:xsFf/h92
カンストしました
ベルノ武器手に入れましたがランダム欄は一般的に何が良いと言われているのでしょう?
取り敢えず一般的になのを試してみたいです

235名無しさん:2016/07/01(金) 09:15:11 ID:5AMAm5OE
上速度で刻印強打、下は最敵対CT憤怒
上CTで速攻刻印、下は同じ
上速度で速攻刻印、下に速度CT最敵
ベルノで見かけるのはこの辺、個人的に速度は上だけでいいと思うし、ベルノの下に付けるのは勿体無い感じ

森だけとかそんなんだと、上下憤怒最敵CTに強打刻印

236名無しさん:2016/07/01(金) 10:43:12 ID:xsFf/h92
レスありです
追加ダメ無しなんですか?凄く優秀なOPに思えたけど...

237名無しさん:2016/07/01(金) 11:03:48 ID:MlCY3wMA
ファイターで速度はいらなくね?
刻印も強打より猛撃の方が多い
不馴れなうちはWct+追加自分がいいぞ
ラース維持慣れたらct一個減らして憤怒だ

238名無しさん:2016/07/01(金) 11:18:41 ID:Zhv6X95o
速度あるとラース中でも安定してゲージ9割は常に確保できるから維持が安定化するよ
ずっと殴り続けられるシャンとかだとちょっと微妙だけど、ギミックあったり殴れない場面あるIDなら、残りゲージが余裕あるとラース切らさないで立て直しできる時多いし

239名無しさん:2016/07/01(金) 12:09:26 ID:8TqdwvxY
上CT、下CT追加最敵対に武器手に強打IIだわ。
以前は上速度、下CT追加最敵対に武器手速攻IIだったけど
秘薬入りでもCTが気になってかえちゃった。

上速度CT、下CTダメ三種とか出来る武器出てこないかなw

240名無しさん:2016/07/01(金) 12:14:38 ID:1sRwXl0.
↑速度じゃラース中でも強打うつことにならないか?
少なくとも俺はなって逆にスキルつまるけどな

241名無しさん:2016/07/01(金) 13:31:07 ID:xsFf/h92
レスありです
ど素人の私はWCT追加最敵対がよさそうです
あと多段攻撃についてなんだけど例えば最初にガードでジャスガードとってすぐにガード押したままクロスまたはアース打てばジャスがでまくりって事?

242名無しさん:2016/07/01(金) 16:09:15 ID:t/0KPCKE
ジャスガはガード判定出てから0.5秒以内ならひとつのスキルで何度でも発生する
できれば細かい多段にマグナム合わせれば強い

243名無しさん:2016/07/01(金) 19:02:11 ID:aMGoycPw
凱帝WCT威力3種にキック胴OPに腕速攻IIIに武器猛撃IIIだけど快適だわ

244名無しさん:2016/07/01(金) 20:36:42 ID:/K1EAzlY
ケリ12で猛撃1だけど不満だわ

245名無しさん:2016/07/01(金) 20:51:51 ID:tpd6OjYs
速度あればデュリオンの叩きつけにマグナム差し込めるから速攻にしたけどそういうのなければ速度はいらない
厳選考えたら下段を追加と最敵対にして上段下段のどちらかに憤怒とCTを付けるのが楽でいいと思うゾ

246名無しさん:2016/07/04(月) 11:04:56 ID:TLu9yFAI
デュリ上につけていく紋章構成教えてください
出先なのでちょっと間違いあるかも知れない

ブロウ連闘
キック全部
アース全部
トルネ全部
テンペ空中以外
マグナム闘士必殺
ラース力
こっからの余りが悩む
クロカン集中がいいのかな
あとトルネ闘士も悩む

ちょっと適当なのであれだけどよろしくお願いします

247名無しさん:2016/07/05(火) 15:47:03 ID:8i.Wmer6
ベルノ下1NMでたまに沼2回張ってから移動するファイターがいるんですがあれはラース維持のためにやってるんですか?
PTにくノ一がいる場合は極功術維持できるように沼の中で戦わない方がいいし、
ヒラがいちいち沼の中で戦っているファイターや火力陣を回復しなくちゃいけなくなってMPやバフ・デバフ管理が疎かになると
PT全体のDPSが下がると思うんですが沼の中で戦い続ける事に何か特別な意味があるんでしょうか。

単に今のベルノ下で受けるダメージなんてたかが知れてるからなのかもしれないですが気になったので教えて下さい。

248名無しさん:2016/07/05(火) 16:02:14 ID:olSSasW.
初見不慣れとかじゃなかったら移動してもラース維持は出来る
沼のダメはたかが知れてる、それでMPバフ疎かになるヒラは何やっても疎かになると思うよ
装備にもよるが移動するロス考えたらその場で一回も動かずに討伐する方が早い。2会に一回の中途半端な優しさはよくわからん
くノ一一人より全体のDPSが大事だし、何よりベルノなんてただの作業なもんだから面倒なのが嫌なんだよねみんな

249名無しさん:2016/07/05(火) 16:03:41 ID:xA0uqKLM
時間短縮
早いPTなら沼1回か2回目で終わるからそのまま踏み続けて固定したほうが楽
エレプリなら二重複くらいまでなら余裕もって回復間に合うから三重複したら移動すればいいんじゃない?

250名無しさん:2016/07/05(火) 16:07:59 ID:klzZNzVI
>>247
極功→一理ある
ヒラ→この程度で疎かになるな
ptDPS→誘導中も下がると思う
個人的にこんな感じ

251名無しさん:2016/07/05(火) 18:04:05 ID:PfWodU6.
>>249
不慣れかどうかも判らん
エレ一人で3重してもまだずーっと沼に居る盾は本当にやばい
その盾も瀕死になって火力も瀕死になってグダグダ
サブ盾の方も被弾多かったらエレ発狂状態だっただろう

火力「流石に移動しろよ」 盾「ヒーラー何やってんだ」
ヒーラー「忙しい辛い」
こんな感じ

252名無しさん:2016/07/05(火) 18:20:43 ID:JL.NNmYM
プリエレなら沼上で容赦なくやる
プリ単体なら3沼、エレ単体なら2沼
不慣れPTなら移動って感じでいいんじゃないの

253名無しさん:2016/07/05(火) 18:21:06 ID:wE4y.kIs
普通にエレ1でも3重複でヒール間に合うけど
3重複してなおまだ倒せないのは火力が乙ってるってのは置いといて
たまーに居る防具軽視してる奴が明らかに他と違う削れ方してる事はあるな
そういうのは自分でやばいと思ったら外出ればいい
どうせ火力出てないそんな奴の為にわざわざ誘導挟んで討伐時間伸ばすのはやめてくれ

254名無しさん:2016/07/05(火) 18:31:39 ID:aZo.qwEQ
>>247
極功の仕様について理解してない盾だっただけじゃないか?
笹で教えてあげれば解決するよね
教えても同じ事してるようなら遮断で次から組まなければいいだけよね

あと不慣れだとかくノ一1人だとかヒラ2人いるとか条件付けて書いてる人いるけどそんなことどこにも書いてないよね

255名無しさん:2016/07/05(火) 18:39:47 ID:JL.NNmYM
というかベルノ下なんて不慣れとか新規以外はだいたい効率よくサクサク回すのが主流になってるだろうし
くノ一一人や二人の極功がとか気にしないだろ、実際自分もくノ一でいくときは全然気にしない
盾がウロウロ誘導されるよりも沼上で戦ってくれたほうが火力出せる
ヒラが不慣れそうだなとか火力だいぶ低いなって思った時だけ動かせばいい

256名無しさん:2016/07/05(火) 19:01:52 ID:aRAGZARI
どっちでもいいかな
大して変わんないし

257名無しさん:2016/07/05(火) 19:50:28 ID:pvSSlsDM
ファイター視点からいえば沼の上でずっと動かない方がラース維持超簡単だし、
まともなPTなら沼2個出たくらいで終わるから普通は下級なんか誘導しない
火力がしょぼすぎて沼が3個も4個も出るようなレイドになると移動しようかなって感じ
今はベルノ下は指令書目当ての効率重視のPTが多いから、
初心者しかほぼいなかった少し前の下級とはだいぶ違うよ、回してるメンツも

258名無しさん:2016/07/06(水) 02:31:29 ID:v.JGGplQ
沼移動はヒラの力量で判断する
つーか極光術発動だけして普通に移動せずに殴ってる方が早い
身内PTで周回してるが大体1分切るか1分30秒以内だなベルノ1NMと3NM
野良だと大体2分超えてクソPTだと4分超える

259名無しさん:2016/07/06(水) 07:01:11 ID:4Pwtn1xM
ぶっちゃけベルノってIL397だから
盾も火力も地雷は居て当然の場所だからな
状況によってしっかり動けって事だ

260名無しさん:2016/07/08(金) 01:01:05 ID:v.JGGplQ
ベルノ上沼踏みっぱプリエレPTですらラース維持できないファイターとかもう何も言えないな・・・

261名無しさん:2016/07/08(金) 01:01:51 ID:v.JGGplQ
すまんミス
↑ベルノ下1NMな

262名無しさん:2016/07/08(金) 14:28:41 ID:CC7QRk7.
ファイターで急いでほんの少しだけ向き調整や移動したい時ってどうすればいいのだろう
槍ならガードキャンセルして歩くまたはバレッジ程度の事がファイターだとガードキャンセル遅くてやりにくい
簡単に描くお

◉◯

から




にしたい ◉=敵 ◯=自分
連打1ブロウだと一回離れないと引っかかるし、回避はいざという時用なので

263名無しさん:2016/07/08(金) 14:32:13 ID:OdQovw3I
そんな僕はベルノソロゆゆうでした^^

264名無しさん:2016/07/08(金) 14:38:23 ID:ik53d0Vk
連打ブロウじゃダメなの?

265名無しさん:2016/07/08(金) 14:47:15 ID:aZo.qwEQ
>>262
デュリ上1NMで壁際に固定してると魔石のレーザーに回避使うと運悪く1NMからのレーザーに狙われて焼かれたりするね
まあ壁背負って無ければやりようはいくらでもあるんだろうけど1回は死ねるし仕方ないで済ましてる

266名無しさん:2016/07/08(金) 15:03:10 ID:CC7QRk7.
>>265
そのいくらでもあるやりようを教えて欲しい
さっきも書いたけど密着状態でスキル出してる最中になるべく早く出来る方法で!
お願いいたします
ブロウは密着状態から真横に打つと引っかかるので...
斜め後ろにブロウだしてもう一回ボスの真横に出すのが早いのかな?

267名無しさん:2016/07/08(金) 15:09:05 ID:kc3cAboA
nmと状況によりけりだけど、真後ろ連打1、行きたい方向連打2.3とか使って移動
もしくはスピンとかサマソ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板