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[Priest]プリースト part21

1名無しさん:2016/01/02(土) 05:24:05 ID:EIfthjVQ
・プリースト
神々の加護を持って不浄を振り払う魂の導師

・クラス特性
霊的能力とすぐれた洞察力で仲間をサポートする。
また、様々な能力を持つプリーストは、治療だけでなく、敵を錯乱させるなど戦闘を優位に進めるためにも欠かせない存在だ。
神界の封印後、限られたものだけに伝えられたという貴重な技を受け継いでいる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Priest]プリーストスレ part20
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429304128/

■Wiki
TERA Wiki - プリースト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - プリースト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

※プリ叩きにはフェリーエスケープ。煽りに乗らないように!
※個人の問題を職の問題にすり替えないこと!
※職叩きでない職性能の違いや比較のレスは歓迎

次スレは>>990が立てて下さい。

236名無しさん:2016/05/18(水) 10:11:01 ID:cfL1N1Zc
2匹

237名無しさん:2016/05/19(木) 01:55:20 ID:BA4OkPe2
ボス付近なら3匹は安定して倒せる

238名無しさん:2016/05/19(木) 03:25:37 ID:nb.CdH/Q
ボス周辺は盾に任せた方がいいんじゃね
ヒラは雑魚処理楽だから積極的に離れてる奴倒しにいった方がいいと思う

239名無しさん:2016/05/19(木) 03:29:35 ID:uwNi/Qm2
結局バルダーが場所移動だので回復量最低になるのは仕様なんだろうか
デュリアプデページのバグ情報にも書かれてないし

240名無しさん:2016/05/19(木) 03:45:01 ID:Tk/s/RP2
てきとうにダムネいれて遠くの援護にいくよ

241名無しさん:2016/05/19(木) 09:10:29 ID:TUi5lDSo
>>239
もうほぼ仕様なんじゃね
育成段階で高レベルバフかけてヒラなしでクリアできてたから、それを踏まえての修正なのか
または内部処理で回復量を保持してた値が統括したバフへ追記されていないか
さすがにあんな分りやすいバグは修正も簡単だろうし、後者はないだろうね
そのうちプリバフ自体がID入場時に消失するとかに修正もされそうだな
ダムネの耐久減少分引っこ抜いて死なずに殴り続けれるPSあれば実質5人+αでクリアしにいってるもんだしな

242名無しさん:2016/05/19(木) 12:14:46 ID:Nlp8f2dU
必死プレイヤーには有り難い修正だったし、このまま仕様でええわ

243名無しさん:2016/05/19(木) 15:47:15 ID:TUi5lDSo
ギル森はID扱いじゃないからCCか適当なID入らないとバルダー効果は残るぞ

244名無しさん:2016/05/19(木) 16:12:11 ID:Nlp8f2dU
んなこた知っとるわ。別にギル森の話なんてしとらんぞ

245名無しさん:2016/05/19(木) 16:46:09 ID:03t.G2zI
ギル森で必死する場合はって話とちゃうの?
単なる注意事項の補足でしょ

246名無しさん:2016/05/20(金) 00:45:24 ID:qVdsC89.
ギル森は職によってはバルダーないとヒヤヒヤするからギル森だけはこの仕様にしてくれ

247名無しさん:2016/05/22(日) 19:30:18 ID:GTmkMcvQ
デュリ上の注視バフが2回ついたメンバーをプリーシュで助ける事が出来るようなのですが、成功した方いますか?
タイミングなど分かる方いましたら教えてください。

248名無しさん:2016/05/23(月) 02:07:37 ID:xkCgzfEE
試したことも見たこともないけど出来るとしたら
暗黒覇気デバフが付いてすぐに離れた位置にプリーシュするくらいなんじゃね

249名無しさん:2016/05/23(月) 02:12:04 ID:Tk/s/RP2
デュリ前の白茶情報だけど下の3nmバリア失敗時のあれはプリーシュ可能らしい
突き刺す前にプリーシュでロックしとくとかいう話だった
発動させるタイミングはわからんけどガセじゃないなら同じようなタイミングかもなモーション同じようなもんだし

250名無しさん:2016/05/23(月) 11:14:34 ID:jIMGsvlU
昨日やって出来たよ。
タイミングは鎖で縛られたタイミング。
ボスの攻撃モーションにはそのまま入るけど、投げられる人は死なない。
でも投げつけられる側ほ変わらず死ぬから回避できる人を大外枠に配置すると良い。

見つめられるの重複しないのが一番だけどね・・・

251名無しさん:2016/05/23(月) 11:58:45 ID:67EoZOoQ
縛りつけるモーション入ったら適当なタイミングで引けばOK
もちろんだがモーション入る前と縛り付け後ならアウト

252名無しさん:2016/05/23(月) 12:43:12 ID:2agYI652
>>250
ありがたい。機会あれば狙ってみます

253名無しさん:2016/05/24(火) 02:41:24 ID:GTmkMcvQ
>>249>>251
ありがとうございます。確かに重ならないように注意するのが1番ですよね…。
機会があれば参考にためしてみます!

254名無しさん:2016/05/25(水) 17:49:33 ID:4thf6K6s
プリーシュ試してるけどなかなか上手くいかない
引っ張ればいいだけ?それともデュリオンからある程度離すの?
鎖で縛られたタイミング(アイコン表示時)もダメだったし縛りモーション中(蘇生ランタゲ時と同じモーション)もダメだった…

255名無しさん:2016/05/25(水) 18:16:50 ID:Tk/s/RP2
こっちも野良に入って試してるんだけどタイミングわからん
動画ない?

256名無しさん:2016/05/25(水) 18:45:43 ID:F7tcaJKM
成功したらボスの攻撃モーションがキャンセルされる場合もあるみたい

257名無しさん:2016/05/25(水) 19:18:17 ID:h8f6I8m.
石化とかでヘイト初期化した時みたいに、一旦は串刺しをやめるけどふと思い出したかのように再度刺してきたりしないの?プリーシュって
デバフ消えないだろうし

258名無しさん:2016/05/25(水) 20:10:22 ID:gPafYFbY
>>257
今まで成功したのを何度かみたけど再度刺すことはなかったよ
2回目デバフが付いたまま何事も無かったかの用に他攻撃へと移ってた

259名無しさん:2016/05/25(水) 20:36:34 ID:IxnHWH4Q
石化キャンセルはたしか近くにいると再度刺される
1回だけバリア破壊の時に再度刺しあったわ

260名無しさん:2016/05/26(木) 02:48:10 ID:ZRtOnmcs
デュリ上3NMの2連サークル誘発で2連続誘発するならどのくらいCT減いる?
刻印IIIないとあかん?

261名無しさん:2016/05/26(木) 03:29:41 ID:p7h6m0F.
>>231
2回目ガーサンプロアマで受ければいいんだからいらない

262名無しさん:2016/05/26(木) 04:42:36 ID:27htXmOA
>>255
ttps://gyazo.com/d516f00b3d55ad6e4284e4bbe74c59a2
動画じゃないから分かりづらいかもしれないけど

263名無しさん:2016/05/26(木) 05:34:59 ID:Tk/s/RP2
>>262
理解した。本当にありがとう
でも配信っぽいけど名前でてるけど大丈夫?

264名無しさん:2016/05/26(木) 08:34:35 ID:ZRtOnmcs
>>261
後方跳躍で回すのは無理なん?

265名無しさん:2016/05/26(木) 08:50:53 ID:fm44Q8Nw
>>264
強化バフ1までならTCT刻印2で問題なかったよ

266名無しさん:2016/05/26(木) 09:34:51 ID:4thf6K6s
>>262
ありがとう!!タイミングわかった!!!

267名無しさん:2016/05/26(木) 14:25:30 ID:F7tcaJKM
>>264
100%死なない自信があるなら後方跳躍で回せば良いと思う
ただしミスって死んでるプリが多いのも事実
最初と最後ではタイミング変わってるしね

268名無しさん:2016/05/26(木) 17:18:28 ID:WU57iWLk
>>262
見たかった…

269名無しさん:2016/05/26(木) 18:54:32 ID:fm44Q8Nw
ワイが解説してやると
1 デュリさんターゲットに近づく
2 手を前に差し出す
3 手を引いて握るとリーシュする(サークル爆発と同じモーション)

3の寸前ぐらいにやればokの模様
なお、ワイはまだ試すチャンスがない状態

270名無しさん:2016/05/26(木) 19:27:24 ID:Tk/s/RP2
もう身内PTだと失敗しないからなぁ
野良練習PTに潜り込むしかないよ
なお取得しても発揮できる機会がry

271名無しさん:2016/05/26(木) 19:51:32 ID:ZRtOnmcs
>>265
サンガツ

272名無しさん:2016/05/26(木) 20:14:20 ID:23V0QV3s
そういえばバルダー治ったっぽいな

273名無しさん:2016/05/30(月) 17:31:47 ID:zA/olW1o
デュリオン上の3NM2連サークルが全然安定しない。いい避け方ありますか?

274名無しさん:2016/05/30(月) 18:00:07 ID:Tk/s/RP2
避けないのがド安定

275名無しさん:2016/05/30(月) 21:16:04 ID:a38NmfGc
どうしても厳しいなら慣れてくるまでガーサンCT入れとけば?
んでサークルは消えてからワンテンポ置いて回避で大丈夫だよ
ヒラやってると蘇生の度に追尾くるからメンバーが死なれたらめんどうだよね
連続で来た時は保険にプロアマで耐えるのがいいよ

276名無しさん:2016/05/30(月) 23:19:06 ID:Ul74NGj.
追尾サークルは状況によってタイミング違うぞ
消えてからワンテンポじゃ最後のほうは全部喰らうで

277名無しさん:2016/05/30(月) 23:19:43 ID:Ul74NGj.
状況というかデュリオン強化バフ数だな

278名無しさん:2016/05/31(火) 01:54:37 ID:CtYGy/Oo
目安としてはバフなしがサークル消えてから0.5秒後でそこからバフ付くたびに0.2秒ずつタイミングが早まる感じかな

279名無しさん:2016/05/31(火) 23:48:09 ID:fVWlzlm6
タイミング変わってくるのかー。皆様あざっす!!

280名無しさん:2016/05/31(火) 23:49:47 ID:Tk/s/RP2
そのへんwikiにまとめてくれた親切な人いるからみてくるといいぞ

281名無しさん:2016/06/09(木) 19:11:50 ID:fQFfOkiw
ヒラってクリ発マイナス補正あったっけ?
ギル森用にクリ発159からクリ発201にアクセ変えたのにクリ率ほぼ一緒なんだけど

火力なら159→201なら目に見えて変わるのに

282名無しさん:2016/06/15(水) 04:07:40 ID:zsLbP/ks
15日のアップデートでプリエレの無敵回避の持続時間Upってあるけど
どれくらい増えるんだろ

他の火力職くらいの回避時間と同じくらいまでとはいかないんだろうか

283名無しさん:2016/06/15(水) 08:14:50 ID:bzluETFo
もう今日なんだから数時間後に自分で確認しなよ・・・

284名無しさん:2016/06/20(月) 09:23:39 ID:uI4awU9M
槍の後方跳躍みたいにフワっと飛ぶようになって違和感がすごい
今まで通りで着地後の無敵を0.1秒とか0.2秒伸ばしてくれるだけでよかったのに。

285名無しさん:2016/06/20(月) 09:26:49 ID:96eq9XKA
すごいジャンプ距離伸びてるな
スレみたいに着地後しばらく無敵が続く感じになると思ってたのに

286名無しさん:2016/06/25(土) 15:14:20 ID:iaPs2MTY
バリア失敗盾投げの時にランタゲで狙われてる側をタイミング良くリーシュしたらランタゲ付いてる側だけ助けれるのね
この前やってる人見たけど失敗したら自分も巻き添えで死にそうで恐いな

287名無しさん:2016/06/26(日) 02:27:40 ID:f.GhkBEk
自分も巻き添えになる可能性もあるし、

288名無しさん:2016/06/26(日) 02:28:12 ID:f.GhkBEk
その人がちゃんと避けれてたハズのを殺す可能性もあります

289名無しさん:2016/06/27(月) 03:10:28 ID:LhuvEKpg
よけられないだろ
バリア失敗って

290名無しさん:2016/06/27(月) 13:23:40 ID:k.6oIUy2
以外と忘れがちだけどバリア失敗は回避不可
注視は避けれるから紛らわしかったりする

291名無しさん:2016/07/01(金) 21:47:00 ID:/shnO09s
皆さんは後方跳躍のCT減少とプリフィのCT減少の紋章は入れていますか?
この二つを外してフェザーの回復量20%を入れるか悩んでいます

292名無しさん:2016/07/01(金) 21:54:39 ID:/shnO09s
間違えました回復量20%じゃなくて40%確立でCT初期化を入れるか迷っています

293名無しさん:2016/07/01(金) 22:56:27 ID:Cfjrqyhk
>>291-292
私は、後方CT減少は入れてないけどプリフィCT減とフェザー初期化はいれてますね
ただ基本的に、解除>HP回復なので範囲から外れた人にもう一度解除をををををイライラ
っとならないために、プリフィCT減を優先で考えた方がいいと思いますね。他にも使いどころおおいですし
ご参考までに〜

294名無しさん:2016/07/01(金) 23:07:44 ID:NsiOJSSo
IDによって変えるわんなもん

295名無しさん:2016/07/02(土) 00:01:27 ID:/shnO09s
>>293
プリフィCT減は必ず入れるようにします
ありがとうございました!

296名無しさん:2016/07/05(火) 20:03:43 ID:HNqN5mts
野良ベルノ↓ってどこ行っても盾が沼1個目で移動してんなー
あれやるとアクション増えるから削り逆に遅くなるんだよね
上級なら移動した方がいいけど下級は踏みっぱなしでいいのになってヒラしてて思うわ

297名無しさん:2016/07/05(火) 20:05:33 ID:SkVqdVLA
それこのスレで言ってもしょうがない

298名無しさん:2016/07/05(火) 21:21:55 ID:96eq9XKA
沼踏んだままやるのが主流なの?
見たことないんだけど

299名無しさん:2016/07/05(火) 21:48:42 ID:Suvumbi6
1個なら踏んだままはギルハンに多いな
サブ盾が被弾多いと回復忙しいのと、くノ一のバフが全く機能しなくなるから
ヒラ2かつくノ一いない状況以外は毎回移動しろと思わなくもない

300名無しさん:2016/07/05(火) 22:04:26 ID:SCjWDzV2
全く機能しなくなる事はないけどな基本値5%はかかってるはずだが
まぁ実際過半数火力くノ一でも沼踏みながらガンガン殴った方が早い
1分ちょいで終わる

301名無しさん:2016/07/05(火) 22:18:18 ID:SLlr4IhY
ベルノ下は追加報酬実装されておいしくなったからガチ勢も回してるから、
今は沼の上が多いよ
盾によるけど
一回一回移動した方がかなり火力下がる

302名無しさん:2016/07/05(火) 22:39:31 ID:96eq9XKA
知らんかった
盾でやるときは沼踏んだままやるわ
さすがに2個は移動するよな?

303名無しさん:2016/07/05(火) 23:00:49 ID:SCjWDzV2
盾の時はヒラの腕見て判断してる
プリの時は2個出ようがそのままいけーって感じ

304名無しさん:2016/07/05(火) 23:23:23 ID:96eq9XKA
なるほど
野良は沼二つで移動のほうがトラブらなくて良さそうかね

305名無しさん:2016/07/06(水) 02:44:48 ID:SCjWDzV2
GT当たりでレイド組んだ回収PT見かけて狙って入れば大体沼踏みっぱなしの高速PTが多いと思うけどな

306名無しさん:2016/07/14(木) 04:48:08 ID:Jyl0p/HM
ベルノ下1NM沼踏みPTで横からヒールする人いるけどあれ忙しくないか?
何で火力の後ろからヒールしないんだろうか?
ロックヒール押すだけで火力と盾ロックできるのに

307名無しさん:2016/07/14(木) 18:34:10 ID:d.uaabZU
>>306
ヒラ1でサブ盾が被弾してると後ろついてられないことが多い

308名無しさん:2016/07/14(木) 21:43:06 ID:a9l2te4Y
エレはサブ盾にはイクラ適当に投げ飛ばして火力の後ろからヒールやミスボ飛ばす方が楽だが
プリならサンクフェザーあるし横からの方が全体見えて楽よ

309名無しさん:2016/07/14(木) 22:47:13 ID:c0XyJeT2
ベル下なんて別にヒール忙しくないところなんやから、好きなところでやればいい

310名無しさん:2016/07/15(金) 00:33:28 ID:rnVaex0.
紋章入れてないと盾までロック数足りないんじゃないの
横からの方がサンクの位置測りやすいし

311名無しさん:2016/07/16(土) 15:53:29 ID:ItL7KaBI
後ろでも横でもいいがプリマ圏内に入らんでくれ

312名無しさん:2016/07/16(土) 15:57:07 ID:d.uaabZU
そもそも野良の火力全然固まってないわ
遠距離特にガンナーいるとほぼヒラの後ろか真横で何故か被弾してるし近接ですらバラバラなときあるからな

313名無しさん:2016/07/22(金) 23:02:11 ID:DV9N0SPA
今日からプリーストを作って始めました。
デュリオン上の2連サークルは耐久で被ダメ減りますか?固定ですか?

314名無しさん:2016/07/22(金) 23:21:37 ID:p7h6m0F.
減る

315名無しさん:2016/07/22(金) 23:27:01 ID:DV9N0SPA
ありがとうございます。
全身凱帝目指します。

316名無しさん:2016/07/22(金) 23:40:00 ID:7plCC.JI
耐久求めるなら上着凱帝、他闘士輝防具のほうが硬いよ

317名無しさん:2016/07/22(金) 23:46:47 ID:mzf6nd9Y
ベルノで十分だからいらんけどな
プリなんかコスパ良い職に金使ってどうすんだ

318名無しさん:2016/07/23(土) 00:32:11 ID:yaOxtJkI
ゆとりプロアマ

319名無しさん:2016/07/23(土) 01:27:10 ID:DV9N0SPA
昨日からプリースト始めました。
レベリング面倒くさいので辞めようと思います。

320名無しさん:2016/07/23(土) 02:52:19 ID:5Y79LsGU
知り合いがヒーラー下手糞が多すぎるってブチ切れてんから
ダムネサンダーはしっかり入れろよー

321名無しさん:2016/07/23(土) 02:56:00 ID:lfYKzBuQ
知らんがな(´・ω・`)

322名無しさん:2016/07/23(土) 04:18:11 ID:/M/c2SPE
>>320
下手糞はお前やろ死ねよ

323名無しさん:2016/07/23(土) 07:50:47 ID:wl3Mrcbs
この前行った野良の3nmからの募集ptはきつかった
プリ(自分)槍スレにんにんサラにんにん
だったが、槍は10秒目を離すと死んでるか瀕死、にんにんサラも左右ふっとばしサークルで死にまくり、雑魚も残りまくり
mpotガブ飲みでもmpが全く足りんかったw
3nmだから10分あれば余裕だと思ってたら地獄だった

324名無しさん:2016/07/23(土) 07:55:09 ID:9BaB9UeA
火力がどんだけ高い攻撃職でもコロコロ死んでりゃ地雷、オレつえー言っても総合ダメは旧職と差が無かったりする。

325名無しさん:2016/07/23(土) 15:09:58 ID:SLlr4IhY
もうまともな人はデュリ上100週レコ終わっていってないから、
今の野良のデュリ上は本当掃きだめの集まりみたいになってるから行かない方がいい
槍以下の皿とか2NMのレーザー中に風車する忍者とか本当やばいのしかいない

326名無しさん:2016/07/23(土) 18:00:26 ID:96eq9XKA
レーザー中に風車はさすがに笑う

327名無しさん:2016/07/23(土) 20:00:23 ID:wNJeiJgQ
風車撃ち始めたらレーザーきたとかじゃねえの
朧あるし回避挟んでも追加入力猶予あるし

328名無しさん:2016/07/23(土) 20:01:32 ID:wNJeiJgQ
ベルノと勘違いスマン

329名無しさん:2016/07/24(日) 02:50:48 ID:HnD29mMc
プリPTで700k以上の槍居たんだが12武器の皿で勝てる気がしねえよ‥

330名無しさん:2016/07/24(日) 18:04:48 ID:evlDw7m2
覚醒15で凄い下手糞な奴が居たな
OPもクリ発とクリ威力攻撃速度のスレが

331名無しさん:2016/07/25(月) 22:58:11 ID:HLUomXM6
先週からプリースト始めました。
ヘイストオーラみたいに速度上がるスキルないんすか?

332名無しさん:2016/07/26(火) 00:51:53 ID:Jv3YEhjU
トロットの活力ぐらい

333名無しさん:2016/07/29(金) 07:52:43 ID:8p9nGM1o
キャスの紋章覚醒さいっきょ

334名無しさん:2016/08/02(火) 22:33:53 ID:Wu0mRdfw
デュリオン上の3NMなんですがヒーラーの立ち位置はどこがよいと思いますか?
他の回復さんを見たらボスの斜め前か横あたりが多いのですが
自分的には盾の斜め後ろあたりが火力が攻撃しやすいと思うのですがどうでしょうか?
ただ、支援スキルは横の方が入れやすい気がします

あと別の事なんですが例えば3NMで火力二人がたぶん10回くらい、残り一人の火力が3回くらい、盾が3-5回くらい
こんな感じのPTでヒーラーがしっかりやればクリアできるのでしょうか?
(頻繁に蘇生していたので回数は大まかです)
あまり死んでない残り一人の火力の方はボウカ15でなれている感じでしたので
個人的にはTAまでいければ何とかなるんじゃないかなとか思います

335名無しさん:2016/08/03(水) 00:06:08 ID:96eq9XKA
その時は何%まで削れたの?
5回でも死にすぎなのにその倍も転がるとかTAまで行くのすら無理じゃない
奇跡的に行けたとしてもどうせ火力2人が途中で転がるだろ
下手したらTA中に注視2回食らって大幅ロスもある
そんな感じで削りが遅くなって弾幕避けゲーになるからボウカ15でも1人で削り切るのは無理だと思うぞ


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