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[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part4

1名無しさん:2015/12/13(日) 09:58:58 ID:qe.qsdEA
ソウルリーパー
闇深き目を湛える冥府の使者

クラス特性
闇から得た強大な力を操り、敵を冥界へと誘う中距離アタッカー。
防御力は高くないが、両手に携えた武器と多彩なスキル、強力な暗黒魔法で相手を翻弄し、戦闘を有利に導く。
致死性の攻撃を無効化するなど、高い生存能力も備えている。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1420721570/

■ TERA Wiki - ソウルリーパー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A1%BC%A5%D1%A1%BC

煽りや荒らしは華麗にフラッシュスプリング! カウンターアタックはNG。
次スレは>>970が立てる事。

342名無しさん:2016/01/13(水) 12:52:55 ID:kpssttzI
メテオストライクのクリ発生って低く設定されてるよな
メテオのクリが半分も出ないんだったら、闇神中にスピニングエッジのみのがまだ火力出そう

343名無しさん:2016/01/13(水) 13:50:51 ID:s9lVqsB2
黎明の島の中型にデッドリーリープすると一回宙に浮いて行動不能になって腹立つ

344名無しさん:2016/01/13(水) 14:38:38 ID:Wm9a.wEs
これちょっとやばいってレベルのバグじゃないな
こんな状態でPTに入ったら追放されるレベルのバグじゃん
これすぐ直してくれないとヤバイ

345名無しさん:2016/01/13(水) 15:08:21 ID:s9lVqsB2
これはだめだろ
完全に戦力外レベルのDPSしか出ないやべえ

346名無しさん:2016/01/13(水) 15:09:21 ID:rKXkmgw6
シュッ!ギュイーン!!
ttps://embed.gyazo.com/679b08adfe0ab0c62ad757f503e8bdfc.mp4

347名無しさん:2016/01/13(水) 17:47:14 ID:rKXkmgw6
リープ紋章全削りしてダクエプとサタン闘志に振る・・・これだ

348名無しさん:2016/01/13(水) 20:05:19 ID:AJbalsLY
これいつ直るんだろうね……

349名無しさん:2016/01/13(水) 20:16:24 ID:Q8Lxen.6
修正こないとどうやってもゴミにしかならないんだけど
致命的なスキルが致命的なバグ起こしてやがる

350名無しさん:2016/01/13(水) 20:25:50 ID:OY.GJwE6
そんな影響あんの

351名無しさん:2016/01/13(水) 20:39:20 ID:AJbalsLY
おっ珍しく対応はやい

352名無しさん:2016/01/13(水) 22:01:02 ID:FMziTk36
メンテなしパッチか
やるやんけ
見直したわ

353名無しさん:2016/01/14(木) 06:58:36 ID:nkQEJq3k
速度いらないって思ってたけど、これみて凱帝なら上速度でも悪くないなって思った
OPは速度9、CT、追加、後方、憤怒でプリPTのアクセ致命5、武器クリ威容
ttps://www.youtube.com/watch?v=R7LEF1giC5E

必死じゃないからスコア普通だけど必死狩りしたらスコア27440みたい

354名無しさん:2016/01/14(木) 11:38:24 ID:NitKuawg
ケリバルロナなら上段は憤怒か速度、下段はct必須
+追加後方憤怒のどれかって書いてるね
闇神時は神癒使ってクリだしまくれとも書いてるかな
この人の動画見たけどどれも理想的なスキル回ししてると思う
さすが向こうでランキング1位なだけあるね

355名無しさん:2016/01/14(木) 16:25:23 ID:wWL4I49E
この動画みたいにスキル回し上手かったら上速度でもいいんだろうな
そうじゃないなら憤怒だろうが

356名無しさん:2016/01/14(木) 20:43:19 ID:UWEn2/c2
普通に殴ってタゲ奪っちゃうのな
俺のPSじゃ盾の強化来てから一度も飛ばしてないわ

357名無しさん:2016/01/15(金) 12:21:05 ID:rKXkmgw6
よく見ろよプリが死んだから飛んだだけだぞ

358名無しさん:2016/01/18(月) 14:17:33 ID:NxRPCTrk
上の動画のリパは致命5なんだ・・

359名無しさん:2016/01/18(月) 19:13:35 ID:4X7o8xiw
日本意外は大体致命5が多いみたいだけど結局は自分のステと相談じゃないか?
他の構成とかでどっちがいいとか変わってくると思う

360名無しさん:2016/01/19(火) 06:16:53 ID:9Qqs5QSQ
力推ししてるのはJPだけ

361名無しさん:2016/01/19(火) 10:20:39 ID:Q0SokH9M
致命5で精密いれる奴はいないだろうし致命3なら精密入れるだろうし色々計算したけど結局どっちもどっちだからw
大差ないから自由でいいよw

362名無しさん:2016/01/19(火) 12:16:57 ID:qalJiXjc
致命5で精密派です

363名無しさん:2016/01/19(火) 12:47:49 ID:zVf6qooA
イルカやバン、幻想などでガイテイを観察してもそれぞれだが、クリハツ215から230くらいな感じだね
正直命中インナーと御神体でどんだけクリスマス上げられるかで刻印を力に振れるかに掛かる気がする

364名無しさん:2016/01/19(火) 12:48:26 ID:zVf6qooA
突っ込み禁止だから

365名無しさん:2016/01/19(火) 12:55:37 ID:D3t5ZSQY
ぼっちにクリティカルヒットする予測変換はやめたまえ!!

366名無しさん:2016/01/19(火) 13:00:24 ID:0Kqe0ICw
ぼっちもクリスマスまでまだ300日以上あるんだし諦めんなよ

367名無しさん:2016/01/19(火) 13:18:56 ID:efM467us
威容:精密は力1:クリ1.3
致命3力2:致命5は力1:クリ1.5

基本的には致命3力2で精密入れるより致命5にしたほうがいいね
精密はクリ率の上限を突破できる利点はあるけどその恩恵がありそうなのはメテオぐらいだし
そもそもクリ率50%いくと精密のDPS上昇の期待値は威容と比べてかなり低くなるからその恩恵もないと考えていいんだよね
必殺も考慮すると1:1.3は力、1:1:5はややクリだけどどっちでも、1:1.8はクリって感じになると思う
まあ刻印に強打を入れて致命5にするとかわけわかめな構成だけは間違いなのははっきりしてるかなw

368名無しさん:2016/01/19(火) 15:50:43 ID:kkLNkV86
海外の情報になぜか弱いジャップ

369名無しさん:2016/01/19(火) 15:53:08 ID:h/wJhCc.
海外の情報を信用しないジャップ
と見せかけて攻略法だけは丸パクリする

370名無しさん:2016/01/19(火) 23:19:20 ID:ClGd0.Qw
いや、韓国だとーみたな何の信憑性もない情報だけ持ってくるからだろ
どこ見たのかURLでも貼ってくれよ

371名無しさん:2016/01/20(水) 03:37:05 ID:h/wJhCc.
>>86
>>88

372名無しさん:2016/01/20(水) 05:02:36 ID:oLGhxfUU
まだ日本語理解できない韓国信者がファビョってるのか
説得力のある論理的な根拠が書いてあるソース貼れって言ってんだよ

373名無しさん:2016/01/20(水) 05:29:14 ID:bzFTk9xk
ぷw

374名無しさん:2016/01/20(水) 05:30:42 ID:bzFTk9xk
わざわざギルメン全員で苦労して検証した結果を見せるわけ無いだろw

そんなことも言われんと分からんのかw

375名無しさん:2016/01/20(水) 05:34:35 ID:A/5EQo6.
勅命5じゃない奴は情弱地雷だからな

376名無しさん:2016/01/20(水) 06:25:59 ID:iO.Hk8KA
一人日本語で会話が出来ないやつがいるな

377名無しさん:2016/01/20(水) 08:48:25 ID:dJCByqsE
本当に自分じゃ何もしない奴ばかりだよなw
説得力のある論理的な根拠が書いてあるソースなら>>353の動画から飛べるブログにDPSメーターの結果付きで書いてある
他にも海外サイトは貼られてた事あるぞ
ハングルや英語読んだり自分で検証する苦労もせんで施しばかり求めるなよ

378名無しさん:2016/01/20(水) 08:52:43 ID:A/5EQo6.
何いってもどうせ下らないケチつけるだけだ
素直に勅命5にすればいいのにな

379名無しさん:2016/01/20(水) 09:23:21 ID:lZ.XSQzg
貼られてたことがある、じゃなくて貼らずに海外ガーって言うやつがうるさいだけ
別に英語だろうがハングルだろうがそのまま貼ってくれれば読むわ

380名無しさん:2016/01/20(水) 09:32:35 ID:dJCByqsE
ソースが書いてある場所の一つの例を挙げても>>379みたいなのが沸くとは凄いな
世も末か

381名無しさん:2016/01/20(水) 09:37:35 ID:A/5EQo6.
ttps://docs.google.com/document/d/1kOEEX1DS_Y-h8ZK-yT8ugZ3FK1x93y38BD1UwohdTMU/edit?pref=2&pli=1
最強のREDSTRIKEさんは1:1.3ラインのクリ特化
エレPT時のみ力アクセを入れて調節するようだ

382名無しさん:2016/01/20(水) 09:42:14 ID:lz2Kdt0Y
そんなんじゃ俺は納得できないでござる!!とかいう奴は絶対に出てくるなw
そんなに自分の選択が正しいと思うなら自ら論理的な根拠()を提示すればいいのにw

383名無しさん:2016/01/20(水) 10:23:48 ID:D3YRkt5c
>>380
日本語通じないやついると困るわ

384名無しさん:2016/01/20(水) 10:28:54 ID:ExfvsGGQ
変なやつに触るなよ

385名無しさん:2016/01/20(水) 10:53:53 ID:UMNdKGE6
本当に上手いプレイヤーほど情報を公開することを躊躇わないもんだな

386名無しさん:2016/01/20(水) 11:19:13 ID:w1qoVtKs
素のステータス
プリPT 力 55+76=131 発生 52+229=281
エレPT 力 55+101=156 発生 52+191=243

ヒラのバフ込み
プリPT 力 55+149=204 発生 52+229=281
エレPT 力 55+141=196 発生 52+248=300

大体だけど 力200 発生290 が現状の理想値かね

387名無しさん:2016/01/20(水) 12:05:17 ID:X0oQ9BXA
初カキコ

闇神中にムンスラ初期化6連発してたらPTメンバに
「ちゃんとスキル回せ、DPS下がるだろ」
「スキル回しくらい、しらたばで調べとけカスが」
と言われこのスレに辿り着きました。

388名無しさん:2016/01/20(水) 12:18:41 ID:GaRAPn/E
そんな事言う奴ははたして本当に存在するのだろうか?

389名無しさん:2016/01/20(水) 12:20:55 ID:bsG7dxhk
闇神中ならサタンデスクリで連闘を乗せたムンスラからメテオのループ
もしくはクリ率の高いバックエッジからムンスラメテオのループが基本

W連闘のないムンスラは大して火力ないからやたら連発する意味はない
これは通常時でも同様で初期化しても精々3〜4回がスキル回しを崩さない限度

390名無しさん:2016/01/20(水) 12:23:33 ID:kkLNkV86
>>387
ムンスラは初期化しようがしまいが闇神中なら武器OP次第でずっと撃てる
が、それでは火力の低下が著しいと言うか勿体ない
一般的に闇神中はバクスピムンメテオのループが安定して高ダメを維持できる
クリ率が高ければサタン(連闘デスムン効果狙い)デスムンメテオって言うメテオの回数を↑のコンボより多い目に出す組合せがある
十分なクリ発と紋章が揃ってないならまずアクセと全ての紋章から揃える事、ついで刻印

391名無しさん:2016/01/20(水) 12:24:09 ID:NitKuawg
今は強化されたスレとかと比べるとスキルダメージが頼りない感じはするし
バクスピ連闘ムンスラがかなりのクリ補正あるし力に振りたい気持ちもわかるけどね
ただDPSメーターが普及してる向こうのほうが信用できるかな

392名無しさん:2016/01/20(水) 13:22:53 ID:rGYa8406
幻影22Fのシャンにリーシュすると10mくらいの距離に着地するんだけどこれって前から?

393名無しさん:2016/01/20(水) 13:44:43 ID:kkLNkV86
シャンの中心線に尻尾があるから尻尾の距離に着地する

394名無しさん:2016/01/20(水) 17:43:32 ID:mo.lAMPs
回り込みとか普通の判定とはまた違う専用の判定っぽいからある意味仕様だな

395名無しさん:2016/01/20(水) 20:55:11 ID:5I59MOAE
で、結局刻印3はもうげきか強打かはっきりしろ

396名無しさん:2016/01/20(水) 21:23:11 ID:VFqe7l66
今までの流れ見てわからないとかやばいだろ

397名無しさん:2016/01/20(水) 21:45:41 ID:MGjDpYU2
速攻3に決まってんだろ!

398名無しさん:2016/01/20(水) 22:40:23 ID:IJs8t12w
何いってんだ権能3しかないだろ

399名無しさん:2016/01/21(木) 07:53:43 ID:iEX5IgJQ
未だに強打なんて付けてたらパワー系池沼確定デスぅ

400名無しさん:2016/01/21(木) 13:26:04 ID:qjBbybo.
クリティカルが何回出るかって所のゲームなんで武器OP以外全部クリでオッケーっす
例えメテオのダメが500マンから400マンになってもクリ特化でオッケーっす
旧アクセを使わないとって所で気持ちは悪いけども。
発生40で3%でもクリ伸ばした方が強いっす
昔は3-2派だったけども。

401名無しさん:2016/01/21(木) 14:18:25 ID:ZoIoEZBU
ヒント:そのクリ特化で実際どんだけクリ出るか試してみ?w

402名無しさん:2016/01/21(木) 14:31:37 ID:JhdQJYnI
ジンギスありクリ250でもエレパでやっぱり違うなとおもうから完全特化も悪くないとは思うが
ただし力UPによるクリダメUPもクリ出た数多少減ろうがそれを補える位の比率であれば力に振る価値がある
結局何が言いたいかというと自分の装備状況と資金に合わせて自分で最適値を見つけるしかないんだよな

403名無しさん:2016/01/21(木) 14:43:38 ID:3.vqyBYA
上のREDSTRIKE氏の真似をするにしても刻印IIIとか伝説命中とか指輪完全厳選とかハードル高め
この辺りをクリアせず適当に代用すると、力は同等まで上がるのにクリ発生が全然届かない
致命3力2にしたら尚更力偏重になるわけでつまりクリ発生は慢性的に足りていない

404名無しさん:2016/01/21(木) 14:55:19 ID:ZoIoEZBU
その結果クリ特化しか選択出来ない状況なら仕方ないなw

405名無しさん:2016/01/21(木) 17:21:42 ID:Nvaeo/Sc
初心者ですが書き込み失礼します
メテオストライクついて質問です
スキル説明に「敵の残りHPが少ないほど威力が増し」とありますが
これは対象の最大HPに対してなのか、残りHP1に近い程なのでしょうか
また元の威力と比べて、最大どのくらい威力が上がるのでしょうか
分かりにくい書き方ですみません、よろしくお願いします

406名無しさん:2016/01/21(木) 18:49:40 ID:i9lgAdVk
最大HPに対する残りHPの割合に依存します

無傷の敵へのダメージを100とする場合、
残りHP9.9%以下の敵へのダメージは157.9になります

ざっくり言うと敵HPが10%減少する毎に5〜6%威力が向上します

……というのが多くのHP依存スキルの仕様だけどメテオで計算してないからそこは頑張れ

407名無しさん:2016/01/21(木) 18:57:13 ID:kEtwRC.c
>>405
残りHPって書いてんだから悩むとこちゃうで

408名無しさん:2016/01/21(木) 19:39:52 ID:Nvaeo/Sc
10%以下では1.5倍以上のダメージにもなるのですね
HPが100%に近い場合はエクスやバクスピの方が有効ということでしょうか
詳しく教えて頂いて助かりました
有難うございました

409名無しさん:2016/01/21(木) 21:15:24 ID:hePf2GeY
HP少なかろうが多かろうがメテオクール毎に撃つ事はかわらんから気にせんでええよ

410名無しさん:2016/01/22(金) 01:31:01 ID:1.58Dfts
凰騎15開幕憤怒時メテオ300万 瀕死時で500万

大体これくらい違う
ヘルブラ ラパント チャースト マグナム
みたいに敵のHPが減れば減るほど威力が上がるスキルを持ってるクラスは最後の削りに強い
このゲームは表記されてないけど隠しパラメーター持ってるスキルが多すぎ&それがことごとく強い
逆にこういうスキル持ってないクラスは相対的に弱い

411名無しさん:2016/01/22(金) 05:33:05 ID:ZEjqroJU
練武12でも弱化デバフたくさん入った
バン上の巨人相手に500万以上出るぞ
死に際に闇神したらメテオ全部クリって
4500万くらい削れてワロタ
でも別の構成で行ったら一発300万
くらいしか出なかった
前者はプリエレだったんだが
ダムネとペイン重複するだけでこんなかわるのか‥?

412名無しさん:2016/01/22(金) 06:54:58 ID:OfAU55Po
ファイプリと槍ヲリプリエレだと最大1.6倍ぐらいダメージ変わるし、300万ちょいが500万になるのは十分あり得る

413名無しさん:2016/01/22(金) 14:13:34 ID:UIf2d/I.
>>411
wiki見てもう少し他職のスキルの事を知った方がいい

414名無しさん:2016/01/22(金) 14:30:10 ID:0d.ZDsNM
最低でもバフデバフの把握は必修やな

415名無しさん:2016/01/22(金) 21:41:13 ID:ZEjqroJU
確かに槍ヲリプリエレだったわ
勉強になりますた:D

416名無しさん:2016/01/23(土) 18:18:53 ID:xgOi3JtY
バルロナ12マンだけど、ケリ鎌にするとダメージ結構変わるもの?

417名無しさん:2016/01/25(月) 08:55:08 ID:47.GYCRw
結構変わる

418名無しさん:2016/01/25(月) 23:42:15 ID:I1fcuXUo
>>417
あり、鍛えてみる

419名無しさん:2016/01/28(木) 10:11:45 ID:gJ3HDxCo
なぁリパってすげーシャンと相性悪くね?
後方取りに行くとすぐ回避かスマッシュかバックCTになるし、かと言って後方取りに行こうとしまくると即死であっさり死ぬし
真面目に更新やマナアンやバリアの闇神以外で火力出てる気がしないわ
上手い人はどうか知らんけどファイリパ皿アチャプリで行ってるが時間切れが多すぎる

420名無しさん:2016/01/28(木) 10:16:16 ID:gJ3HDxCo
何よりビビってメテオ頻度の低下とメテオとスピニングが当たってもシャンの横だったり振り返ってたりと目も当てられない状況が頻発してるのがダメダメすぎるわ
シャン行ってる奴いるか?

421名無しさん:2016/01/28(木) 12:39:59 ID:dQOFETY2
そのヌルゲ構成で時間切れって

422名無しさん:2016/01/28(木) 23:58:16 ID:wQSQ.mys
>>419を含めてウンコちゃんなんだろうね
ウンコ食って引退すれば
下手ウンコ

423名無しさん:2016/01/29(金) 11:20:08 ID:9kA.UlVc
幻影のリパ動画どっかにない?

424名無しさん:2016/01/29(金) 16:20:58 ID:ddfWzgs2
ドーナツ対応だとリパが一番難しいと思う
覚えて避けるんじゃなくて、見て避けいけないから

425名無しさん:2016/01/31(日) 17:35:06 ID:D.OHihd2
ダークエクスの精神紋章って武器庫ででるんでしょうか
もう結構回ってるんだけど、全然出てくれない・・・

426名無しさん:2016/01/31(日) 17:39:41 ID:dQOFETY2
お前公式くらい見ろよ

427名無しさん:2016/02/01(月) 10:27:26 ID:FNcobYCc
リパがシャン難しいんじゃなくて普通がぬるすぎるだけな。
回避性能万全でスピニングで回復できてスキル回しはテンプレお手軽でスキル硬直もほとんどない、おまけに5分に1回死ねるガンナーと並ぶヌルゲー初心者職

428名無しさん:2016/02/01(月) 12:40:21 ID:i.rSnpeY
と、熟練でやっとリパガンに火力が並ぶレガシーさんが申しております

429名無しさん:2016/02/01(月) 12:56:02 ID:FXKRnE.k
日産?

430名無しさん:2016/02/01(月) 13:11:35 ID:7qZi36To
シャンのヌルゲー度なんてリパは下から数えた方が早い

431名無しさん:2016/02/01(月) 17:57:55 ID:i.rSnpeY
スバルやぞ(憤怒)

432名無しさん:2016/02/01(月) 18:08:11 ID:bO3Im9ok
普段が全一ヌルゲー職だからちょっと相性の悪いシャンが難しく感じるだけだろ

433名無しさん:2016/02/01(月) 18:17:31 ID:7qZi36To
まるで他職が難しいみたいな言い方だな

434名無しさん:2016/02/01(月) 23:57:11 ID:1.58Dfts
死ぬ死なないで難しいじゃなくて、リパだと火力出すのが難しいって話じゃね
リパでシャンは何かやりにくいな
多分シャンに関してはリパは火力職のうちでDPS下のほうな気がするな
スレヲリの方が後方張り付きやすいから火力出てる気がするわ
ガンナーと弓がスゲー簡単かつ火力出しやすい

435名無しさん:2016/02/02(火) 17:43:31 ID:4bqIIEtA
大体他キャラがヌルゲーとかほざくやつらはps皆無のゴミ地雷だから生暖かい目で見てやるのがベストw
おまえは一体何の職(笑)使ってんだよってはなしw
バサだったら尚更爆笑w

436名無しさん:2016/02/02(火) 19:03:29 ID:idGowWMg
テンプレスキル回し+スキル硬直ない+回避性能抜群+5分に1回死亡回避
この職を扱えないで他職扱えるやつおる?wwwってレベル

437名無しさん:2016/02/02(火) 20:08:12 ID:nkQEJq3k
職によって立ち回りが違うんだから他職がヌルいとかはないでしょ
火力出すこと考えたらどれも難しいし、回避が多い職なら他よりギリギリまで攻めるからな
一つのことしかできずに全職同じ立ち回りならただのPS地雷
回避性能抜群、エッジ回復、冥府があるからヌルいとか普段どんだけ被弾してんだよ
そもそも今は殆どの火力職は回避複数持ちで変わんないわ
生存率でヌルいって言ってる人は職にあった立ち回りと火力出すこと考えよ
判断基準が回避性能、冥府のところを見ると最近サブ始めた新規かな?

438名無しさん:2016/02/03(水) 00:38:41 ID:olMy4gUg
いやシャンドラでパッシブあるかないかは大きいと思うんだけど

439名無しさん:2016/02/03(水) 06:08:25 ID:p2VSlSvA
スキル硬直有無の差もかなりでかいな

440名無しさん:2016/02/03(水) 13:58:58 ID:1.58Dfts
まるでリパにはスキル硬直がないような口ぶり・・
どんな職にでもスキル硬直はあるからな?
連携や回避で硬直をキャンセルしようとしたとしても
スキルの出始め数フレームはそもそもキャンセルすら出来ないしな

441名無しさん:2016/02/03(水) 14:28:22 ID:GpB0x7z.
スキル硬直がほとんどないのはヲリくらいだろ




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