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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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特に無いしDPS的に言えば実際のクリ率に収束しやすい分むしろ安定するんだが
・小分けより単発特大ダメージの方が爽快感あると感じる
・ダメージがラス1に集中してるからラス1がクリらないと意味がないと愚痴る
ってとこかな
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ttps://www.youtube.com/watch?v=Lp1lLNRVrTQ
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ちょっメテオ
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安心と信頼のお手軽大火力
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>>698
ダメージがアローレインやサイクロンみたいに均一なら分散してても問題ないが
昔のチャーストみたいに1/10ダメージと9/10みたいに分かれて弱い方のクリ頻度が多くなると文句が出るって事
3連続で大ダメクリらず小ダメクリが3/5とかになるとイラッとすると思うけどな
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>>703
単発スキルだったら全然クリ出ねぇって言うところが前半しかクリ出ねぇに変わるだけじゃん
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たんぱちスキルなら「〜M出たwww」とかできる
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ヘイスト中にスキルを詰め込む作業と、それが崩れた時のアドリブが唯一の差だったのにこれじゃクリゲー並みのぬるげーになるな
ゲージ管理必要ない分忍者より簡単になるんじゃね遠距離だし
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俺は非ヘイスト時のもっさりがストレスだったからこっちの方がありがたい
だがチャージスキルは使いたくないから、そういうのはバサアチャでやれよと言いたい
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新しいヘイストスキルCTどれぐらいだろうなー
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火力は強化されるけど、機動力は何も変わってないから
下手糞は後方貼り付けなくて火力出せないのは今まで通りだから
ベルノみたいなカカシでもない限り上級者とへたっぴじゃかなり差が出るのは変わりないと思うよ
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それって他火力やらせてもでも後方取れない残念な人じゃないか
そんな人等と比べるのか
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職性能の話でPS持ち出すのやめよ?
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そういわれても後方張り付き能力も職性能だからな・・
単純にカカシ相手にDPS測るのだけを職性能っていうのはちょっと違うんじゃね
アチャ皿と忍者ヲリじゃ天地ほどの張り付き能力差があるのにこれを無視して職性能っていうのは無理がある
皿みたいに特に張り付きにくい職はここが致命的な差になる
皿がクリげー並のゆとりげーになるとは思えない
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PSによってDPSの差が出すぎだったから誰でも高火力出せるように改変するって書いてなかったか
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PS差を無くす調整って要はスキル回しの固定化でしょ?
職性能って言うか移動スキルの有無で位置取りのしやすさは変わってくるけど
同じ皿で後方取れる人と取れない人がいたとしたらそれは職性能の差じゃなくて中の人の差でしょ?
後方取るのが当たり前のゲームでそれすら出来ない人がそこそこいるけどスキル回しの簡略化とお手軽高火力で
言葉は悪いけどゆとり職って位置付けにはなるだろうなぁ
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皿は多少顔面してでもヘイストのスキル回し崩しちゃだめだしな
妥協して逃げ気味だと一気にDPS下がる
皿は上級IDだとびびってスキル回せないとかありがち
リニュ後はそういうのがなくなってある種ゆとりになるってだけでしょ
まあ単純にぶっ壊れな強化具合のほうが大きいだろうけど
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文字通りリニューアルなんだから仕方ない
テクニカルな皿とは違うわけ、わかる?
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わかりますん
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>>715
顔面したら即時瀕死ばかりなのに
ベルノ下3NMみたいな格下IDならわかるが
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100日近く皿して来た中で仕様変更多数あったが
今回は別物レベルに大きく変わるなぁ
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ベルノよりか罪ケリの方がよっぽど痛い
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サンダーオーブ以外に雷スキルが増えて嬉しい
そしてパンブラストもういらないだろ
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アルケインパルスみたいなチャージスキルより、フレイムピラーとかバンブラストを改変してほしかったわ
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わざわざ40%も攻撃力下げた上にマナバの射程も伸ばしたんだから開発的には皿には近距離やらせたくないんだろ
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これからはメテオの前にレスト、
アルケの前にフリグラ入れなきゃいけなくなるから
大してめんどくささは変わんねーな
ロックオンスキル2個も使わなきゃいけなくなるとか、逆に腕の見せ所でテクニカル()なお皿様が喜びそうだな
皿はいらないスキルが多すぎるわ
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どっちも使わないと思う
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それアクセラ前だけでいいんだよ
普段からやってたらDPS落ちる
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>>723
近接させたくないなら
相手の後方10メートルに回り込むテレポでも実装してくれんとなぁ
後方取りが必要な時点で近接しないと火力でない仕様にしてるのに
開発は意味不明なことばっかりするよな
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それか卑劣の側面対応版を作るかだな
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9月と予想してたが10月とは結構痺れるな
ただその頃には他職のリファイン情報も出てるだろうし思ったより皿人口は増えなそうで何より
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新皿で豊穣とリカノール闘技場が捗るな
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もう先の無いTERAでスキル回しどうのこうの考える気力残ってないな
逆にどうやったらそんなにモチベ維持てギルのか教えて欲しいくらい
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もう運営はディスト直す気がない? それとも運営には直す手立てがないのか
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両方
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運営はそもそも無理だし、開発は旧バージョンを修正するわけなきから放置やないの
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新しいヘイストスキルCT2分か1分半か
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sageミスすいません
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>>735
>>691
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[開発者ノート]ウィザード改編説明と改善予定案内
ttp://tera.nexon.com/news/gmnote/View.aspx?n4ArticleSN=181
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ついでに武器の後方OPも後方or側面追加ダメに変えてほしい
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そこまでいくと自分の立ち回り放棄したノンタゲと変わらないからそこまではせんだろ
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韓国のディスト弱体取りやめになったっぽい?
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皿ってベルノ下3NMに対して暴禍凱帝15装備プリエレランサーPTでDPS2M超える?
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オウキ12でノクタ無し1.8までは行けたから条件整ってれば余裕じゃね
あーでもヲリかアチャ居ないとちょいきついか
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紋章とスキル回し教えて
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IbHcMnBAcHbArPAdPCfFpMbIaCfMsFpCfMnBAcHb
追撃サブopのピラー、シズルだけでマナポ不要
ヒーラーがサボってたら食わないとガス欠
基本これでデバフちゃんと入ってれば後はクリ率次第
HBのクリ率が8割以上なら覚醒で2Mはいけるはず
行かないならメーターのデバフ維持状態確認
9割以下ならそのデバッファーが原因
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ディストの仕様が戻る神アプデ
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これさえあればデュリ上ほんと殴りやすさダンチだから嬉しいわ
しかしMP回復ずっと治らないのはクソ
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来週直るで
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日本wiki→韓国INVEN
ヘルブラスト8121 詠唱4.4→メテオ10589 詠唱2.9
マグナムボム2838 →サンダー3290
アイスアロー2068 →アイス2844
アルケインパルス4998 →アルケインパルス3514(2個=7028?)
マナバースト5245 詠唱2.9→マナバースト7812 詠唱2.3
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ちなみに威力増強の状態ではなくそのままのスキル説明
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それってファイアボールで換算した実質威力の事だよな
>>678によると
>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
らしいから
スプラッシュ部分の威力は8269、全体威力で11113
CT4秒でメテオより強いことになるんだけどw
まあ距離調整が必要な分面倒くさそうだが
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なんだ、せいぜい2割ぐらいのダメージアップか。
これじゃクノイチに届かないね。
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完璧にできる人でくノ一と同じくらいかもしれないな。
私は皿は全職で一番難しいと思う。
他職より10%強くするとかいってるらしいから強化魔法がctもう少し少なくなればちょうどいいかもしれないな。
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>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
この情報はinvenではかかれてないな、
名前が変わって威力だけが2844になってるだけだな
この情報はどこの情報だろ?
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韓国では皿とクノイチのツートップで、クノイチの特性が優秀なことを考えると、
特性のない日本だと皿がトップ火力になるだろう。
ただ、まだ職バランス調整中だから、最終的にどうなるかは不明。
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新しい改変でまだクノイチより下かせいぜい並ぶくらいってちょっとやる気さがるよね。
改変が威力とエフェクト頼りっていうのが何だかなぁ。
跳躍テレポでキャンセルできるスキル増えたり、移動距離伸びる方がまだワクワクできる。
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開発元はPS不要にしたいみたいだから簡単にはなってもテクニックが増えるようなアプデはしないんじゃないかな
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簡単にすればするほどノンタゲの意味がなくなるんだがな
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新皿はもうウィザードとか別職にしてくれ
俺は今のままの皿が使いたいんじゃ
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分かる
新規皿と旧皿の威力のみ向上の2種のが良かったな
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皿ってたびたび開発に存在を否定されるよね
遠距離と近接を行来したとおもったらとうとう別物に
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存在を否定(大幅強化)
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旧皿状態で威力をくノ一よりちょっと上回る程度にすれば不満なかったんだけどなー。
そして跳躍、テレポの距離はやっぱり伸ばしてほしい。
使いこなせたら弱いけど、使いこなせたら強い、テクニカル職ってそういうものじゃない。
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ひああ。間違った!><;
使いこなせなかったら弱いけど、の間違い!
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フリーズグラウンドが飛び焙烙くらい移動できるようにならないかなぁ
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火力だけ上げてくれれば良かった
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>>759
わかる・・わかるぞ・・・同志よ・・
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うんち出るにゃ
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案山子相手に他職より10%強くしたいなら
メテオ、アイブラあたりを大幅強化すれば、動く的には弱く、案山子相手には強くなる。
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今後のアプデを見越した場合ガイテイのopは、結局どれがいいの?
上憤怒
下
追加後方憤怒クリハツ安定?
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発生じゃなくてCTでおk
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上opは今後のボスの憤怒次第ではあるな
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ありがとー参考になる
色んな職やってるけどスキルが多いから面白いな皿
今までの職ならスキル回しが単純だからct管理するスキルの把握が楽だったけど、スキル多いから頭がついてけない時がある
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基本は決まった順番に打つ、もしくは決まったセットで打つから関係ないんだが
あと死にスキルも多い
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ヘルブラマナバとヘイストの関係と必殺が大きく関わってくるから、決まった順番だけでは弱いよ。
ある程度は決まってるけど、他職の倍以上は臨機応変に動かないといけない。
今はね
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MnBACHBとArPAdP以外は適当でいいし初期化
ないぶんスキル回しはかなり楽な部類やろ
ヲリは初期化あるしストック無駄にせず迅速維持して
回すのが結構ムズい
リパは案山子相手じゃ一番楽だが
クルクル回る相手は連闘と位置取りの
関係で一番PS差が出ると思うわ
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アルケって表記上の火力は4998ですけどこれってフルチャした時の火力ですよね?
チャージ段階ごとの火力ってわかりますか?
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みなさんのサラのクリ発って合計いくつぐらいですか?
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自分でやってて最低ラインは300
プリパならw致命ジンギスで約320
エレパなら致命3力2ジンギスで約270にしてる
タルスキだけはエレパでもw致命ジンギス
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アルケフルチャするより最速で打って後方跳躍のアドコン紋章をパルスに乗っけた方が強くない?
余裕あればマナバにも乗せたい
回避はディストとテレポで賄う感じ
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案山子には有りかもしれんが、後ろ取りにくくなりそうで個人的にはなしだな
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紋章で確率50%になってからは入れてるな
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やっぱ皿よえーわ
リファインしないとダメだな
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アップデートでスキル威力、だいたい2割あがるって喜んでたら、
アドヴェントコントラクトがまるまるなくなるから、ほとんど威力上がらないのね。
上がるのはせいぜいマグマとアイスアロー。
新スキル、マナアクセラレーションもクールごとしっかり使って火力5%アップ程度。
これ、皿の操作が不慣れな人の救済措置になっただけで、皿をうまく使えてる人は、
エフェクトだけ変わって威力がほとんど上がらないアップデートなわけね。
アーチャーは後ろ取りやすくなったり移動スキル増えたり、後方判定強くなったり、スキル威力増えたりするのに、なにこれ・・
アプデ来る前から萎える・・
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ちゃんとアプデほんとに見たの?
情報が雑すぎてもはや皿のネガキャンにしか見えないんだけど
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雑というか、何一つあってなくて全部でたらめだっていう
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>>784
こんな情弱にわかサラ使いがしたらばでドヤ顔で語ってると思うとやべーな
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簡単、お手軽、最強になるから安心していいよ。
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ヘイスト無くなると必殺はアルケで乗せるのかな
速度30でフルチャしたらいいのかどうなのか
情弱なりに楽しみが近づいてきた
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いやもう情弱は一切書き込むな
何も考えずにFB連打でもしとけ
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わかる
ちょっとサラ改変記事見るだけでいいのに、
それすらしないで人に聞くしかない無能
サラやめてお手軽ガンナーで初期化バーストやっとけ
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先に言っておくけど
皿イナゴはくノ一以上にゴミになるからな
回避スキルだけ回しまくって
全く殴らない屑量産が見え見えだわ
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最強厨で増殖しまくったあげく即ゴミ化したくノ一達が
一斉に皿イナゴと化すんだろうな
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民度ヤバいな
皿プライド様湧きすぎ
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未だにアルケフルチャがどうこうって情弱とかいう問題じゃないよ
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情弱で申し訳ないがアルケフルチャって有り無しどっち?
フルチャしないんだったらボム初期化入れるくらいしかCTの都合で打つ技無くなる気がするんだけど
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ヘイスト内にMnBACHBを2回ずつ入れてるなら残りは誤差みたいなもんやろ
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マグマ初期化もアルケフルチャもない
素直にチェイン撃った方が望みある
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