レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4
-
ソウルリーパー
闇深き目を湛える冥府の使者
クラス特性
闇から得た強大な力を操り、敵を冥界へと誘う中距離アタッカー。
防御力は高くないが、両手に携えた武器と多彩なスキル、強力な暗黒魔法で相手を翻弄し、戦闘を有利に導く。
致死性の攻撃を無効化するなど、高い生存能力も備えている。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1420721570/
■ TERA Wiki - ソウルリーパー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A1%BC%A5%D1%A1%BC
煽りや荒らしは華麗にフラッシュスプリング! カウンターアタックはNG。
次スレは>>970が立てる事。
-
10%以下では1.5倍以上のダメージにもなるのですね
HPが100%に近い場合はエクスやバクスピの方が有効ということでしょうか
詳しく教えて頂いて助かりました
有難うございました
-
HP少なかろうが多かろうがメテオクール毎に撃つ事はかわらんから気にせんでええよ
-
凰騎15開幕憤怒時メテオ300万 瀕死時で500万
大体これくらい違う
ヘルブラ ラパント チャースト マグナム
みたいに敵のHPが減れば減るほど威力が上がるスキルを持ってるクラスは最後の削りに強い
このゲームは表記されてないけど隠しパラメーター持ってるスキルが多すぎ&それがことごとく強い
逆にこういうスキル持ってないクラスは相対的に弱い
-
練武12でも弱化デバフたくさん入った
バン上の巨人相手に500万以上出るぞ
死に際に闇神したらメテオ全部クリって
4500万くらい削れてワロタ
でも別の構成で行ったら一発300万
くらいしか出なかった
前者はプリエレだったんだが
ダムネとペイン重複するだけでこんなかわるのか‥?
-
ファイプリと槍ヲリプリエレだと最大1.6倍ぐらいダメージ変わるし、300万ちょいが500万になるのは十分あり得る
-
>>411
wiki見てもう少し他職のスキルの事を知った方がいい
-
最低でもバフデバフの把握は必修やな
-
確かに槍ヲリプリエレだったわ
勉強になりますた:D
-
バルロナ12マンだけど、ケリ鎌にするとダメージ結構変わるもの?
-
結構変わる
-
>>417
あり、鍛えてみる
-
なぁリパってすげーシャンと相性悪くね?
後方取りに行くとすぐ回避かスマッシュかバックCTになるし、かと言って後方取りに行こうとしまくると即死であっさり死ぬし
真面目に更新やマナアンやバリアの闇神以外で火力出てる気がしないわ
上手い人はどうか知らんけどファイリパ皿アチャプリで行ってるが時間切れが多すぎる
-
何よりビビってメテオ頻度の低下とメテオとスピニングが当たってもシャンの横だったり振り返ってたりと目も当てられない状況が頻発してるのがダメダメすぎるわ
シャン行ってる奴いるか?
-
そのヌルゲ構成で時間切れって
-
>>419を含めてウンコちゃんなんだろうね
ウンコ食って引退すれば
下手ウンコ
-
幻影のリパ動画どっかにない?
-
ドーナツ対応だとリパが一番難しいと思う
覚えて避けるんじゃなくて、見て避けいけないから
-
ダークエクスの精神紋章って武器庫ででるんでしょうか
もう結構回ってるんだけど、全然出てくれない・・・
-
お前公式くらい見ろよ
-
リパがシャン難しいんじゃなくて普通がぬるすぎるだけな。
回避性能万全でスピニングで回復できてスキル回しはテンプレお手軽でスキル硬直もほとんどない、おまけに5分に1回死ねるガンナーと並ぶヌルゲー初心者職
-
と、熟練でやっとリパガンに火力が並ぶレガシーさんが申しております
-
日産?
-
シャンのヌルゲー度なんてリパは下から数えた方が早い
-
スバルやぞ(憤怒)
-
普段が全一ヌルゲー職だからちょっと相性の悪いシャンが難しく感じるだけだろ
-
まるで他職が難しいみたいな言い方だな
-
死ぬ死なないで難しいじゃなくて、リパだと火力出すのが難しいって話じゃね
リパでシャンは何かやりにくいな
多分シャンに関してはリパは火力職のうちでDPS下のほうな気がするな
スレヲリの方が後方張り付きやすいから火力出てる気がするわ
ガンナーと弓がスゲー簡単かつ火力出しやすい
-
大体他キャラがヌルゲーとかほざくやつらはps皆無のゴミ地雷だから生暖かい目で見てやるのがベストw
おまえは一体何の職(笑)使ってんだよってはなしw
バサだったら尚更爆笑w
-
テンプレスキル回し+スキル硬直ない+回避性能抜群+5分に1回死亡回避
この職を扱えないで他職扱えるやつおる?wwwってレベル
-
職によって立ち回りが違うんだから他職がヌルいとかはないでしょ
火力出すこと考えたらどれも難しいし、回避が多い職なら他よりギリギリまで攻めるからな
一つのことしかできずに全職同じ立ち回りならただのPS地雷
回避性能抜群、エッジ回復、冥府があるからヌルいとか普段どんだけ被弾してんだよ
そもそも今は殆どの火力職は回避複数持ちで変わんないわ
生存率でヌルいって言ってる人は職にあった立ち回りと火力出すこと考えよ
判断基準が回避性能、冥府のところを見ると最近サブ始めた新規かな?
-
いやシャンドラでパッシブあるかないかは大きいと思うんだけど
-
スキル硬直有無の差もかなりでかいな
-
まるでリパにはスキル硬直がないような口ぶり・・
どんな職にでもスキル硬直はあるからな?
連携や回避で硬直をキャンセルしようとしたとしても
スキルの出始め数フレームはそもそもキャンセルすら出来ないしな
-
スキル硬直がほとんどないのはヲリくらいだろ
-
いつでも回避はさめる意味でスキル硬直ないのはリパガンファイの新職
-
ヲリもスレも回避多いからゆとり職だなw
バサ槍も防御できるから死ぬやつは、地雷
逆に上でゆとり職連呼している下手くそは何の職やっててむずいと感じてるのかな?w
-
職によるスキル硬直の度合いまで説明しないとわからないのか・・
-
単発火力においては中間ほど強さかと
後方に下がる厄介なバクスラと、発動までが遅いメテオ
この二つがあるから、よく動く敵に対して弱いんだよ
-
バクスラが後ろにしか出せないといつから錯覚していた?
-
リパは火力出すことが難しいみたいな口ぶりでいってるやつがいるが、
こんなにスキル回しがテンプレで簡単な職が難しいとかセンスなさすぎじゃね?www
-
初心者は吠える前に練習しろよどうみてもお手軽高火力職
-
リパをメインにすえてずっとやってられるやつ凄いなって思うけくらいスキル回し簡単
火力出るけど皿の非ヘイスト時のスキル回しずっとやってるみたいな
-
それ言ったらガンナーのが眠くなる
-
バー・・・
-
てをつけたばかりだとテンプレ回しがあるリーパーがとっつきやすいかもね
習熟が進んでくるとヲリみたいにぴょんぴょん跳ねながらディセクトに繋げてストック溜まったらゲイル撃ってりゃいい職のが簡単だって感じてくるよ
-
立ち回りに不便が多い、火力を出しにくい≠難しい
単に職性能が劣っているだけなのを多職と比較して難しいって勘違いしている人間が結構いる
-
多職と比べて面白いの?意味あるの?
-
話の発端が他職と比較して難しいとか簡単とかいう話なだけやろ・・・
お前のレスが一番意味ない
-
いつまでもそんな話をしてるからだろ?
もういいだろって事よ!
-
>>452
こういう奴がヲリのDPS下げてんだろうな。
-
>>455
発端はシャンドラの相性の話しで
他職がどうとかどうでもいい
-
ゲイルCT空ける前にストック10貯めるのがヲリ
-
ケリ下のNMにクリダメ7勇猛なしでメテオクリって230万ってショボい方?
-
(´・ω・`)装備次第でしょ・・
-
最大ダメの話するときは力か攻撃の数値も併記しような
-
全身ケリ12で攻撃力11.5万です
-
上の方にレスあるが弱化デバフで最大5割以上ダメ変わるぞ
-
メテオはHP次第だろ
-
PT構成やバフ・デバフ状況、MOBの体力や状態といくらでもダメージが変動する要素があるんだから
今の装備構成と力・攻撃力、クリティカル発生を書いて、どうですか。とでも聞いたほうがいいぞ
お前のキャラクターに特別なダメージ減少上昇があるわけでもなく、数値が同じなら同じダメージしか出ないんだしさ
-
今、スキル欄改めて眺めてて思ったんだけど、
サタンのデスクリ連闘より、サタンの闘志のほうがよくない?
-
Azrael
@Az_TERA
噂があった頃から致命5と致命+力アクセ何度も試したけど、やっぱり致命+力の方が安定だと思う。
少なくてもリパに限れば、よほど抵抗の高いMOBじゃない限り致命5は微妙くさい
致命5とか言った馬鹿出てこいや
叩き潰したろうかコラ
-
お前が一番馬鹿
-
>>469
ぶち転がすぞチビデブがwwwwwwwwwwww
何県に住んでんだタココラ
アズ様がリーパーで最強なんだよ
-
>>469
デブ舐めた口聞いてんじゃねーぞ
ハゲ
-
>>469
早く答えろこのウンコ食いのデブ野郎が
削るぞこの野郎
-
てめー次ガタガタ言ったら粘着してやっからな
判ったかチビデブ
-
ずいぶん前から勅命5が最強って結論出てただろ
-
粘着とは具体的にどうするのか真剣に気になる
-
AzraelはDPSメーター使ったの?
通報しとこ
-
粘着うぇるかむかもーん
-
ってID変わってるわ
-
みんな暗神中のスキルまわしどうしてる?
ムンスラメテオ連打とバクスピエッジメテオはどっちがダメ出るか検証したひといる?
-
>>474
ゲーム内で笑われてそう、と思ったが会話しないからバレてないかもな
-
ログくらい読めよ
勅命5が最強だから
-
それ面白いと思ってるの?
-
>>480
-
>>482
不毛な煽りあいをしっかりと収めてくれる勅命5は最強だと思う
-
武器の上段OPにクリ発入れるのって愚策?
インナーが魔力3だからクリ発上げたいんだけど、どうだろう
-
今はいいかもしれんがリメイクIDはほぼ常時憤怒だからなぁ
到底憤怒OPを超えるとは思えないけど
-
むしろ魔力3って有りなの?
ギルハン・フレハン・黎明なら良さそうだけど。
ヒラのMP回復やPOTじゃ足りない?
-
そりゃ誰しも命中にしたいと思ってるさ
ただ高すぎて手が出ないだけなんだ
-
追撃OPのアーティファクト入れとけ
-
>>480
-
>>487
野良>>>>ギルハン・フレハンってか?
-
ギルハンフレハンなら文句言われないけど、変な装備してると野良だと晒されるじゃん
-
野良こそ適当な奴らの宝庫なのに何言ってんだ?
命中インナー2以上じゃなければ晒されるならケリも勿論ダメだろ
そんなんで晒されてる奴見たこと無いぞw
実用性で言えば野良はレジェンもしないヒラ多いから野良の方が魔力3の効果は高い
フレハンギルハンの方が命中ほしいと思うがな
命中3でケリとかであれば装備揃える優先順位間違ってる
-
じゃあリパは魔力インナーで良い訳ね。
MPpot出来るだけ使いたくないから今後は魔力インナーつけるわ。
ありがとさん。
-
命中インナーか魔力インナーかの選択で魔力インナーを取るのは妥協に他ならないけど
魔力インナーしか持っていないというなら魔力インナーで良いと思う
-
緑でもいいから命中インナーにしてMPは防具アーティファクトの追撃サブ付けるのが良いぞ
-
緑じゃ他者の慈悲にすがるための精一杯やってますアピールみたいだ
-
いや色より実際の効能で考えろ
-
命中2は高すぎるから今の値段なら無理して買う必要はない
伝説なんて廃人重課金者アイテムだから尚更
幻影上層ならともかく他は命中1で十分だろ
-
貴重伝説命中インナー買うならブロッコリースープ使ったほうが安上がりではある
-
メインキャラなら貴重の命中か剛力くらいは装備してて欲しいな
高いって言うけど、普通にケリー12一箇所作るのに粉約500個として1ギガとかかかってるんやで
伝説の命中はともかく貴重の命中って3ギガくらいか、今
こんな装備更新不要で何年も現役のままのインナーがこの値段ってこんなにコスパ最強な装備って
ないと思うぞ
刻印とか2等装備とか使い捨てすぎる
インナーは本当早めにいい奴にして長く使ったほうが絶対に得
御神体も一回作ったら長く使えるからなるべくすぐいい奴つけたほうが得
こういうところにお金を惜しむのが結果的に一番損してる
-
過疎ゲーに一生懸命‥‥それが一番損してる
-
損してると思ってるのにわざわざこんな辺境スレに書き込みするのとどっちが損かな
-
それ言ったらゲームしてる時点で
-
ずっと金を惜しみ続ければ結果的に損はしないんやで!
-
比較対象が凱帝揃える段階とか、何年も現役のままゲームし続けるっていうならわかる話だけど。
2等装備のコスパを気にする段階の人にとっての、貴重以上の力やクリインナーのコスパは最悪でしょ。
-
大幅にプレイヤーの能力が向上する武器防具やアクセ
変化は小さいけど永続的に使える伝説ブローチ貴重伝説インナー
長く使える物に金使うか使わないかの違いかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板