レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
-
ソーサラー専用スレ
質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
-
リリス装備で1.1〜1.3m位でるから
ベルノだと800k〜1mは行くんじゃないのかな。
盾と回復が誘導とか常に正面回ってくれないと火力は出ない感じ。
-
800kとか出そうな気配すらないわ
やっぱりスキル回しが悪いのか
みんなどう回してるの?
-
ギルメンだとベルノ皿600〜700k、忍リパ500〜600k、他400k前後〜
野良で行くとまた違うからその400が低いかどうか分からんが
-
盾の行動によるから、なんともいえんよ。
盾が遠距離に合わせてずっと遠距離がその場動かず背面取れるように動くか
近接に合わせてボスが向き替えたらすぐボスの正面方向にステップするかで違う。
俺が盾のときは大体数が多いほうに合わせる。
-
皿で一切使わない死にスキルってある?
-
対人しないならいくらでも
-
イグニ中にアルケ→メテオは分かるけどそういう人は通常時もアルケ必殺にメテオのせてるの!
-
?
-
?
-
?
-
>>886
遠近関係なく自分から後方取りに行けないは総じて低DPSって言うか基本的に中型との距離なんて近接よりほんの少し後ろくらいだろ
近寄ってりゃフリグラか回避ついでにテレポ1発で大体後方取れる
こう言う動こうとしない遠距離多いな
-
>>889
そりゃ載せるに決まってるだろ
通常時でのフルチャアルケは威力もDPSもマナバとほぼ同じだぞ?
-
俺いつもボスから10〜14mぐらいで立ち回ってるから向きが変わったときに背後取りに行くのに時間がかかってるわ
もっと近くでやってみるか
-
アルケメテオ、マナバアドパをセットで運用、極力CTごとに入れていく
サンダーもCTごとにガンガン入れていく、集中は必須
アイブラもCTごとに敷く
それらCTなら氷投げたりチェイスしたりしてお茶を濁す
CT短いことだしフリーズグラウンドを積極的に活用して位置調整
優先順位は正直まだ微妙なとこだけど
アイブラ、アルケメテオ、サンダー、マナバアドパ、ボール、チェイスみたいな順位か
ただアドパはモーションに対してかなり強いからセットとか意識してないでとにかくCTあけ次第挟んだほうがいいかもしれない
サンダーの優先順位も難しいとこ
モーション短いスキルはダメージ低めでもDPS的には侮れない
CT短いし弓のフィリングみたくサンダー最優先のほうがDPS出るかもわからん
-
サンダー使うタイミングも悩むんだよなぁ
アルケメテオサンダーの順で使うとサンダーの初期化運次第では次のメテオと同時ぐらいにサンダーCT明けるからメテオ保留してでも先にサンダー撃ったほうがいいのか、メテオをきっちりCT毎に撃つためにサンダーは1周で1回+初期化分だけにしたほうがいいのか
-
DPSメーターみれば優先度大体決まってくると思うが
どうしてもわからない場合は有名どころの皿がいる野良PTに入ってメーターからスキル回しを似せる事もできる
-
いやくのいちみたいに結構ばらつくとおもう
割とどのスキルも強いからクリ運が絡む
アルケメテオは通常時ならサンダーやチェイスも挟める位あるし敵が動いた時も必殺持続が長いからアドリブききやすい&メテオのctみながら調整がしやすい
-
通常時の話だけど
アルケの方が必殺長いのにわざわざメテオ乗せるの!
-
?
-
そういえば必殺紋章ってボタン押した時に乗ってれば詠唱中に切れてもいいの?
だとしたらアルケメテオは必殺紋章の時間がだいぶ無駄になるな
-
いやHIT時に乗ってないとダメその辺はどの職のバフでも同じ
メテオにアルケで乗せようがマナバで乗せようが
余り必殺時間中に刻みたいスキルは軒並み即時発動だし
合計の必殺時間は変わらないからそこは大差無い
-
そりゃそうだよな
じゃあ>>900は一体何だったんだ
-
アルケのdpsはそこまで高くない、マナバとアルケフルチャだと、1.5倍くらい詠唱時間が違う。しかし威力は少ししかアルケの方が上ではない
アルケの便利なところは移動しながら打てるのと、スキル回しに余裕が出る、必殺がある。
必殺を常に乗せるためにはほぼct毎にマナバとアルケは打つしかない。
アルケとマナバの必殺を常に乗せることを考えるとかなり難しい。
-
どう頑張ってもMPがすぐ尽きるんだけどマナアグロとマナシズルは使った方がいい?
-
どう頑張ってもってそれPOT叩けば解消するやろ
頑張ってないじゃんね
-
AFないとキツイと思う割と
マナポCT毎に飲んでも
カキ氷と上級マナポはCT別だから
そこまで頑張ればいける鴨
-
ガチじゃないときはサンダーメテオアイブラ精神いれときゃええ
簡単な消化IDにまでマナポがぶ飲み大赤字はむなしい
リリス上ラケルス上ベルゴスが来たら真面目に頑張る
-
紋章変えるのメンドイからシズマグロドライでいい
-
がぶ飲みつっても知れてるけどな
ノクタのがよっぽど財布に痛い
-
マナポCT短くなったとはいえメテオ一発につき一回マナポ叩くにしても
今の簡単なIDなら1周100発以下だろうから500金程度で済むな
昔のマナソーマ高級マナポカキ氷ペロキャン香水乱打祭りに比べたら恐ろしくエコ
確かにノクタの方がやばい
-
マナソーマは製作でタダみたいなもんやったから今のほうがキツイわ
-
>>893
ボスによるだろ?
例えばリリス1NMなら、近接ちょい後方で確かに良い。
が、2,3NMなら12M程度を維持してれば、ボスが移動と向き変更しないときは
わざわざ回避でスキルキャンセルしてDPS落とす必要もないよ。ずっと後方判定固定砲台化できる。
回避やテレポでスキルキャンセルして後方取りに行ってる時点でDPS落ちてるっしょ。
-
向きが変わって後方取りに行く時の話に対して向きが変わらない時はっておバカさんかな
-
ディスト中はイグニッション不可だけ直してくれれば今のところ何の不満もないな、新皿は
あるとしたらマグロのCTが長くなりすぎて、ほぼ死にスキルと化したことくらい
-
マグロもういらんだろ
-
ディスト中のイグニッション不可って不具合なの?
韓国では普通に発動するの?
-
野良行くとサンダーが下位になる皿が多すぎる
-
サンダー下位でアルケかなり上位に来るけど野良では負けてない
たまたま下手な皿と当たってるだけなのだろうか...
-
野良に勝つって当たり前だからな
-
>>921
いや自分は全然上手だと思ってないからいいんだけど普通のスキル順位ってどうなんだろ
DPSに自信のある人、スキルの与ダメ順位教えてほしいな
-
モーションが短いからDPSが良いってだけで威力は大したことないサンダーが上位に来るってどういうことだよ
CT考慮してもサンダー上位はありえないし他のスキルないがしろにしすぎだろ
-
初期化次第でだいぶ代わるしな
特に戦闘時間が短い場合
以前に比べてマナバアドパが上位
にくるようになってアイブラが
比較的下がった感じやなー
-
メテオ アルケ マナバ アドパが上位に入ってるな。
アイブラ サンダー フロスト チェイスが下位にある。
サンダーが上位に入るってスキル回しおかしくねw
-
イグニメテオ>マナバ、パルス、イグニフルチャアルケ>サンダー>アイブラ>チェイスって感じじゃない?
イグニ乗ってる時のフルチャアルケは案外強いとおもう でも優先度がイグニメテオ3発だからなあ・・・
-
919だけ初期化率80%くらいなんだろ
-
リリスのctなし装備だから参考にならないかもだが。
1週目
アルケ〉メテオ〉マナバ〉アドパ〉アイブラ〉アイス〉サンダー
2週目以降はマナバとアイブラの間にサンダーやチェイス挟む
3週目位からアルケのctがマナバとアドパが空けるタイミングと重なるんで、その時はマナバ打たないで初めにに戻る。その方がスムーズに出来る。
サンダー初期化しなかったらシズルとかペインでお茶を濁す感じ。
-
間違えた
2週目以降はマナバとアドパの前にサンダとチェイス挟む。
-
おお、皆と順位一緒だ
>>919がニワカなだけだったか
レスあり〜
-
右クリで出るやつなら威力順だからどのスキルをたくさん使ったかとか
威力の大きいスキルはどれだとかがわかるだけであれ単体じゃDPS判別は無理だしな
DPS判別用途じゃなくてDPS高い人がいた時にどんなスキル回ししてるか参考にするためのもんだあれは
-
確かにそうだよね
ただ今回はサンダー上位とか言ってたからそれが気になっただけよ
スキル回しだけならWiki見てちょっと自分なりにやりやすく変えれば十分でしょ
-
1週目
アルケ〉メテオ〉マナバ〉アドパ〉アイブラ〉アイス〉サンダー+シズルで
いまやったけどアルケのCT3秒もあまるんだが
-
やっぱサンダー上位というか中堅くらいにはくるかもしれんな
基本>>926だけどWiki見た感じだとサンダーアドパマナバはNM次第で変動してもおかしくない気がする
断定できるのは連闘フロスト入れてたらチェイスが最下位になるくらいか
-
サンダーって多段ヒットしないよね?
ギル森で試したけど一発しか当たらん
初期化強いけど、そんな思ったほどダメージ出ないかなぁ
劣化フィリングって印象
-
サンダーが3289でマナバーストが6233
んでサンダーがCT毎に使えてたらマナバの2倍で6578
サンダーの方は率紋章も初期化もあるから十分強いと思うけどどうなんだろ
-
dpsでかんがえるのではないの?
-
サンダーctの期待値って3秒だから。普通に考えたら上位にくるはずだけど。dpsもアドパ、アイブラに続いて上位だし
-
いや弱くはないけど強いスキルが多いから割いてる時間がそんなにないって感じ
他職ならまず上位にくる性能
必殺紋章が2倍で若干クリでにくいからなるべく必殺中に小まめに刻むとそこそこ上位に来るときもある
-
結局スキルの優先順位次第でしょ
CT短くても威力は低いんだから
マナバアドパアルケメテオ優先派が多い訳で。
仮にサンダーを無駄なく割り込ませたとしても
強スキルのCT開ける時間が無駄になるからな
-
939と被った
-
サンダー上位が正解だと思う
スキル威力だけ見てアルケメテオやマナバアドパ優先にしちゃってる人が多そう
実際DPSはアイブラアドパ以外よりはサンダーのほうが高いでしょ
イグニ中にメテオ3発入れなきゃ、みたいな縛りがない限りはサンダーを優先して使うべき
サンダー優先で使ってれば>>936の言うとおり
大体いつも2位か3位くらいにくるイメージだなあ
-
エル上2NMのDPS皆様どれくらい?
最後に一言武器も添えてお願いします
-
まずお前はどれぐらいなんだ?
-
>>937
919で発端だからダメージ順の話じゃないの?
DPSで考えるなら動作短いサンダーはなおさら上位で動作の長いマナバは相当効率悪い部類のはず
マナバ1回打つ間にサンダー3~4回打てるだろうしそうなら余裕でマナバ1回のDPS上回る
-
最速で初期化確認できて〜って感じだと思う
サンダー重視で回したこともあったけど個人的にはあまり伸びなかった
-
アイスアローとかいう空気スキルがフロストボールにリニューアルされたけど結局空気な件について
-
モーションをある程度細かく見ると 誤差0.04秒
マナバ 1.50秒 威力7812 秒間威力5208
メテオ 2.16秒 威力10589 秒間威力4902 クリ2倍
アドパ 0.67秒 威力674 秒間威力10066 クリ2倍
サンダー 0.67秒 威力3290 秒間威力4910 クリ2倍
フロスト 0.57秒 威力2844 秒間威力4990
アルケ 2.40秒 威力4393*2 秒間威力3661
チェイス 1.00秒 威力3595 秒間威力3595
アイブラ 0.70秒 威力10337 秒間威力14767
-
威力は表示上の威力で、アルケフルはただ単に2倍しただけ
-
Wikiの威力と合わせてみるとマナバって相当弱そう
そしてフロストが地味に強い、チェイスは最弱候補か
-
wikiは更新されてないから威力ぜんぜん違うよ
-
いやサラ講座の検証威力のほうね
-
メテオマナバCT毎に打ってスキあらばサンダー叩き込む感じが強いな。
まぁ、CTと発動速度考えると当たり前だけど。
-
>>953
そうやってやってるけどサンダー上位に来ないよ イグニない時アルケの後にサンダー挟んでもね
サンダー上位の人はアルケメテオとマナバパルスよりサンダー優先してると思う
まずは
•アルケメテオ
•マナバパルス
•サンダー
これらの優先順位ハッキリさせないとかな
-
言うてもDPS的にアドパ>サンダー>メテオらしいじゃん
イグニッション以外はサンダー優先がいいと思うぞ
-
アルケメテオで確実にサンダーCTあけるからアルケメテオの前にはサンダーCTつけるようにしてるな
>>948見てもやはりアルケメテオよりサンダー優先しても問題なさそう
イグニ中だけアルケメテオ最優先で考える必要がある感じかな
あとCT短いサンダーを極力優先して使っていかないと、
サンダー、アルケメテオ、マナバアドパ、この3つともCTになったとき格下のスキルに手を出さなきゃいけなくなるので
その頻度があがってしまってよろしくないように思う
-
サンダーはそのうち初期化率15パーくらいに下げられそうだな
合間合間に入れるスキルにしては強すぎるわな
たまにサンダー4連射とかしたとき何このバグ技感がある
もう初期化自体いらないから、イグニッション中は3方向に広がるとかそういう方が面白そう
今の皿はアルケメテオにサンダー連打ゲーって感じ
アルケメテオ、マナバパルス、アイブラをCTごとに撃ちつつ、
いかにチェイスとフロストを極力打たないようにサンダー挟むかってかんじ
-
いやフロストもくっそ強いぞ
WikiのデータだとDPSだけならアドパ超えてる
アドパが7078でフロストが8263らしい
-
いや、フロスト強いはないな・・
そもそもフロストが最後に爆発するような位置で戦ってもいないな
あれ相当離れた位置にいないと当たらないんじゃない
多分机上の空論かと
-
フロスト<チェイスなのは間違いない。
問題はスキルに必殺がないこと
-
符号逆になったフロスト>チェイスね
-
フロストは一般相手に13m離れてりゃ2ヒットするから中型なら10m離れて斜めに投げりゃ2ヒットする
-
>>962
そうなのかー
やってみるー
-
フロストは2ヒットしたら強いな。
でもCTが微妙に長いからなぁ。
2ヒットには距離の問題もあるし。
CT毎に打つのはサンダーと変わらんか。
てか、今回はスキル回しと言うより順位着けたスキルを上から順に回すだけな気がする。
但し、クルクル動き回るようなボスはサンダー最優先な感じ。
発生遅いスキルを打って当たりませんでしたとか前方から当たってしかもクリアらなかったとかなるとね。
-
回避の豊富なアチャコみたいな感じだね
-
>>919がプロ皿で否定してた奴は雑魚皿ってハッキリ分かっちゃったな
-
まあ実装されて2週間も立ってないしまだ議論段階だからそんなもんじゃね
検証が出てきたのも昨日今日くらいだし正直検証見るまで俺はフロスト最弱だと思ってたし
まだわかってない情報なんていくらでもありそう
-
ということはイグニ除いてアルケメテオとマナバパルスが空いていようがサンダー最優先でいいの?
まずは一度やってみるか
何かいいカカシあるかな?
-
アルケのフロスト強化紋章を入れるか迷う
-
サンダー優先で撃ってDPS出ると思うならそのスキル回ししたらええんちゃうの
-
サンダー優先でDPS出ると思ってる人がその方向で検証して、そう思わない人が別の方向で検証するんでしょ
何を今さら当たり前の事を
-
アルケメテオマナバパルスのどれかよりサンダーが上になるスキル回しでDPS出るなら是非メーター貼ってほしい
サンダー中位の俺より火力出せてる皿見たことないからさ、サンダー優先の検証すげー楽しみだわ
-
WikiのDPS検証見て優先順位決めるだけやんな
-
>>972
同装備でのdpsじゃなければ何もいみない。あとイグニ使わないとか。イグニ中はスキル回し変わるから余計な要因入る。
理論値的にサンダーは上の方に来るんだから、サンダーの優先順位高くした方が良くなる可能性が高い、それだけ。
-
>>974
>アルケメテオマナバパルスのどれかよりサンダーが上になるスキル回しでDPS出るなら是非メーター貼ってほしい
これに同装備云々とか関係なくね?
取り敢えずサンダ3位以内ででDPS出てるなら本当に見てみたいよね
サンダー派を否定してるわけじゃなく本当に見てみたいだけ
私もどれがいいのかまだ分からないもの
-
関係あるでしょ
初期装備でガチ回しとリリス装備でファイア連打だとどっちがdps高くなる?
リリスのファイア連打の方がdps高いからファイア連打の方がいいって結果になるか?ならないだろ。
-
AとBのスキル回し、どっちがDPSが上か、なら装備関係あるけど
どのスキルがDPS貢献度高いか、なら装備関係ない
976が言ってるのは前者、975が求めてるのは後者
-
装備関係無いって言ってる時点でわかってくれてるものだと思ってた
まぁいいや>>977の言う通りだから、混乱させたならごめんね
-
いや普通にわかるだろ
なんでもかんでも否定から入る奴が多いだけ
-
アルケメテオサンダー
マナバパルスサンダーをセットで
サンダー初期化したらそのまますぐうつようにしてるが
サンダーがこの4つよりサンダーが高くなることはないな
水路1nmとか安定して殴れないのは別にして
-
どんだけ秒間火力が優秀でもCTがあんだから
上位にサンダーは初期化運ゲーだろ
-
このゲーム実威力と表記威力が結構剥離してるから更にややこしいんだよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板