レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4
-
ソウルリーパー
闇深き目を湛える冥府の使者
クラス特性
闇から得た強大な力を操り、敵を冥界へと誘う中距離アタッカー。
防御力は高くないが、両手に携えた武器と多彩なスキル、強力な暗黒魔法で相手を翻弄し、戦闘を有利に導く。
致死性の攻撃を無効化するなど、高い生存能力も備えている。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
■[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1420721570/
■ TERA Wiki - ソウルリーパー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A1%BC%A5%D1%A1%BC
煽りや荒らしは華麗にフラッシュスプリング! カウンターアタックはNG。
次スレは>>970が立てる事。
-
威容:精密は力1:クリ1.3
致命3力2:致命5は力1:クリ1.5
基本的には致命3力2で精密入れるより致命5にしたほうがいいね
精密はクリ率の上限を突破できる利点はあるけどその恩恵がありそうなのはメテオぐらいだし
そもそもクリ率50%いくと精密のDPS上昇の期待値は威容と比べてかなり低くなるからその恩恵もないと考えていいんだよね
必殺も考慮すると1:1.3は力、1:1:5はややクリだけどどっちでも、1:1.8はクリって感じになると思う
まあ刻印に強打を入れて致命5にするとかわけわかめな構成だけは間違いなのははっきりしてるかなw
-
海外の情報になぜか弱いジャップ
-
海外の情報を信用しないジャップ
と見せかけて攻略法だけは丸パクリする
-
いや、韓国だとーみたな何の信憑性もない情報だけ持ってくるからだろ
どこ見たのかURLでも貼ってくれよ
-
>>86
>>88
-
まだ日本語理解できない韓国信者がファビョってるのか
説得力のある論理的な根拠が書いてあるソース貼れって言ってんだよ
-
ぷw
-
わざわざギルメン全員で苦労して検証した結果を見せるわけ無いだろw
そんなことも言われんと分からんのかw
-
勅命5じゃない奴は情弱地雷だからな
-
一人日本語で会話が出来ないやつがいるな
-
本当に自分じゃ何もしない奴ばかりだよなw
説得力のある論理的な根拠が書いてあるソースなら>>353の動画から飛べるブログにDPSメーターの結果付きで書いてある
他にも海外サイトは貼られてた事あるぞ
ハングルや英語読んだり自分で検証する苦労もせんで施しばかり求めるなよ
-
何いってもどうせ下らないケチつけるだけだ
素直に勅命5にすればいいのにな
-
貼られてたことがある、じゃなくて貼らずに海外ガーって言うやつがうるさいだけ
別に英語だろうがハングルだろうがそのまま貼ってくれれば読むわ
-
ソースが書いてある場所の一つの例を挙げても>>379みたいなのが沸くとは凄いな
世も末か
-
ttps://docs.google.com/document/d/1kOEEX1DS_Y-h8ZK-yT8ugZ3FK1x93y38BD1UwohdTMU/edit?pref=2&pli=1
最強のREDSTRIKEさんは1:1.3ラインのクリ特化
エレPT時のみ力アクセを入れて調節するようだ
-
そんなんじゃ俺は納得できないでござる!!とかいう奴は絶対に出てくるなw
そんなに自分の選択が正しいと思うなら自ら論理的な根拠()を提示すればいいのにw
-
>>380
日本語通じないやついると困るわ
-
変なやつに触るなよ
-
本当に上手いプレイヤーほど情報を公開することを躊躇わないもんだな
-
素のステータス
プリPT 力 55+76=131 発生 52+229=281
エレPT 力 55+101=156 発生 52+191=243
ヒラのバフ込み
プリPT 力 55+149=204 発生 52+229=281
エレPT 力 55+141=196 発生 52+248=300
大体だけど 力200 発生290 が現状の理想値かね
-
初カキコ
闇神中にムンスラ初期化6連発してたらPTメンバに
「ちゃんとスキル回せ、DPS下がるだろ」
「スキル回しくらい、しらたばで調べとけカスが」
と言われこのスレに辿り着きました。
-
そんな事言う奴ははたして本当に存在するのだろうか?
-
闇神中ならサタンデスクリで連闘を乗せたムンスラからメテオのループ
もしくはクリ率の高いバックエッジからムンスラメテオのループが基本
W連闘のないムンスラは大して火力ないからやたら連発する意味はない
これは通常時でも同様で初期化しても精々3〜4回がスキル回しを崩さない限度
-
>>387
ムンスラは初期化しようがしまいが闇神中なら武器OP次第でずっと撃てる
が、それでは火力の低下が著しいと言うか勿体ない
一般的に闇神中はバクスピムンメテオのループが安定して高ダメを維持できる
クリ率が高ければサタン(連闘デスムン効果狙い)デスムンメテオって言うメテオの回数を↑のコンボより多い目に出す組合せがある
十分なクリ発と紋章が揃ってないならまずアクセと全ての紋章から揃える事、ついで刻印
-
今は強化されたスレとかと比べるとスキルダメージが頼りない感じはするし
バクスピ連闘ムンスラがかなりのクリ補正あるし力に振りたい気持ちもわかるけどね
ただDPSメーターが普及してる向こうのほうが信用できるかな
-
幻影22Fのシャンにリーシュすると10mくらいの距離に着地するんだけどこれって前から?
-
シャンの中心線に尻尾があるから尻尾の距離に着地する
-
回り込みとか普通の判定とはまた違う専用の判定っぽいからある意味仕様だな
-
で、結局刻印3はもうげきか強打かはっきりしろ
-
今までの流れ見てわからないとかやばいだろ
-
速攻3に決まってんだろ!
-
何いってんだ権能3しかないだろ
-
未だに強打なんて付けてたらパワー系池沼確定デスぅ
-
クリティカルが何回出るかって所のゲームなんで武器OP以外全部クリでオッケーっす
例えメテオのダメが500マンから400マンになってもクリ特化でオッケーっす
旧アクセを使わないとって所で気持ちは悪いけども。
発生40で3%でもクリ伸ばした方が強いっす
昔は3-2派だったけども。
-
ヒント:そのクリ特化で実際どんだけクリ出るか試してみ?w
-
ジンギスありクリ250でもエレパでやっぱり違うなとおもうから完全特化も悪くないとは思うが
ただし力UPによるクリダメUPもクリ出た数多少減ろうがそれを補える位の比率であれば力に振る価値がある
結局何が言いたいかというと自分の装備状況と資金に合わせて自分で最適値を見つけるしかないんだよな
-
上のREDSTRIKE氏の真似をするにしても刻印IIIとか伝説命中とか指輪完全厳選とかハードル高め
この辺りをクリアせず適当に代用すると、力は同等まで上がるのにクリ発生が全然届かない
致命3力2にしたら尚更力偏重になるわけでつまりクリ発生は慢性的に足りていない
-
その結果クリ特化しか選択出来ない状況なら仕方ないなw
-
初心者ですが書き込み失礼します
メテオストライクついて質問です
スキル説明に「敵の残りHPが少ないほど威力が増し」とありますが
これは対象の最大HPに対してなのか、残りHP1に近い程なのでしょうか
また元の威力と比べて、最大どのくらい威力が上がるのでしょうか
分かりにくい書き方ですみません、よろしくお願いします
-
最大HPに対する残りHPの割合に依存します
無傷の敵へのダメージを100とする場合、
残りHP9.9%以下の敵へのダメージは157.9になります
ざっくり言うと敵HPが10%減少する毎に5〜6%威力が向上します
……というのが多くのHP依存スキルの仕様だけどメテオで計算してないからそこは頑張れ
-
>>405
残りHPって書いてんだから悩むとこちゃうで
-
10%以下では1.5倍以上のダメージにもなるのですね
HPが100%に近い場合はエクスやバクスピの方が有効ということでしょうか
詳しく教えて頂いて助かりました
有難うございました
-
HP少なかろうが多かろうがメテオクール毎に撃つ事はかわらんから気にせんでええよ
-
凰騎15開幕憤怒時メテオ300万 瀕死時で500万
大体これくらい違う
ヘルブラ ラパント チャースト マグナム
みたいに敵のHPが減れば減るほど威力が上がるスキルを持ってるクラスは最後の削りに強い
このゲームは表記されてないけど隠しパラメーター持ってるスキルが多すぎ&それがことごとく強い
逆にこういうスキル持ってないクラスは相対的に弱い
-
練武12でも弱化デバフたくさん入った
バン上の巨人相手に500万以上出るぞ
死に際に闇神したらメテオ全部クリって
4500万くらい削れてワロタ
でも別の構成で行ったら一発300万
くらいしか出なかった
前者はプリエレだったんだが
ダムネとペイン重複するだけでこんなかわるのか‥?
-
ファイプリと槍ヲリプリエレだと最大1.6倍ぐらいダメージ変わるし、300万ちょいが500万になるのは十分あり得る
-
>>411
wiki見てもう少し他職のスキルの事を知った方がいい
-
最低でもバフデバフの把握は必修やな
-
確かに槍ヲリプリエレだったわ
勉強になりますた:D
-
バルロナ12マンだけど、ケリ鎌にするとダメージ結構変わるもの?
-
結構変わる
-
>>417
あり、鍛えてみる
-
なぁリパってすげーシャンと相性悪くね?
後方取りに行くとすぐ回避かスマッシュかバックCTになるし、かと言って後方取りに行こうとしまくると即死であっさり死ぬし
真面目に更新やマナアンやバリアの闇神以外で火力出てる気がしないわ
上手い人はどうか知らんけどファイリパ皿アチャプリで行ってるが時間切れが多すぎる
-
何よりビビってメテオ頻度の低下とメテオとスピニングが当たってもシャンの横だったり振り返ってたりと目も当てられない状況が頻発してるのがダメダメすぎるわ
シャン行ってる奴いるか?
-
そのヌルゲ構成で時間切れって
-
>>419を含めてウンコちゃんなんだろうね
ウンコ食って引退すれば
下手ウンコ
-
幻影のリパ動画どっかにない?
-
ドーナツ対応だとリパが一番難しいと思う
覚えて避けるんじゃなくて、見て避けいけないから
-
ダークエクスの精神紋章って武器庫ででるんでしょうか
もう結構回ってるんだけど、全然出てくれない・・・
-
お前公式くらい見ろよ
-
リパがシャン難しいんじゃなくて普通がぬるすぎるだけな。
回避性能万全でスピニングで回復できてスキル回しはテンプレお手軽でスキル硬直もほとんどない、おまけに5分に1回死ねるガンナーと並ぶヌルゲー初心者職
-
と、熟練でやっとリパガンに火力が並ぶレガシーさんが申しております
-
日産?
-
シャンのヌルゲー度なんてリパは下から数えた方が早い
-
スバルやぞ(憤怒)
-
普段が全一ヌルゲー職だからちょっと相性の悪いシャンが難しく感じるだけだろ
-
まるで他職が難しいみたいな言い方だな
-
死ぬ死なないで難しいじゃなくて、リパだと火力出すのが難しいって話じゃね
リパでシャンは何かやりにくいな
多分シャンに関してはリパは火力職のうちでDPS下のほうな気がするな
スレヲリの方が後方張り付きやすいから火力出てる気がするわ
ガンナーと弓がスゲー簡単かつ火力出しやすい
-
大体他キャラがヌルゲーとかほざくやつらはps皆無のゴミ地雷だから生暖かい目で見てやるのがベストw
おまえは一体何の職(笑)使ってんだよってはなしw
バサだったら尚更爆笑w
-
テンプレスキル回し+スキル硬直ない+回避性能抜群+5分に1回死亡回避
この職を扱えないで他職扱えるやつおる?wwwってレベル
-
職によって立ち回りが違うんだから他職がヌルいとかはないでしょ
火力出すこと考えたらどれも難しいし、回避が多い職なら他よりギリギリまで攻めるからな
一つのことしかできずに全職同じ立ち回りならただのPS地雷
回避性能抜群、エッジ回復、冥府があるからヌルいとか普段どんだけ被弾してんだよ
そもそも今は殆どの火力職は回避複数持ちで変わんないわ
生存率でヌルいって言ってる人は職にあった立ち回りと火力出すこと考えよ
判断基準が回避性能、冥府のところを見ると最近サブ始めた新規かな?
-
いやシャンドラでパッシブあるかないかは大きいと思うんだけど
-
スキル硬直有無の差もかなりでかいな
-
まるでリパにはスキル硬直がないような口ぶり・・
どんな職にでもスキル硬直はあるからな?
連携や回避で硬直をキャンセルしようとしたとしても
スキルの出始め数フレームはそもそもキャンセルすら出来ないしな
-
スキル硬直がほとんどないのはヲリくらいだろ
-
いつでも回避はさめる意味でスキル硬直ないのはリパガンファイの新職
-
ヲリもスレも回避多いからゆとり職だなw
バサ槍も防御できるから死ぬやつは、地雷
逆に上でゆとり職連呼している下手くそは何の職やっててむずいと感じてるのかな?w
-
職によるスキル硬直の度合いまで説明しないとわからないのか・・
-
単発火力においては中間ほど強さかと
後方に下がる厄介なバクスラと、発動までが遅いメテオ
この二つがあるから、よく動く敵に対して弱いんだよ
-
バクスラが後ろにしか出せないといつから錯覚していた?
-
リパは火力出すことが難しいみたいな口ぶりでいってるやつがいるが、
こんなにスキル回しがテンプレで簡単な職が難しいとかセンスなさすぎじゃね?www
-
初心者は吠える前に練習しろよどうみてもお手軽高火力職
-
リパをメインにすえてずっとやってられるやつ凄いなって思うけくらいスキル回し簡単
火力出るけど皿の非ヘイスト時のスキル回しずっとやってるみたいな
-
それ言ったらガンナーのが眠くなる
-
バー・・・
-
てをつけたばかりだとテンプレ回しがあるリーパーがとっつきやすいかもね
習熟が進んでくるとヲリみたいにぴょんぴょん跳ねながらディセクトに繋げてストック溜まったらゲイル撃ってりゃいい職のが簡単だって感じてくるよ
-
立ち回りに不便が多い、火力を出しにくい≠難しい
単に職性能が劣っているだけなのを多職と比較して難しいって勘違いしている人間が結構いる
-
多職と比べて面白いの?意味あるの?
-
話の発端が他職と比較して難しいとか簡単とかいう話なだけやろ・・・
お前のレスが一番意味ない
-
いつまでもそんな話をしてるからだろ?
もういいだろって事よ!
-
>>452
こういう奴がヲリのDPS下げてんだろうな。
-
>>455
発端はシャンドラの相性の話しで
他職がどうとかどうでもいい
-
ゲイルCT空ける前にストック10貯めるのがヲリ
-
ケリ下のNMにクリダメ7勇猛なしでメテオクリって230万ってショボい方?
-
(´・ω・`)装備次第でしょ・・
-
最大ダメの話するときは力か攻撃の数値も併記しような
-
全身ケリ12で攻撃力11.5万です
-
上の方にレスあるが弱化デバフで最大5割以上ダメ変わるぞ
-
メテオはHP次第だろ
-
PT構成やバフ・デバフ状況、MOBの体力や状態といくらでもダメージが変動する要素があるんだから
今の装備構成と力・攻撃力、クリティカル発生を書いて、どうですか。とでも聞いたほうがいいぞ
お前のキャラクターに特別なダメージ減少上昇があるわけでもなく、数値が同じなら同じダメージしか出ないんだしさ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板