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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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なるほどと思って試してみたらアルケフルチャしなければチェイス4回打てるなぁ
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チャージ速度変わるんじゃなかったっけ?
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チョイスのロックオンまでに微妙に時間かかる時あるのをなんとかして欲しい
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チョイスとかまた懐かしいの出してきたな
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アルケフルチャはさすがに弱が、マグナとチェイスならマグナの方がdps全然高いだろ。チェイス硬直長いからな。
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現ヘイストは、84%upだから全体でみると84/2の42%up
新ヘイストは56%upだから全体でみると56/4.5の12.5%upで常時30%upになるから42.5%up
現ヘイストをうまく使えてる人にとったらそこまでの強化ではないな。使いやすくなるだけだな。
ヘルブラ、マナバ、アルケ、チェイス、ボム、アイスあたりが強くなるから、もとからうまく使えてる人にとったら火力30%up程度
ヘイストをうまく使えてない人だど40%upくらいなはなりそう
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ArPフルチャは闘志と活力入れてれば
そこそこつかえるぞ
HP5割切ったらロックが不安体なCF
入れるより積極的に使えばいい
ArPフルチャAdPでACHBくらいのダメはでる
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なんでadpをセットにしてるのか
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アプデまで1週間切ったし新皿のスキル回しはよ
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今みたくマナバメテオインパクトってやったら必殺乗らんのかな
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(1) アルケメテオ雷撃氷玉
(2) マナバアドパあとチョイスとか適当
(3) 最初に戻る
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皿の武器小さすぎない?
もっと目立つようにしてほしい。
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これでも大きくなったんだぜ。
初期はもっと小さかった。
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そもそも法環って何なんだよ
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お皿持ってるからお皿さんという愛称なのだと思ってました
ソーサラーだったんね
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始める前は杖持ってるのが魔法使いだと思ってた
法環???
って感じだった
今でもそうだけど
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実際法環ってなんだろうね。
魔法を纏わせて使うチャクラム的なもの?
魔法を循環させる武器の略称?
魔法職は武器で殴る攻撃をしないからいまいち何のために武器分けてるのか分からんなぁ
teraの設定資料集とかないのかな?
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作った本人らも判って無いんじゃないかな
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杖なら魔法が使えるってのも元々ただのイメージだからどうでもよくね?
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別のゲームや小説では杖の形にくくる必要はないって設定で銃の形にだったり杖に剣が付いてたりトンファーだったりナックルだったりするよね。
何かを考えてああいう形にしたんだろうからその理由を知りたいなぁと思うよ
個人的にプリの僧杖みたいなのよりダイの大冒険のポップの初期杖みたいなの好き
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オーブみたいなイメージ
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魔法陣書かれてるんだろ
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アチャの弓も元々は魔法武器だったんだぜ
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敵の矢なんてあり得ん軌道描いて追尾してくるしな
あれはホーミングマジックアローですわ
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元々っていうか今もなんじゃねーの
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皿ヤベーヤ
ベルノ武器でインパクト10M余裕じゃねーか
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ディストーションフィールド
效果適用中、すべてのスキルを使用できないように変更
今日来たのは初期バージョンっぽいな。
韓国では、この制限は撤廃されてる
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初期とかなんのためにここまで遅らせたんだろうね
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後から仕様を戻すことであたかもユーザーの要望を取り入れたかのうように見せかけるためだろ
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>>826
普通に使えるやろ
マナイグニッションの効果が適用されないだけの新しい方が来てるで
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スキル回しが全然分からん
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とりあえず武器にCT減1つ入れてイグニッション中にメテオ3回打てれば後はどうでもええんちゃう
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魔術師なんだからクールかつスマートにこれから研究していこうぜ
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紋章スキル回しに悩む。
下手だからメテオ三回は実戦だと難しいや。
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マナバのCTがやけに長く感じる
今まではマナバヘルブラって合わせて打ってたけど、
メテオはCT開けたら即撃たなきゃになったからアルケがメインになってきた
スキル回しこれ今までと全然違うな
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今までと殆ど同じだろ…
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アルケのdpsてあまり良くなくね。ct管理が楽なだけだと思う。
dps高い順って
パルス>アイブラ>サンダー>メテオ>マナバ>アルケ>フロスト>チェイス
とかじゃね。
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リニューアルで確かに強くなったけど
面白みがないくそつまらん職になってしまったな
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まあ、そうなることは予想していた。
新皿を2日間やってみて気になったこと。
アルケのチャージ保持時間が短い、むしろゼロ。
チャージMAXになったら勝手に自動発射されるようになった。
これには良い面もあるが、チャージしながら移動して
好きなタイミングで放つ動きがやりにくくなった。
効果音が「パシュシャリプシュ」みたいな感じで打撃感に乏しい。
かつてのアドコン+ヘルブラが当たったときの「ズキーン」っていう音が恋しい。
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最強厨は皿より弓に行った方がいいな
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メータ復活したぞ〜最適なスキル回し検証してくれ〜〜
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ちゃんと主力に必殺乗せてイグニ中はメテオ3回打つだけ
つまり今までとほぼ同じ
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メーターみるとメテオとサンダーフォール連打ゲーな気がする
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三回メテオ撃つの難しくない?
イグニ前にアルケ撃てばいけるけど
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武器OPCT減無しでやった事ないから分からんけどあればマナバ始動でも余裕
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WCTって地雷ですかね?
スキル回し決めても回避挟んだり色々あるから応用の利くCTいいかなって思ったんだけど...
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イグニッション中にメテオ3回がかなり安定しそうではあるよなWCT
ちょっと変なタイミングで回避やら要求されると3回きついし
凱帝なら一考だけど2等級だとOP数的にもダメージスカスカで厳しいな
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WCTにするならW速効のほうがよさそう
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通常
IB MnB MeI ArP即 AdP TF(xn) FrB CF,FP
MaI中
ArP即 MeI MnB AdP TF(xn) FrB CF,FP ArPフル MeI(ループ)
今こんな感じでやってるんだが
TFをもっと活用した方がいいかな?
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もう英字略語はかえって分かりづらい…。文字数もうそんな無いんだし。
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マナバ サンダー メテオ アルケフル チェイス アドパ フロスト サンダー チェイスor初期化サンダー
通常時はこれでいいと思う
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カーズ連迅はどうなの?
あとはアルケフルチャしたほうがいいのか即撃ちのほうがいいのか・・
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連迅あればマナバイグニメテオで必殺乗り切るのかな?
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リニュ後はマナバメテオよりアルケメテオやろ
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アルケフルチャ メテオ マナバ パルス サンダーチェイスなどなど 以下繰り返し
これでかなり安定したDPSとれるぞ
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Wiki更新されたみたいだしWiki真似することにしたわ
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元々人気なかったせいか思ったほど皿人口増えてない希ガス
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簡単になったとはいえ、まだスキル回しは難しい方だから増えにくいと思うよ。攻撃速度とスキルモーションの関係上、次のスキルすぐ押さないといけないし。
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今回のアプデでアクセ更新に伴い皆様はクリ発合計どのくらい目安にしてますか?
前回はALL致命でクリ発270〜280確保で力混合より強いと思いましたが
今回致命だと300オーバーで過剰な気もしますが混合だと260前後になると思います
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次のスキルすぐ押さなきゃいけないのが難しいならすべての職が高難易度だな
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初期化要素入ったしブースト時と
スキル回し違うから前よりムズイと思うわ
ヲリの次くらいにムズイと感じる
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慣れて無いから余裕が無いだけだよ
気にする事じゃない
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なんかサンダー初期化ゲーになった。
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アチャコのフィリングの下位互換的なサンダーの使い方じゃあかんのか?
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もしかしてサンダー全弾当てるために近めで立ち回ったほうがいいの?
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サンダーって密着して打ってた方がHIT数増えるのか
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サンダー1段しかあたらんな
むしろフロストボールとか離れないと2段目があたってくれない
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サンダー連続するとそんなにDPSかわる?
やっぱりメインはメテオ3連発にどれだけ、クリとその他バフを乗せられるか
じゃないのかな。
で、リリスでの結果だけど、動き回ったりギミック多いと
3発打てなかったり、背後とれなかったり、憤怒じゃなかったりするから
結果、忍者には勝てないと思われる。ちなみに暴禍15クリ発最大同士の結果
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マナイグニッション中のアルケが密着して4発か・・・
正直アルケチャージする意味がないな
必殺紋章のために即時射出の方が強い気がする
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メインはメテオまわりだけど、それはまあ前提だしな
サンダーはその次くらいに重要な気がする
マグマボムとは比較にならん強さ
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サンダーは設計ミス感ある
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サンダーははまると強いけどスキル回しがややこしくなるね 隙間にチェイスフロストあたりと刻む感じで十分強い
フルチャ型はメテオ他のct絡みが安定して回しやすい
敵に合わせたアドリブが結構楽しいよね
バフ入りメテオ外した時のがっかり感も半端ないけど
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忍者ほどお手軽感はないから、
こりゃ大量増殖ってことはないな
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ctないと猶予無さ過ぎて安定しないな。
マナイグニション中のメテオ前にディスト使えないのもきつい。
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>>868
一発200万以上出るから4つクリったら強いぞw
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アルケはチャージするのとしないのとで威力ぜんぜん違うからフルチャ必須じゃね
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>>874
チャージして確実に4発あてられるならいいがチャージ開始から終わりまで
まったく動かないボスは少ないからなぁ。
特に上級IDのボスは動きまくるし。
それならフルチャージしないで2発ぐらいで止めて必殺紋章の乗った他のスキルを叩き込んだほうがいい気がするんだよね。
全チャージして外した時の失敗感が半端ないし。
だからと言って移動チャージが可能な紋章を戦闘でたった1回か2回使うかどうかの
タイミングのために付けるのはもったいないしね。
あてられるボスにフルチャージはいいと思う。けど、移動するようなボスには初めから見切りつけておいたほうがよさそうじゃね?
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さすがに強化中はフルチャ以外ありえんやろ。一発200万はでないが。100万前後だな。ちなみに強化中4個出るが一個あたりのダメージは7割程度まで下がる。
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いや移動チャージはいるでしょ
それこそ動く敵に対して有効なんだし
エスケ迅速アルケやレスト連迅メテオみたいなのは使い勝手微妙だった
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俺はチャージ紋章入れんな
あてりゃあいいんだよ
強化無しの時は紋章発生装置でしかない
どれがDPS高いか気になる奴はツールで計ればすぐわかるし
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全身ベルノ+デュリアクセでリリス3NMで432k/sだったんだけどスキル回し悪いのかな
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っと思ったらとりあえずお試しと思って武器OP適当なのでやってたわ
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ただ単にDPSだけ書いても何もわからん
聞きたいなら状況細かく書かないとね
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リリス装備で1.1〜1.3m位でるから
ベルノだと800k〜1mは行くんじゃないのかな。
盾と回復が誘導とか常に正面回ってくれないと火力は出ない感じ。
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800kとか出そうな気配すらないわ
やっぱりスキル回しが悪いのか
みんなどう回してるの?
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ギルメンだとベルノ皿600〜700k、忍リパ500〜600k、他400k前後〜
野良で行くとまた違うからその400が低いかどうか分からんが
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盾の行動によるから、なんともいえんよ。
盾が遠距離に合わせてずっと遠距離がその場動かず背面取れるように動くか
近接に合わせてボスが向き替えたらすぐボスの正面方向にステップするかで違う。
俺が盾のときは大体数が多いほうに合わせる。
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皿で一切使わない死にスキルってある?
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対人しないならいくらでも
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イグニ中にアルケ→メテオは分かるけどそういう人は通常時もアルケ必殺にメテオのせてるの!
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>>886
遠近関係なく自分から後方取りに行けないは総じて低DPSって言うか基本的に中型との距離なんて近接よりほんの少し後ろくらいだろ
近寄ってりゃフリグラか回避ついでにテレポ1発で大体後方取れる
こう言う動こうとしない遠距離多いな
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>>889
そりゃ載せるに決まってるだろ
通常時でのフルチャアルケは威力もDPSもマナバとほぼ同じだぞ?
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俺いつもボスから10〜14mぐらいで立ち回ってるから向きが変わったときに背後取りに行くのに時間がかかってるわ
もっと近くでやってみるか
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アルケメテオ、マナバアドパをセットで運用、極力CTごとに入れていく
サンダーもCTごとにガンガン入れていく、集中は必須
アイブラもCTごとに敷く
それらCTなら氷投げたりチェイスしたりしてお茶を濁す
CT短いことだしフリーズグラウンドを積極的に活用して位置調整
優先順位は正直まだ微妙なとこだけど
アイブラ、アルケメテオ、サンダー、マナバアドパ、ボール、チェイスみたいな順位か
ただアドパはモーションに対してかなり強いからセットとか意識してないでとにかくCTあけ次第挟んだほうがいいかもしれない
サンダーの優先順位も難しいとこ
モーション短いスキルはダメージ低めでもDPS的には侮れない
CT短いし弓のフィリングみたくサンダー最優先のほうがDPS出るかもわからん
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サンダー使うタイミングも悩むんだよなぁ
アルケメテオサンダーの順で使うとサンダーの初期化運次第では次のメテオと同時ぐらいにサンダーCT明けるからメテオ保留してでも先にサンダー撃ったほうがいいのか、メテオをきっちりCT毎に撃つためにサンダーは1周で1回+初期化分だけにしたほうがいいのか
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DPSメーターみれば優先度大体決まってくると思うが
どうしてもわからない場合は有名どころの皿がいる野良PTに入ってメーターからスキル回しを似せる事もできる
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いやくのいちみたいに結構ばらつくとおもう
割とどのスキルも強いからクリ運が絡む
アルケメテオは通常時ならサンダーやチェイスも挟める位あるし敵が動いた時も必殺持続が長いからアドリブききやすい&メテオのctみながら調整がしやすい
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