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[Priest]プリースト part21

1名無しさん:2016/01/02(土) 05:24:05 ID:EIfthjVQ
・プリースト
神々の加護を持って不浄を振り払う魂の導師

・クラス特性
霊的能力とすぐれた洞察力で仲間をサポートする。
また、様々な能力を持つプリーストは、治療だけでなく、敵を錯乱させるなど戦闘を優位に進めるためにも欠かせない存在だ。
神界の封印後、限られたものだけに伝えられたという貴重な技を受け継いでいる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Priest]プリーストスレ part20
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1429304128/

■Wiki
TERA Wiki - プリースト
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8
TERA Wiki - プリースト講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%B9%D6%BA%C2

※プリ叩きにはフェリーエスケープ。煽りに乗らないように!
※個人の問題を職の問題にすり替えないこと!
※職叩きでない職性能の違いや比較のレスは歓迎

次スレは>>990が立てて下さい。

200名無しさん:2016/04/25(月) 05:06:54 ID:TUi5lDSo
5月のアップで後方跳躍1秒減少とかもってくるかもな

201名無しさん:2016/04/25(月) 08:21:56 ID:XZDYAF9Y
>>196
女神について詳しく
CT別なの?

202名無しさん:2016/04/25(月) 08:27:06 ID:mriek2uI
昔の連合補給品の女神とフツーの女神
がCT別なのは有名な話
まぁ無理に揃える必要ないけど

203名無しさん:2016/04/25(月) 08:36:46 ID:XZDYAF9Y
昔のか…

204名無しさん:2016/04/25(月) 09:59:13 ID:CyVaMRLE
今でも二種類とも取引所で買えるぞ
値段は変動あるが800金弱と値上がり傾向にある
最近はイベントによる大量供給が全く無いからな

---------------------------------------------
・女神の祝福 <トレード可> 最安値750金
・【連合補給品】女神の祝福 <トレード不可>
---------------------------------------------
・【連合補給品】女神の祝福 <トレード可> 最安値750金
----------------------------------------------

CTはこの2分類で別々、ただし複数個持ってるとCTが共有になる
所持個数を1分類ごとに1個にすれば、分類ごとにCT別になって2回使用できる
それにリザレクで自己蘇生が計3回可能になる
リザレク→女神A→女神B→CT明けてればリザレクで4回くらいいける

パターン1)
・【連合補給品】女神の祝福 1個 <トレード不可>
・【連合補給品】女神の祝福 1個 <トレード可>

パターン2)
・女神の祝福 1個 <トレード可>
・【連合補給品】女神の祝福 1個 <トレード可>

205名無しさん:2016/04/25(月) 12:38:59 ID:TUi5lDSo
今でもミッションこなせば手に入る

206名無しさん:2016/04/25(月) 12:54:49 ID:XZDYAF9Y
トレ不可の連合持って行ってた
帰ったら早速取引見てみるよ
>>202>>204
ありがとう

207名無しさん:2016/05/03(火) 20:03:20 ID:9ckd1RBY
お伺いしたのですが、プリーストでバフ時に御神体を発動させているかたがおりました。
効果はどのようなもので使用なされているのか、使っているかたがおりましたら教えていただきたいです。

208名無しさん:2016/05/03(火) 21:21:22 ID:zPqS4OWI
神癒の発生+速度増加目的
あまり深い意味はない

209名無しさん:2016/05/03(火) 21:32:37 ID:Wxg0hfK.
バルダーのクリ率アップ目的が主で速度はおまけだろ

210名無しさん:2016/05/04(水) 01:10:10 ID:4Zwi569U
たった2つの速度アップのためだけに御神体使うやつなんて普通におらんやろ……。

バルダー回復はかけたときのクリ率が判定されるのよ

211名無しさん:2016/05/04(水) 01:32:22 ID:zPqS4OWI
ぶっちゃけ発生もおまけだろ

212名無しさん:2016/05/04(水) 01:38:52 ID:JbsoOpyA
大した効果もなし、ただ御神体が使いたいだけの人だろうから気にすることはない

213名無しさん:2016/05/04(水) 01:54:57 ID:tzF76AmE
あれは自己満足の世界だなぁ
禊で十分だとは思うけどこだわりがあるんじゃないかな
クリったところでしれてるしね

214名無しさん:2016/05/04(水) 02:45:18 ID:NkxeTBB2
誰か死ぬとかけ直しになるしな
自分はバフ用プリセ作って自己満でやってるけど

215名無しさん:2016/05/04(水) 02:59:47 ID:R/yYxTSk
先輩方教えて下さい。

キーボードでプレイしています。
どうしてもベルノ上で弾けろがよけれません...。
どのタイミングでどうよければいいんでしょうか?

弾けろのテロップを目視してから、真ん中に移動して、
視点は真上からキャラを見下ろす感じにしています。

波を目視してからでは、バックステップの発動が間に合っていません。
感覚ではうまくとべません...。

毎回床をペロペロしてエレさんに起こしてもらうのは本当に申し訳ないのですが
どうしてもうまく飛べません・・・。

野良に行くのも申し訳ないくらいにペロペロしてしまうので、心苦しいのです。
助言を頂きたく思います。

216名無しさん:2016/05/04(水) 03:21:44 ID:.PVYReNE
横から見ておいて波が近づいてきたら視点回して跳躍が安定だよ

217名無しさん:2016/05/04(水) 04:32:36 ID:SWmveaZY
>>215
弾けろ!!が前から衝撃波
弾けろ!!!!が後ろから衝撃波

218名無しさん:2016/05/04(水) 08:42:47 ID:f.GhkBEk
乗り遅れたけど御神体は
バフが4つだった時期があってサインも含めると
それなりに時間の差があった
「そういうもの」っていう流れとして残ってるだけだと思う

後方跳躍が苦手な人はパッドを挿す

219名無しさん:2016/05/04(水) 10:58:20 ID:QM0BDYDg
以前それ聞いてパッド挿してみたけど後方跳躍は押してる方向と逆に飛ぶから混乱するし、
他のスキルもおかしな所に撃ったりで散々だったわ

220215:2016/05/04(水) 22:21:27 ID:R/yYxTSk
>>216 さん
横から見て視点変更ですか!
ちょっと下で視点位置変えてみてみます!
貴重なご意見ありがとうございました!!

>>217 さん
ごめんなさい、それはわかってるんです!
ただ今やってる見方だとタイミングが間に合わないのでみなさんどうやってますか?という助言がほしかったのです。
ありがとうございます。

>>218 さん
ごめんなさいパッドをもっていなかったので、キーボードで遊んでいる旨書かせていただきました...。
ご意見ありがとうございます。

>>219 さん
そうなんですね、パッドをもっていないので体験談大変参考になります。
ありがとうございます。


皆さん有り難うございました。
ちょっと>>216 さんの意見参考にもう少し頑張ってみます!
本当にありがとうございました。

221名無しさん:2016/05/05(木) 23:51:16 ID:oH5sZuCs
カメラ回転速度とかカメラ最大距離変えれるのは知ってる?
あと俺は視認範囲稼ぐために画面少し斜めにして波動に対して斜めに跳んでるな

222名無しさん:2016/05/06(金) 01:24:17 ID:JbsoOpyA
俺は横

223名無しさん:2016/05/07(土) 00:17:09 ID:TUi5lDSo
距離おいて普通に交差するように避ける
波来る方向に近い位置で避けると死ぬタイプだから距離置いてるわ

224名無しさん:2016/05/07(土) 08:13:27 ID:f.GhkBEk
弾けろはなるべくベルノに近い方がやりやすいかもしれない
中心から広がる方は手を見て避ける
中心に向かって集まる方は向こう側の波を見ながら、って感じで?
やり方の一つとして。

225215:2016/05/07(土) 08:38:29 ID:R/yYxTSk
おはようございます。
前回の>>216さんの助言を参考に昨晩まず下で練習してみたのですが、
弾けろの波がかなり見やすくなって、いままでたまにかすっていたのが、
ほとんどかすることなく避けれるようになりました!
みなさま、助言本当にありがとうございます。

>>221 さん
カメラの距離を100%にするのは知ってましたが、
カメラの速度を変えられるのははじめてしりました!
早速調整してみます!
ご意見ありがとうございます!

>>222 さん
やはり横からなんですね、昨晩下に行った時に横から見てみたのですが
真上から見るよりはるかに避けやすかったのでこの方向でもうすこし練習してみます!
ご意見ありがとうございます。

>>223 さん
なるほど、私もいま下ではすこし距離をおいて避けていますが、
距離があると心の準備ができてよけやすい気がします。
ご意見ありがとうございます!

>>224 さん
手を見るのは初めて知りました!
今日も下でモーションを見るつもりですので、ちょっと注意してみてみることにします!
ご意見ありがとうございます!

226名無しさん:2016/05/10(火) 01:13:48 ID:oADKkJ2k
プリやランサーみたいな強制的にカメラ後方にしか回避出来ない職はFOV上げればかなりやりやすくなる

227名無しさん:2016/05/16(月) 12:17:38 ID:UUvlUqY.
プリちゃん達に質問なんだけどデュリオンでなぎ払い系がおわってから誰も死んでないのに蘇生フェイク入れて2連サークルを発動させるプリちゃんいたんだけど何か意味あるのかな??
ちなみに誰も死んでない状況

228名無しさん:2016/05/16(月) 12:21:38 ID:0E/EncKQ
火力がケツ掘れる

229名無しさん:2016/05/16(月) 12:37:45 ID:UUvlUqY.
なぎ払い後にやってたけどいつでもいいって事かな?
あとその後自分にまた2連きたら大丈夫?
ってか実際来て死んでた

230名無しさん:2016/05/16(月) 12:39:41 ID:p7h6m0F.
後方→ガーサンプロアマ→後方で理論上3連続来ても大丈夫

231名無しさん:2016/05/16(月) 12:46:23 ID:mIa/Co7Q
なるほど、回答ありがと
もう一つだけ、そのフェイクするのってどのタイミングが有効なんだろ?

232名無しさん:2016/05/16(月) 15:37:31 ID:nmwyOZdo
ランタゲはラグやらバフやらで跳躍安定しないから基本ガーサンで対処したい派

233名無しさん:2016/05/16(月) 15:44:29 ID:Tk/s/RP2
4時間蘇生マラソンのおかげでバフかかってても安定して回避できるようになった^q^
下級から練習してこいPTもたまにはいいことあるよ

234名無しさん:2016/05/16(月) 19:49:49 ID:DP0/Ez8Y
金曜土曜の22〜26時位はラグが酷くて追尾サークル食らいまくった
無論PTMも食らいまくって結局解散したなぁ

235名無しさん:2016/05/18(水) 08:08:53 ID:oH5sZuCs
デュリ上3NMの雑魚、後半何匹くらい倒せてる?

236名無しさん:2016/05/18(水) 10:11:01 ID:cfL1N1Zc
2匹

237名無しさん:2016/05/19(木) 01:55:20 ID:BA4OkPe2
ボス付近なら3匹は安定して倒せる

238名無しさん:2016/05/19(木) 03:25:37 ID:nb.CdH/Q
ボス周辺は盾に任せた方がいいんじゃね
ヒラは雑魚処理楽だから積極的に離れてる奴倒しにいった方がいいと思う

239名無しさん:2016/05/19(木) 03:29:35 ID:uwNi/Qm2
結局バルダーが場所移動だので回復量最低になるのは仕様なんだろうか
デュリアプデページのバグ情報にも書かれてないし

240名無しさん:2016/05/19(木) 03:45:01 ID:Tk/s/RP2
てきとうにダムネいれて遠くの援護にいくよ

241名無しさん:2016/05/19(木) 09:10:29 ID:TUi5lDSo
>>239
もうほぼ仕様なんじゃね
育成段階で高レベルバフかけてヒラなしでクリアできてたから、それを踏まえての修正なのか
または内部処理で回復量を保持してた値が統括したバフへ追記されていないか
さすがにあんな分りやすいバグは修正も簡単だろうし、後者はないだろうね
そのうちプリバフ自体がID入場時に消失するとかに修正もされそうだな
ダムネの耐久減少分引っこ抜いて死なずに殴り続けれるPSあれば実質5人+αでクリアしにいってるもんだしな

242名無しさん:2016/05/19(木) 12:14:46 ID:Nlp8f2dU
必死プレイヤーには有り難い修正だったし、このまま仕様でええわ

243名無しさん:2016/05/19(木) 15:47:15 ID:TUi5lDSo
ギル森はID扱いじゃないからCCか適当なID入らないとバルダー効果は残るぞ

244名無しさん:2016/05/19(木) 16:12:11 ID:Nlp8f2dU
んなこた知っとるわ。別にギル森の話なんてしとらんぞ

245名無しさん:2016/05/19(木) 16:46:09 ID:03t.G2zI
ギル森で必死する場合はって話とちゃうの?
単なる注意事項の補足でしょ

246名無しさん:2016/05/20(金) 00:45:24 ID:qVdsC89.
ギル森は職によってはバルダーないとヒヤヒヤするからギル森だけはこの仕様にしてくれ

247名無しさん:2016/05/22(日) 19:30:18 ID:GTmkMcvQ
デュリ上の注視バフが2回ついたメンバーをプリーシュで助ける事が出来るようなのですが、成功した方いますか?
タイミングなど分かる方いましたら教えてください。

248名無しさん:2016/05/23(月) 02:07:37 ID:xkCgzfEE
試したことも見たこともないけど出来るとしたら
暗黒覇気デバフが付いてすぐに離れた位置にプリーシュするくらいなんじゃね

249名無しさん:2016/05/23(月) 02:12:04 ID:Tk/s/RP2
デュリ前の白茶情報だけど下の3nmバリア失敗時のあれはプリーシュ可能らしい
突き刺す前にプリーシュでロックしとくとかいう話だった
発動させるタイミングはわからんけどガセじゃないなら同じようなタイミングかもなモーション同じようなもんだし

250名無しさん:2016/05/23(月) 11:14:34 ID:jIMGsvlU
昨日やって出来たよ。
タイミングは鎖で縛られたタイミング。
ボスの攻撃モーションにはそのまま入るけど、投げられる人は死なない。
でも投げつけられる側ほ変わらず死ぬから回避できる人を大外枠に配置すると良い。

見つめられるの重複しないのが一番だけどね・・・

251名無しさん:2016/05/23(月) 11:58:45 ID:67EoZOoQ
縛りつけるモーション入ったら適当なタイミングで引けばOK
もちろんだがモーション入る前と縛り付け後ならアウト

252名無しさん:2016/05/23(月) 12:43:12 ID:2agYI652
>>250
ありがたい。機会あれば狙ってみます

253名無しさん:2016/05/24(火) 02:41:24 ID:GTmkMcvQ
>>249>>251
ありがとうございます。確かに重ならないように注意するのが1番ですよね…。
機会があれば参考にためしてみます!

254名無しさん:2016/05/25(水) 17:49:33 ID:4thf6K6s
プリーシュ試してるけどなかなか上手くいかない
引っ張ればいいだけ?それともデュリオンからある程度離すの?
鎖で縛られたタイミング(アイコン表示時)もダメだったし縛りモーション中(蘇生ランタゲ時と同じモーション)もダメだった…

255名無しさん:2016/05/25(水) 18:16:50 ID:Tk/s/RP2
こっちも野良に入って試してるんだけどタイミングわからん
動画ない?

256名無しさん:2016/05/25(水) 18:45:43 ID:F7tcaJKM
成功したらボスの攻撃モーションがキャンセルされる場合もあるみたい

257名無しさん:2016/05/25(水) 19:18:17 ID:h8f6I8m.
石化とかでヘイト初期化した時みたいに、一旦は串刺しをやめるけどふと思い出したかのように再度刺してきたりしないの?プリーシュって
デバフ消えないだろうし

258名無しさん:2016/05/25(水) 20:10:22 ID:gPafYFbY
>>257
今まで成功したのを何度かみたけど再度刺すことはなかったよ
2回目デバフが付いたまま何事も無かったかの用に他攻撃へと移ってた

259名無しさん:2016/05/25(水) 20:36:34 ID:IxnHWH4Q
石化キャンセルはたしか近くにいると再度刺される
1回だけバリア破壊の時に再度刺しあったわ

260名無しさん:2016/05/26(木) 02:48:10 ID:ZRtOnmcs
デュリ上3NMの2連サークル誘発で2連続誘発するならどのくらいCT減いる?
刻印IIIないとあかん?

261名無しさん:2016/05/26(木) 03:29:41 ID:p7h6m0F.
>>231
2回目ガーサンプロアマで受ければいいんだからいらない

262名無しさん:2016/05/26(木) 04:42:36 ID:27htXmOA
>>255
ttps://gyazo.com/d516f00b3d55ad6e4284e4bbe74c59a2
動画じゃないから分かりづらいかもしれないけど

263名無しさん:2016/05/26(木) 05:34:59 ID:Tk/s/RP2
>>262
理解した。本当にありがとう
でも配信っぽいけど名前でてるけど大丈夫?

264名無しさん:2016/05/26(木) 08:34:35 ID:ZRtOnmcs
>>261
後方跳躍で回すのは無理なん?

265名無しさん:2016/05/26(木) 08:50:53 ID:fm44Q8Nw
>>264
強化バフ1までならTCT刻印2で問題なかったよ

266名無しさん:2016/05/26(木) 09:34:51 ID:4thf6K6s
>>262
ありがとう!!タイミングわかった!!!

267名無しさん:2016/05/26(木) 14:25:30 ID:F7tcaJKM
>>264
100%死なない自信があるなら後方跳躍で回せば良いと思う
ただしミスって死んでるプリが多いのも事実
最初と最後ではタイミング変わってるしね

268名無しさん:2016/05/26(木) 17:18:28 ID:WU57iWLk
>>262
見たかった…

269名無しさん:2016/05/26(木) 18:54:32 ID:fm44Q8Nw
ワイが解説してやると
1 デュリさんターゲットに近づく
2 手を前に差し出す
3 手を引いて握るとリーシュする(サークル爆発と同じモーション)

3の寸前ぐらいにやればokの模様
なお、ワイはまだ試すチャンスがない状態

270名無しさん:2016/05/26(木) 19:27:24 ID:Tk/s/RP2
もう身内PTだと失敗しないからなぁ
野良練習PTに潜り込むしかないよ
なお取得しても発揮できる機会がry

271名無しさん:2016/05/26(木) 19:51:32 ID:ZRtOnmcs
>>265
サンガツ

272名無しさん:2016/05/26(木) 20:14:20 ID:23V0QV3s
そういえばバルダー治ったっぽいな

273名無しさん:2016/05/30(月) 17:31:47 ID:zA/olW1o
デュリオン上の3NM2連サークルが全然安定しない。いい避け方ありますか?

274名無しさん:2016/05/30(月) 18:00:07 ID:Tk/s/RP2
避けないのがド安定

275名無しさん:2016/05/30(月) 21:16:04 ID:a38NmfGc
どうしても厳しいなら慣れてくるまでガーサンCT入れとけば?
んでサークルは消えてからワンテンポ置いて回避で大丈夫だよ
ヒラやってると蘇生の度に追尾くるからメンバーが死なれたらめんどうだよね
連続で来た時は保険にプロアマで耐えるのがいいよ

276名無しさん:2016/05/30(月) 23:19:06 ID:Ul74NGj.
追尾サークルは状況によってタイミング違うぞ
消えてからワンテンポじゃ最後のほうは全部喰らうで

277名無しさん:2016/05/30(月) 23:19:43 ID:Ul74NGj.
状況というかデュリオン強化バフ数だな

278名無しさん:2016/05/31(火) 01:54:37 ID:CtYGy/Oo
目安としてはバフなしがサークル消えてから0.5秒後でそこからバフ付くたびに0.2秒ずつタイミングが早まる感じかな

279名無しさん:2016/05/31(火) 23:48:09 ID:fVWlzlm6
タイミング変わってくるのかー。皆様あざっす!!

280名無しさん:2016/05/31(火) 23:49:47 ID:Tk/s/RP2
そのへんwikiにまとめてくれた親切な人いるからみてくるといいぞ

281名無しさん:2016/06/09(木) 19:11:50 ID:fQFfOkiw
ヒラってクリ発マイナス補正あったっけ?
ギル森用にクリ発159からクリ発201にアクセ変えたのにクリ率ほぼ一緒なんだけど

火力なら159→201なら目に見えて変わるのに

282名無しさん:2016/06/15(水) 04:07:40 ID:zsLbP/ks
15日のアップデートでプリエレの無敵回避の持続時間Upってあるけど
どれくらい増えるんだろ

他の火力職くらいの回避時間と同じくらいまでとはいかないんだろうか

283名無しさん:2016/06/15(水) 08:14:50 ID:bzluETFo
もう今日なんだから数時間後に自分で確認しなよ・・・

284名無しさん:2016/06/20(月) 09:23:39 ID:uI4awU9M
槍の後方跳躍みたいにフワっと飛ぶようになって違和感がすごい
今まで通りで着地後の無敵を0.1秒とか0.2秒伸ばしてくれるだけでよかったのに。

285名無しさん:2016/06/20(月) 09:26:49 ID:96eq9XKA
すごいジャンプ距離伸びてるな
スレみたいに着地後しばらく無敵が続く感じになると思ってたのに

286名無しさん:2016/06/25(土) 15:14:20 ID:iaPs2MTY
バリア失敗盾投げの時にランタゲで狙われてる側をタイミング良くリーシュしたらランタゲ付いてる側だけ助けれるのね
この前やってる人見たけど失敗したら自分も巻き添えで死にそうで恐いな

287名無しさん:2016/06/26(日) 02:27:40 ID:f.GhkBEk
自分も巻き添えになる可能性もあるし、

288名無しさん:2016/06/26(日) 02:28:12 ID:f.GhkBEk
その人がちゃんと避けれてたハズのを殺す可能性もあります

289名無しさん:2016/06/27(月) 03:10:28 ID:LhuvEKpg
よけられないだろ
バリア失敗って

290名無しさん:2016/06/27(月) 13:23:40 ID:k.6oIUy2
以外と忘れがちだけどバリア失敗は回避不可
注視は避けれるから紛らわしかったりする

291名無しさん:2016/07/01(金) 21:47:00 ID:/shnO09s
皆さんは後方跳躍のCT減少とプリフィのCT減少の紋章は入れていますか?
この二つを外してフェザーの回復量20%を入れるか悩んでいます

292名無しさん:2016/07/01(金) 21:54:39 ID:/shnO09s
間違えました回復量20%じゃなくて40%確立でCT初期化を入れるか迷っています

293名無しさん:2016/07/01(金) 22:56:27 ID:Cfjrqyhk
>>291-292
私は、後方CT減少は入れてないけどプリフィCT減とフェザー初期化はいれてますね
ただ基本的に、解除>HP回復なので範囲から外れた人にもう一度解除をををををイライラ
っとならないために、プリフィCT減を優先で考えた方がいいと思いますね。他にも使いどころおおいですし
ご参考までに〜

294名無しさん:2016/07/01(金) 23:07:44 ID:NsiOJSSo
IDによって変えるわんなもん

295名無しさん:2016/07/02(土) 00:01:27 ID:/shnO09s
>>293
プリフィCT減は必ず入れるようにします
ありがとうございました!

296名無しさん:2016/07/05(火) 20:03:43 ID:HNqN5mts
野良ベルノ↓ってどこ行っても盾が沼1個目で移動してんなー
あれやるとアクション増えるから削り逆に遅くなるんだよね
上級なら移動した方がいいけど下級は踏みっぱなしでいいのになってヒラしてて思うわ

297名無しさん:2016/07/05(火) 20:05:33 ID:SkVqdVLA
それこのスレで言ってもしょうがない

298名無しさん:2016/07/05(火) 21:21:55 ID:96eq9XKA
沼踏んだままやるのが主流なの?
見たことないんだけど

299名無しさん:2016/07/05(火) 21:48:42 ID:Suvumbi6
1個なら踏んだままはギルハンに多いな
サブ盾が被弾多いと回復忙しいのと、くノ一のバフが全く機能しなくなるから
ヒラ2かつくノ一いない状況以外は毎回移動しろと思わなくもない


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