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[Mystic]エレメンタリストスレPart18
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エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者
クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart17
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■Wiki
TERA Wiki - エレメンタリスト
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TERA Wiki - エレメンタリスト講座
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エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!
次スレは>>970が立てて下さい。
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ID抽出はしないとして
607のにくわえてライフ以外のエレメントと指示2種外せば
多すぎってことはなくなりそう
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■PTで使用頻度重要性が高いスキル
テレポ、イクラ赤、イクラ青、ヒール
ミスボ、ペイン、デッド、ヴィガー、プリフィ
、祈祷
■要所で使うスキル
ライフエレメント、ガースピ、ブレッシングデバフ
とりあえずこの当たりを使いやすい位置に置いといて、とっさに使えるようになるのが重要。
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あとはShiftやAltを併用するとキーの幅が広がる
複数押しは面倒かもしれんが遠くのキーを使わずに済むから慣れれば楽よ
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みんな大体どの程度の範囲までscを普通に押せる範囲に設定してるんだろ
一応俺は51枠とも押せる設定にしてるが
人によっては使用頻度低いものは入れるだけ入れて右クリで済ませてるのかね?
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>>604
ポポリの扱いが悪くて泣いたけど、懲罰性能は悪くないみたいで安心した
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ヒールエネルギーの忍耐の紋章ってどこで手に入りますか?
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ヴァルキオン信用pのチケット
黎明の石のやつで交換
武器庫実験室ぐるぐる
シリュカの銀貨金貨取引で購入
くらいが思いついた感じ
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別ゲーやるのにマウスG600を買ったってのもあってサイドキーでホトンドこなせるって感じだな
左クリック:ヒール +シフトでバフ解除
右クリック:解除 +シフトでフラバレ
ホイール押し込みでボール
赤青玉、テレポ、ペイン、デッドはサイドキー
ヴィガーはCキー、蘇生は=キー、ガースピは7キー
キーボの方はもう慣れてしまったから変えるといざと言うとき別スキルでて焦りそうだから変えないだろうな
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暴君3NMの立ち回りをおしえてください
立ち回りというか蘇生が絶望的です
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ダルカンみたいに蘇生でサークルを釣る感じ
2回来るって身構えておくといいかも
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なんかよくわからん補正がかかってるのか知らんが、
デュリ3NMの雑魚処理、エレスゲー火力が出るんだが・・
威容詰めだな、完全にあそこは
プリエレならマジ火力エレありだろ、あそこ
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2NMと3NMの雑魚はおそらくフィールドモンスターと同じ補正率になってるから火力高くなる
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暴君3NMでウィガー受けできる攻撃ってあるんか?
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二段円攻撃。
デュリオンバリア後の円攻撃。
てか五連と槍ぶっさしからの投げ捨て以外は固定ダメージ無かったはずだよ。
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二段円攻撃。
デュリオンバリア後の円攻撃。
てか五連と槍ぶっさしからの投げ捨て以外は固定ダメージ無かったはずだよ。
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あの攻撃耐えれるのか
かなり苦手だから助かる
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プリエレだったけど昨日ようやく初クリアできた
ヒラ2だと建て直しも楽だしクリアするにも練習するにもいいな
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サブエレで挑戦するか悩んでるんだけど
最後の2連追尾サークルって全身ケリでもOPしっかりしてればヴィガー受けで耐えれる?
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ケリーでやったことないからわかんないけど
6万くらいで受けれるときもあれば11万くらいで瀕死になるときもあった気がする
避けれるのがベストだけど蘇生行けるって思って無理やり受けたりすることはある
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できれば防御力と耐久の合計教えてもらっていい?
今のエレの回避時間で回避タイミングが変わる追尾サークル避けれる自信が無いから暴君行くか悩むんだよね
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暴君3NMの5連はみんなどーやって避けてる?
いまいちうまくいかないからアドバイス欲しい
若干、1つ目の運ゲー感否めないけど
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>>628
明日でよければ確認しておくよ
>>629
障壁のとき青い円でるでしょ?
そのときボスの正面を12時としたときに矢印見たいのが12、2、4、6、8、10時辺りに出るんだけど
12時と6時を繋いだ線、3時と9時を繋いだ線がピザの境目になるから
ドーナツの境目とピザの境目辺りに立っておくとすぐ判断できるってか俺はそうやってる
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ちなみに3時と9時は矢印出ないからそれぞれ2と4、8と10の間を目安に
5回目の安置はその繋いだ線の右側にくるよ
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5連くる前にちゃんとヘイストオーラに切り替える。
内円、外円どちらが来ても良いように最初は中央からややデュリオン寄りに立つ。
内円なら外に移動、外円なら移動しない。
ピザがきた場合はその位置でヘイストならPCがよほどらぐってない限りよけれる。
一番駄目なのは大外にいたり直前まで動いてること。
あと4段目がおわったら即座に近づく。4段目が内円だったら、5段目を見て移動するかテレポするか判断する。
バフの数の床踏みはその当たりしっかり理解できてたらあまり難しくないよ。
テンパるのが一番の強敵だからがんばれ
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最小の動きで避けることを意識したらオーラなしでもどうにかなってる
上手くいかなかったころは真ん中に立ってるつもりでもやや中央よりに立ってた
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5連はギルハンやフレハンならオーラ切り替えなくても良いかもしれないけど野良では切り替えた方が良いよ。
火力と盾の死亡率が段違い。
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4パターンくらいしかないんだから、覚えた方が早くないあれ
もう覚えたわ
最初剣ブンブン振り回してたらはなれて境目に立って、
振り回してなかったら思いっきり近づくだけでしょ
最後の安置場所毎回固定だし
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いつも思うんだけど、勘違い君は説明が下手。
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>>628
遅くなったが
護符なしバフなしで防御22694+12546だった
ヘイストは2NMのルーレットのあとの即死連のときしかしてなかったな
周りの生存率変わるなら切り替えるけど
そこで毎回死ぬ奴いたら聞いてみればいいか
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いつも思うんだけど、末尾句読点君は性格地雷
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ヘイストに切り替えても死ぬ雑魚エレだったので・・・
>>630-634 あたりを参考に、最初の立ち位置と動き見直します
アドバイスくれた方、ありがとうございました
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>>637
なるほど
防御クリ入れて1NMのレーザー避けと3NMの2連サークルでしっかり生存できれば全身ケリでも行けそうね
試してないけど2連サークルは雷精霊分散+ヴィガー受けでなんとかなりそうな気がするし
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2連って精霊でダメージ分散出来るの?
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そんなんあってら人間で分散もしとるわ
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○あったら
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>>641
ヴィガーで軽減できるなら精霊でも軽減できると思ったんだけどできないん?
バルロナサークルとかケリサークルとかの軽減にも使えてたやん
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謎理論で草
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2連は普通に人間でも分散するぞ
TERAのダメ分散システムすら知らなさそうだな
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精霊召喚中に一撃目食らうと予想
間に合ってもテレポ使うだろうしその後別の攻撃で死ぬと思うが間に合うのか?
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2連サークルとか見つめる重なったときの死体投げとか回避するのが前提で
受けるってのは最後の手段と思ったほうがいいぞ
練習した方がいい
移動しながら精霊出せるようになったけど雷って硬直ないんだっけ?最近雷出して無いから覚えてないや
バフかけるのに守護出すと召還した瞬間足止めて回復の精霊の方は止まらないけど
硬直なかったとして2連来たの確認から歩きで1発目避けつつ召還しても10mくらい先に出しちゃうからテレポしないと同じ位置にいけない
テレポ空いてるなら避けろってなるし
分散は試したこと無いから分からないけどバルロナとか罪ケリはそういうギミックなのであってデュリも同じかは不明
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ダメージが分散するのはTERAの仕様でギミックは関係ないぞ
一部の固定ダメ攻撃は軽減防止効果がついてるだけで通常攻撃にはついてない
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一部分散する攻撃あるけども、2連はないよねぇ。
以前デュリオンの串刺し投げが分散できるって噂が流れたとき一通り下で確認したし・・・
上だけは分散するって話だと分からないけど・・・
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結局分散は出来るの?
試すことはないだろうけど気になる
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精霊で試してみたけど分散しなかったよ
分散してたら初日から全員で受けるのが当たり前になってるだろうし釣られたかな
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>>652
仮に分散するとして、普通に避けれる攻撃を何故全員で受けるのが当たり前になるんだ?
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全員はともかく事故が防げるなら2人受けとか主流になると思うが。
もうみんな慣れてるならかわすだろうけど、まだ実装1週間だしな
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さすがに二連分散はないなぁ
まぁ、エレソロはまだ俺には無理だがみんないけてんの?
実際火力次第ってとこあるから何とも言えんがプリより難しい気がする
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起こしてる間にもう一人死んでくレベルのPTじゃなければエレソロで安定してる
ヴィガーをCT付けずに使ってサークル受けられれば動きの幅が広がるよ
蘇生力と引き換えに火力の高さとリバブレとヘイストオーラと雑魚処理性能を得てるから少し慣れたらやっぱりこっちだね
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分散とか何言ってんだ
エアプかよ
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まぁバルロナのドーナッツとケリーの雷は普通に分散できるがね。毎回新IDくる度に細かい調査してる人達がいるから変な嘘はすぐばれる。
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(バルロナとケリーは)そういうギミックなんだよなあ
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ここでガタガタ喧嘩するぐらいなら実際にやってみたすればいいだろ
おらやってきてやったぞ
ってやりたかったけど、フレンドギルメン全員引退してボッチだから無理だったわ
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>>659
ダメージが分散するのはTERAの仕様でギミックは関係ないんだわ
一部の攻撃が軽減できないように設定されてるだけ
フィールドとかで試して来いよ
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またダメ分散は仕様って言うだけなのか
そんなのこのゲームやってまとめ狩りしてレベリングしたことあれば皆知ってる
俺もバルロナと罪ケリでギミックって書いたけど確かにギミックとは関係ないかもな
ドーナツ誰かが受けないと床が回らない、スタンした人に集まらないとその人が死ぬ
ギミック自体はこうでそのまま受けるとダメ多すぎるから数人で分散するわけで
ここで話題になってたのは2連は分散出来るのかであって仕様について聞いてるんじゃないんだわ
結果は>>652らしいけどな
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ダメージが分散しないのがteraの仕様で一部の攻撃が軽減できるように設定されている。
全く逆で同じ事言えるからこの会話は無意味だよ。
言えることはデュリオン下3NMの2連攻撃は分散しないと思われるって事だけ。
事実確認したい人はそんな難しい作業じゃないので各自確認しましょ。
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比率的に軽減できる攻撃のほうが多いのに分散しないのが仕様とか言ってるのはただの馬鹿だろ
全く逆で同じ事言えるとか本気で言ってんのかよ
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じゃあ別に良いんじゃない?
あなたがそう思うんならそうなんでしょ。
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仕様という単語の意味を理解してない馬鹿
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NGしたらすっきりね
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分かったからこの話も愚痴スレあたりに分散してくれ
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試したり調べればわかる事をそんな顔真っ赤で説明しなくていいから
馬鹿かな
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調べれる環境がないから煽って報告待ちしてるだけだろ
こういうやり口多いわ
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普通に全員死ぬだけだから安心しろ
何度も巻き込んで殺した俺が言うんだから間違いない
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リバブレ自分含めて1度に4人までかけれるのバグ報告したひといる?
返信がまだ帰ってこないんだけど。
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エレソロデュリ上いってきた
1nm レーザー怖い、避けられるなら余裕ゲー
歩きながらテレポすんの苦手だから柱立ってたら壊す位置に待機してレーザー待ちしてた
火力3いればバリア割れるだろうし、デッドインフェクションは憤怒してるとき狙っていれればいいんじゃないかな
2nm 玉とランタゲビーム怖い、ビームはテレポで避けられるが横歩きでもいけた。ただ歩き避けはhpめちゃ持ってかれる。即死ゾーンではヘイスト使うとみんなから感謝される使うべし。
3nm 切り刻むときはボスの後ろに立って左右判定確認できたら歩き避け→吹き飛ばしてきた方には連続で来ないからそっちに歩いて逃げる。後ろ叩きつけに気をつけろ。2連サークルは歩き避け→ウィガーが確実。ウィガーのct空いてなければ歩き→テレポ。タイミングシビアだ頑張れ。
デッドは開幕→バリア→バリア→TAのときは確実に打てるようにしてる。蘇生いれるとランタゲサークルくるから、敵が何かしらギミックやってる時にしたほうがいい。エレだと蘇生中にランタゲサークルきたら間に合わないからな(俺の速度が足りないだけ?)プリだと蘇生間に合ってかつサークルも避けられるんだけどなあ。
即死床のときもヘイストいれてやると感謝されるいれるべし。
いかに火力が死なずにTA入れるかじゃないかなこれ…。その点リバブレかなり優秀だと思った以上。
質問あれば答える
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>>672
そんなバグに遭遇したことがないけど間違いなく自分のリバブレを入れられたの?
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>>673
内容長いから読んでないがソロなのか?
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できるよ。
天空闘技場で頻繁にペインカーズ使う人はきづいてると思う。
たぶんバグだよね。
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>>675 書き方悪かった。
プリエレptじゃなくてヒラがエレだけってことが言いたかったんだ…
エレパだねごめんよ
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天空とか死亡放置安定
普通にやるとか苦行かな?
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放置するよりやったほうが早く終わるしエレ楽だからエレはやるなぁ
他キャラだと風呂飯時に放置するけど
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ほー、全然知らなかった
とりあえずこの運営、悪いことに関するバグにはわりと容赦ないから問い合わせて使うのは控えた方が良いかもな
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デュリオンクリアしたけどプリエレじゃないとクリア出来ない体になってしまった
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エレ先輩が3nmの盾の後で祈祷キャンセルしまくっててやっぱ強化されて始めたにわかとは考え方が違うなと思いました
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身内PTじゃヒラのキャンセル誘導は普通だよ
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キャンセル遊動連打はパターンゲー化して火力陣がマジ楽勝になる
余裕がなければ20TAの開始前〜討伐の間だけでも全然違う
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キャンセル誘導ってなに?
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蘇生使うと2連使ってくるから誰も死んでなくても蘇生で2連釣ると盾火力が削りやすくなるねって話
正直TA中だけやってくれればいいよ
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なるほど、ありがとさん
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やるときは位置を考えてやるんだよ
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盾の後ろで盾が範囲に入らない程度に離れた位置でやればいいんだよね?
槍か火力でクリアできるまでエレで行く気はないけど行くときは試してみる
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固定でそれやるとそれがないとクリアできないのが育つから要注意だよ
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テレポの無敵時間何秒かわかる人います?
もしくは無敵時間調べる方法とか
2連サークルをテレポで避けられるようになりたい・・
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攻撃速度によって違うから難しい
0,4秒ぐらいは有ると思う
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無敵時間は書かれてる通り速度次第だからなんとも
タイミングの取り方は人それぞれだし頑張って欲しい
バフなし:サークル消えたの見てから「イチニ」って数えてテレポ
バフ1:サークル消えたの見てから「イチ」って数えてテレポ
バフ2:サークル消えたの見てからテレポ
バフ3:サークルが消える瞬間を避けるようにテレポ
字で伝わるとは思えないがこんな風にして安定してる
テレポ先に人がいないことを確認しないと早くテレポしたとき巻き込む
気まずさハンパないから気をつけて
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2連って1段目を歩いて避けて2段目をサークルが消えた瞬間テレポじゃないの?
どんなに攻撃速度遅くても消えたタイミングで回避して避けられないと思わないんだけど・・・
速度書あるなしでもそこのタイミング変わらないし。
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慣れれば分かるけどおそらくサークルのエフェクトは敵の攻撃速度で変化しないがダメージ判定の出るタイミングは変化してる
なので開幕はサークル消えた後で出るし終盤はサークル消えると同時に出る
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見た目で判断つかないから結局はトライアンドエラーで慣れろですね。
コンマ数秒を頭の中で正確に刻めるなら良いけど、普通の人がそんなこと出来る訳ないし・・・
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慣れれば二段来た瞬間バフ欄確認する余裕はあるね
硬直あり→テレポウィガー
硬直なし→歩きウィガー
硬直ありウィガーct→疾駆書orクリらないことを祈る
極力ウィガーは温存してウィガーctの時は硬直作らないように
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攻略ググッて動画見て知ったんだけど、バフ重複でも多少タイミング早くなるけどほんの少ししか変わらない
それより憤怒状態かどうかでタイミングがかなりズレるからそっちに注目したほうがいい
バフなしでも憤怒してるとサークルが消える前に攻撃判定が出てた
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>>694
サークル消えた瞬間テレポだと序盤のバフ付いて無い状態だと
テレポした先で死ぬ
回避関連はテレポしかないし各自で避けれるようにしたほうが良いと思う
実装されてすぐの頃ヴィガー放出状態なのに受けようとして間抜けな死に方したことあるから練習したわ
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>>699
それは分かるんだけど、サークル消えた後だから結局体感で避けるしかないよね・・・?
目視でこれが出たら避けるっていうのがあれば良いんだけど、
もしかしてボスが何か目印になるもの出してたりする?
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>>700
>>693でも書いたけど自分でタイミング取って避けてる
バリア後の全員サークルとかとモーション同じだけどボスの右手を引っ込めるときに攻撃来てるように見える
が、どれもこれも自分でタイミング取って避けてるからモーション見て回避はやったことない
死んだりヴィガーで受けたりしてダメ判定を自分で把握したほうが良いと思う
避け損なって死ぬならヴィガー受けしたほうがいいし避けれるならテレポで良いっていう結論
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全員サークルはベルノ1NMと同じで波紋2回目が広がり切った直後でダメージ来るようなイメージ
追尾サークルは正直慣れだと思う
下手にデュリ見ててそのままテレポ→火力や盾を巻き込むって可能性が俺は捨てきれない
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あれ?全員サークルは波紋2回目が8割来たぐらいでテレポじゃない?
上も広がりきったタイミングで間に合ったっけ?
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2回目が広がり切る前やで
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エレが間違って2個うけてぶっ刺された時にヴィガーしたら何か動き変じゃね?
死ななかったんだが
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俺も一度あったけど、即死の条件が行動不可バフがついたタイミングで移動していないことじゃないかな?と思ってる。もしかしてヴィガーの行動不可耐性で鎖キャンセル出来るのかね。
今日時間あったら試してみる。
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ギルリアンのスタンも大抵の耐性は貫通してくるけどヴィガーはなぜかスタンしながら普通に動けるし特有のバグだろうな
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ヴィガーはほとんどの行動不能に耐性あるね。
あれバグだったの?勝手にエレメンタルスーパーアーマーとか名前つけてやりまくってたわ・・・。
デュリオンにぶんぶんされてるときに攻撃できるし玉も作れるし蘇生もできる。
ケリー3NMとかバーン1NMとかでも似たようなことできるけど、水路の3NM後だけは行動できなかった。
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