レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4
-
ソウルリーパー
闇深き目を湛える冥府の使者
クラス特性
闇から得た強大な力を操り、敵を冥界へと誘う中距離アタッカー。
防御力は高くないが、両手に携えた武器と多彩なスキル、強力な暗黒魔法で相手を翻弄し、戦闘を有利に導く。
致死性の攻撃を無効化するなど、高い生存能力も備えている。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1420721570/
■ TERA Wiki - ソウルリーパー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A1%BC%A5%D1%A1%BC
煽りや荒らしは華麗にフラッシュスプリング! カウンターアタックはNG。
次スレは>>970が立てる事。
-
冷血と冥々を加工してつけてるって脳内変換したけど
全部冥々なのこれ
-
暴君致命混合よりはマシじゃん
-
自分のメインリパはちゃんと加工冥々と加工冷血だよ
リパ作ってみたの一言とリリス装備でどのくらい出るかの質問からサブにはお金はかけない人と仮定して装備設定をわざと初心者レベルに下げて答えたつもりなんだけどね
リパで武器凱帝じゃないしPvPしないならあと一ヶ月で使い物にならなくなる冷血をわざわざ買わない人と思ったんだよ
ちなみに加工してない冷血と冥々をつけるくらいなら加工した冥々を5つつけたほうが性能が上なのにお金もかからない
ちゃんと>>853の書き込みも見て判断してほしかったな。あと条件にも高級インナーとか貴重御神体とかOP妥協とか初心者に対して答えているのが分るようにしてるのに・・・
それに意図を理解せずに突っ込むなら高級インナー、持ち替え以外で女神御神体使ってる方が可笑しいのに加工冥々だけ言ってくる所が口だけ達者な勘違い初心者っぽい
-
めっちゃ早口で言ってそう
-
ちゅーか冷血って指耳合わせても素材は10万金ちょいやろ
インナーとブローチはそこから上位にするともっとかかるんちゃう?
-
色々想定して装備構成設定してるんだろ
短いと無駄にツッコムし長いと読み飛ばすしお前ら相手に説明する人ってめんどくさそうだな
見た感じ>>853はTERA初心者ではなくリパ初心者なだけで、最低限の金とアクセ交換できる環境だと感じたから>>854の説明なんだろ
前後の状況と文面を読んでもう少し察したれ
-
実際にその装備でそのDPSだったの?脳内?
-
くらいかなぁって書いてるのにアホすぎるな
-
よく分からんが細かく設定しても結論を濁したら何の意味もないと思うんですが(名推理)
-
大雑把に設定しては突っ込み、理由を説明したら細かいとか本当に重箱の隅をつつくのが好きだな
-
ここまでに細かいって突っ込みは皆無じゃね?
-
「全身リリスのお金かけないサブリパが、プリエレランサーPTの戦闘時間6分で1.6M〜1.7Mくらい」
レスとしてはこれで十分だよね
ただコスパ装備を語りたいだけだよね
-
リリスサブは所詮雑魚、PTに廃火力がいるかいないかでDPSなんて大幅に変わる
ゆえにサクレだの加工だのW御神体だのは全部誤差にしかならん、つまり無意味
-
強化前でいくらだったのが強化されていくつになって強くなったねって話なら分かりやすかったな
そもそもサブリパでアクセ加工するのかって思うけど
ランダムOPゴミでも加工しちゃうの?良OP拾えたときのこと考えると勿体無いって思っちゃうな
今は安いかも知れんけど
-
たかだか2万金だろ
適当に
IDか採取してるだけでたまる金に何を躊躇してるのやら
次アップでゴミになるし良OP狙いでずっと暴君と適当な冥々より今適当なOPで細工した冥々の方が手軽だと思うけどな
どうせ水路で冥々出るし
-
ケリで細工キット落ちるからアップきた後はすぐ良OP他キャラに回せるしな
-
性能的には下位新アクセ=細工冥々だから、結局は細工済みが標準になるだけだがな
-
何のために実装したかわからんよな
結局新アクセのop厳選しないといけない
-
標準じゃなくて標準より下じゃね
加工してやっと今までのアクセ更新と同じってことだし
-
すまん
W致命だったら標準でよかったわ
-
結構強くなってね?
-
CT無しの森リパでもスキル詰まらなくなったわ
-
私のリーパーちゃんに光が差した可能性ある?
紋章削減来たからデスクリ高速化に振って試してみようかな
-
闇神でサタンデスムンメテオ繰り返しとかやってた人にはやりやすいだろうな
それならメテオ自体のダメージとか発動速度をもっと強化してほしかった
通常時メテオのctが帰ってくるのが早いのは多少便利だけど結局連闘ムンスラ初期化依存なのは変わりない
-
デスクリ高速化試したけど割と使いやすいかな
元々HP削れるまではサタンデスムンだけで回してたから便利さを感じる
ただまあ・・・闇神限定かつ後半はあんまり使わないからポイント割く価値は無いかもね
個人的にポジチェンのエフェクト何とかしてほしいなあ
-
え、闇神のスキル回し用にムン連迅要るだろ?ギャグで言ってんのか
-
別に必須って程じゃないでしょ。お好みだけどオススメ程度
俺は無いとダメな体になったけども
-
ないと露骨にムンスラ回し遅くなるからなあ 必須レベルだと思う
何気に強いのが闇神使った時にスキルct初期化されるやつだよな
サタンデスムンメテ→闇神で初期化されるのはおいしい タイミングとかも調整しなくていいし
闇神中はやっぱサタンムンデスムンメテオでムンスラ初期化したら連射ってのが無難に強いとおもう
エッジは強くはなったけど闇神中に使うには勿体無い 向き調整とかなら使えるけど
-
>>880
お前リパやめた方がいい
センスない
-
たかがゲームにセンスを要求する
さすがリパスレである
-
ゲームにセンスを要求してはいけない理由があるのか?
-
>>885
LoLのスレで同じこと言ってこい
-
センスが無いとゲームしたらいけないって考えが出来るのがすごいな
ゲームなんてストレス発散の道具でしかないんだから楽しくやれたらセンスなんていらんやん
-
書き込みのセンスが無い人たちはリパスレに書き込まないでもらえますぅ?
-
オフゲならそれでいいがネトゲでそう考えてるならサイコパスだぞ
-
使ってたら自分にセンスないなーって見えてくると思うんだが
センスない職を使ってたらイライラして楽しくないだろ?
無理してその職をして何の意味がある?マゾか?
-
自分ではセンスあると思ってるんだろ
たかがゲームっていうやつはなんでネトゲやってるの?
オフゲやって
たほうが精神的にもいいぞ
他人に迷惑かけるためにやってるひねくれやろうならお好きにどうぞw
-
「お疲れ様でしたー(ベルゴス15で凰騎15の俺に負けんなよ…おい)」
って言うのはあるからセンスは大事だと思うぞ
-
まあリパはクリ紋章が時代遅れで相当クリ盛っても不安定だから運もあるよ
-
固定ベルゴス右前足なら530kはいけそうだわ
来週の最後のベルゴスが楽しみで仕方ない
-
自称センスのあるリパ達によるセンスの無い発言である
-
強職復帰したらしいねおめでとう
-
よくて中堅だろ
夢見んな
-
夢くらい見させろ
-
強職(双、月)の15使ってる奴のDPSをかるーく超えれちゃうからなぁ
中の人って大事だなー
-
それはないな
運がよくてアチャ皿越える程度
闇神強いから戦闘時間次第じゃヲリ月にも勝てるだろうけど
-
中身がダメなら何使おうとダメって言いたいだけだろ
-
今の武器のOPって何つけたらいいんですか?
イルカで探したがリーパーがあんまりいねぇ
-
w憤怒
後方
追加ダメ
ct軽減
ガイテイ作れないなら追加ダメ抜きかな
-
今はCT無くても回るよ
-
いや、CT無いときつい
-
CT無くても回るって人はたぶんソロしかしてないやつ
-
CT無くても回るNMがいるってなら分かる
-
サタンデスムン*Nメテオ→バクスラエッジ→サタンデスムン
ctないと最後のムンスラが戻ってくるのが遅くてかなりディレイかけないといけなくなる
ptだと速度入ってるから余計に厳しい
メーター見ればわかるけどまともに回せてるなら基本ムンスラ>>メテオ>エッジ>>ダクエクみたいな順位になるから
ムンスラが0.5秒ct縮まるだけでも割りと回転率が変わってくる
-
固定砲台だと怪しいが動く対象になるとCTは間に合う
-
自分では判断できないんだけど教えてもらえないですか?
ランサーエレプリPTで地下3NM
妖羅武器+12W憤怒追加後方CTで手も妖羅+12
クリ発350以上攻撃力21万位
この状態で1.7Mなのですがやはりまだ低いですかね?
自分が1番でてて後の人は1.5M800k500k500kくらいだったはず
戦闘時間は5分台だったと思います
色々上手くなりたくて試行錯誤してるのですが周りに全くリパがいなくて参考にできるものが全くなくて困ってます
-
>>900
こういうコメントがあるってことはもっとでてもおかしくないって事だと思うので1.7は低いって思います
メテオクリ率78パー80発にムンスラクリ率71パー130発程度でした
-
2Mで上の下
-
憤怒状態で黒ビール(闇神)使うようにしてみるといいかも
もったいないかもしれんけどリパはかなり変わる
ベルゴス15のリパが通常ノクタで3.2位出してたのはみたなあ
-
なるほどやはり2mが上手く出来ているかのラインなんですね
ビールはここぞって時にちょくちょく使って見ます!
-
あとは味方の火力次第だろうなぁ
5分もかかれば良い数字出ないわ
-
>>911
秘薬勇猛12武器の戦闘5分なら十分じゃね?
条件いっしょで暴禍15でも2Mくらいだわ
-
まぁ今のリパって火力だけ見たら上位の方だよね
ヲリとムングレもPS次第では余裕で喰える
上限と下限の差はあるだろうけどバサ弓に並ぶレベルだと思うよ
-
関門だと、密着しなくてすむリパは楽だな
そのうち来る神殿でどうなるかは分からんが
-
神殿はカウンターあるから後ろ斬り対処楽だし回避なくなってもハイドあるからかなり楽な部類だと思うわ
ランタゲで石壊しの時に移動しきれるかどうかだな
-
神殿!?
-
神殿で死んでん
-
リパに速攻4刻印は無しですか?
クリ+250ほどで、闇神のCT回した方がいいんじゃないかと思ったのですがどうでしょうか?
-
結局槍のバフに合わすし必要性を感じない
ファイパなら憤怒毎と言う意味ではありかもしれないがリパでファイパに入る気がない
大抵の槍は開幕憤怒と3回目の憤怒に入れるやつが多いしな
-
武器・手速攻Ⅳはありだと思う
NAトップの方は攻撃回数からして速攻入れてると思う
自分のリパが武器手ベルゴス12速攻Ⅳで、
関門下1NM2.7Mちょっと(通常ノクタ・ジンギス・ビール・伝説女神)
味方がスタン当ったりスキル回しミスもあったからちゃんとやればもう少し上がりそう
闇神は憤怒・ウィルに合わせるからCT短縮はあんまり関係ないかもしれない
-
速攻張る場合、クリ発+どれぐらいあればいいですか?
今が+290ぐらいなのですがムンスラが65%ぐらいしかクリ出ません。
-
武器も手も猛撃を入れない場合他職でもそうですが+270ちょっとあたりが限界だと思います
+260くらいでムンスラは10%ほど、メテオは20%ほどクリ率に変動があります
ムンスラが良い時で75%くらい、メテオが80%くらいだったと思います
ただ速攻は猛撃より扱いが難しいので、半端に張り替えて使いこなせないと
猛撃の時の方が安定して強かったとなることもあるかと・・・
速攻や猛撃のⅣが余ってるならあれですが・・・
-
ムンスラは発生紋章だからクリ発400近いぐらいでメテオと率が逆転するはず
しかもムンスラ主力で数打つからパーセンテージもかなり落ちるね
速攻は速度+ctの恩恵ではまった時が強いよね
-
速攻IVを活かすには職に関わらず事前に発生を確保しておく必要がある
しかしそれができているキャラは既にほぼ完成している
つまり速攻IVが特に強いというわけではない
速攻IVを扱えるキャラはその時点で十分強いというだけである
-
せやろか
-
つまり強打もワンチャン……?
-
強打って猛撃に比べて上昇量が微妙だから強打はるくらいだったら猛撃はってハイブリアクセにでもした方がいいんじゃんない?
速攻は代替がないからクリ発足りてるなら速攻ってなるんじゃないかな
-
逆じゃね
-
力とクリを等価だと思ってるんだろうな
-
単純に強打の数値を知らないで語ってしまっただけかもしれん
-
力1あたり約0.38%ダメージアップ
W速攻Ⅳでも強いならW強打Ⅳ(約9.1%)でWCTもありなのかもしれない
自分はリパで速度10%もいらないと思ってるし憤怒時以外も9%追加ダメがあるしね
でもそれやるならアクセでハイブリ、致命特化で使い分けしやすいW憤怒W猛撃Ⅳでいいってなりそうだけど
-
神殿は憤怒時と闘神との相性あまくよくないなー
まだ慣れてないだけかな
-
うん
-
リパ神殿クソ楽でDPSガンガン出るよ
>>937がデュリ上時代に2、3NMの範囲攻撃中に闇神でスキル撃ててたかで明暗を分ける
-
ttp://bit.ly/2q4mPE6
-
リパって
ファイターパとランサーパでDPS全然変わる?
-
リパってファイパとランパでDPS全然変わる?
-
連投してしまった申し訳
-
リパだけそんな特別だと思ってんのかお前は
-
いやーランパで1,5くらいでるのにふぁいぱだと1,1くらいしかでんかったから
どんなもんなのか気になった
-
あそう
-
DPSはだいぶ変わる
開幕の闇神だけでも差が異常に出る
特にリパの闇神は速度の上がるバトルウィルと相性が無茶苦茶良い
槍が好まれているのはその点
逆を言えばバフを理解していない槍だとファイパと大して変わらないか、PTdpsが落ちるから自身のdpsが下がる
-
ヲリで刻印を猛撃Ⅳから速攻Ⅳに変えて1,5倍くらいDPSが変わったけど
リパも速攻じゃないのか
もっさりしてない?
-
クリ確の有無はあまりにも大きい
-
リパで速攻貼るなら命中Vを着ないとな!
-
モッサリだがクリら無ければ意味がないのと主力のムンスラが初期化しやすいから少しでもクリが出やすくする
そしてリパは黒ビール必須
-
闇降臨強化[新規パッシブスキル]追加
��モンスター打撃時に攻撃速度が最大5%ずつ上昇(最大5ネストさ)
��そのパッシブ異常状態は、リカノールビールと重複していません。
-闇のカーテン
��再使用待機時間が5分で60分に変更されます。
-秘剣回転刃
��闘志の文章効果がモンスターにのみ適用されるように変更されます。
-暗黒の爆発
��クリティカル確率2倍の文章が追加されます。
-ロケーション交換
��位置交換時気絶効果が追加され、中型モンスターを対象に、他の非検査と使用時に
重複して使用できるように変更されます。
��ヒット時のターゲットに付与いた鎖エフェクトが削除されます。
-闇非表示
��再使用待機時間が3分で1分30秒に変更されます。
-秘剣強打
��錆テニュムが適用されないように変更されます。
��パーティーメンバーと衝突しないように変更されます。
-秘剣振り回す
��錆テニュムが適用されないように変更されます。
-秘剣打ち下ろし
��再使用待機時間が6秒から5秒に変更されます。
-駅取得
��[迅速の文章]効果がスキルヒット時解除されず、2.5秒間持続するように変更されます。
-
なんとなくしかわからんけど強くなるということだろ?
日本にくるのはいつかね・・・
-
闇神強化が鬼のように強いな
ビール不要になるからお財布にも優しくなるし
でもヒット時じゃなくて発動時で良かったんじゃ・・・
-
クラス覚醒システムがあるから控えめってことなのかな?
ポジションチェンジ重複使用可、スマッシュが衝突しない、デットリーリープの迅速2.5秒間持続、闇神中にビール使わなくて済むって感じで強化というよりストレスなく使えるように微調整って感じだね
闇神降臨強化→そもそも黒ビール必須なので重複しない時点で微強化。18秒くらいは速度上がるからまあまあって感じか
今考えられるスキル回しはデットリーリープの迅速が2.5秒間持続するから闇神前に使ってフルに速度上げるようにするくらいか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板