レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
-
ソーサラー専用スレ
質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
-
>>67
つまりチェイスフレイムって追跡(chase)と選択(choice)のダブルミーニングだったのかよ 天才か?
-
いかに回避が増えたといっても近接とちがって硬直をキャンセルして出せるわけじゃないからなぁ
パンブラ自体悲しくなるほど弱いからね…もうスキルパレットからも外してるや
-
パンブラ連闘チェイスバフが一回で無くならなければな。
普通に闘志ピラーチェイスしたほうが強い
-
FPって今どうなの?
CT紋章入れてIA撃ったほうが良いような
-
追撃サブおp発動させてMP回復用だな
弱体化してもそれなりに強いし
-
何だかんだでピラーは発生、硬直、消費MPは優秀だから現役で使ってます。
-
ピラーの弱点は射程くらいなんだし現時点で切る必要はない
マナバーストの位置変更パッチが来てからどうかって考える余地が出るかな
-
バルロナ装備をそろえた所なのですが、全然クリがでません・・・
クリ発生はどれくらいが目安なのでしょうか?前スレみてると200とか書いてあってびっくりしてます
現在の各装備のクリ発生アップのオプションは
バルロナ腕 +3 +9 +9
バルロナベルト +6
インナー +4
中級凶撃胸 +4
時空致命首 +12 +2
歪曲致命耳 +8
歪曲致命指 +18 +4
致命セット +12
アクセクリスタル +6 +6 +6 +6
合計で50+115 精密打撃もつけています。
さくっと伸ばすなら武器OPを変更かと思うのですが、WIKIだと追加ダメージ系ともあるので分からないのです。
よろしくお願いします。
-
230ぐらいないとクリ率そんな高くないからね
歪曲致命と罪深致命の組み合わせでなおかつクリ発刻印入れて伝説女神御神体辺りも用意してスタートラインって感じ
-
>>75
アクセは同じ種類のを5個つけるより違う種類、つまりケリー+歪曲時空を3:2でつけた方がクリ発生が上がる
その書き方だと歪曲時空の力アクセなのか
よっぽど装備そろってるかエレPTじゃないと
皿で力アクセの出番は無いかな
-
武器wクリ発にして巣のクリ発300オーバーとかやってみたけどそれでも白ダメ目立つからクリ発250前後にしてあと力に振った方がいい
クリ発特化にしても悲しいダメージしか出ないし
-
>>78
それ7割以上はクリティカル出てますよ。
普段クリティカルが多いから逆に白ダメの印象が大きくなってるんだと思いますよ。
-
神癒御神体も合わせてエレPTだとクリ発450になるけどそれでも7割以上はないと思うわ
しかもクリ出でも力捨てすぎて火力出ないっていう
-
クリ433かなんかで補正なしクリ5割でカンストするって韓国の検証になかったっけ
-
まあ武器にまでW発生つけるとかは犠牲が大きすぎるわな
-
あとは必殺紋章貴重にするだけで高級より25上がるからそこらへんじゃないかな
-
補正前のクリ率の上限は、後方からで50%、それ以外で45%
ってどっかにあったな。
自分もクリ発250前後にして、あとは力に振ってる。
-
>>75です
ひとまずケリーアクセを目標に頑張ってケリー致命+歪曲時空致命で揃えていきます。
230位を目安にまず武器OPも一度クリにして装備そろい次第ダメ系にに割り振っていきたいと思います。
貴重紋章は遠いですね…ありがとうございました。
-
7割とかいうバカいるとはワロタ
クリ発いくつだろうがクリ率紋章なければ5割上限だよ
基本的には1:2ならクリ選んでおいていいけど
力を全部捨てると大分弱いんだよな
とりあえず武器OPにクリ発はやめとけ
刻印はクリでいいけどOPはマジ無い、CTのほうがよっぽどいい
-
まあ元レスも煽ってるわけじゃないんだし
バカとまで言わなくても
クリ発きっちり確保して50%あればHBクリ率1.2倍紋章来たら10%UPか
最近のスレとかバサが20%30%UP貰ってると思うとしょっぱいな
-
非現実的だけど素のクリ率が50%の場合、
紋章で60%になるとヘルブラのダメ期待値は15%くらい上がる。
全体としては6%くらい強くなるんじゃないかなあ。
-
復帰者ですが、こんなスキル回しではダメですかね...
ヘイスト、マナバ、アドコン、ヘルブラ、アイブラ、アドパル、チョイス、パルス、アロー、ボム、チョイス、マグロ、チョイス、マナバ、アドコン、ヘルブラ
取り敢えずヘイスト中だけですがどうでしょうか?
-
>>89
今はIAとMgBが強いからHBの後にIAとMB入れてからIB敷くと良いかも
AdPとMgBにはArP必殺、IAには+ArP連闘を乗せたいからIBからCF→MA→CFで時間稼いでArP→AdP→IA→MgB
から〆のMnB→AC→HBに繋ぐと良いんじゃないかな
HC→MnB→AC→HB→IA→MgB→IB→CF→MA→CF→ArP→AdP→IA→MgB→MnB→AC→HB
こんな感じで
青追撃発動用にCFをFPに変えても良いし、攻撃速度高いなら途中にFPを適当に挟んでも良い
個人的な意見だから参考程度にどうぞー
-
チョイスが市民権を得つつある
-
IBをHC前に敷くのと
HC中は全攻撃スキルに必殺紋章乗せるのと
MnBHBをヘイスト中に2回入れる
これだけやってりゃ後は適当でいい
-
ありがとうございます
調整や紋章などで色々変わっていたのにも気付けました。
変わったのはサンダーキャンセル消滅ぐらいかと思っていました。
また色々考えてみたいと思います。
-
連投すいません、書き間違えがありました。
アドパル→アルケインパルス
パルス→アドゥェントパルス
チョイス→チョイス
ちなみにPvEでブレブレとネブウイとパンブラって使えますかね?
パッドなので空きがなくてSCにすら入れてないのですが...
-
全部入れてなくても困らない
PBとBBはケリの最初の雑魚で使えないこともない、レベル
-
チョイス絶対わざとやってんだろwwww
-
>>95
わかりましたありがとう!
-
ちょちょいの
-
>>96
ネブウイも地味に受ける
-
皿って致命5と致命3力2どっちがいい?
今の自分だと致命5だと270越え、致命3だとクリ発合計230くらいになるんだけど。
-
どこの職スレでもその話題出るけど
結局は力+25と発生+38のどちらを選ぶかって話だし
装備が整っていれば整っているほど大差のない結果になるだろう
つまりそのステータスならどっちでもいいと思うタブンネ
-
そうなのか
ありがとう
-
ヘルブラ強化来たら力2致命3にしてみようと思う
-
楽しみですな
-
ヘルブラどう?
-
うーんうーんうーん
-
マナバ当てやすくなったねせやねおわり
-
致命3力2でクリ初230ぐらいだけど結構ヘルブラクリ出るな
武器opクリ初無しでクリ初確保出来るならこのアクセ構成でいいかも
-
言われなかったらギリギリ気付くくらいのレベルだな必殺ヘルブラ
-
ぶっちゃけFP弱体化前のが強か(ry
-
え、遠距離からでも攻撃できるようになったし・・・
ヘルブラはクリ上がった実感ない
-
うーんやっぱり致命5にして280以上にしたほうがいいかなぁ
確かに思いのほかクリ出ない
-
リパのメテオと似た感じじゃないかな 案外クリでない
結局接近してFB初期化とかピラーチェイス刻んだ方が強いよね
アルケもチャージしない方がいい気がする
-
アルケチャージは30%だか40%だか未満ならフルチャのが強かったはず
流石にピラーはもうお役御免やろ
-
昔のスキル回しに近くなったけどなんか物足りないよな…
せめてチョイスも強化して欲しかったわ
-
鳳騎防具のクリ抵抗ってこの職だとどうなの?手はクリダメ軽減だから作ったけど
煉武から乗り換えて体感で変わるのか自己満の程度なのか
当たっちゃいけません場面多すぎてこれ以上上げる必要あるのかなと
-
どの職でもほとんど誤差じゃねーの
元々PvP向けってことで付与されてるんだし
-
幻影ですら被ダメに余裕があるから煉武でまったく問題ない
それに刻印代粉代もろもろは絶対に損
-
ヘルブラ確定クリにしてよぉ〜おォォぉ!!
-
vpは興味ないし煉武は甲冑Ⅲ入れてるしこのままのほうがよさげですね
他のキャラに素材回すことにします
-
チョイスがどれくらい強いのかよくわからん
-
チョイスーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
白ダメばっかでなえる
黎明の島は皿が一番時間かかるわ。他職の1.5倍くらい
同程度装備の槍プリより遅いもん
-
今フィールドのバルロナのプリエレは凰騎15の火力職より火力あるからそりゃしゃあない
調整が極端すぎるんだよな、いつもこの開発は
ギルリアンのバルロナプリがゴットブレスで250万とか普通に出るからなw
-
黎明は白ダメ多いな
レベル差の補正がでかすぎる
-
黎明は槍はえーぞ必死守護終結精密でガンガン狩れる
皿は・・・うん
-
皿黎明は馬で妥協かな・・キリアン無理
>>124
ギル森はヒラバフも付くから比較しちゃいかん
-
巨人が取り合いもなくて倒しやすいからおすすめ
鱗戦士は混んでるからなあ
-
巨人はくるくる回るから微妙かも クリ抵抗も若干高く感じるし
柔らかい鱗戦士か後方取りやすい&はめやすいキリアンが無難
-
皿でアクセとクリスタルをクリティカル固めってどうなのかな?
やっとカンストしたばかりでよく分からんので教えて欲しい。
-
憤怒の逆流4つに罪ケリ致命耳首指の3、歪曲致命耳指の2のセットでいいよ
-
DPSメーターのある北米ではクリ特化が基本
-
もしかしてさあ
ヘルブラの必殺紋章って乗算?
クリ率40%が48%になるみたいな
-
>>133
最終的なクリ発=(ヘルブラのクリ倍率+20%)×(ステータス画面のクリ発合計)
いちおう説明しておくと、全てのスキルにはクリ倍率(隠しパラメータ)が
設定されていて、クリが出やすいスキルと出にくいスキルがある。
率の必殺紋章は、このクリ倍率を補正する。
と、予想してる。
少なくとも乗算じゃないと思う。
-
そういえば、DPSメーターでスキルごとのクリ率わかるんだっけ?
もしそうなら、ヘルブラ必殺紋章の効果も定量化できそうね。
-
少なくとも加算じゃないな
+20%されてたらいくら鈍感でも体感できる
>>133が近い気がするな
-
普通に運営の発表でスキル補正が云々って何年も前から発表されてるじゃん
そのせいでクリ紋章の説明がごちゃごちゃしてたのを最近になって本来の説明に修正してアナウンスだしてたし
>>134の1行目はユーザーの推測でしかないけど3~5行目の内容は今までのアプデから確定してる
率2倍紋章を実際の上昇率に当てはめて説明してたのがハンゲ時代の旧説明で
その説明だとリパバサの率紋章が30%上昇表記だったからヘルブラ必殺の実際の上昇率は6%程度だろうな
-
お皿様カンストしてケリ揃えたけどめっちゃ強いやんけ!
ヘルブラクリらなくても歩けインパルスのおかげで細かいのがめっちゃクリるぞ!
ヘルブラもクリった時には倍返しだ!
同装備に負けるのはガンナーファイターくらい今の所
-
ヘイスト外のチョイス中に突然のランタゲ!
皿は死ぬ
-
非ヘイスト時のフレイムは敵のモーション確定してからだぞ?
お兄さんとの約束だ!
-
動きを見てからチョイスするんだな
-
最新の文字列ください!
-
本スレでPSはDPSに関係しない
FB連打皿が最強だって言ってた
-
HCMnBACHB>ArP〜>HCMnBACHB
〜の部分は状況に合わせて
IBはCT空けたら即撃ってこ
非ヘイストチョイスは事故のもとだから気をつけよ
HBとFBだけでスキル回しをする人をよく見るしきっと強いんだろうね
-
非ヘイストのアルケは溜めない方がええんけ?
-
せやでフルチャじゃ次ヘイスト時に打つ時CTじゃろ?
じゃなかったら別にフルチャでもええで?
-
CTにはならんやで
-
非ヘイスト時にフルチャなんてしとったら日が暮れるやん?
-
日が暮れてからが本気でしょ
-
>>144
ありがとうございます!
-
そろそろ忍者くるし乗り換えるんで皿の火力のだし方レクチャーします。
1.とにかくクリ特化だ。護符以外全部クリ、武器OPにも一個入れてジンギスカン有りでもいいから最低合計280以上にしろ
2.ディストがあるからテレポ回避フリグラどんどん使って後ろとれ。密着してればフリグラでも後ろ取れる
3・マナポ飲め。マグロ挟めない時もあるだろう。そこでマナポだ。マグロよりスキル回し優先って事だ。主力は必ず最大回数打つ事。
4・スキル回しはテンプレプラスαを目指せ。とにかく手数だ。キャンセル気味に色々だして0.1秒も遊びがないように。
5・被弾したら即ラピポ飲め。死んだら元も子もない。皿は2発で死ぬ事が多い。ヒラ当てにせずすぐ回復だ。
以上VIP気味にお届けしました
-
いざって時ディストしか残ってないとデバフ喰らうから怖い
ラクドスお前のことだよ!
-
(´・ω・`)つ石化
-
これって後方判定になってますか!?
ヘルブラの輪が敵の中心からずれてるやつです!!!
-
ttp://i.imgur.com/VdkwDR6.png
-
なってるよ
-
ごく一部のスキルを除いて、キャラが敵の後ろにいて、キャラの向きが敵の向きと同じなら後方だよ
-
以前アップデートで仕様が変わった云々聞いて心配になってました!ありがとうです!
-
謎の勢いで何かワロタ
-
クリティカル特化って、アクセで言うと時空致命も装備するってこと?
-
そら力指装備したら特化とは言えないだろな
-
装備だけでクリ発はどこまで上がるんだろ
290ちょいくらい?
-
なるほど、皆勘違いしてるね。
時空混ざりクリティカル特化と全罪ケリバランス型で、ダメが10%ちょいとか変わるのは分かるよね。OPにもよるけど。(一度やってみればいい)
クリティカルで7倍になるとして、一打の期待値を計算すると分かるけど、大体クリティカル率がバランス型の1.2倍以上無いとクリティカル特化は弱い。
例えばクリティカル発生220が260になったところでクリティカル率が1.2倍になるとお思いか?
しかもこの期待値の計算は全て後方からとして考えてる。側方や前方が入ると更にバランス型のが有利。
もし期待値の計算の仕方が分からなかったりするなら、教えてあげるから恥ずかしがらずに聞いて。ただ、大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないです。
-
三行にまとめるか絵にしろ
-
フェムトわかりやすく言うと須臾
須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
時間の最小単位である須臾が認識できないから
時間は連続に見えるけど
本当は短い時が組み合わさってできているの
組紐も1本の紐のようだけど
本当は細い紐が組み合わさっているもの
認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
限りなく連続した物質に見えるでしょう
そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
さらには余計な穢れもつかなくなるのです
この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで
決して腐らない縄ができる
その縄は遥か昔から
不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ
もし期待値の計算の仕方が分からなかったりするなら、教えてあげるから恥ずかしがらずに聞いて。ただ、大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないです。
-
したらば民にはちと難しすぎたか。
趣味や暇つぶしのゲームであまり余計な事は言わないことにする。自分が楽しく思えるスキルや装備でいいんじゃないかな。
長文とか書いてすまない。
でもしたらば来たのは初だったけどレベル低くてちとガッカリしたの。
-
もう来なくていいよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板