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[Fighter] ファイター Part2

1名無しさん:2016/05/09(月) 00:44:10 ID:lLIlg9Qo
『ファイター』
攻防一体の武を極めし放浪者

クラス特性
力で相手をねじ伏せる攻撃型タンカー。
重鎧を身に纏いながらも、持ち前の瞬発力を活かした俊敏な動きで相手を翻弄し、
華麗な空中コンボや一撃必殺の強烈な打撃を駆使して最前線に君臨する。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Fighter] ファイター Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1444037751/

■Wiki
TERA Wiki - ファイター
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC
TERA Wiki - ファイター講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A5%E9%A5%B9%B9%D6%BA%C2%2F%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしはドッジ(回避)。
次スレは>>970が立てて下さい。

146名無しさん:2016/06/06(月) 11:43:58 ID:8TqdwvxY
ベルノでWCTにしたらどうなんだろうかなぁ。追加ダメ、最敵対、憤怒から削るなら何だろうね。
最敵対は当確として、常に効果のある追加ダメか瞬発力の憤怒のどちらかかな?

147名無しさん:2016/06/06(月) 14:47:51 ID:PaM9rA46
俺ベルノでWCT追加敵対で憤怒抜いてるけど
ベルノ上3NMで弓ヲリ料理ノクタなしで1M軽く超えるしデュリオンでもタゲ飛ばないし
問題なく使えてるよ

148名無しさん:2016/06/06(月) 15:37:14 ID:.jDmutac
デュリ上1NMだけたまに忍者並のDPS出すファイターいるけど何なんですか?

149名無しさん:2016/06/06(月) 15:48:33 ID:s/AUnf7E
ラース維持がしっかり出来てるのか
エレプリウォリPTなのかも判らんよ
構成と状況で変わるから何とも言えない

150名無しさん:2016/06/06(月) 15:59:06 ID:8TqdwvxY
精練値シュミュレーターの様な感じでCTオプションの変化具合が判るものは
どうやって作ればいいのかなー。

151名無しさん:2016/06/06(月) 17:06:59 ID:PaM9rA46
デュリオン1NMはビームこなければ延々と殴り続けれるからベルノ装備の俺でも1.2Mほどだし
ジャスガ上手くて装備もいい人ならくノ一に負けないんじゃないかな

152名無しさん:2016/06/06(月) 20:55:35 ID:0FHk85jg
暴君アクセを致命5セットにするか暴君力2種混じりにするか決められねー。

致命セット:攻撃力130,800、クリ発生229
力致命混:攻撃力148,000、クリ発生191

貴方ならどっち!?

153名無しさん:2016/06/06(月) 21:03:36 ID:K86/3DcQ
ログぐらい読めや

154名無しさん:2016/06/06(月) 21:06:49 ID:0FHk85jg
前スレも全部読んだけど決められんのよ。
読まないでこんな質問するわけ無いでしょ。
建設的な意見じゃないなら引っ込んでなさいよ。

155名無しさん:2016/06/06(月) 21:08:45 ID:ik53d0Vk
wikiと前スレのログから丁度+120で170調整してる
敵レベル高かったり抵抗云々があると考えるともう少し盛るのもありだと思った(こなみ

156名無しさん:2016/06/06(月) 21:24:17 ID:K86/3DcQ
読んでたら後者しかねえと思うんだけど
何で迷ってるのか言ってみなさいよ

157名無しさん:2016/06/06(月) 23:57:18 ID:n8H8bg7I
テンペストがどんだけクリるかで俺は調整してるなー

158名無しさん:2016/06/07(火) 01:41:49 ID:S4B2AqiQ
自分は致命セットだな
インナー込みだけど、クリ発250くらい確保してるとだいたいどのNMでもテンペストのクリ率が45〜50%くらいになるし

159名無しさん:2016/06/07(火) 03:28:58 ID:m/KjQco2
メーター使えばわかると思うけど
力致命の170止めよりW致命のがDPS高い
スキル回しにもよるとは思うけどね

今はアクセも簡単に手に入るし試してみるのも楽しいよ

160名無しさん:2016/06/07(火) 23:26:08 ID:RT.A.kew
>>156
お前あんだけ強気に言ったみたいだけど
周りの奴殆ど致命じゃん
だせーな

161名無しさん:2016/06/08(水) 01:19:06 ID:898OJDms
周りの奴だけ判断するならこのスレ見なくていいぞ

162名無しさん:2016/06/08(水) 01:25:11 ID:RQMRchyA
まぁこのスレでは170前後の推しが主流やったから、スレ読んでたら力致命の混合にする人が多いだろな
最近は致命もっと増やしてもっていいかもって話は出てきているが、結論は出てないし

163名無しさん:2016/06/08(水) 01:50:35 ID:ik53d0Vk
結局はリアルラックだから(

164名無しさん:2016/06/08(水) 03:05:22 ID:ik53d0Vk
デュリ下も最近行き始めた程度だけど下手すぎてダメだわ
ラースは普通に切れるしなかなか直ガバフしてからの攻撃スキル直ガで〜ってのが上手くならない
ただタゲ持って殴ってるだけ
敵の攻撃をただ待ってるとタゲが飛ぶからスキル回すけど
いざ攻撃来た時にバフあったっけ?ガードブロウか?テンペスト空けてるしこっちか?みたいな感じ
装備揃えただけじゃダメだなぁ
練習したくてもID回数制限あるし参るな

みんな画面どこ見てるの?バフ欄までいちいち確認しないでノリでいいのかな

165名無しさん:2016/06/08(水) 03:11:28 ID:t/0KPCKE
UIの配置が悪いんじゃないのか

166名無しさん:2016/06/08(水) 03:33:42 ID:ik53d0Vk
そうなのかな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org894468.png
メインヒラでこの配置でずっとやってきたんだが

一応戦闘始まってすぐだとガードしてバフ付いたときのテロップ見てるんだが
あれこれやってるとソロ狩りのごとくただ殴ってるだけになってる
火力ヒラと後ろから見てるだけだったのが正面に変わるだけでこうも難しいとはなぁ

回数こなして慣れるしかないな

167名無しさん:2016/06/08(水) 11:03:33 ID:GVVC/cN2
バフとかそんな難しく考えなくてもいいんじゃないの?
まだデュリ下行き始めたレベルならそれ以前の練習段階でもあると思うけどね。
やってりゃ余裕出てきたらバフ見れるようになったりするんじゃない?

168名無しさん:2016/06/08(水) 15:33:55 ID:eVgYL32o
ファイターってゆとり職過ぎない?
今まで火力とかヒラとかしか動かしてなくて初盾やってみたんだけど、どの職よりもファイターが簡単で火力の方がよっぽど難しい。
今まで盾に感謝してた自分が馬鹿げてるわ。

169名無しさん:2016/06/08(水) 15:44:38 ID:BdJrCJg6
盾役するだけならゆとり職
そこから火力を出そうとするならそれなりにPSが必要って感じ

170名無しさん:2016/06/08(水) 15:55:50 ID:OZuFXLGQ
火力の方が難しいってのはちょっとわかんないな
盾の方が色々考えなきゃいけないことあると思うけど
まぁファイターでただ殴ってるだけなら簡単だけど、
位置向き誘導ラースジャストガード色々要素あるから結構奥深いキャラだと思うけど
黎明の中型狩りとかああいう何にも考えなくてよくてひたすら殴ってるだけの時は超ゆとりだと思う

171名無しさん:2016/06/08(水) 18:18:39 ID:ik53d0Vk
>>169
ホントコレ
タゲ維持して殴ってるだけならゆとり
ラース維持かなりの時間してる人いて上手くなりたいって思ったわ

172名無しさん:2016/06/08(水) 19:40:33 ID:mwHjgqkE
ラース維持すると色々考えないといけないから奥深いとは思うけど難しいとは思わないな…
超絶ゆとり職なのは間違いないと思う
いや今からランサーやヲリ盾には戻れないけどさ

173名無しさん:2016/06/08(水) 22:39:39 ID:h9UWulzU
向きや誘導考えるとラース維持が難しい。
暴君の2も難しいし、3も雑魚処理と誘導してるとラースは無理だ、俺は。
そこらへんこなしながらラースもほぼ維持してる人もいるから奥が深いのは同意。
3NMの三連攻撃をぴったり固定するとラースが…

mobだけ見て殴って俺つえーしてるだけなら簡単なのは同意。
知能失ったファイターとはその後組まないことにしてるけど。
特に暴君のとき雑なファイターだとヒラで行くとめんどくさいわ。

174名無しさん:2016/06/10(金) 00:11:49 ID:taGcesPg
槍と比較すりゃゆとり職だろうけど、さすがに火力より楽はないわw

175名無しさん:2016/06/12(日) 08:44:31 ID:fcHHXdkw
ゆとりの盾を、なんで募集でみんな待ってるんでしょうね?

176名無しさん:2016/06/12(日) 16:39:18 ID:Pye1Je/6
言うほど盾待ちの募集あるか?

177名無しさん:2016/06/12(日) 19:36:05 ID:ik53d0Vk
野良募集眺めてると大体盾ヒラ待ち
身内で盾ヒラ消化して火力は野良で消化って人が多いんだろうかね

178名無しさん:2016/06/13(月) 01:04:46 ID:X0zB72PY
盾 早く終わらせたいから身内
回復 ヌルIDなら野良、上級は半固定
火力 ウィークリー消化できればいいや
こんなもんじゃね?

盾と回復の負担が高過ぎて地雷2名以上混じると
クリア不能になるIDが多過ぎる

かと言って地雷が練習出来るIDも消されて無いし
オルカ、メイドぐらい残してくれめんす
気軽に練習に付き合えるIDが無いんだよ今

179名無しさん:2016/06/13(月) 20:42:11 ID:0FHk85jg
ラース維持だの何だの色々考えてると全身から嫌な汗が出てくるからもう諦めた。
ケリ下でさえ後半の雑魚の群れ相手にする時、集め方とか向き考えながらやると仕事に行くより胃がキツイw

ソロで黎明上級〜下級やる時だけでも良いから拳の火力と攻撃しながらのガードが使えれば槍で遊びたい。
強職が♀キャラ専用はもうイヤだ…。バラカの重鎧でファイターやりてー。

180名無しさん:2016/06/14(火) 00:49:28 ID:MwQJ0U1E
槍でも黎明上級玉無しで700k〜1M出るで
覚醒してないと無理だけど…

181名無しさん:2016/06/14(火) 11:56:29 ID:QyKCq2H6
ラースは自分の集中力試すのにいい指標になるな。
ランサーのガードバフしかり。
盾は最低タゲ持って向きをちゃんと整えればいいけど、それだけじゃ飽きちゃうから
わかりやすい向上の目安がある方が嬉しい。
メーター入れれば数字で判断できるけどあんま入れたくないしなぁ…

182名無しさん:2016/06/14(火) 12:17:00 ID:KZu8GPfU
確かに精神的に疲れる割には何故か飽きてくる
何かモチベが欲しいってのはわかる

183名無しさん:2016/06/14(火) 14:32:51 ID:pvSSlsDM
デュリ1NMでラース10割維持できた時は調子がいい
5割以下の時は調子が悪い
そんな感じで判断してる

184名無しさん:2016/06/14(火) 17:10:46 ID:76VFwKLs
>>183
それって武器覚醒?
それとも棍棒ぶんぶんよけながら10割?

185名無しさん:2016/06/14(火) 17:47:01 ID:pvSSlsDM
装備ちゃんとしてればぶんぶん貫通しないでしょ?
普通に殴り続けてるよー
壁背負えばミスったときのめくりもないからもっと安全

186名無しさん:2016/06/14(火) 18:19:07 ID:76VFwKLs
なるほどー

187名無しさん:2016/06/14(火) 18:37:08 ID:Sec.uiSI
1NMは散らばった魔石との戦い。
押し込む攻撃ある方がやりがいあるわ。

188名無しさん:2016/06/14(火) 18:42:00 ID:Pye1Je/6
ラース維持に武器が覚醒かどうかは関係ないだろ
凱帝だったらOP枠1つ増えるからCT入れることにより若干楽になるけれど
ベルノ装備にOPを軽減系できっちり揃えて刻印貼ってれば貫通なんて1ヒールで追いつく量だし
OP厳選きついなら1NMだけアクセクリやインナーを耐久に変えるだけでも全然違う
ファイターにとってあの突進はダメージとゲージ回収のボーナスタイムなのに避けるなんてナンセンスすぎる

189名無しさん:2016/06/14(火) 18:45:26 ID:VbXQJqaQ
開始二行で矛盾してるぞ

190名無しさん:2016/06/14(火) 19:03:09 ID:tpd6OjYs
覚醒≠凱帝
つーかぶっちゃけ避けてもラース維持は難しくない。

191名無しさん:2016/06/14(火) 20:11:01 ID:C04JSxk.
調子っつうか運が必要だよな
レーザー2連や石が溜まってしまったりすると切れやすい

192名無しさん:2016/06/14(火) 20:31:27 ID:tpd6OjYs
運と言うか一番重要なのは味方
適当に石置いたりレーザー避けるのに精一杯で石壊さないやつが多いと苦しくなる

193名無しさん:2016/06/18(土) 02:27:50 ID:VN0LPrek
知ってる人いるかわからんけど
緋焔羅獣の鎧アバターって前はファイで着ると黒だったのに今は黄色っぽくなってない?
染められるから別にどうでもいいっちゃいいんだけど
告知とかなしでこういう真似するのはむかつく

194名無しさん:2016/06/18(土) 16:54:50 ID:aMGoycPw
ケリで森ファイターやってたがだるくなったな

195168:2016/06/20(月) 13:44:21 ID:9KY7zaKo
ラース維持とかはもう空いたスキル押してりゃ良いだけやん?
特別何か難しくないけど、火力は石集めたり雑魚倒したりレーザー避けたりで割と大変。
ただのタゲ維持と死なない程度の火力の話じゃなくてラース維持して火力出しながらファイするのと、死なずに超絶火力だす火力なら後者の方が難しく感じたのだよ。
俺にとってファイターゆとりです。

196名無しさん:2016/06/20(月) 16:01:19 ID:icnPosLs
>>195とはPT組みたくないわ

197168:2016/06/20(月) 16:49:06 ID:9KY7zaKo
>>196
理由も付けずに雰囲気で嫌とかガキだな。
ファイターにどんだけ愛情持ってるか知らないけど俺もお前みたいな盾様様思考の奴とはゲームでもリアルでも付き合いたくないタイプです。

198名無しさん:2016/06/20(月) 17:21:02 ID:pvSSlsDM
空いたスキル押してるだけでラース維持できる神がいるらしい
ラース維持できる(3割)とかかな

199名無しさん:2016/06/20(月) 17:29:20 ID:KZu8GPfU
楽したいならプレイしないのおすすめ

200名無しさん:2016/06/20(月) 18:07:26 ID:Pye1Je/6
まぁでも「ラース維持」ってだけなら>>195の言う通り空いたスキル押してりゃほぼ維持できちゃうぬるいNMばっかりだよね

ただ「ラース維持して殴ってる」=「火力が出てる」ってわけじゃないからな
ラース維持しながらポチポチしてるだけだったらランサーと火力たいして変わらんぞ、今のランサーそのくらい強いし
PTへのバフや耐久減のバフ考えたらファイター本人のDPSがランサーと同等でも貢献度は圧倒的に下

ラース維持しつつガードブロウの連闘乗せたマグナムやアースをNMの多段hit判定の攻撃に
ジャスガ判定でボーナス稼ぎながらダメージ積み重ねていくのがファイター
勿論火力や回復がストレスなく仕事できるように位置取りや向きを調整しつつ本来の盾としての役割をこなしながらな

201名無しさん:2016/06/20(月) 18:57:05 ID:tpd6OjYs
>>220の通りだけどDPSなんてメーター入れてなければわからないからな、その辺り入れてない人に理解を得るのは難しい
ラースのみ指標とするならば幻影シャンあたりなんかが面白いと思うわ
そこまでシビアじゃないけど常時ラース狙うならぎりぎりで行動する必要があるしデュリ3nmみたなギミックで途切れることがない。
ただまあやっぱりPT火力が高ければ楽になるところや低かったり離れ気味のやつがいると難しくなることには変わりないけど。

202名無しさん:2016/06/20(月) 19:01:50 ID:3OaZiUbo
最近、武器手に速攻入れてる人ちらちら見るんだけどDPS的に猛撃強打とかに比べてどうなんだろう
常時ラース維持を狙ってるんだろうけど、実際どのくらい差が出るのか

203名無しさん:2016/06/20(月) 19:39:09 ID:tpd6OjYs
ラースが楽になるってのもあるけど速度ありゃデュリ3nmの3連とかで攻撃を差し込みやすくなる。
カプリみたいなnmは強打などに軍配が上がるけどデュリ3nmとか速攻のほうがDPS出そうだしその辺はnmによるとしか言えんと思う
ただ自分の場合速攻Ⅲと猛撃Ⅲの手を両方作ったけどDPSにそこまで変わりない感じがしてるから最近はもっぱら速攻使ってる。

204名無しさん:2016/06/20(月) 20:41:09 ID:QLfqRbHU
そりゃ速いほうが楽だしね
速くなくても動ける、ラース維持できる人は要らないだろうな

205名無しさん:2016/06/20(月) 21:31:36 ID:0FHk85jg
武器と手に速攻付けてたけど強打に換えたわ。前者の上段と下段OPにCT入れちゃったけど。
攻速ありすぎてもCTが追いつかないし俺にとってはこの構成がやりやすい。

206名無しさん:2016/06/21(火) 03:35:18 ID:m/KjQco2
WCTと武器手速攻だわ
憤怒OPは一つあれば十分だしな
憤怒二個目は価値下がる

207名無しさん:2016/06/21(火) 03:54:20 ID:ik53d0Vk
速攻は速度だけじゃなくてCTも減るし
何より刻印はアクセとかで弄れない速度CTを唯一弄れる場所だからなぁ

208名無しさん:2016/06/21(火) 07:42:45 ID:LPcTp1Bw
>>197
ただラース維持してタゲ持ってりゃ火力も出てて盾として完璧って考えだろ?
立ち位置とか向きとか他のメンバーのこと考えてない様な文面だったからそんな奴と組みたくないってことだ

209sage:2016/06/21(火) 10:56:59 ID:G4SDbHvU
ct入れたりするのはラース中に強打うつ必要がなくなるから。
ただそれはSct+速攻2以上の刻印片方で可能
Wct+W速攻とかはただ火力落としてラース維持できませんアピールの雑魚

210名無しさん:2016/06/21(火) 11:02:26 ID:ik53d0Vk
名前にsageは何アピールなの?

211名無しさん:2016/06/21(火) 11:25:31 ID:taseOefw
ラース下方だし、WCTに刻印2個強打から速攻にするとションボリしそう
武器の下CTに刻印2個速攻ってくらいで妥協しておく

212名無しさん:2016/06/21(火) 12:47:34 ID:NzmprjBU
自分暴君クリアできないような雑魚だけど、今の敵は憤怒よく切れるから憤怒オプよりCTのほうが有用かな?って思ってた。武器WCTになっちゃったから強打入れるかOP変えるか悩むな。

213名無しさん:2016/06/21(火) 13:28:21 ID:GVVC/cN2
マジかクリアできないってやばいな

214197:2016/06/21(火) 13:43:43 ID:Es51V3Qc
ずっと旧職火力やってきて凰騎15で弱体前にはデュリ上熟練になれたけど
でもやっぱ難しかったから、ファイターやってて楽チンだなぁーって思えた。
実際ファイターは好きだよ。
ただ盾様思考のファイターが旧職を馬鹿に出来るほど火力は簡単じゃない。
だったらくノ一使えと言われそうだけど、くノ一とファイターしか使えない奴らに上からもの言われるのが頭来たから書き込んだだけです。
旧職に愛情持ってる奴がいる事も忘れないで欲しい。

215名無しさん:2016/06/21(火) 13:58:30 ID:ik53d0Vk
弱体前デュリ上なんて指標にもならないと思うけどね
雑魚処理できるかってだけだったから
そもそもファイターだのくのいちだのってやってる奴はホトンドの人が全部とはいかなくとも旧職やってる人だろ
メインがなんだか知らんが愛情とか言うくせにファイターはゆとりだの簡単だの笑わせんな

216197:2016/06/21(火) 14:01:41 ID:Es51V3Qc
おこなの?

217名無しさん:2016/06/21(火) 14:06:54 ID:ik53d0Vk
おこなのは上からもの言われる(被害妄想)のが頭来たあんたじゃないの?

218197:2016/06/21(火) 14:17:15 ID:Es51V3Qc
だから頭に来たって書いたじゃないですかー

219名無しさん:2016/06/21(火) 17:04:33 ID:gfIwpWDs
シャン、ファイターくそ楽やん

らーす関係ならデュリ上2NMで維持できるひとがかっケー

220名無しさん:2016/06/21(火) 17:39:59 ID:tpd6OjYs
シャンはある程度戦闘時間があるからよ
火力が高ければ高いほど楽になるけどそれはデュリ2nmも変わらんしね

221名無しさん:2016/06/28(火) 11:50:42 ID:QA5ClK9E
ど新規です
基本的ボスモンスターへの入り方は
挑発
テンペ
スピン保護
マグナム
みたいな感じでいいのかな?攻撃きたらガード挟む感じで
正直全然分かりません...
今はLV50です
特にスピン保護の使い所が難しい..予備動作長ければスピンで準備できるけどそうじゃない時ってどうやって使うのだろう?

222名無しさん:2016/06/28(火) 14:01:20 ID:ik53d0Vk
基本はそんな感じで良いと思う
スピン保護は間に合わないときは無理して使わなくて良い
ガードブロウが基本でこれの紋章も発動させたい
ガードばっかりだとタゲ持ってかれるからガード後使えるようになるカウンターとかガード付いてるアースインパクトとか使っていく感じ
勿論合間は普通に殴るしスピン保護も使えるなら狙っていく

ぶっちゃけラース使った方が楽まである
50で覚えてるかはアレなんだけど

223名無しさん:2016/06/28(火) 16:09:01 ID:CmU4Ot8A
スキルは基本そんな感じ。
スキルだけを撃ち続けるとMP足りなくなるから
ちょいちょい連打を入れればおk

224名無しさん:2016/06/28(火) 16:33:08 ID:fbZu8XDE
盾職は特にモーション覚えないと上手くなれないからモーション覚えよう

ギガントラース?だっけ、ラースもう覚えてるならそれ使ってる最中は、全部ガード判定着くからそこで覚えていきな

225名無しさん:2016/06/28(火) 16:41:08 ID:SAuBdDKM
レスありです
もう一つだけお願いいたします
モンスターの多段攻撃でジャストガード狙うのは、例えば5連多段だとして2段目までテンペ、3段目にトルネードみたいに入れていくのでしょうか?そうすればジャストガード2回!?
ラース覚えたけど相手が攻撃してくれないとすぐ切れますねぇ
攻撃でアドナレリン増えるのはトルネードとアースインしか無いのでこんなの維持出来る気がしません...

226名無しさん:2016/06/28(火) 17:17:57 ID:ik53d0Vk
どうだろうな、俺はテンペストで多段取ったら打ち切っちゃうけど
そもそも多段はマグナムかアースインパクトで取る事が多いかな
ジャスガのときに出るダメが撃ったスキルの最終段の威力を参照にしてるとからしくて
威力でかいので取ったほうがお得だと思う

ラース維持に関してアドレナリンはテンペストとかの紋章も入れるのが前提だと思う

227名無しさん:2016/06/29(水) 01:05:58 ID:eNwni/cU
Lv50じゃアド系紋章トルネとアースしかないってことだよ

228名無しさん:2016/06/29(水) 02:06:48 ID:.WwvFNFI
ジャスガ意識するのはガードだけでいいんじゃないの?

229名無しさん:2016/06/29(水) 08:50:34 ID:GGMjprz.
>>228
これは恥ずかしい

230名無しさん:2016/06/29(水) 16:24:10 ID:aMGoycPw
>>228
wikiのファイター講座見てきた方がいいぞ
最近ベルノ下級でガードブロウ連発しまくってるファイターに当たったけどお前か?

231名無しさん:2016/06/29(水) 16:59:11 ID:xJ848gHI
ブロウでジャスガで連闘だしてマグナムやらでジャスガって思ってたけど
露骨に狙うより主要スキルCTのときに狙えたらって感じのほうがいいのね・・・

たぶんそのブロウ連発ふぁいたーだオレだ

232名無しさん:2016/07/01(金) 07:37:28 ID:iNpjzdDU
>>231
マジでブロウ連続は馬鹿っぽいから辞めて
維持も何も出来て無いし
火力に戻ったほうが良いと思う

233名無しさん:2016/07/01(金) 07:52:01 ID:rfVFO41M
ランサーのガードみたいに使ってないならいいんじゃないの?
あくまでも連闘の為に出してるんだし

234名無しさん:2016/07/01(金) 08:11:41 ID:xsFf/h92
カンストしました
ベルノ武器手に入れましたがランダム欄は一般的に何が良いと言われているのでしょう?
取り敢えず一般的になのを試してみたいです

235名無しさん:2016/07/01(金) 09:15:11 ID:5AMAm5OE
上速度で刻印強打、下は最敵対CT憤怒
上CTで速攻刻印、下は同じ
上速度で速攻刻印、下に速度CT最敵
ベルノで見かけるのはこの辺、個人的に速度は上だけでいいと思うし、ベルノの下に付けるのは勿体無い感じ

森だけとかそんなんだと、上下憤怒最敵CTに強打刻印

236名無しさん:2016/07/01(金) 10:43:12 ID:xsFf/h92
レスありです
追加ダメ無しなんですか?凄く優秀なOPに思えたけど...

237名無しさん:2016/07/01(金) 11:03:48 ID:MlCY3wMA
ファイターで速度はいらなくね?
刻印も強打より猛撃の方が多い
不馴れなうちはWct+追加自分がいいぞ
ラース維持慣れたらct一個減らして憤怒だ

238名無しさん:2016/07/01(金) 11:18:41 ID:Zhv6X95o
速度あるとラース中でも安定してゲージ9割は常に確保できるから維持が安定化するよ
ずっと殴り続けられるシャンとかだとちょっと微妙だけど、ギミックあったり殴れない場面あるIDなら、残りゲージが余裕あるとラース切らさないで立て直しできる時多いし

239名無しさん:2016/07/01(金) 12:09:26 ID:8TqdwvxY
上CT、下CT追加最敵対に武器手に強打IIだわ。
以前は上速度、下CT追加最敵対に武器手速攻IIだったけど
秘薬入りでもCTが気になってかえちゃった。

上速度CT、下CTダメ三種とか出来る武器出てこないかなw

240名無しさん:2016/07/01(金) 12:14:38 ID:1sRwXl0.
↑速度じゃラース中でも強打うつことにならないか?
少なくとも俺はなって逆にスキルつまるけどな

241名無しさん:2016/07/01(金) 13:31:07 ID:xsFf/h92
レスありです
ど素人の私はWCT追加最敵対がよさそうです
あと多段攻撃についてなんだけど例えば最初にガードでジャスガードとってすぐにガード押したままクロスまたはアース打てばジャスがでまくりって事?

242名無しさん:2016/07/01(金) 16:09:15 ID:t/0KPCKE
ジャスガはガード判定出てから0.5秒以内ならひとつのスキルで何度でも発生する
できれば細かい多段にマグナム合わせれば強い

243名無しさん:2016/07/01(金) 19:02:11 ID:aMGoycPw
凱帝WCT威力3種にキック胴OPに腕速攻IIIに武器猛撃IIIだけど快適だわ

244名無しさん:2016/07/01(金) 20:36:42 ID:/K1EAzlY
ケリ12で猛撃1だけど不満だわ

245名無しさん:2016/07/01(金) 20:51:51 ID:tpd6OjYs
速度あればデュリオンの叩きつけにマグナム差し込めるから速攻にしたけどそういうのなければ速度はいらない
厳選考えたら下段を追加と最敵対にして上段下段のどちらかに憤怒とCTを付けるのが楽でいいと思うゾ




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