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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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それってファイアボールで換算した実質威力の事だよな
>>678によると
>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
らしいから
スプラッシュ部分の威力は8269、全体威力で11113
CT4秒でメテオより強いことになるんだけどw
まあ距離調整が必要な分面倒くさそうだが
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なんだ、せいぜい2割ぐらいのダメージアップか。
これじゃクノイチに届かないね。
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完璧にできる人でくノ一と同じくらいかもしれないな。
私は皿は全職で一番難しいと思う。
他職より10%強くするとかいってるらしいから強化魔法がctもう少し少なくなればちょうどいいかもしれないな。
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>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
この情報はinvenではかかれてないな、
名前が変わって威力だけが2844になってるだけだな
この情報はどこの情報だろ?
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韓国では皿とクノイチのツートップで、クノイチの特性が優秀なことを考えると、
特性のない日本だと皿がトップ火力になるだろう。
ただ、まだ職バランス調整中だから、最終的にどうなるかは不明。
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新しい改変でまだクノイチより下かせいぜい並ぶくらいってちょっとやる気さがるよね。
改変が威力とエフェクト頼りっていうのが何だかなぁ。
跳躍テレポでキャンセルできるスキル増えたり、移動距離伸びる方がまだワクワクできる。
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開発元はPS不要にしたいみたいだから簡単にはなってもテクニックが増えるようなアプデはしないんじゃないかな
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簡単にすればするほどノンタゲの意味がなくなるんだがな
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新皿はもうウィザードとか別職にしてくれ
俺は今のままの皿が使いたいんじゃ
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分かる
新規皿と旧皿の威力のみ向上の2種のが良かったな
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皿ってたびたび開発に存在を否定されるよね
遠距離と近接を行来したとおもったらとうとう別物に
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存在を否定(大幅強化)
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旧皿状態で威力をくノ一よりちょっと上回る程度にすれば不満なかったんだけどなー。
そして跳躍、テレポの距離はやっぱり伸ばしてほしい。
使いこなせたら弱いけど、使いこなせたら強い、テクニカル職ってそういうものじゃない。
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ひああ。間違った!><;
使いこなせなかったら弱いけど、の間違い!
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フリーズグラウンドが飛び焙烙くらい移動できるようにならないかなぁ
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火力だけ上げてくれれば良かった
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>>759
わかる・・わかるぞ・・・同志よ・・
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うんち出るにゃ
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案山子相手に他職より10%強くしたいなら
メテオ、アイブラあたりを大幅強化すれば、動く的には弱く、案山子相手には強くなる。
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今後のアプデを見越した場合ガイテイのopは、結局どれがいいの?
上憤怒
下
追加後方憤怒クリハツ安定?
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発生じゃなくてCTでおk
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上opは今後のボスの憤怒次第ではあるな
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ありがとー参考になる
色んな職やってるけどスキルが多いから面白いな皿
今までの職ならスキル回しが単純だからct管理するスキルの把握が楽だったけど、スキル多いから頭がついてけない時がある
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基本は決まった順番に打つ、もしくは決まったセットで打つから関係ないんだが
あと死にスキルも多い
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ヘルブラマナバとヘイストの関係と必殺が大きく関わってくるから、決まった順番だけでは弱いよ。
ある程度は決まってるけど、他職の倍以上は臨機応変に動かないといけない。
今はね
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MnBACHBとArPAdP以外は適当でいいし初期化
ないぶんスキル回しはかなり楽な部類やろ
ヲリは初期化あるしストック無駄にせず迅速維持して
回すのが結構ムズい
リパは案山子相手じゃ一番楽だが
クルクル回る相手は連闘と位置取りの
関係で一番PS差が出ると思うわ
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アルケって表記上の火力は4998ですけどこれってフルチャした時の火力ですよね?
チャージ段階ごとの火力ってわかりますか?
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みなさんのサラのクリ発って合計いくつぐらいですか?
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自分でやってて最低ラインは300
プリパならw致命ジンギスで約320
エレパなら致命3力2ジンギスで約270にしてる
タルスキだけはエレパでもw致命ジンギス
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アルケフルチャするより最速で打って後方跳躍のアドコン紋章をパルスに乗っけた方が強くない?
余裕あればマナバにも乗せたい
回避はディストとテレポで賄う感じ
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案山子には有りかもしれんが、後ろ取りにくくなりそうで個人的にはなしだな
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紋章で確率50%になってからは入れてるな
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やっぱ皿よえーわ
リファインしないとダメだな
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アップデートでスキル威力、だいたい2割あがるって喜んでたら、
アドヴェントコントラクトがまるまるなくなるから、ほとんど威力上がらないのね。
上がるのはせいぜいマグマとアイスアロー。
新スキル、マナアクセラレーションもクールごとしっかり使って火力5%アップ程度。
これ、皿の操作が不慣れな人の救済措置になっただけで、皿をうまく使えてる人は、
エフェクトだけ変わって威力がほとんど上がらないアップデートなわけね。
アーチャーは後ろ取りやすくなったり移動スキル増えたり、後方判定強くなったり、スキル威力増えたりするのに、なにこれ・・
アプデ来る前から萎える・・
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ちゃんとアプデほんとに見たの?
情報が雑すぎてもはや皿のネガキャンにしか見えないんだけど
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雑というか、何一つあってなくて全部でたらめだっていう
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>>784
こんな情弱にわかサラ使いがしたらばでドヤ顔で語ってると思うとやべーな
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簡単、お手軽、最強になるから安心していいよ。
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ヘイスト無くなると必殺はアルケで乗せるのかな
速度30でフルチャしたらいいのかどうなのか
情弱なりに楽しみが近づいてきた
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いやもう情弱は一切書き込むな
何も考えずにFB連打でもしとけ
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わかる
ちょっとサラ改変記事見るだけでいいのに、
それすらしないで人に聞くしかない無能
サラやめてお手軽ガンナーで初期化バーストやっとけ
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先に言っておくけど
皿イナゴはくノ一以上にゴミになるからな
回避スキルだけ回しまくって
全く殴らない屑量産が見え見えだわ
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最強厨で増殖しまくったあげく即ゴミ化したくノ一達が
一斉に皿イナゴと化すんだろうな
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民度ヤバいな
皿プライド様湧きすぎ
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未だにアルケフルチャがどうこうって情弱とかいう問題じゃないよ
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情弱で申し訳ないがアルケフルチャって有り無しどっち?
フルチャしないんだったらボム初期化入れるくらいしかCTの都合で打つ技無くなる気がするんだけど
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ヘイスト内にMnBACHBを2回ずつ入れてるなら残りは誤差みたいなもんやろ
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マグマ初期化もアルケフルチャもない
素直にチェイン撃った方が望みある
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チェイスだわごめん
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なるほどと思って試してみたらアルケフルチャしなければチェイス4回打てるなぁ
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チャージ速度変わるんじゃなかったっけ?
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チョイスのロックオンまでに微妙に時間かかる時あるのをなんとかして欲しい
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チョイスとかまた懐かしいの出してきたな
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アルケフルチャはさすがに弱が、マグナとチェイスならマグナの方がdps全然高いだろ。チェイス硬直長いからな。
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現ヘイストは、84%upだから全体でみると84/2の42%up
新ヘイストは56%upだから全体でみると56/4.5の12.5%upで常時30%upになるから42.5%up
現ヘイストをうまく使えてる人にとったらそこまでの強化ではないな。使いやすくなるだけだな。
ヘルブラ、マナバ、アルケ、チェイス、ボム、アイスあたりが強くなるから、もとからうまく使えてる人にとったら火力30%up程度
ヘイストをうまく使えてない人だど40%upくらいなはなりそう
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ArPフルチャは闘志と活力入れてれば
そこそこつかえるぞ
HP5割切ったらロックが不安体なCF
入れるより積極的に使えばいい
ArPフルチャAdPでACHBくらいのダメはでる
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なんでadpをセットにしてるのか
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アプデまで1週間切ったし新皿のスキル回しはよ
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今みたくマナバメテオインパクトってやったら必殺乗らんのかな
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(1) アルケメテオ雷撃氷玉
(2) マナバアドパあとチョイスとか適当
(3) 最初に戻る
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皿の武器小さすぎない?
もっと目立つようにしてほしい。
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これでも大きくなったんだぜ。
初期はもっと小さかった。
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そもそも法環って何なんだよ
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お皿持ってるからお皿さんという愛称なのだと思ってました
ソーサラーだったんね
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始める前は杖持ってるのが魔法使いだと思ってた
法環???
って感じだった
今でもそうだけど
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実際法環ってなんだろうね。
魔法を纏わせて使うチャクラム的なもの?
魔法を循環させる武器の略称?
魔法職は武器で殴る攻撃をしないからいまいち何のために武器分けてるのか分からんなぁ
teraの設定資料集とかないのかな?
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作った本人らも判って無いんじゃないかな
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杖なら魔法が使えるってのも元々ただのイメージだからどうでもよくね?
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別のゲームや小説では杖の形にくくる必要はないって設定で銃の形にだったり杖に剣が付いてたりトンファーだったりナックルだったりするよね。
何かを考えてああいう形にしたんだろうからその理由を知りたいなぁと思うよ
個人的にプリの僧杖みたいなのよりダイの大冒険のポップの初期杖みたいなの好き
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オーブみたいなイメージ
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魔法陣書かれてるんだろ
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アチャの弓も元々は魔法武器だったんだぜ
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敵の矢なんてあり得ん軌道描いて追尾してくるしな
あれはホーミングマジックアローですわ
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元々っていうか今もなんじゃねーの
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皿ヤベーヤ
ベルノ武器でインパクト10M余裕じゃねーか
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ディストーションフィールド
效果適用中、すべてのスキルを使用できないように変更
今日来たのは初期バージョンっぽいな。
韓国では、この制限は撤廃されてる
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初期とかなんのためにここまで遅らせたんだろうね
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後から仕様を戻すことであたかもユーザーの要望を取り入れたかのうように見せかけるためだろ
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>>826
普通に使えるやろ
マナイグニッションの効果が適用されないだけの新しい方が来てるで
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スキル回しが全然分からん
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とりあえず武器にCT減1つ入れてイグニッション中にメテオ3回打てれば後はどうでもええんちゃう
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魔術師なんだからクールかつスマートにこれから研究していこうぜ
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紋章スキル回しに悩む。
下手だからメテオ三回は実戦だと難しいや。
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マナバのCTがやけに長く感じる
今まではマナバヘルブラって合わせて打ってたけど、
メテオはCT開けたら即撃たなきゃになったからアルケがメインになってきた
スキル回しこれ今までと全然違うな
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今までと殆ど同じだろ…
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アルケのdpsてあまり良くなくね。ct管理が楽なだけだと思う。
dps高い順って
パルス>アイブラ>サンダー>メテオ>マナバ>アルケ>フロスト>チェイス
とかじゃね。
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リニューアルで確かに強くなったけど
面白みがないくそつまらん職になってしまったな
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まあ、そうなることは予想していた。
新皿を2日間やってみて気になったこと。
アルケのチャージ保持時間が短い、むしろゼロ。
チャージMAXになったら勝手に自動発射されるようになった。
これには良い面もあるが、チャージしながら移動して
好きなタイミングで放つ動きがやりにくくなった。
効果音が「パシュシャリプシュ」みたいな感じで打撃感に乏しい。
かつてのアドコン+ヘルブラが当たったときの「ズキーン」っていう音が恋しい。
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最強厨は皿より弓に行った方がいいな
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メータ復活したぞ〜最適なスキル回し検証してくれ〜〜
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ちゃんと主力に必殺乗せてイグニ中はメテオ3回打つだけ
つまり今までとほぼ同じ
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メーターみるとメテオとサンダーフォール連打ゲーな気がする
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三回メテオ撃つの難しくない?
イグニ前にアルケ撃てばいけるけど
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武器OPCT減無しでやった事ないから分からんけどあればマナバ始動でも余裕
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WCTって地雷ですかね?
スキル回し決めても回避挟んだり色々あるから応用の利くCTいいかなって思ったんだけど...
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イグニッション中にメテオ3回がかなり安定しそうではあるよなWCT
ちょっと変なタイミングで回避やら要求されると3回きついし
凱帝なら一考だけど2等級だとOP数的にもダメージスカスカで厳しいな
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WCTにするならW速効のほうがよさそう
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通常
IB MnB MeI ArP即 AdP TF(xn) FrB CF,FP
MaI中
ArP即 MeI MnB AdP TF(xn) FrB CF,FP ArPフル MeI(ループ)
今こんな感じでやってるんだが
TFをもっと活用した方がいいかな?
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もう英字略語はかえって分かりづらい…。文字数もうそんな無いんだし。
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マナバ サンダー メテオ アルケフル チェイス アドパ フロスト サンダー チェイスor初期化サンダー
通常時はこれでいいと思う
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